【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part144
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/
関連スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス)非IPワッチョイ表示 part7
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1667293836/
>次スレは>>970が宣言して立ててください
>>>970の反応が無い場合は指定するか>>980が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part143
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
・旧作同様、チュートリアルのガチャは特別な操作無しに何度でも引き直し可能
・ヤフーゲームプラスサービス終了でゲスト機能廃止につきチュートリアル終了後のクラウンガチャや無料10連のリセマラは出来なくなりました。
・スマホで横画面する場合は画面向きロックを一端解除する
・ガチャ結果画面やショップ画面や編成画面など、アイコン長押しで詳細を見れる場面が多数存在する
・ゲームスタート開始から7日間無料11連の他に、1日1回無料レアガチャや無料フレンドガチャもあるので見逃さないように
フレンドガチャからは低レアの装備が出ることがある
・ガチャのところに「1日1回無料」マークが付いてると何か無料ガチャの引き忘れがある。更新で無料ガチャが増えた日などは特に注意
新規用ガチャコード(10連ガチャチケット)
RUNNINGSAGA2019
新規用アイテムコード(2周年記念パーカー)
2ndAnnivHoodie
インペリアル サガ みんなで攻略wiki
http://wiki.kanmuryou.com/imperial-saga/ ****限界3*虹4*ケロ5*イカ8*9*10*イベex7
ボスLv*83**73**93**75**90*110**120
黄色技*73**57? *90**60**85*99***99
推奨Lv*80**70**90**60**75*90**100
伸しろ*40**35**50**30**38*50***50
※イカ以外の討伐は推奨Lvで判断(例:ニドヘッグ討伐9でも技99 のびしろ50まで上がる) <技をひらめかない>
・強い敵と戦う。イカ5でOK
・☆5になると最上位技をひらめく。新技ひらめきは3回 ※ただし単体二連撃と単体三連撃のひらめきは1回
・☆3のままだと新技ひらめきは1回のみ
・威力で見るなら単体が約400、範囲が約200になると最上位
・デバフや状態異常技(コマンド選択画面で青枠の技)、バフ付き技(赤)、黄色でも縦横範囲の二連撃や全体攻撃はひらめきが発生しない
・Rankは99まで上がる(Rankの所に王冠が付く)
・Rank上昇が発生するのは1戦闘につき1回まで
・バフ技とデバフ技のRank上昇は対象のレベルLv+1で頭打ちになる
デバフ技をRank99にするにはLv98以上の敵に使い続ける必要がある
Lv80のキャラにバフを掛けるとRank81までしか上がらないが、Lv100のキャラにバフを掛けるとRank99まで上がる
・攻撃技のRank上昇にはクエスト毎に上限値がある模様(詳細不明)
上昇しなくなったらより高難度のクエストへ行く必要がある
■回線やスペックの問題でもなく、IEやChromeでcookieをリセットしたりアクセラレーションを有効にしても症状が出る問題
・画面上部からスタミナをチャージすると固まる時がある → ログインしなおすことで解決 アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
章 - 話数 - クエストNo.
