[GAMECITY]信長の野望20XXpart539[201X]
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ここは、my GAMECITY信長の野望20XX〜ニマルダブルエックス〜(旧 信長の野望201X)を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
my GAMECITY 紹介ページ
http://www.gamecity.ne.jp/20xx/
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
次スレは>>970が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしは>>970または>>970が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
前スレ
[GAMECITY]信長の野望20XXpart538[201X]
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1708883849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 保守しないと落ちるかな?
落ちて明日スレ立たなかったら明日の19時くらいにもっかい立てるよ 毛利イベは何時の時代を中心に据えるんだろう
尼子・陶・秀吉とどこやっても新解釈で面白そうだけど スキル強化は☆4元就が選ばれるだろうけど係数が上がるぐらいかな
追撃とかは入りそうにない Twitterの緊急お知らせが機能不良に陥ったんか
もう運営が自前で告知しろよ ガチャ全然当たらんからドロップ勾玉縛りしたるわクソが
壁は前列限定と後ろに誰かおったら限定どっちが便利なんやろ
物理も術もほぼ効かない万能壁を作りたい 前スレ 遭遇戦のストーリーはともかく八雷神のストーリーは新規には出てるんかね? 利休はゲットしたけどジャベみたいな課金兵器が無いと正直持て余すよな
ヒーラー兼防バフならもっと有能なのいくらでもいるし
それならアタ以外☆5だと勘助のが圧倒的によい
誰だよ利休入れた奴 9周年チケ集めは悪鬼の巣窟ラストが一番効率的なんかな
キツくは無いが時間短いんでせわしないな 利休は毎ターン装填出来るようにしたクリ特化&ラス前発射の装填補助役でもいいんじゃね
フレ(自分)が最終発射役 >>25
なるほどそういう役割もありか
ありがとう 宇佐美も持ってるけどやっぱり利休が最強だよ
宇佐美使えるステージって攻バフにマス使えるようなステージだから実際宇佐美じゃないとクリアできないステージではない
利休の毎ターンジャベ+防バフ回復は本当に便利 利休持ってないので呪術お市を昇格させて兵器役にしてるんだが、装填はやっぱ負けるんだよね
サブだから育成大変だろうけど、最終目標として瓊枝と五奉行付けれればいい 利休は特性有能だからラインナップに入ってても別に嫌ではない
それよりフル開眼してるアタッカーや被り勘助が困るわ 勘助はスキルばっかり言われがちだが固有も普通にいいだろ 自在盛りでバフが飛んでくる現状では馬印や隣接は無意味だから 馬印と兵器クリティカルはいいと思うけどなあ
隣接はたしかに勘助にはいらないな だから伝承で剥がして薬師とかにつけるという話じゃなくて? 無意味ではないけどな
勘助、江、クリ秀秋(か直虎)の3人で自在200に出来るから一人は余る
味方与ダメつめたやつとか、味方敏捷つめたやつとか、隣接つめたやつを入れる余地はあるし、そういうやつも作ってるわ
まぁ別にいらんけどな 勘助はスキルが強すぎて固有無くてもいけるからなあ
むしろ固有消し推奨でまである ☆3は来年から総選挙からは排出しないでほしい
どうせいつメンだらけだし新しい☆3追加もしばらくきてないしな
中華ねねしか欲しいのいないし Xの緊急お知らせは何とかなりそうな気配
現在テスト中 隣接いらんとか言ってるやつアホなん?
金吾が100として隣接40に職業バフ50で110、職業バフ60なら124相当になる
馬100キープは自在200でも重要だし 勘助と江ともう一人のバフで敵は蒸発してしまうから馬印や隣接盛っても無意味
一体何と戦っているのかね? >>42
それに開眼50信長でも消滅しない敵は稀におるぞ 勘助固有は弱くはないけど強くもないので伝承使うほどではないかな >>43
その時に隣接入れるの?
兵器役や防バファーだと思うけど 馬印盛りや隣接盛りも持ってるんだよ
だけどここ数年使ったこと無い >>43
そもそも直虎使うぐらいなら隣接盛り職業バフの方が強い
直虎は回復が欲しい時だけ使う
金吾はバフ4人目の候補になると思う
通常運用が勘助、江、隣接バフ(北政所、久秀、豪あたり)になる T型プラズマキャノンって凄い便利なんだな、、、
買っとけばよかった 周年記念のステージって大突破落ちるんだね
突破落ちるなとは思ってたけど >>48
流石にそれはない
ていうかそれは直虎側に何ももってない前提でしょ?
隣接盛り職業バフの方は固有に隣接3つ盛ってる前提なのに
じゃあ直虎には確定の味方与ダメ3つ盛りますよって話になる
隣接盛り職業バフの隣接を55%の薬師だとして直虎を味方与ダメ24%とする
信長与ダメ40%と確定の2隣接だとします
隣接盛り職業バフは1.4×2.7×1.25=4.725
直虎は1.68×1.6×1.8225=4.89888
直虎の方が高いです
というか微差だし勘助、江いれると隣接盛り職業バフはそもそも確定で隣接出来ないはず多分 >>44
☆5開眼に使えるのに ブルジョワだなと思ったけど移さずにそのまま餌にするのかー 星4愛姫に伝承役を使うのはありだろうか?
自在弐がおらんレベルの貧乏所帯 >>53
自在弐はかなり余るイメージ
こういったらあれだけど多分使えない武将が多いんだと思う……
愛の固有はめっちゃ強い >>54
余計なこと言ったな2行目
俺は傷ついたぞ! >>55
違うんや
自在弐より伝承役の方が貴重だと思うぞって言いたいんや そしてごめん>>51は計算が全然違かったわw
まあええか 勾玉交換多過ぎてめまいしそうなんでこれとっておけばダイジョブなの教えてくだしい >>56
よーわからんけどまあええわ
>>58
六角を取っておけば間違いないと思う
あとはうちのように貧乏所帯ならスキルとか特性がそれなりに使えそうなやつをWikiで探して取る >>52
非同一開眼なら四神ドロップで良くなったから伝承役買うより安上がりだからね 開幕確定麻痺育成してないなら海野六郎と犬田小文吾だな
開幕麻痺の有無で黄金超級とか一部ステージの難易度が全く変わってくる ずいぶん盛り上がってるが来週の元就ガチャがしょぼかったら急にまた過疎りそう 九頭龍超級で1ターン目に壊滅するんだけど
獣耐性ガン積みしても毒で吹っ飛ぶ 九頭龍超級で1ターン目に壊滅するんだけど
獣耐性ガン積みしても毒で吹っ飛ぶ 利休がランクインしてなかったらまた朝倉がランクインしてた可能性があったのか… 11位の阿菊御料人がランクインしてたらガチャ引く人も増えただろうな つか去年の新規☆5がTOP10には誰もいないのも寂しいな
三成か秀吉は来るのかと ちゃんとした人気投票という事ではあるんだけどさ
引く側からすればたまったもんではないな
というかこのラインナップじゃ普通に引かないわ 星4がアップしますなんてガチャ今更引くもんでもないからな ☆4アイスが人気あるとでも?
