【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part95
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↑の文字列はワッチョイ仕様にするために
スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
次スレは>>970が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
流れが速い場合は>>950が宣言して建てて下さい
※前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part94
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1711055057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 次はチア服。もしユニミラチア服なんて来たらジュエルが吹き飛ぶね イベントキャラの片方はヤエノムテキじゃね?
UAFシナリオリンクあるし
ユニはコスモピュエラ枠かもしれん
28日(日)夜8時直後トレンドは衆議院補選の速報だろうね(特にタイマンの島根)
それを果たしてウマ娘がひっくり返せるか
今からヒリつくぜ ところでミラクルはチアもゴムバンド仕様だったりして >>181
計算機使ったことない人か?
わざわざ具体例だしてるんだから誤解を招くような注釈しないでね。
>入力するステータスについて
ゲーム内で表示されている値をそのまま入力してください(上限突破分を1/2する必要はありません) G1ミッションの固定レース勝利条件、マジで止めてくれないかなぁ
やるなら育成回数だけにしてくれ
自由に育成できねぇんだわ 今回のミッションは過去一番の糞ミッションだな
日経賞も阪神大賞典も大阪杯と被るしシニアまで出られないし
1時間丸ごと捨てて130石貰うのを選ぶかどうかだな 新シナリオで育成してなかったブライアンとタイシンで自然に踏んだわ もう完全に一日1育成にいjこうしたからプレミアムパス買うか悩むな。
割とどうでもよくなってきた。
イベントに勝つために使う膨大な時間が勿体ない。
配信者のカウント稼ぎ以外に何の意味もない。 UAFになってモチベはかなり低下したな
育成なんて面倒にしたら只の作業だからな
もう黄色ヒートしてスキル取るのすら毎日やってたら作業
面倒な作業と単純作業の繰り返しでストレスしかない UAFはよ終われ
次シナリオはサクサク進むのよろしく 違うぞ。UAF自体は別に悪くない。
問題は何十回何百回と試行してたまーに上振れが起きるだけの
ガチャ育成システム自体と、ごくまれにしか良因子ができない因子継承の仕組み。。
多少時間がかかっても狙った因子がちゃんと出るなら問題ないんだ。
なんでほぼ完ストしたパラメータで星1しかつかないんだよと。
、おかしな事が多すぎなんだよ。
最近殿堂を整理しようとしたら脚質違いとか★1とか一杯いて
ゲンナリしたw このスレでずっとネガキャンしてる人っておなじ人なの 京都レース場が因子周回でかなりとりにくい
緑のスタミナスキルを2つもとってたらよくないので
片方、根幹距離だけでいんだろうか
ライスシャワーははずればかりひく 緑は要らなくない?
お前らだったらスタミナ1200越えとか余裕だろうから、
緑入れるより白回復の方がマシだし、それなら金回復の方がいいだろっていう。 モチベ下がってる人多そうだな
シナリオギミックがダルいのにサポカ完走しないのはマジでやってられないわ
サポカの完走増やすみたいなことを言ってたけど大して変わってないだろ UAFで因子周回しててクソだなーっておもうのが
黄色ヒートでヒントほしくて
単体でキャラがいるところを踏んでるのに
成長のヒント×2でぜんぜんヒントくれない これ改善しろよっておもう
https://twitter.com/gesokingu19/status/1777170957687464087
LOHに向けて緑スキルは積極的に因子化しようとしてるけど
1コとっても最高の消費でも81ポイントだったり、
上乗せした分はスタミナ勝負で速度があがるのでわるくないとおもう
https://twitter.com/thejimwatkins さあここからだ凱旋門賞
サイゲ先生の次シナリオにご期待ください なあ、全キャラバニー服で接待するシチュのウマ◯んぽは? ウマ娘は飲み食いする量が多いけど財布は大丈夫か?
ご不安でしたら健全なお店なので魔法のカードでもお支払い頂けますよ マヤノ イクノ ジョーダンだけバニーコス貰えてズルいよな 仮にタイキとラモーヌとかで組んでたらタイキのヒントとか一瞬で取り切るからそれじゃねえのって思った
アホみたいにヒント寄越さない時もあるから普通にあり得る事ではあるけど いうてUAFやった後に他のシナリオやると全然ヒントもらえなくてうんち!ってなる >>204
それな
つぶしきるまでヒントだけにすべき
あと複数集まっていたら全員からヒントもらえるようにすべき
ぼっち踏むの優先させられて台無し バニー勢はスタミナパーマーをお迎えしろ
1枚だけで良いから
眼福眼福 サポカの方にこの衣装で実装されたら危なかった・・・ってやつが多い問題 仮に簡単に上振れとサポカ完走するようになったとして、それは全員同じだから、今度はサポカ強くないと強くなれないから、完全課金ゲーとなり、今度はこれはゲームじゃないと言い出す。
見え見えなんだよ不満厨は。 >>217
その点についてはオラは以前から同じことを言ってるけどなw
このゲームは普通の「プレイヤーが上手くやったらカンストする」ゲームじゃない。
「プレイヤーが皆カンストしないようにランダム要素で下振れさせる」ゲームなんだよw
だから爽快感よりも不満の方が溜まるのが当たり前。
でも、そうしないと対人戦なんて成り立たない。
マンスリーマッチで良く分かっただろ?w
同じキャラ似たような能力でよーいドンしたらただの運要素しかないとw
チムレだってランク調整は一応入ってるが、それよりも調子のばらつきを大きくして
勝ち負けをバラつかせてるだろ。
チャンミもLOHもそう。
枠順や展開はともかく、能力まで強制的にバラつかせてランダムに上下振れさせることで
勝ち負けのムラを作り出してるんだよ。
それでもやるか、あほらしくなって投げだすか、どちらかだw 多少はプレイ差が出てたのが、UAFとクラマになるが
その代わり1育成の時間が増えるわけで >>217
それの何が問題なの?
サポカが完走しなくて重課金者のやる気を削ぐよりは余程マシ
現にプレイ人口も売り上げも前年比で大きく減ってるだろ 最初がヤバすぎただけで稼げてないわけじゃないだろうしなあ サービス開始前のほうが虚無期間が長くてヤバかったから今は余裕やろ 初期に大ヒットしたがabemaに100億持ってかれたから帳消し
一応サイゲも人員や設備投資に新規プロジェクトと捗ったやろけど
その程度なら普通のヒットでも行えてたやろね 最強チーム、ステ盛りUDばっかで使えるの探すの面倒すぎ >>229
前回だったっけ。チーターが作った嫁マヤノだらけだったのは。
俺もアレに当たったけど、要らないスキル山盛りににしてランク稼いだだけ
のハリボテに見えたからスルーしてたわw >>224
今現在前年の1/4の売り上げなんだよなぁ
去年は3女神で大幅に落ち込んだ上に今年は確定ガチャをやっててこれ ロブロイ見つからねぇ
山を降りはじめたんだがシャカよりいねぇ ノルマ育成で久しぶりに通常ゴルシ育成してみたが
クラシック夏で失敗してやる気無くしたんで後はずっと練習休みで
レースは逃げで出しても全然負けなくて結局URAファイナル決勝まで負けず。
やっつけ周回で15分も無駄にした。
勝とうとすると謎負けするように仕込んであるのに負けようとしても全然負けないで
諦め押させる糞仕様。
本間糞毛。 >>221
全く同意だ。対人しかないからウマ娘の育成は行き詰まってる。ランダム要素で無理矢理差を付けているにすぎない。
私の見解では、このパワプロシステム自体がもう無理なんじゃないかと思ってる。
全く違う育成システムを導入する必要があるが、私はどういう物が良いのかまでは分からない。
(そもそも毎日育成させようという方針自体が気楽さを遠ざけてると思う)
新しいシステムが完成するまでは、チャンミのリーグを増やすとか、天候ランダムにするとか、1日の育成回数自体を制限するとか、ほとんど名誉のみの報酬を作るとかの要素で誤魔化すしかないだろう。
こんな状態だから、サポカの売上がゼロになったとて全く驚かない。 イベント完走しないからな
3回に1度しか録画に成功しないレコーダーを買ってしまった気分
「ま〜た録画失敗しやがったー」 >>221
運ゲー要素して無理やり延命してるのみえみえやもんなぁ 昔散々やったダビスタと何が違うんだろうと思ったが、ダビスタでは馬のパラメータは
体重と血統表以外ほぼ全てマスクされてたのに対し、ウマのほうはほぼ全て見えている
どっちがいいのかは分からないが、ウマは最終目標とすべきステータスやスキルは
はっきりと見据えられるのに対し、育成の段階で不明な部分やお祈りの部分が
多過ぎて(サポカの完走率や育成完了時の因子付与率、継承確率、お出かけ率etc)
その差がストレスとして現れやすい、というのはあるかもしらん 最強チーム消化したらもう育成する元気ないわ
重いイベントはどんどん廃止してくれ ダビスタの牧場拡張みたいにトレセンの機能拡張でサポカ完走率や因子獲得率が上がればいいのにな >>240
コンプしないと気が済まないのは病気か発達障害があると思われる サクラローレル育成してみたらナリタブライアンに時計いっぱい持ってかれた・・・ >>237
ダビスタは突き詰めると生産が99%だから育成に入るまでずっと作業でその作業で数字が見れないのが痛かったのよね
んでつきつまった効率厨はその作業をいろいろごにょごにょして見れるようにしたり自動化したりする
そりゃ上位層に勝てんわと真実知ってへこんだ ダビスタの比較なら生産要素にガチャが絡むってことだよな
1代目の種牡馬と繁殖牝馬はガチャで引いてください!
マチカネイワシミズじゃ駄目ですね なんか全然ステ盛れんくなった
サイゲ裏でなんかやっとるんとちゃう >>247
気付いた?
4月入ってからクソテーブル(3色パネルまみれ)が多い
たまに来る当たりテーブルで継承ガチャ、サポイベ完走しないと仕上がらない仕様になってる
運ゲー要素にしてハムスター周回させたいんよ スタホとかコナミのメダル競馬ゲーみたいに金の暴力でなんとかするゲームのがお好みか サイゲの別ゲームずっとやってたけどサイレント修正しまくりだった
サーバーサイドの判定フィードバックじゃ裏でコソコソいじられるよ 謎のダウンロードって見たことない?
あれゲームデータをダウンロードしてプログラムを書き換えてるの ダビスタでどうでもいい名前とか卑猥な名前付けた馬がめっちゃ強くなってトウカイテイオーとかぶち抜いていくと微妙な気持ちになるよね 音バグ直ったな
ツール対策で外部プログラム反映されないようにブロックしてたのをサウンドドライバまでブロックしてたとかそんなとこだろう 金の暴力でどうにかできる親切ホカホカ運営希望
高いほうが品質サービス良いのは当たり前の話やん >>240
>>241
そのぐらいで、やり甲斐でる難易度だから
とはいえ、チュートリアルのダスカからスタートは流石に諦めた サイゲの決算見てると周年イベで荒稼ぎしまくったみたいだから
反動で他の月がボロボロになることが見えてるし、プレイヤーも課金圧の酷さから引退するのが見えてるから
毎日プレイして依存してもらうために確率落としてる マンスリーでウマの薄っぺらさを見せまくったのはサ終宣言なのだろうか?
マッチング運で全てが決まりますフィナーレは伝説となるだろう レンタル制限って意味不明だよな時間とやる気ある時にまとめてやることが出来ない マンスリーマッチなんて被り制限レベル合わせポイントマイナスを無くせばいいだけ
なのにやらないからなw
担当のバカが必死に抵抗したんだろうかw マンマって、他ゲーでいう塔をかなり仕様劣化させた奴だからな ゲームとしておもろしい点が何もないのがウマ
キャラしか褒めるところがない ブルボンさんとデートしたいんじゃああ
ブルボンさんかわいいかわいいかわいい・・ 言うて、育成ゲームとして面白いソシャゲって何かある?
育成ものってキャラへの思い入れが8割だと思うが 残り2割のガチ勢で成り立ってんのかこのクソゲ
逃げがアニキタダンウンコ残りがブラキチとクリゲェジしかおらんのやけど UC1って何がどうなったらこんなステに出来るんだ・・・? 日経賞まだクリアしてないんだが
もう捨て周回でシニアまで回す気力も無いな。
イベントレースで10走するのがウザすぎて育成1回回す気にもならね。
今週は殆どイメクラで育成完了させるだけになったわw >>270
元ゲをやってないが、列車とかジワジワ強化するタイプ嫌いじゃない レンタルランキング1位のオペラオー、クッソ煽ってるけど
イベント終了後に垢BANされてたら面白いんだが 完走するかどうかが分かるツールがあるなら使いたいわ
完走しなさすぎて時間の無駄だわ 最強チーム開催してるの知らず今日からスタートだわw\(^o^)/オワタ
こーれ何とかなるんですかねぇ あと3日もあるんだからなんとかなるでしょ
SS行けばいいだけなんだろ UCナリブがクソ暴れ回ってるから
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