無印:ストーリー
クロA:クロニクルアデル
クロD:クロニクルディスノミア
牙 1-2-6(防)、2-6-6(す)、4-11-6(攻) / クロA 1-4-8(HP)
精 1-4-6(す)、2-4-6(HP)、4-8-6(防) / クロD 4-4-6(攻)
翼 1-5-6(HP)、2-8-6(攻)、3-9-6(す) / クロD 4-3-6(防)
鋼 1-9-6(攻)、2-10-6(HP)、4-7-6(防) / クロD 3-4-6(す)
鱗 8-3-2(攻)、10-5-4(防)
幸運 8-3-6(HP)
月 8-4-2(す)、10-3-4(攻)
刃 8-4-3(防)、9-4-4(す)
嵐 8-4-4(HP)、9-2-4(防)
石化 1-10-6(す)、3-1-6(防) / クロA 3-3-8(HP)、クロA 4-1-6(攻)
憤怒 1-11-6(HP)、3-11-6(防) / クロA 3-2-8(す)、クロA 4-4-8wave2(攻)
猛毒 2-1-6(攻) / クロA 1-6-8(防)、クロA 4-1-2(す)、クロA 4-1-4(HP)
麻痺 2-2-6(HP)、3-6-6(攻) / クロA 2-2-8(す)、クロA 4-1-3(防)
混乱 2-3-6(す)、3-8-6(HP) / クロA 2-1-8(攻)、クロA 4-4-8wave1(防)
即死 2-5-6(攻)、3-5-6(HP) / クロA 1-8-8(防)、クロA 4-4-8wave3(す)
暗闇 2-7-6(防)、3-2-6(す) / クロA 2-3-8(攻)、クロA 4-2-8(HP)
衝撃 2-9-6(す) / クロA 1-5-7(攻)、クロA 3-1-8(防)、クロA 4-3-8(HP)
魅了 2-11-6(攻)、3-4-6(す) / クロA 2-4-8(HP)、クロA 4-1-8(防)
睡眠 4-9-6(防) / クロA 1-7-7(HP)、クロA 3-4-8(攻)、クロA 4-1-7(す)
火傷 4-5-6(攻)、5-2-6(防)、6-9-4(す)、7-2-4(HP)
減衰 5-4-6(す)、6-8-4(HP)、6-11-4(攻)、7-3-4(防) chromeが裏で動かない人へ
1.クロムアイコン右クリック
2.プロパティ左クリック
3.ショートカットタブのリンク先の文字列の最後に半角スペースを入れる
4.半角スペースの後に「--disable-backgrounding-occluded-windows」または「--disable-features=CalculateNativeWinOcclusion」を入れる
5.OKを押して終了
6.PC再起動して試してみてください サラって今アタッカーとしてそうとう強いと思うけどあまり使われていないよな
やっぱジニーが伝説アタッカーとして完璧すぎるせいかな サラだけでなくて他にも強いけど出番の無いキャラ多いよね
伝説を儲けるために有効利用しようとして、もったいぶった性能が要らないと足引っ張っていそう
例:エレンが居れば他のバフは要らないではなくエレンのように広く使えるバフキャラが他に出ていないが正しい
保守です 今回のコンバットからは事前に準備してた部隊コピーでやろうと思ってたのに
サポートありの方で編成していたでござる
4人しかおらんのにどうして疑問に思わなかったのかコレガワカラナイ イベントでex1まで進めた部隊とex2の部隊は似たようなのになるんだからサポートありなし間のコピーも欲しいんだよな
せめてあり→なしくらいは実装してほしい いい加減サポありなしは任意で選べるようにしてほしいぞ ツヴァイクトーナメントのイベント懐かしいな
なんかこの辺からダメラン実装されたような
当時の人間特効付与バフ係に初期ボスキャラの魔デス様いたような気がする すべての奥義強化が実装される頃にはぜんぶ産廃奥義になってそうだな 残りの奥義開放は運営が仕事してないだけ
やってもいい(やればできる)がテストをやるのがめんどくさいので
インフレが進んでるから急いでやる必要もない(運営の勝手な判断)
あえて理由があるとすれば周年行事にネタが無いときに全部やったぞと「どや顔」するために取っておく。
何も仕事が進んでいない時用に残しておけばゲームの改善も忘れていませんよというアピールにもなる。
上司に手抜き運営がバレたり客離れでサ終したときに「色々手抜きしなければよかった」と後悔する運営が見える 亀鶴の加護だけでいいからマジ強化開放来てくれってずっと思ってる 一度見たはずなのにキューブルートを新鮮な気持ちで読んでるわ アートガチャ来ても最低保証無いと回せんでしょう
回す?剛の者だなぁ 同じ3000クラウンでECチケ10枚+選択チケと範囲絞った限定☆5×10+選択チケ
当時の企画会議で誰かおかしいと思わなかったのか 外れ枠を入れないとガチャを組んではならない業界の暗黙のルールがあるからな 地獄の壁とザール君はアートとは永遠に無縁の存在だろうから ヒーローとかのガチャは範囲が広いから選択券がおまけの時は買っていた。
元々商売がうまいとは言えない運営だけどな。これは終活?