猿飛とア行で有利なだけで人気は無いだろう
だったら☆5アイスも上位にくるだろうし 毛利ガチャで新しいスキルが出てくるかもしれないので総選挙も勾玉交換も保留してる
GCにお布施だけはして待機してる(全裸は流石無理 >>76
本番はいつくるかわからない
去年の家康は微妙だったし忠勝は雑魚だった
代わりによくわからんタイミングで来た道雪と紹運が強かったが
あと秀吉と三成も強かった 家康は特性と開眼が強いけど忠勝とセットいうのがきつかったな
PUなら回す人結構いたと思う 44連まで回したら流石に最後まで走り抜けるべきだよね? 酒井は遭遇戦で引いたけどマス2つ以下条件のステージとかならすごい強いな
トレンドではないけど
直政は範囲がな・・・ たしかに直政は範囲が狭いな
あれなら単アタの方がマシだ >>80
残り33枚だから貴石2331個 全部極天に回すとして232枚相当になる
232枚で1枚も☆5が出ないときもある
☆4、☆5に欲しいのがいるなら行けばという感じ 覇道呪術最強クラスの信長まつがいて、単体最強格の甲斐姫、兵器最強利休に強特性の氏康もいる
勿論勘助持ってないならマスト
手持ち次第だけど信長まつ利休勘助全部持ってて信長とまつはフル大済みですとかじゃなければ残り33枚は行くしかないという感じかな >>86
>>88
やっぱそうだよね
確率的に自前で星5を2体以上引けなきゃ負けみたいなもんだけど、44まで来て1体しか引けてねえのが精神的にキツいわ >>89
待った、ほんとだ
俺も火曜って書いてあるから何も考えずに火曜だと思ったんだが……
まあ普通に考えて21日の火曜なんじゃね?いつも通りならそうだし…… 確率的には天井までに2体以上引けるユーザーが6割なんだ 拾って来たぞ俺が書いたやつだけど
2.5%77回で星5が
出ない確率14.23%
1枚出る確率28.10%
2枚出る確率27.38%
3枚出る確率17.55%
4枚出る確率8.33%
それ以降3.12% つまり天井までに星5が2枚以上出る確率は57.67%だ
安心して天井していいぞ
ちなみに俺は去年天井まで引いて星5は0だったし、今年は引く気になれないラインナップだから記念で11回だけ回した 去年は天井まで☆5が0で今年も天井まで☆5が0だったからもう来年は引かない 天井まで回す必要なし
総選挙なんて11連で撤退するのが普通 星4は型落ち感あるアタッカー多めなのが残念だけどやっぱ人気あるんだろうなとは思う
持ってないバフはほしいけどかぶると腹立つわ
愛姫とかの自在特性持ちももっといるとうれしいけど15%と20%の差はやっぱでかいんかね >>92
リポスト、毛利スキルアンケート、遭遇戦は全て木曜の13時59分までだから木曜メンテの可能性は結構あると思うわ >>102
もうわからんな
でも普通曜日より日にちの方が間違えないか?
と思ったけどちうごくだから火曜とか木曜とかわからんのかな? 自在15で選ぶなら仙桃院だな
義心夜雨美髯公を武芸に付ければ95%物理カット
強行の百鬼鉄翼鳥や土偶も余裕で受けきれる >>105
もう恵瓊に投票したから不明だけど消えてるの? 隆元に投票した人はどうなってるんだろ
再投票できるのかな
無効票扱い? >>109
縦にスキルマス並ばないとただのゴミだから自在盛り一択です
他の武将で自在をまかなえても編成の自由度が無くなるので悪手です やっぱり隆元ミスだったか
ほんと中華運営はニマルろくにプレイしてないな >>109
とりあえずおめ
総選挙ガチャ渋いわ石77個で星3一枚はキツい
せめて星4星5は自分で候補からセレクトできるようにしてほしい >>111
駄目ってことはないけど基本は自在を盛っていく
まずは100
200だと開幕から勘助バフ100%かけられるので、そこが目標になる
もちろん自在集まるまで丹心にしても良いけど 俺の隆元に入れた票はいったいどこへ……?
てか消さないといけないくらい票入ってたんかな? >>115
俺も好みで隆元に入れたが一位はどうせ断トツ元就だろ。隆元に入れたアカウントの票をリセットする作業がめんどくさくて結果から抹消かな 強化も何も今更という感じだしな
元春、恵瓊、清水が強化されればと思うけど1位はないだろうし アタッカーなんか強化された所で
今まで見る限り一線に戻るような強化はないもんな
バッファで埋まって欲しい 1位1位っていうけど去年は3位まで全員スキル鍛錬送りされたからな
まあ1位が元就なのは間違いなさそうだけど 元就に投票する人で元就持ってる人どれだけおるねんという感じ 隆元一位になって初の2回スキル強化すれば面白かったのにな
>>117
恵瓊はともかく元春清水はスキル強化きても使わないと思う いっそお詫びとして毛利☆4武将全員スキル強化してもいいくらいだよな
つか隆元の件お知らせにもメンテにも書いてない気がするんだがほんと運営さあ 20,30,40,50%で星4出ず、期待値1.4か
得られたのがゴミ星3だけってのももう
このクソガチャはもう来年からもう引かん
てか60%でも星4出なそうで怖い
出たところで当たり少ないしホントさぁ! 姫集合ガチャ去年と全く変わってねーひでぇー
輝子氏姫お国のブロックが恐ろしくて回さねーって >>129
メンツ変えればいいのにな
しかも有償でこれだし9周年挨拶も石プレゼントしてくれればいいのに >>132
任意で選ぶにしても微妙なラインナップだけどな 他と比べて石配布しょぼいよな
ストーリー更新もずっとないからなかなか貯まらん
総選挙とかでは石単価が違う紹介状使えんからプレミアムに入らないで石貯めてる >>134
これまじで許せねえ
まあそれでも滅茶苦茶お得だから買うけどさ…… 有償石77で一般ガチャから出る星3明智秀満が出るのか… >>127
60%で初出た
ここまで50%でいらん星4アタッカー出たりバフかぶったりの大負け含めたら全体でちょい負けぐらいになったかな…? >>141
>>142
今の運営だったら笑い話にならないのが困るよなあ まあこんなクソメンツの総選挙でもセルラン上がってるし運営としては変える必要ないんだろうな テイルズのアプリもついにサ終かあ
このゲームはサ終サ終言われてた割にはしぶといな
サ終おじさんすら来なくなったけどな 400なら流石に行けると思ったらまだ達成してないのかよ… 終盤になると謎の外国人アカウントがリポストして達成するから大丈夫 同じ人がリポストと引用で水増ししてこの人数
紹介状5枚の為に恥ずかしい 訓練まじほしい
掘ったアイスと総選挙で突破だけいれた武将がちらほら 毎年同じようなスケジュールなんだし訓練強化は6月上旬だろう 遭遇は再チャレンジしても見返り少ないし、蝦夷はデッキ考える手間めんどいしで月曜からずっと訓練やってるわ 楽しいけど現実世界というか還元が欲しいよね
それか2周目でも報酬つけるとかさ 報酬無しでランキングのみでもいいかな
そのかわり遭遇専用の霊力というか、なんなら霊力なしにしてほしい 遭遇戦は月1リセットで毎月ランキング報酬だけで良いけど先着順なのを改善してほしい 到達階までの総バトル数とか戦闘評価Avg.とか
直接的な売上には直結しにくいが頑張って欲しい 諸先輩方アドバイスお願いします
自分で考えろぽい質問なんですが
軍神の天児屋根やっと数届いたですけど
今、玉依姫レベル5、降臨率22.50%使ってます
降臨率などはあまり考えず効果の天児屋根一択でしょうか?
よろしくお願いします 聞きたいことが良くわからないけど、
毒が必要なボスには天児屋根で
それ以外は玉依姫で良いのでは
天児屋根と玉依姫、どっちのレベル上げるべきかと言ったら天児屋根
というか玉依姫って普段は取れなくなかったっけ 元就はもうサイボーグみたいな見た目になってたら嬉しいな 毎年単独PUはないから元就以外の誰がくるか
去年は家康、忠勝
一昨年は謙信、宇佐美、直江
三年前は信玄、信虎、信繁 >>178
それはそうだけど見ればわかる通り全部徳川家、上杉家、武田家の武将だぞ なんなら元就、陶、経久とかでもいいな
全員一線級レベルで 誰が来てもいいけどボディスーツ?みたいなのは飽きた >>179
だって徳川や上杉は相手側の武将が既に星5で出てたから >>182
すまんな星4と星3も全部統一されてるやで
単純にその年の最初のガチャなので(例えば毛利なら毛利の最初のガチャなので)毛利で統一してガチャ出すかみたいな感じなんかなと
と思ったら最初の武田だけ上杉混じりだわ ☆5元就はラ4×3てゴミ屑じゃん
倍率が壊れてないとスルーだな まだメンテ中だった、17:00までか
尼子晴久は死体蹴りすんのかな サーチは死体蹴りしないけど出雲魔窟では使いにくいスキルでウケる 死体けりしないのかそれは朗報
無属性はいまだ赤真柄頼りだから晴久欲しいな、まあ倍率にもよるが マジで武器やん
防具はブーツでも履いてろってことか 耐性を無効化!
なら俺はその無効化を無効にするぜ! 元就覇道アタかよ
しかも今更麻痺デメリット付きって…
元就装備の毛利家以外装備効果落ちるのもなんだかなあ
100%とかほぼ効果ないやん 元就は麻痺無効つけて阿菊と組み合わせれば毎ターンクリティカル出せて麻痺にもならないんじゃね?
必ず麻痺になるって書き方が気になるが… 麻痺無効付けても無効になるんか?困るなあ
熊谷は麻痺無効付けたらスキルつかっても麻痺らないんだけどな 麻痺スキルでパワードスーツってなんか首から下が動かなくなった障害者みてえだな あとは誰かに万劫つけとくとか
麻痺が何ターンかわからんが
あとそこまでする価値がある威力があるかどうか >>195 倍率ありがとう
0.65なら先に他の範囲で雑魚消せばボス1体なら5発当たっていけそう
複数の石魔にも対応できるし欲しいな 確かに必ず麻痺っても万劫に阿菊さんで毎回クリティカル出せるんだろうね
当然勘助も併用できるから結構火力出そう
妙玖の介護いらんね 万劫も麻痺無効も無効で必ず次1ターン麻痺っぽいよ
次ターンも動かすには麻痺治癒かターン数減スキルを使うしかない 装備品で攻撃力10にしての倍率検証ってせいかくかな? ↑の検証方法では、生命最多に65%防デバフ、ラ4に0.85倍×3
中後列時、50%の確率で麻痺にかからない防具と出陣アイテムで防護服持って行ったけど、麻痺っちゃう
麻痺の挙動は攻撃後に麻痺1ターンかかって直後に麻痺+1ターンになるので万劫では防げないかな 攻撃力10での計測は正確ではなくて0.5単位でズレるね
でも麻痺無効も万劫も無効だと微妙だなぁ
勘助捨てて秀長か長政入れれば毎ターン確定には出来るけど微妙だよなぁ 元より範囲的にアタッカー元就一人では行かんでしょ
溜めてボスでドーンじゃないの 倍率次第だけど >>215
まあでも大体はわかるから意味ないわけじゃないで さすが中華は何でもありだな
全ての耐性特性がゴミになりそう
でも本当に認めていいのか?ほぼ詐欺じゃん 経久は☆5かなと思ったけど長尾政景の例もあるからわからんな 経久は☆5かなと思ったけど長尾政景の例もあるからわからんな 覇道晴久も大志の新グラだったからね
大内義隆や陶は大志以降新グラないからなあ >>220
流石に☆5経久は追加くるでしょ
大内家新規は来るかはわからんが 晴久0.6×5だね
最少は使いづらいけど尼子アナザーの救世主なのは間違いない 元就の話しか出てないけど妙玖のほうがよっぽどひどいな >>234
元就弱くはないと思う激戦の覇道で使うほどの性能ではないけど……
これなら4体サーチ×3で良かったと思う
妙玖は敏捷依存ならせめて戦術家にしてやれと思ったわ
もしくは麻痺治癒が全体なら頑張って固有に敏捷詰める価値はあったな >>235
元就と組んで吉兆4つでも麻痺治療確定出来ないのはひどいよね >>233
イベとかお知らせとかブラウザ版左バナーなどで
間違い探しみたいだけどガチャ星4とグラが違う 妙玖の敏捷も先手入れなきゃ厳しいよな
開眼が先手参だったら良かったのに フィーバーなのに緊急あんまりこないね
緊急で古銭も落としてほしいな >>237
ごめん固有じゃなくて特性に敏捷を詰めるの間違い >>238
本当だ
イベントグラの方が微妙に豪華だったわ
ただ最近はイベ用のキャラも多いからなあ
未だに長尾政景や藤資じいじや名族高梨実装されてないし 元就は範囲アタと組んでボスアタにすれば中々強いとは思う
強行では特に使えそう
少なくとも淀殿なんかより全然使い道ある
ただ信長、義重、宗滴など広範囲高火力の覇道アタが多いから育ったそいつ等がいる上に編成からバフを一枚抜いてまで入れるかというと微妙なライン
覇道ではなく呪術、あるいは防デバフでなく相手の防バフ無効、あるいは三段階めが術でなく無属性とかなら良かったなぁと言う感じ
開眼特性が微妙で、部隊特性が無しに近いのも痛い
もちろん引けたら強いけど、覇道の新規武将はどうしても信長基準になるので信長のがいいかなと言う感じ このガチャの当たりは新キャラは晴久、旧キャラは恵瓊だな 元就は覇道じゃなくて呪術も似合う気するけどね
信玄謙信もどっちかは呪術でよかったと思う 元就は戦術のままか射撃でも良かったけどな
☆5毛利三兄弟+輝元は何人か射撃になりそう
あと毛利で☆5になりそうなのは穂井田と村上武吉と恵瓊くらいか
尼子は☆5化は経久晴久鹿介ぐらいかな うちも信長、三成、頼光、政宗と育った覇道はいるけど元就は育てるかな
元就が好きってのもあるけども
ただ浅野長政がどうしても欲しくなる
妙玖はセットで使いたい気持ちはあるが流石に微妙すぎる >>252
清水はストーリー作りやすそうだからワンチャン星5あるかなって思う >>253
浅野長政で縦列使うぐらいなら他のアタッカーに勘助継続バフの方が強そうだな >>257
一応そこそこではある
溜めを2倍クリティカルを2倍の4倍として捉えると2.85×5で14.25
勘助は1.8×1.8の3.24なんで14.25÷3.24=4.398なんで長政つきの元就は実質約4.4倍のアタッカー相当とは考えれる
なお勘助には防デバフとボス特攻がある模様
結論のっぶとか三成とか秀吉が強すぎる >>258
長政だと阿菊と併用出来ないのが地味に辛いな
阿菊使いやすいから重宝してるわ 浅野長政は固有が優秀だから素では使わなかったなあ
☆5秀長という上位互換もいるし何より勘助がいるし 妙玖は変に汎用性持たせないで
横列バフ麻痺解除小溜みたいに尖がってれば良かったのに 秀長って全部横列かと思ってたわ
麻痺治癒は横で、溜めは縦なんか滅茶苦茶だな おまえら古銭ガチャどう?
早々に大突破練師出てからずっと泣かず飛ばずなんだけど最初だけ確率アップとかあるの?
それとも総選挙ガチャの爆死補填だろうか
普通の突破練師もほしいけどこの調子じゃなんか出そうにない 自在200編成ってほぼ勘助入ってて勘助にはいい自在特性ついてると思うんよな
仮に浅野長政入れると勘助と共存できないので勘助を抜いてその分の自在を浅野長政に付けることになる
ほぼ元就専用編成でしか使わないであろう浅野長政にそこまでやる必要あるかというと素直に溜めボスアタにした方が良いと思う
せめてサーチ4*3だったら兵器も併せて事実上の全体アタとして使えたと思うけど 妙久が敏捷依存じゃない&確定で麻痺回復できるような回復範囲&溜め付与だったらよかったんだけどな
浅野長政と元就のコンビってのも全然思い入れが沸かんし 妙玖とセットで使いたいけど明らかに相性悪いんだよなぁ
初手の溜めは自力か妙玖以外の溜め付与に頼らなきゃいけないし、1ターンでも隣接来なかったら攻撃出来ないし次ターンの溜めもまた考えなきゃいけない
ちなみにうちは自在200%だけど勘助持ってないですね >>270
自在200編成なんてだいぶ前からあるし勘助抜きでも200になるようになっとる人多いと思うぞ
つまり浅野長政に自在なんて入れる必要はないわ
元就でしか使わないから適当に味方与ダメとかで固めてもいい クリ義姫がほしいんやけどクリスマスまで待たんといけんの? 自在200が常識とな?
そんなに無くても良くないか?どうせ四つしかスキルマスでないし 自在200で常に4マス出現する(毎ターン4マス使える)から有用性しかないけど またギリギリ14に届かんかったな
これギリギリ18に届かんかったななら盛り上がるやろな
緊急のハードル4ほど下げてくんないかなせめて3 >>278
なるほど
馬印の時代は終わったのは悲しいなあ 14乙
やっぱハードル下げてほしいな
あとこの前のフィーバーって報酬に霊石なかったっけ?
報酬しょぼなったんか… 周年版だから霊石がチケットになってるだけじゃねえの? アプリ2000p貯まったから4確定チケ貰って引いたら狙い通り愛姫きたあああ(゚∀゚ 三 ゚∀゚) 六角承禎の時だけ2回もフィーバーとかさあ…
開眼餌にしかならないよ 元就育てて使ってみてるけど単純な弱点に気が付いてなかったな
長政と一緒に使ってみてるが、連続で攻撃してると兵器撃てないし、陣形の起動もできない そのゴミくずは本当に意図した通りの行動なのか一度確認した方がいい
妙玖を元就より遅くして治癒した場合は次のターンの麻痺はどうなるのだろう? 元就の攻撃よりも後に麻痺解除したならもちろん兵器も撃てるし陣形も発動可
ただし妙玖の攻バフは無駄になるかな 治癒できるのか
必ず元就が撃ち漏らしといけないからその運用は無いけど
ターン終了時に敵がいなくても行動するヒーラーとか作ってもらわないと元就はきついな ゴメン>>301は間違いだな
普通に溜めずに攻バフかけて使えば問題ないや
フィニッシュだけ溜めればいいし
ゴミくずは取り消します 毎ターンクリティカル出すには兵器も陣も使えんからゴミクズで正解 元就はフィニッシュ要員でしょ
貯め四倍になる4体2.5なんだから弱いわけがない
変に治癒要員とか入れる必要なし
ただ、覇道なので敏捷次第でタメ維持難しいときあるのがネックね
呪術なら天井してた いや、この倍率でワンパンできないなら火力で押せないステージだから麻痺は無視していいよ
逆に麻痺ないけどクリティカルもないみたいなスキルの方がよっぽど中途半端で使えなかった クリ義姫が手に入る保証ないから勾玉武将の瀬田で壁作ろうと思うけど、どれがいいと思う?
A)「後ろに武将がいたら」条件の被ダメ減を3つ付ける…物理術とも55%減+毎ターンちょっと回復できる
B)無条件の被ダメ減を3つ付ける…物理術とも45%減
C)術は捨てて無条件の物理壁に特化する…物理60%減
武芸なのでデフォルト物理40%減
実はBで十分だったりするかいね?物理85%カットだし盾無もそのうち手に入るかもだし
やっぱ100%カットじゃないとダメなんかね >>309
前列配置か中列配置かにもよるしクラスは戊なのかそれ以外なのかで特性は結構かわると思うけど 100じゃないと安定しないステージは多数ある
半年なんてあっという間だしクリ義姫待ってたほうが良いと思うけど瀬田でやるならとりあえずcかな
不要不急の中途半端な育成はしないのが大事 アナザーで使えるからクリアしてないなら無駄ということはないんじゃ 瀬田だけど勾玉に前列被ダメ減20%が3人いるからとりあえずそれ付けとけば?
仮に312の言う通り豊臣アナザーで使うなら前列固定やし 瀬田は戊+開眼50まで上げる気があるなら被ダメ減特性盛るより生命上昇と毎ターン回復力を上げるととても使いやすい D)「前列の場合」条件の被ダメ減を3つ付ける…物理術とも60%減
も考えたけど、レベル90どまりで戊にできないから前列だと装填貯まらないからどうかなーってとこ
アナザーでというか割とエースとして使いたいというモチベだし
基本左右じゃなくて真ん中に配置するだろうし横一列の瀬田と周囲のクリ義姫の差はでかいんやろな
でもクリスマスガチャって3倍なくなって闇鍋になったっぽいし壁のためにそこにつぎこむぐらいなら強バフ出るガチャにつぎこみたいかも じゃあ大野治長とか?
いずれにせよ勾玉で済んで良いね エースかぁ
最近は攻デバフが刺さらない敵とは耐久してない気がする
物理壁も術壁も多数いるけどほとんど使ってない
そういう意味で言えばaかbがいいのか?
なんかブレブレですまん
もちろん俺の感想 瀬田みたいなスキルは
レミー撃って中段職業バフかスキルマスみたいなのが使い易いんじゃない
アナザーも魔窟やるんじゃなけりゃ
無開眼80の装填3固有馬2でも攻略要員だったし
とりあえず好みに適当に安く作ってから考えてみたら >>318
そういえば去年のクリスマスガチャはゴミガチャだったな
今年もその方式なんだろうか…
クリスマス☆5とかいらないからもどして クリガチャは石500で交換だから副産物狙いならさておき単体狙いならお得やろ
全部有償だとしても極2.5か月50枚で狙ったの出たら十分ラッキーやん
割高に感じる気持ちはわかるけど >>323
それガチャじゃなくてアイテム販売のチケット交換だろ
その言い方だとクリガチャが一回500貴石だと勘違いしてしまう
☆5義輝と☆5ガラシャのガチャは闇鍋だったし 元就、妙玖使って敏捷を妙玖のほうが遅くなるようにしてやってみたら、また微妙な感じになっちゃった
考えたらわかる事だったけども、ワンパン進行を目的にすると敵が全滅しちゃうから攻撃後麻痺解除できないや
みんなの言う通り2アタッカー制でのボスアタか、タメ無し進行のラストタメ付与が無難やね ワントップで行こうとするなら阿菊が欲しいね
ラスト以外は職業バフで無駄がないし 妙玖はシンプルに割合ダメ無しにして全体バフと全体麻痺にしとけば良かったのにな
それなら敏捷依存にならないし敏捷アップ与ダメ大幅ダウンみたいなピーキー特性にしなくても良かったしな なんかこれだけ元就と妙玖の相性が悪いとなんだかなぁって感じやね
妙玖は先制麻痺や、敏捷で勝てない麻痺攻撃してくる敵くらいにしか出番無いかな? 確定できない麻痺回復に小タメだもん
全体攻バフついてるといっても確定できないんだから普通タメでもよかったのに
さらに残り生命力5%ダメージは元就は多段で気合持ち倒せるのに意味が分からない
家久みたいに1000ダメージとかなら石魔鬼倒せてシナジーがあった
現状型落ち☆4の浅野長政が最も相性良いとか笑える 遺産目当てでジジイ元就を毒殺しようとしたけど運悪く下半身付随(パワードスーツ)で生き残ったという歴史解釈なのかもしれん いずれにしても今回の毛利家アップデートは三本の矢にパワードスーツ、元就の部隊特性と毛利家編成を組ませる想定で来てるから隆元あたりもバッファーの可能性がある
全部出てから編成を考えていいかもね ちなみに妙玖の攻バフって倍率はいくら?
80ぐらいないと割に合わないぞ 残念ながら攻バフ65%やね
秀長でもOKだが星5と考えると入手難度がね
>>333
三本の矢の話に合わせて何となく毛利3人にしとるだけやと思う
実際元就と妙玖を一緒に編成する理由が無さすぎる >>338
65%かあ…
クリスマス秀秋が異常なだけなんかな
でも敵全体5%ダメはいらないよなあ >>337
秀長は溜め付与が縦、麻痺治癒が横だからダメなんだよ
wiki間違ってるから直しとく wiki間違ってたのか
じゃあ長政が最適やね
又は星5阿菊+縦か横の麻痺解除か状態異常ターン減 元就と妙玖をセットで売りたかったんだろうにどうしてこうなった >>342
なるほどじゃあ浅野の方が合ってるな
浅野は固有が有能で本人使いはあまり話題にならなかったが改めてみるとスキルも強いんだな 運営がエアプでロクに調整できないからちょっとテクニカルな事やろうとするとすぐにボロが出る 元就は普通に強いからいいんだけどね
元就とのセットで考えられたはずの妙玖が元就とのセットで使えないとなると、他でも居場所はないんよな
麻痺解除が全体だったら元就との相性抜きにしてもかなり使えると思うんだが、さすがに便利過ぎる気もする ☆4で横列麻痺解除に攻バフ80とかで十分なのに
何でこうなったんだか 瀬田についてはやっぱちょっと保留して引き続き岡部に頑張ってもらおうかな…というほうに傾いてる
いざとなれば攻撃バフかけれるし、なぜか毒耐性付与とかもあるし
瀬田が松東院なら常設壁にしたかもしれんけど それが良いよ 待ってる間にもっといいの引くかもしれんし
このゲーム仮想敵に対する運用を考えて作らないと産廃になるよ そやね…クリガチャで義姫引けちゃったらガチ壁育成するわ
もしくは呪術の星4の早川殿。なんか違う名前だった気がするけど忘れた
でも物理壁のほうが有用なんだっけか いや先手移植も勿体無いな妙玖は
そもそも使いどころあんまないもん 星5ばっかり話題になってるが配布の呪術のはフル開眼する価値はある? 妖特化として割り切って作るだろうからそれなりに出番はある気はする
他に入ればスルーでいいと思うよ 火曜ってメンテの日とか勝手に思ってたけどそんなルール特にないのね 13おつ
フィーバー盛り上がらないね
結果俺以外誰も書かへんやん
係じゃねーんだよ ご苦労書記長
スタミナ回復アイテム無いから報酬不味く感じちゃう Xの緊急報告もなんだかんだ復活してるしDiscordとかLINEの緊急報告も全然生きてるから緊急知る目的にこのスレ見ることが無いなぁ ドロップのレンチはなんで心眼付いてんだ?
妙玖イメージの武器だろうに 攻撃力高くて心願ついてるのは回復向けだろ?
薬師は回復できるじゃん?
スキルじゃなかったわw あのレンチで元就のジャンボ車椅子を整備するのか
要介護老人感がすごいな 実際には妙玖って若くして無くなって問田の大方の御世話になってるはず GC功績@55
さてこの時間帯の功績でどこまで伸びるのかな 前回フィーバーとの間隔も空いてないし八雷神でも突破落ちるしでモチベ高い人多くないだろうしな
間の四神総選挙ガチった人は突破多いに越したことないだろうけど 14やったなハードル下げんとね
やれるだけぶん回したけどランク上がんないなもう 78上限の餌作っても全部78でクリスマスに突入するのは無理だわ
去年も上限はあげてもレベルが上がってないやつ何体も餌にした
レベル上げ頑張ればいいんだろうけど頑張りたくない 新規の僕は最後の777個を貯めなきゃ行けないから功績が来てもぶん回せないのでちゅ レベル78まで上げるのは途中訓練強化あるので楽だが問題は枠が足りなくなる事
今からクリスマスまで残すのは無理だわ 枠増やさなくても年に数回全武将開眼1.5倍すりゃ良いだけなのに頑なに年1回のみ ≫385
ほんと半年に一度でもいい
育成が楽しみの一つなのに 満足されたら辞められる可能性があるから絶対にやらないだろうな
もはや育成が進まない事よりも育成が進む方が離脱リスク高い状態 >>383
クリスマスまでこのゲームが続くの確定じゃないしなあ ほんと馬鹿な運営だよなあ
自分たちで首絞めてやんの サ終おじうざいけどこの状況でまだサ終してない方が異常という事実
実は老人が多くて目に見えてるプレイヤーより人口が多いのかもしれんが >>393
サ終おじなんてどこにいるの?
まさか俺のこととかいうんじゃないだろな
普通にクリスマスまで続くか不安なだけだよ ロードマップあるからクリスマスまでは続くやろ
開眼の不満述べたらサ終おじさん扱いされてんのか サ終おじさんじゃないけども、今回のイベントのシステム理解してるのか?ってくらいのスキル調整や装備のチグハグ感見てるとやる気は無いんやろなと思わなくもない
もしくは今年度からの人事異動で来た新人くんの仕業か 煽ったりからかって面白くなる程人いないし、もはやサ終おじさんなんて存在しないだろ ニマルだけじゃなく信Onと海On全部トータルしても
コエテクのゲーム事業の売上高のたった152.9分の1しか占めてないから
完全にお情けで続けさせてもらってるようなもんだし
逆に言えば不振でも会社への影響度は軽微だから
スクエニのトップが代替わりすることでもなければそうそう終わることはないんじゃないかなぁと思う 看板タイトルやからね
続けるならストーリーもなんとかしてほしいなぁ
平安とか金かけんといけん感じなんかね
どうせ作り話なんだから適当に社員がシナリオ書けばいいやんと思うけど、それは光栄の沽券にかかわるみたいな感じなんかね
平安は締めてもらってその先を見たいわ コエテク内サークルでIF歴史研究会作ってシナリオ担当してもらおう
採用されたらボーナス活動費出すということで まあ十周年まではやるでしょ
もっと続けて欲しいしテコ入れもして欲しいが細くてもいいから
長く続けて欲しい テコ入れなしでダラダラ長く続いてもなあ
どんどん過疎化していくのを見るのはそれはそれで悲しい 先があればストーリーも追うのがモチベになるし、新たな強ボスや強ドロップ武将いたら目標にもなるし、石も掘り進められるし
でもストーリー止まってると有限の資源を掘ってる感じでさ、ラピュタに出てくる鉱山を思い出すんよ 今日のメンテは異聞の続きとガチャの追加かな
訓練強化も入れといて運営さん てかサービス開始からリニューアルまでと、リニューアルから今までで大体同じ期間なんだな
201xと20xx1年目の遺産でここまで持ってるんだから大した物だわ シナリオが進まなくても異聞で間を持してるからな、サブシナリオのほうが充実してる 晴久星4で出した直後に星5でも実装するのか
兵器は一列だと二発入るのかね グラもクソコラの延長で良いね
もっとふざけて欲しい なんで晴久だけ新出2種類出した?運営の中に晴久好きがいるのか? バフ効果増ってちょっと難しいな?
例えば200%掛かってる状態で100%プラス?
200%掛かってる状態で自身に50%バフ で変わらなくないか? 永楽堂のミッションは10連引いてもちゃんと10回にカウントされるな
単発100回引かされなくて良かったわ 元春の順位低いのめっちゃ意外だな
スキルで選ばれたのかもしれんけどそれにしちゃ隆景が二位なのはおかしいし
隆元はみんな面白がって入れただけだと思うけど 新しい鹿之助は冷泉的な使い方できないかな?
