【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part95
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↑の文字列はワッチョイ仕様にするために
スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
次スレは>>970が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
流れが速い場合は>>950が宣言して建てて下さい
※前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part94
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1711055057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins でもウマ娘世界で妨害紛いの行為が無いというのもおかしいんだよな。
馬より意図的に動けるんだから 妨害あったらクリーンスポーツのイメージを損なうから入れない方がいいか。。。
完全フィクションのゲームだったらえぐい技もありそうなのにな 妨害行為したらされた方が必死になって周りにアピールするよ
そんで自分は怒鳴り散らして道開けさせようとするよ その辺突き詰めると、アニメでも現実競馬でも無いことにされた
サトノノブレス有馬問題が出てきてしまうんだよなあ
この関係でサトイモはキタサンに勝った事無しにしてる人も少なくないし ラビット行為だっけか、普通に競馬法違反なんじゃなかったっけ?
ウマ娘では合法行為で毎回皇帝やら鎌倉武士が使い捨てされてるけど
>>89
人気しすぎです ウマっていうかチムレやチャンミをやってる時点で、
デバフ合戦やら垂れウマ爆弾やらウララシステムやらは勝つために正当化されるからな。
というかこちらの意図せずシステムの仕様で垂れウマ爆弾になるパタンもあるからな。
運営がそういう設計をしている以上なんでもアリ。 UAF修正入ったけど、完走率上がった感じはしないな
2つしか完走しなかった >>91
そうそう、武豊も苦笑で誤魔化しながら
組織力の差で負けた発言してるやつ
影響なかった発言してる人達は、あの時点のキタサンは
後ろからの圧力かわして先に行かせる走り出来ないの、忘れてる(フリしてる)
逆に言えば、アレに負けないために
先行へ切り換えられる逃げ戦法を覚えたとも言えるが >>95
武は海外経験あるからのう。
ttps://g-journal.jp/keiba/post_198857.html UAFイベの発生は減らしたが、編成サポカの確率を上げたとは一言も言ってないのでね
俺は0枚、2枚、2枚と来てるぞ いっそアニメでサトノノブレス事件やれば盛り上がったかもしらんね
「私(達がどんな汚い手を使っても)が勝つよ、キタサンブラック」 次のチャンミが予想通りでよかった、結構前からシリウスシンボリとマルゼンスキーの継承作っておいた
あとは嫁枠アルダンと推し枠クラウン育成するだけだ・・・って思うけどみんなそう思ってるし強キャラ多いからいつも以上に激戦の予感 三年間毎日ログインしてたライト勢の人がついに辞めて悲しい
コツコツと続けてる人だったんだが チアヤベさんという爆弾投下はなさそうだ
7月に七夕浴衣ヤベさんに期待 妨害や連携プレイは馬術のひとつとしてあって然るべきだが、競馬やウマ娘内で許可するかどうかは別問題だな。まず競馬のイメージが悪くなるし、個人馬主や零細厩舎や弱小調教師は勝ち目が無くなってしまう 今初期PVの30秒目らへんみるとで衝突要素があった形跡は感じるのよね
意図的に消したんでしょうな 完全に死にスキル断定されている視野スキルよりは未来はあるだろ ささやき(レース中盤にすぐ前のウマ娘を わずかに戸惑わせる)
ナニを囁かれているんですかねぇ? >>102
捨て石にした馬も賭け対象なのも問題だし
日本だとルール違反だからチーム評価もされないし
海外だと、チームとして賞が送られて
そのチームメンバーにラビット等を務めた馬も貢献対象として名前載るんだよな ウマ娘の衰退って訳じゃないけど、ゲーセンプライズ露骨に減ったわね...