周年に伝説交換券を付けるのはいいが、こう続けられると糞ガチャとしか言えん!。
運営維持に貢献出来なくて残念だわ >>27
ザール君はまだいいけど、地獄の壁は紙芝居の立ち絵が敵キャラのままのせいで無理だと思うなあ…
左右6色で実装して名声共有とかやったら笑うけど アート地獄の壁は無理だろうけど、特に理由のない限定衣装なら描き下ろせるな ザールくんいいキャラしてるのに最近出番なくて寂しい ザールくん好きだけどあまりにも元絵がモブモブしてるからなぁ
それよりあのリベルオート追尾機能を活用してイベで活躍してほしい リベルからの伝言を携えたザールくんが漫遊中のアモルを追いかけてきたっていうストーリーならワンチャン 今のストーリーは伏線の種まきって感じ
大輪の花に成るように期待しておこう ちょい質問
連携スキルとかに多い2ターン発動効果って発動したターンが含まれたりする?
だとしたら実質1ターンなんだけど >>36
戦闘中にキャラを長押し 状態変化を見れば残っている効果がわかる。
例:戦闘キャラの行動→連携(攻撃ダメージアップ2ターン)の場合
連携の後に効果が上乗せされてから攻撃1ターン消費
次のターンで効果は1ターン残っている。また連携した場合、連携後に上乗せ後攻撃になるから重複になる >>37
なるほどありがとう
なら道中の2T技発動にも意味があるね 簡易バトル演出の on off は部隊編成のautoの横に置けってずっと言ってるのにまだ改善されんのかよ
その他からはアクセスが悪いしバトル中だとロード発生してクソなのよ
これだけで革新的に快適になるのになぜやらないのかauto中はカットとかでもいいからさぁ… ワイはリワード一覧ボタンどっかに置いてほしい
いちいちキャラ長押しすんのだるいんじゃよ このゲーム編成周りのUI悪いよなあ
行きたいクエスト選ぶ→キャラ選択→レベル上げてないな上げてから行くか→またホーム画面からクエスト選択
これほんまだるい、キャラ決めたあとまたすぐクエストに戻ってくれや、またフレ選択からやり直しやし 便利にするって事は管理フラグ・保存容量が増えていくわけで
巡り巡ってバグの温床になるからな
開発目線ならユーザー利便よりもバグがどれだけ出ないかを優先するよ しかしながら不便やとプレイヤーがストレス溜めて離れていく結果にも繋がるわけでやな
バグ出したらあかんていうんやったら最初の時点できちっとUI練っといてくれたらっていう話になるやんかいさ そんなぐちゃぐちゃな言葉でわかりにくいとか言うの脳みそどうなってんだよ インサガも色々作戦考えたんだろうけど裏目に出てるよな
ゲームの改善以前にスクエニは外部の意見を無視する傾向があるから、そこから改善してほしいものだ。
エッグルートも分岐するエンディングが売りなのに初回は1本ルート小出しが最大8か月の悪い印象しかなかった
河津さんの佐賀コラボ情報もインサガ自体から何の情報も無いから結果的に印象悪くなった
やればいい時にやらないで、やらなくていいタイミングで必要ない内容でインナマしたり・・・
市川さん呼ぶ企画も振ってくれたのに馬鹿だからやらないし「さじ加減でどうにでもなる」(市川)のに・・・ 脱Flashの方が大きくてUIについては動くこと自体が優先で使いやすさはあんま練ってなかったんだろうな
一度リリースしてしまったもんだから変更してバグを埋め込んでしまうリスクを考えたらもう変えられない 未所持結構獲得できたけど、その中でバルガス将軍が3凸した…