まだ自傷がダメージがどれくらいか解らないけど 鹿之助みたいなスキルって自分の攻撃で死ぬこともあるの?
武芸者ならお得だったように思えるけどそんなこともないんかね 晴久引けたんだけどバグってるようにしか見えない
ちなみに倍率は2.1だった。隣接は10%
バフ1個だとちゃんと1.5倍になってるんだけど2個以上になるとわけわからん数値になる
ちなみに30%のバフを当てると45%になるし、50%のバフを当てると75%になるし、100%のバフを当てると150%になる
でも晴久前列、後列薬師バフ2体、後列戦術バフ1体の100%のバフを当てるとバフは200%になる……意味が分からん1.5倍なら150%にならないとおかしいんですけど…… なるほど
晴久は攻撃のタイミングで合算のバフ増加するわけじゃなく
受けるバフが全て1.5倍になるのか
そりゃスゲーわ
バグってるみたいだけどw >>438
バグってるのかは不明だけどね……俺が何か勘違いしてるのかも
でも秀秋単体のバフで100が150になるのに3体合計100のバフが200になるのは意味不明だよ
味方与ダメとか隣接は当然なしでやってる >437
25%、25%、50%のバフを掛けて100%と言ってるならバグじゃなくて合ってそうだが
バフは乗算なので1.25×1.25×1.5=2.34325→134%バフ相当
これが50%増えると大体200% ちなみにバフの数値は出ない
攻×1.5としかでない
バフの数値はダメージから計算してます なんだやっぱ合算かな
1.25×1.25×1.5 が 1.375×1.375×1.75 になるワケじゃないっぽいね 天井覚悟で今回は引くか
今回の☆5両方とも欲しいわ かき回されたけど結局ただの50%バフ(前後味方のバフ消す)でいいんすか .>>447
全然違うただの50%のバフの方が強い
バフを計算した最終値の半分をバフに加算する 経久ってシンプルにめっちゃ強くない?
インフレを感じる >>449
逆や
バフがあればあるほど強くなるけど絶対に50%バフを超える数値は出ない。どんだけバフを上げても49.9999%相当のダメージしか出ない
つまり倍率にするなら31.5未満〜21.0相当になる 運営側がバフの乗算と加算の関係を勘違いしてたのかね 初半で☆4元就、大内ゲット、やはり☆5の壁は厚い
元就は30.1が居るんで50、☆5ランクアップできるな
後日のスキル鍛錬に期待しとこう もし今日始めるなら経久リセマラやな
と思ったら総選挙ガチャにノッブおるのか >>455
穂井田と大内義隆はどうかな?
大内は昇格まだだし 穂井田は昇格餌にもなるし本人も使え……つか……うん >>457
穂井田はそこそこ使えるやろ
義隆は可愛い >>450
バフ後全体だから倍率は低めだけど掃討役としてはこの上なく強いと思う
怪獅子なんかは光秀でいいけど掃討役の優先入手順位は確実に変動してる 経久もあんま強ないな
信長みたいに単体火力が出せない 経久はもろもろ含めても追撃ある代わりにオマケついてない氏康みたいな感じでそこまでって感じね 強いけど >>451
バフの半分を足すのとバフの1.5倍って同じでは?
20倍のバフが掛かってるとしてどちらも30倍になる
すまんが詳しく >>463
例えば500%のバフがかかってるとする
ここに50%バフ後攻撃という武将でスキルを使った場合
6×1.5=9.0になる
晴久のスキルだと500%の半分の250を足すため750%になる
つまりダメージは8.5倍になる
乗算とはちょっと違くてバフが上がったら上がった分だけ50%バフに近づくんだけど絶対に50%は越さない
つまり50%バフ後攻撃の方が絶対にダメージは高い なるほど基礎の1.0にのらないという事ね
Twitterだとすごいダメージが出るのではという話がでとるけどどっちが正しいんやろな >>465
絶対的な自信があるわけではないけど、結構検証したから間違いないと思う
普通に微妙な武将やで そんでそれね
基礎の1にかからない以上ダメージをバフ○○%相当に戻しても、絶対に50は越さないんよ なんでこんな効果作っちゃったんだろ
最近効果追加しまくるけど必要性薄いものは既存の効果でやりくりしてくれ〜 残念ながらその検証違うみたい
Xですごいダメージ出してる画像出たで あれ?間違ってたんかな?
そんなにダメージあがるんならわかるはずだけどなぁ
>>470
すまんな! 怒らないで聞いてくれ今全力でバフかけたら73倍のダメージ出たわ
7300%やね ナーフは無いと断言できる運営なので、現状甲斐姫ほどではないがかなり強力な武将ではあるね
範囲は狭い代わりに安定感はある
バフの個数を増やさないとそこまでという感じはあるけど、全体+晴久+継続バフ三体で編成すればボスで2個継続はほぼ行けるだろう やっぱエグかったか
バフ1つ1つに50%乗ってるかんじかな >>474
どう計算しても合わない……
いやまあ俺の言う事はもうみんな信じないだろうけど……
ちなみに勘助2T回、お江2T回、直虎1回、クリ秀秋1回のバフで7300%分かかった >>478
レベルあげたくないねん
今バトルログあげるわ 経久
0.55+1.45
バフ後0.8+2.2
ぐらいだったけどどう?
無属性耐性云々は試してません 勘助ボス特効25%攻バフ120%×2
江75%×2
直虎52.5%
金吾150%
で近い数字は出てないかい? >>476
直虎は継続なの?職業バフなの?位置は?敵は獣なのか?ボスなのか?金吾は100%なのか?
勘助の特効とかもあるから詳しく書かないとわからんよ
せめて攻撃前のスクショ取ってくれ >>481
計算上は獣以外なら70.63倍になるね 攻撃力1743、与ダメ36%、隣接85%
TESH-2UTC-CSFV-TGHT
勘助2回、江2回、直虎1回+職業バフ1回、秀秋1回
ダメージ102万くらい >>486
含んでる
勘助の15%と直虎に10%と部隊特性で3隣接30%、スキルで3隣接30%の85% >>489
いうて元のバフが1.8×1.8×1.35×1.5×2×1.5×1.5の29.5245だから圧倒的に高いわけではない これは今年のBest武将経久worst武将妙玖で決まりやな 1743×豪傑1.36×隣接1.85×スキル1.4=6139
勘助2.2 2.2 江1.75 1.75 直虎1.52 1.75 金吾2.5=98.56
×獣2.0=1,210,226
確かにちょっと合わないな
まぁ何れにしてもそこそこ強いことは間違いないよ >>494
待ちがいようがなくない?
どっから1.4って出てきたのよ? それは信頼と実績のXの人
むしろ君はどうやって調べたの Xの人は50%バフだと思ってたから1.4*1.5にしてる
バフなしだと効果ないと思ってれば2.1
ログ出すまでもなくない?
強いて言うならこの段階でwikiに載せるやつがクソ迷惑 >>498
レベルがあがったので攻撃力2266.羅刹3で15%、獣で2倍、スキル倍率2.1
2266×1.15×2×2.1=10944.78
乱数の上限と加減は最初に検証した 確かにその通りや
俺が間違っていた すまん
でもそうなるとますます計算意味不明になるな WHSA-AQGV-US1T-DTPT
ごめん載せ忘れや >>501
ほんと意味わからん
スキル倍率2.1で上の勘助2.2でやると凄い数値高くなる
どうなってんだまじで…… ちなみにバフありだと攻1.5って表示がでてバフなしだと表示なしだから
単騎だと1.5倍は無しで2.1であってる……はず 攻撃力2440.羅刹3.獣
XFS4-H9N1-SSQY-8LYQ
バフ役は職業以外なにもなし 攻撃力2440.羅刹3.獣
攻撃力2440.羅刹3.獣
Y1S5-7DU8-8SDK-QV3Q
バフ3体
バフ役は職業以外なにもなし まぁ俺も色々やらかしたけど
こんな複雑なスキル作った運営が悪いってことで… ごめんもう少しバフかけてほしかった
この時点だと50%→75%になってスキル倍率2.1で間違いない >>210
あんまり強バフかけようとするとそういう武将はなんかしら特性が入っててね……
まあリプレイあと1枠あるからとってくるわ ああ、あれかな?前ターンの継続バフは1.5倍にならないみたいな? 攻撃力2615.羅刹3.獣.隣接40
NCSJ-DP8A-ESXN-J59U
バフ90.100.100 これも単純にバフの最後に1.5倍っぽいな
やはり継続バフで何かバグが起きてるんじゃないか >>515
じゃあやっぱ1.5倍じゃなくてバフの数値50%増加じゃね?数値上がると誤差になるから乱数でわからなくなるし
自信は……あった!
>>508消して勘助だけでリプ作って来るわ >>514と>>508はバフの総計を1.5倍でOK
でも>>485はズレる
わからん! 攻撃力2615.与ダメ22.獣
F3SV-JR9L-YSW4-14AQ
勘助のみ
勘助に田村はいってるから与ダメ7%アップ これ2.2×2.2の範囲内だなw
あれか?前ターンと現ターンのバフを50%増加した後×みたいな? うーん
2.2*2.2にはなってないけど少し上にずれてるな
やっぱりここに何かあると思うんだけど いや、2.2*2.2と1.8*1.8*1.5がほぼ同じ数字になるんだ
やはり複数バフをかけないと検証は難しい 下限と上限取らないと難しいな
単発リプレイ見るだけだと無理だ バフの計算は上限下限なんて出さなくてもわかるよ
例えば>>507はスキル倍率2.1のバフ1.75なのは間違いないからな
バフの数値がプラスマイナス50%くらいで考えても計算方法は出せるんだよ
単純な計算ならね…… >>507ちゃんと見る前に消されちゃったんだよ
再生してもう1回見ようと思ったら消えた 別の奴消したつもりだったけど……間違えたかな?
リプレイは5個しかアップロードできないからね…… 沢山バフしたとき、単純に計算の最後に1.5倍よりは強いが、バフ1個1個に1.5倍よりは低い
そんな感じになってます
また明日 あと可能性あるとしたらスキル内臓の天上がホントに10%なのかかな
ここがズレると多少影響ある 覚えてるわけないやろがい
リプレイ残ってたけど使ってないな @1ターン目に勘助→2ターン目に勘助+晴久スキル
A1ターン目に勘助+晴久スキル→2ターン目に勘助+晴久スキル
だとダメージが違うというのが分かった
Aの方が高い
前のターンにスキルを使っている場合強化された状態で引き継がれてるのかも >>533
当たり前すぎてなんで疑問に思うのかわからん もしかしてその当たり前が分からなくて
あーだこーだやってたのか 晴久のバフ強化が2ターン続くのかどうかってそんなに当たり前かな?
悲しいよ バフ強化が2ターン続くのではなくて
勘助の2ターンバフを50%強化するだけだろ
むしろ継続バフが強化されてないとおかしいしさらに50%強化されることが予想される 継続バフの効果を強化するためには晴久へバフかけるだけじゃなくスキルも使わなきゃ駄目という事か 毛利ガチャと尼子ガチャなのに出てきたのが陶晴賢と大内義隆w >>538
でもそれで計算したけど結局数値合わないわw
まず50%増加なのか1.5倍なのかもわからんからな
もう継続バフかけて前ターン晴久でスキル使ってると多分継続バフに2回バフがかかるので強い!
でいいわ てことは1ターン目の勘助バフ80%同ターンに晴久スキル撃って120%
次ターン2回目の勘助バフ80%後晴久スキル撃つと180%120%ってこと?
とんでもないな まだやってんのか・・・
運営が販促兼ねて晴久NPCで入れればいいだけなのにな >>542継続1種ならそんな感じで割と計算通り
でもたくさんバフかけるとどんどんずれてくる
でもまぁとにかくそこそこ強いということで良いと思う >>542継続1種ならそんな感じで割と計算通り
でもたくさんバフかけるとどんどんずれてくる
でもまぁとにかくそこそこ強いということで良いと思う 戦国兄弟は姫武将ガチャよりはまだマシだな
秀吉と義弘いるし >>543
たしかに
それなら簡単に倍率とか強さ分かるのに 妙玖と同じ敏捷依存全体攻バフなのに経久の壊れっぷりよ
いや妙玖が弱すぎるのか 経久は信長よりは全然大人しいよ
兵器常に使わないといかんし うむ 経久は全然強いと感じない
石鬼ステージは便利そうだが 一体でいろんなことができないと難ステージ連れていけん
信長はやはり理想形 >>556
コレクションだし去年の兜もあとのイベントでいっぱい手に入ったぞ