>>189
FDA承認以外にエビデンスがないなら結局ミノキと同じ類でしかないぞ
世界何カ国に承認されてるとか言おうが別にそれと科学性は関係ないしな
日本のようにアメリカで販売が許可されたからって追認してる国ばっかなら特に意味はない

フィナステリドは前立腺がんの治療薬として実績があって世界の医療現場で広範に使用されてる
これが「医療の為の医療」

「肉眼にて毛が生えることが確認できたのでハゲ治療薬として販売させて欲しい」
「被験者何百人あつめて試験やったらやっぱりみんなから毛が生えたのでこれはハゲ治療に効果ある」
よしわかった 販売許可する」

これは医療じゃない
お前は>>174を読んだのか?
そういうやり取りの例がレーザーだ
フィナステリドやミノキシジルと同じレベルの詳細な作用機序の説明や試験結果があり
フィナステリドやミノキシジルと同じくFDAの承認を受けたレーザー器具

そんなレーザーでも結局は詐欺でしかないわけで
それについてどう思ってるの?

FDAは医学的科学的な効果を保証する、医学的エビデンスの発信場所   じゃなくて
提出された根拠に基いて、販売していいかどうかを決める組織だろ?
ただそれだけのものでしょ?
んでその仕組やプロセスなどが問題視されて
ドキュメンタリーとかでも取り上げられるぐらいの疑惑の構図なんだろ?
違うの?