主君はいません(´・ω・`) 所持済のフィニス×2と所持済みイヴァン×1だった
今回は最終日確定ガチャはないのね
明日もはずれだな
ところで今日はやたらもっさり&グラ化けがひどい
おま環かな? 和装未所持3のうちのフィニスが2回出たよありがたい
残りはレオとギジェだ キャッシュを消したら次の主人公はレオンだな
僕に主人公が務まるかなぁ? 全然未所持出ないなと思ったら恒常に和装が足されてるだけなんだな 未所持ってのは、要らないとスルーしたから未所持なんだ 無料新年ガチャの入手コイン交換期限は本日いっぱいだから注意しなよおじ
「……」 怖いよね
ふつう最終日から1週間くらい交換期限あってもいいと思うんだが
恒常自体にあまり意味はないけど黄金褒章には価値があるから取り逃がしたくない 本当だ!交換し忘れる所だった有りがとう。
これ被害者絶対でると断言できるw ログボは30日なのにポイント140だったから1日引き忘れがあったようだ…
まあ恒常キャラは要らんので装備1枚と交換しとこ これが限定がもらえるクラシックの方の選択チケとかだったら被害者の会が作られそうだわw 持ってなかった気黄金さんが3凸したけど、持ってなかったから使いどころがないわ インサガって説明不足だったり交換期間が他と違って被害出たり
人気ゲームだと炎上しそうなことが過去にも多々あった
エアプの奥州さんは炎上したら喜びそうな感じがするから怖い
お金出して遊んでいてユーザーの気持ちがわかるのはベニーさんくらいなのかもしれない
伝説ガラハゲの編纂アイシャ?性能的に必要か分からん? 伝説ハゲと限定衣装アイシャ・ヴァルムに配布モニカか
アイシャ揃ってるからあったら嬉しいけど水はもうあるし多分来週編纂イリス来るだろうから様子見かな 配布モニカか
☆4配布があるの忘れてた
ガラハドがチョコのアイスソードを振り回す…無いな ガラハドが友チョコ貰えるとか胸熱展開じゃね?
お預けになるか仏壇へのお供え物になる可能性が高いんだし ハゲよりムォニカのほうが早く伝説になると思ってたわ
パーツがまったくないから使い物にならないじゃん
早くフサフサなほうのガラハドのアート出してくれよ まあもう使い物になる伝説候補って7連か800%バフ持ちくらいしか居ないからなあ
好きか戦力になるかだけで引くガチャ見ればいいから余程でないと無償クラウンすら枯渇するどころか増えていきそう ゲじゃないほうのガラハドアートはもう実装済みでしょおじいさん
ガラハド嫌いではないけども…
どーせ一枠は大剣だろうけどもう一枠はできれば体術せめて棍棒だといいなぁ
っつーか恵まれてない伝説に限って恒常と属性被せるのやめなさいっての これメンテ待たずに明日になったらバレンタインガチャでもくるんかな
2月が29日しかないから明日からやれば2月末日で30回になるし こ、これは…取りそこねた光ガラハドが無償クラウンで手に入るチャンスか!? バレンタインガチャだといいなぁ
うちんことプルミエールもオルガ様もモニカ様もセルマもカタリナもサラもおらんし
ガラハドはもうちょっと中身充実させてくれ…
絶望のデス様とかシノンよりはましかもしれんが 最近は運営の推しキャラかこれで終わりかなみたいな1体か2体出ればいい枠がいいパーツ持って来る傾向あるから
何と言うかガラハドくらいのポジのキャラが一番割を食うと言うか性能的には未来が無いよね感が半端ない
最近の可哀想な伝説枠だいたい3体か4体居てやっと伝説来たかあ(なおろくなパーツ無し)枠だし サガフロ勢のことかー!
レンとかアニーはともかくリュート、レッド、ヒューズは主人公なのに冷遇されすぎやろ サガフロ1勢はマジでアセルス以外がほんと酷いと言うか順位付けると2位にルージュ来そうなくらいに性能がグロい
T260Gはチェンジ7連持ってるけど兵装と言うきついデバフを食らってるし・・・
冗談抜きでロマサガ3>>サガフロ2>ロマサガ1&2>サガフロ1・サガスカ>その他ぐらいの序列なんだろうなあ、と GBの伝説はアポロンとせんせいとめがみ位しか望みがない マンスリーログボって30日間分で終わりじゃないっけ 30日分で終わりだよ
31日ある月の最終日が虚無になるのはいつものこと
もちろん2月は少ないよ ベーシックで奮起ついてる防具って現状カヤキスだけ? T260G好きだから全キャラ持ってるけど、伝説とリワード積んで兵装はディスティンドソウル乗せればいいしあんま困ったことないな…
コッペリアも同じくだけどまあそこまでやんないと難しいって面もあるかな?
個人的にはヒューズもうちょっといい性能来て欲しい
アートもジャマーもいるけど火力が足りないんだよなぁ T260Gは結構優遇されてて色々揃ってるけど兵装呪縛についてこれる相棒が少ないのだ
それでもヴァッハ神の伝説さえ来てくれればまだ舞える オメガボディ実装されたときは
もうアイツだけでいいんじゃないかな状態だった
せっかく買ったけどめっきり使うことが無くなってしまったなブラックバード… ECくん、あとから出した施策が前のやつよりグレードダウンしてるとユーザー萎えるぞ!というのをあまりわかってない動きを結構頻繁にするけど、
その辺鍛えられちゃってるユーザーしかもう残ってなさそうなのよね。 月末かー。毎月3千円の課金もぎりぎりまで最近迷ってる。課金すればするほど楽しくなくなるのよ・・・
いつもの事だが調整や毎日ガチャで課金古株としては「なんだそれ!」となる。
今から(早めに意見)声上げてもインサガ(特にスクエニ)は聞く耳持たないのと対応が遅いのとやる気が見えないからなー
代り映えのしない上に全然完成しないコンテンツよりベニーさんの新シナリオがたくさん見れる工夫してほしいぞ スクエニ「ゲームでお客様が満足するサービスを提供するのが困難なので」
冗談抜きにしてもベニーさんの潜在ニーズは高そうだからな
他のIPとの相性の良さまではわからんけど
紙芝居でも面白い話かけるんだから 全凸198
2回のみこむで速攻全回復されて、でも攻撃力少ないからマジで一生終わんないんだけど
何これどうしたらいいの、リセットしろってこと?
もう30分は同じ事やってんな 全軍突撃で勝てないときは左上のMEMUから撤退するを押せばいい 言うて結局ストーリーがいいとかキャラがいいが課金やユーザー増に繋がるものではないからね
どんな泡沫ソシャゲでも残ってる頑張ってる層はそこだけは褒めると言うかそれ以外ポジれる材料がなくなると言う方が正しいけど
自分なんか既にメインストーリーだけとにかく更新して完結するのを見せてくれればインサガの運営自体にもう期待してないもん >>86
キューブルート完結タイミングとかで何か欲しいですな エピックはいつだ?
キューブが4.5周年までに完成(しないかも?)で4.5周年がエピック完成だと思うけど、もう信用無いからなー
バレンタインガチャは無しか?別にいいが毎日ガチャをやったりやらなかったり
4周年に初めた方が飽き始めたころにやめて大丈夫か?とも思った難しいところだね さっきから文句ばっか言いやがって、そんな不満ばかりならさっさとやめてしまえクズが‼ ソシャゲバブル自体がもう限界な気がする
一部の覇権ゲーム以外はそこそこ出来が良くてもコラボでユーザー呼んでも
それが定着につながらない定着しても課金には繋がらないとかあるからな
最後はユーザー側も時間と金の取り合いになるから下手に手を出すと拘束が苦痛になるし
ガチャ結果で満足できるにはハードル上がりすぎてるし
更にスクエニはスクエニデバフもあるからなCS新作でやらかすと連携発生だし ステップアップまで引いたのに結局リサ貰えなかった〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています