7年前に甲状腺機能低下症と橋本病と膠原病の予備軍(膠原病の人には予備軍など無いと否定されるけど)と診断されてチラージンをずっと飲んできて
定期的な血液検査で数値保ってきたけど、先生が変わって二度続けて検査したら亢進気味だから薬やめろと言われて
でもその医者がちょっと他の患者の悪口言ってきたりもともと甲状腺機能低下症じゃないとか遺伝なんか無関係とか前の先生はどうのこうのとか言うので信用できずに前の先生のところにまた行ってエコーしてもらったらやはり血流が真っ赤で明らかに異常ありなので
もう一度血液検査して甲状腺と膠原病を見る、その後顎の大量のニキビもかんけいしてるか薬もどうするか考えようと言われ検査まで保留です
抜け毛が漢方などで一時期抜けなくなってもまた数カ月後に再開されての繰り返しで、顎の大量のニキビが昨年暮れから発生したので
女性ホルモン関係してるかもと思い一応今年入って?血液検査で見てもらって異常なしだったけど
大豆を摂るようにしたら抜け毛がその一ヶ月後くらいから減りました。気を許して飽きてきたのもあって
豆乳のみに一ヶ月間くらいなってしまったらまた抜け毛戻ってしまいました。
2週間?くらいまえからまたちゃんと大豆、豆腐、納豆、油揚げなど食品で必ず過剰にならない程度に考えて食べるようにしたけど生理期間挟んだこともあり抜け毛減らず
でも今日出血がほとんど無くなったのが関係してか、抜け毛がまた減りました。
明日になってまた増えるかもしれないしもうわからないのですが、甲状腺などが関係してるのか一体何なのかもわからず頭の中が混乱です
アレルギーも一通り検査したけど無いようです。でも銀歯はたくさんあるのでそれもあるのかもしれないしわからない
長くなってすみません、とにかくいろいろ原因を調べたり試したり病気のスレをいろいろ読んだりしても結局自分の抜け毛の原因がはっきりとわからず、
またもしも亢進症になってしまっていたらメルカゾールというのを飲むってことになったら、この薬による副作用での抜け毛もあるようでそれも不安になってしまいます
ニキビも抜け毛も諦めるしか無いのか…ニキビもプロアクティブに出てる人たちよりも悲惨な状態です
とりあえず抜け毛だけでもなくなってくれたら大きなストレスが無くなるんですが。