不評だったのはわかるけど、こんなに露骨に減るとは思わなんだ と、オペラオーとアースのやりとりは、予想範囲とはいえ面白かった
3期スタッフ連中だと、ウオダスでも期待出来んから
うまゆるだけ継続してアニメ出してほしい 3期はウマ娘じゃなきゃ最後まで見てない
史実と関係ないキャラが新キャラの出番奪いすぎ
特にサウンズ・クラウン・ロイス、史実で主人公の祖父バクシンオーの扱いが酷すぎる
逆にライス・ブルボン・ネイチャはいらない
もし4期あるなら主人公はスピカには入れるな、レギュラー陣一新しろ 鬼滅の刃作ったところにアニメやってもらってド派手な演出で炎とか雷みたいなオーラ出しながら走ってレース中に各キャラの固有スキルで戦ってもらうか
大ヒット間違いなしだな! 開幕から野良イベ4連続きて草すら生えんわ、やる気失せるんだよボケ
いい加減金スキル必ず完走させろよクソ簡悔運営
つまらん😩 都留岐を呼びつけて挟んでしゃぶってもらえばスッキリするやろ >>106
ついてく・・・ついてく・・・ついてく・・・ >>86
アニメ1期で、スペが前走ウマの泥蹴り上げ攻撃を、おかあちゃんとの特訓成果で器用に避けてなかったっけ? SOEの育成動画がYouTubeに出てこない
引いても育成放置枠は配信者頼りなんで最初の休日中、視聴熱あるうちに動画上げて欲しい ステップアップガチャの副産物でにゃんカフェ引いたけどこれ追込み特化なんな
これ賢さサポ何使えばいいんじゃ?シービー? 賢ネオユニは長距離・追込要素が皆無すぎてな…
よく見たら賢スイープが追込オンリーな感じで長距離でも使えそう。スキルpt+1ボナもあるし
レアスキルの抜群の切れ痔が掛かり無し条件でなんかやな感じだけど ウサ娘やってるけどウマの爆速スキップに慣れてるとテンポ悪いな
ギャンブルで大当たりするまでひたすらセーブロードが虚無感半端ない UAFイベントは2回までに修正されたんだよな
普通に3回以上起きたんだけど シナリオイベントの2制限よりパワプロの前イベ後イベ参考にしてシナリオとサポカイベで分けた多層化構造をベースに作製してくれてたらな
産業道路が片道1車線で渋滞起こしてエリアが発展しなくなったら行政の無能と叩かれても文句出ない事例やんか マスチャレのスプリンターズステークスめっちゃ強いな
うちの子たちじゃどうやっても勝てん 履歴見たらUE4のボーノでクリアしてた
ケツのデカい娘でブロックすれば勝てるのかもしれない 誰だよマイルCでも因子周回余裕とか言ったのうちのスぺちゃん負けまくるんだが マスチャレ、昨日やっと菊のレベル2クリアした
スプリンターズと南部はレベル2で完全に引っ掛かってるわw
レベル3は今の俺には無理ゲー にゃんカフェには賢カフェ使えないボトルネックがある
ならCBしかないわけだがUAFピンだと型落ち感が否めない 有能な行政のほうが珍しくないかな
管理管理で創造や工夫は苦手 UAFはシナリオリンクでも配布使うと明らかに盛れないから
型落ち使うとカードパワー不足になるんやろね
にしてもウマ声優たちにこんなえっちなバニー
やらせるとかけしからんなもっとやれ >>131
スキルが全く出ずに馬群に巻き込まれて最下位になったのを見て二度とやらんと決めた
仕込みすぎてやっとれんわ 東京2400のルムマ、強キャラ多いけどその分バリエーション多くていろんな馬と当たって他より見てておもろいわ
長距離とダートはいつもメンバーがかわらないのがつらい ダービーチャンミは当時単発チケットで出てくれたサトノクラウン出したい
マスチャレのダービーで走らせた時ヤバいくらい加速してて楽しかったんで強い個体作りたいのー 上手く育成できないから、うちの子だけ+1年育成させてくれないかな…
それなら俺でもUCに届くはず 次のぱかライブにステイルインラブの人出るってことは
そろそろハチャウマの発売日が決定なのかね
それまではマヤノのAMSR聴いて待っとくか もう一日一回もダルくなってきたなぁ。
やる気なしでとりあえず因子周回してたら
何故か上振れて評価だけは本育成を抜いてキャラ最高になったw
同時着火が何回かできたのが効いたのか。
まあ、結局サポカ未完走でスキル取れず、狙ってた因子も付かずで
何の意味もなく馬肉生産終了しただけになったが。
サークルの連中もあんまり出てこないから靴投げも5回しかできんかった。
今日はもう終わりで明日また何も考えず同じ作業するわ。
GWはもうやらないかもなw 4育成で3回ジュニアおでかけ来んかった
1回は切れ者付き
本育成始めたとたんになんでやねん 相変わらず失敗率が異常だわ
1桁%5回連続失敗(2→5→8→3→6)とかおかしいだろ >>142
そりゃおかしいな。
UAFになってから失敗率高めでもごり押しするようになったけど
割と通ってる。
10〜20%台で実際に失敗するのは1割もなさそう。
一桁台だと相当運が悪いと思う。
お祓いして貰ったほうがいいかもな。 >>136
マイルも特攻青ルビー出したせいでだいぶ酷かったけどな
目先のガチャ売上のためにバランス取る気がないからこうなる ローレルクリブラ新キタダンウンばっか
まあそこをフクキタルでぶち抜いてくのが良いんだけどな 最強チームお前ら最初はパールユキノウィンディちゃんで頼むよ全然出てこない 見た目がタケちゃんマンみたいだと思って赤キタ引かなかったの失敗か 廃人相手のイベントしかしないんだから課金しても意味ね−んだわ
中途半端にする課金ほど無駄なものはないからな 最強チームで
持ってないウマスカウトしたいから
一回一回タップして上から下までスワイプして編成全部確認して
欲しいウマいるかいないか確認して
ほいで見つけてもUFかぁ見送りやなぁ更新ボタンポチー
って
だるすぎるやろ!
だるすぎるやろ!
なんかいい感じのUIできんのかえ? そんな気合い入れないでも報酬コンプできるしええやろ >>151
そんで最後に気付くんだよな、「ポイント足りねーじゃん」ってw 最後調整ミスって14勝で回復逃して9%失敗した
俺は大馬鹿野郎だ UG以下が最低1000ptな運営も運営だが、未だにG入れるトレもそれを獲るトレもなんなの。
A+はオープン勢かなとは思うけど、G作る労力あるならUGつくりゃいいのに。
つっても仕様変更などをしてもトレ側がそれに沿った行動を起こさないということは、
トレ側的にはそれだけくそイベ扱いだってことなんだが、
それを意にも介さずに続ける運営はどうしようもないな。 Gウマキャプテンでチームスキルの面子が
簡単に集まるから初動としては間違ってない
ちょっとでもスコア上がると集めづらくなる
まあ最初から自分のメンツで7人チーム作らせろよと はい、今日も因子周回でサポカ3枚未完走な上に
欲しい因子全く出ず。
糞★1で終わりました。今日も一周で終わりです。
もう完全にやる気なし。 >>157
多分一番最初のトレは3-1-1だろ?
2-2-1と3-1-1が来たらすぐやり直せば未完走は減る
という予感がするような気がする今日この頃です 祖二人とも自前で用意できる因子強者ならともかく因子周回で諦めてたらなんも進めなくない 最強チームとか久しぶりすぎてチームリーダー変更できるの忘れてたわ
おかげでダートで4連敗した どういう理解の仕方してるか知らんが
もう本育成なんてやらずに因子周回を淡々とやるだけだって話だぞw
なんで諦めになってんだw 育成のほとんどが周回なトレーナーにとっては苦痛でしかない
なんでゲームなのに楽しくないんだろと振り返る日々
オマケにカネまでつぎ込んでw
そろそろマゾの脂質開花したかもしれんわ 毎日育成しなくていいんだよ。
育成失敗にして5分で終わり。
対人コンテンツばかりだから終わりが無いから適当に休んでいい。
プロじゃないんだからどんなゲームだろうと毎日やってりゃ飽きる。
サポカも余程汎用性があるもの以外は引かなくていい もう迷いなしや登山家、今回のLOH向けスキルがじゃらじゃら
ついてるレンタル代表がいっぱいあるのね 因子はいい加減ステータス1300も行ったらそこの青3確定とかでいいだろって感じ
この運営バカなんかな 自分の1ヶ月前に作ったのを
超えられなくなってきたわ スタミナグリード三連星ジェットストリームアタックしたら逃げウマ娘に効果ある?
初代カフェすり抜け完凸したからやれるかなーて 9人でも12人でも5位以下発動条件で、前方5人まで射程
つまり5位6位の時に先頭に届くので、最大2人まで
で、スタミナ削る量は他の下位デバフスキルと同等
中盤発動なので、逃げ焦りと同じ
これをどう考えるか スタミナデバフで落ちてきたウマにブロック食らって共倒れ そもそも甘えてる奴は最初から1200どころか1000以下だから
相手にする必要ない。自分のウマを安定させた方が良い ネタというならアリかな
グリード自前三人揃えば楽よね
スタカフェ組まずに済むから グリード3体作っても削れるのは-3%しかないんだよな。ちょっと弱いなぁ。
手持ちの殿堂入りをベースに軽くスタミナ計算してみたら
逃げだと、掛かりさえなければ、スタミナ1400+金回復1あれば
位置取り前提の最大スパート率86%、
ゴール前徒歩率が追い比べ有で50%、なけれは65%。
+別腹や777程度でゴールまで歩かずに耐えられそう。
その程度ならサウンズオブアースやクリーク1枚で届いちゃう。
格下や長距離苦手勢には効きそうだが、普通に仕上げてくる相手だと
期待したほどの効果は無いかな。
自分が逃げだしてないと相手の逃げが位置取り争い無しでむしろ余裕の
可能性もなくはない。まあモブがちゃんと競ってスタミナ削るようにはなってるけどw スピードデバフと違って、スタミナデバフはスパートを遅らせるか
スタミナをゼロにするかしないと無駄撃ちだからなぁ。決まればデカいのだが そもそも範囲の問題あるじゃん
味方込みカウントで前5人とかじゃなかったっけあれ
まあ回復スキルにはなるから全然採用してもいいんだけど、多分デバフとしてはさほど機能しないよ ところでさ、結局誰が一番プリティーなん?
ってか、次の育成はプリティーさを競うのにしろよプリティーダービーなんだから
あっ、ワンダーアキュートはマイナススタートな よくスタミナ1400ていわれてるけど
根幹距離や京都レース場○でスタミナ40アップ分て、
1200越えた分はトレでの上昇値以外にも
実質効果も半分なんだよね
スタミナに限った話ではありませんが、数値が1200を超えるとステを盛る大変さが倍増し、しかも効果は半減されてしまいます。
※スタミナ1400は実質スタミナ1300
緑とったら+80みたいなかんじ? 競技場の3人をそのまま出すわ
96傑目指す人は頑張って 今日だっけぱかライブ?スティルインラブさん実装発表されんかな 4月のセルランと月収支ヤバいから、めちゃくちゃ壊れが来そうだな
それとまたステップアップ有償ガチャとか交換チケかな ぱかライブは28(日)ですぞ
リアルの天皇賞春のあとじゃあないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています