戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part844
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戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part843
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次スレは>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 出城や陣張り少ないのは春休み中で天気も良い土日ってのもあるんだよ。子どものいるとこはお出掛け。 防御だけでも何かしらのメリットあれば出城出すくらいはするんだけどな 攻撃戦で出城出さないならこのゲームやる事無くないか?
それってこのゲームやってる意味あるの? 【4月3日】メンテナンスのお知らせ
『戦国IXA』では、下記の日時にてメンテナンスを実施いたします。
◆日時
4月3日(月)14:00 ~ 18:00(予定)
※メンテナンスの状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。
◆主な内容
■4月新武将カード追加
■カードアルバムのアップデート
■各種イベントやキャンペーンの開催
・「道-名高き異才 数多天下に花開く-」イベント開催
・「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」開催
・「もっと!あやめと!雪之丞の!武将育成支援キャンペーン」開催
※詳しくは、4月3日(月)掲載予定の特設ページをご覧ください。
(公式TOPページのバナーからご確認いただけます)
■3月27日(月)掲載のお知らせの通り、戦国くじについて以下更新を行います。
(1)常設の戦国くじとして登場していた「戦国くじ【銀】」を廃止いたします。
これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。
(2)新たな常設の戦国くじとして、「戦国くじ【琥珀】」「戦国くじ【琥珀】拾連」を追加いたします。
(3)「戦国くじ【金】」「戦国くじ【金】拾連」のデザインを変更いたします。
※デザイン変更に伴う、「戦国くじ【金】」「戦国くじ【金】拾連」の仕様の変更はございません。
■その他、不具合の修正やアップデート等
◆対象
全ワールド
今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。 防衛側より攻撃側はターゲットの城が分散していて面倒だからな、お気楽プレイだと防衛側で近くの出城殴って終わりってなる >>639
>>640
佐藤P1年目の去年はひな祭りやってたのよ
だから個性や世代じゃないと思うんだよね
エイプにプレゼントなんてスクエニ以外のゲームでやってるのかな? エイプリルフール絡みのサプライズミニイベント(本日限定)とかやって
それが臨時クリア報酬って奴はあるな
まあIXAだと合戦期間とかシステム的に
やり辛い形だから単純比較は難しいと思うが まぁイベやったところで付け焼刃状態だし
大量に兵配る事自体は毎期あることだけど、このゲームバランスでバラ撒いたところでなぁ
ヨッシャ!合戦すっぞ!ってなるか? 少佐「覇の移動を告知した。今後公平に配分することなど考えなくていい。存分に被らせてやってくれ」
部下A「承知しました。いわゆる人権カード以外は徹底して被らせます」
部下Z「S2スキルに魅力がないのを重点的に配分するのですね^^」 クジでブルった時に見てるyoutubeが止まるのは何なんだろうなあ
敵襲とかでカウントダウンしてる画面の時もクルクルしやすいし 出城落としたらいつもより戦功が多かった
このくらいでいいと思うよ 敵の本領を落とした時は与えた攻撃力によって戦功が分散されるけど
出城は最後に落とした人だけに戦功が入る
何で本領と同じシステムにしないんだろね? 診療所なんだけど1武将だけ海賊衆率いてたんだけど
それ以外の損害穴太武士弓騎馬で9万近く出て診療所は治療できる兵ゼロ
位階でもらえる★つきって3000ずつくらいだしゼロはさすがに
これバグじゃないの? 位階クエは30000×4種で合戦クエが3000×3種でしょ。 履歴見たら位階の★兵って30000づつか
じゃ正常なのか
さーせん 間違えた。
合戦クエも4種3000だな。
3種は二日目の大殿援兵だったかな。 ハゲは己を省みる前にとりあえず大声で周りにアピる悪い癖があるからな 3日メンテのお知らせに春くじがないんだがやらんのかな
まあ破軍で片鱗量産に金使わせて集金した後だからな
微課金に金チャージ期間を与えてGWくらいにしたほうが儲かると踏んだか
それでなくても新天で廃様が金使ってくれるしな イベントの告知はきまぐれでやったりやらなかったりだからな
仕事内容も推して知るべしだわな 季節くじリニューアルして欲しいね
おまけ以外のうまみがほぼないし 前に季節くじも200円から300円に値上げしたし
インフレ物価高でそろそろまた値上げするかもな
銀くじの廃止も引く人間がいるいないじゃなく物価高の影響じゃね 中途半端で引かれない銀くじより美味しさ咥えて600円にした琥珀くじってことやろね 100万スキルは晒されるのは当然覚悟しないといけないが
それ以上にサ終で紙屑になった時に100万支払った馬鹿という間抜けで不名誉な反動に襲われそうw 半年で100万投げ捨てた証明書みたいな拷問スキルw
自慢している馬鹿出てくるのだろうか?w Xスキル付ける層は元々毎日上限まで金クジぶん回してるド廃様だろう
なおX実装月にセルラン落ちたのでその下の層は一気に萎えた模様 そもそもXスキル付けてるのは運営関係者だろう。
あの天のラインナップで100万円使うのは超廃でも現実的ではない 季節くじは来月半ばのメンテの前後で前半後半だと思う
来月初めからだと新天を通常クジで引く人減るから 100万課金を蔑んでxスキルにボコボコにされる未来を想像すると笑える やっぱ文化人の天が来たか
特や極時代も鬱陶しいスキルのメンツだったから
天も復刻極も相当鬱陶しいスキルになってそうだな
剣豪みたいにバカ正直なスキルとは思えない
どうせ廃様は明日の夜で全部コンプするんだろうから
上位の城は次の合戦で迂闊に叩けないな バランス防で総防が通常の1/3未満に落ちる事なんてある?
こんなん前知が3~4つくらい重複して発動してないと起こらんだろ >>683
>>684の意見も1つだと思うし天宮八卦陣が3~4個入ってたら
バランス云々関わりなく補正消える上に
天甲破山、天焉破山食らうと1/3は分からんが半分くらいにはなるけど
報告書にはあんまり載らないから疑心暗鬼にはなるね >>684
各列ALLバランス配置なのよ。軍師は二人ずつ
>>686
1部隊からの攻撃なんよね
ダブル破山で半減どころか1/3までいくものか?さすがに驚いた 『戦国IXA』では4月3日(月)に
アップデートメンテナンスを実施し、新たな武将カードを追加します。
▼医道、茶道、幻術道ー 「道」を極めし武将たちが登場!
【天】曲直瀬道三
【天】今井宗久
【天】果心居士
さらに、懐かしのイラストの武将カードが復刻版として登場いたします!
【極】曲直瀬道三(No.3720)
【極】今井宗久(No.2733)
【極】果心居士(No.3705)
▼新たな【極】~【序】武将カードが登場!
【極】は、「近世儒学の祖」と称された儒学者「藤原惺窩」をはじめとした4人の武将が新登場!
【極】北条氏規、唐梅院、フロイス、藤原惺窩
【特】志駄義秀、酒井忠世、立花直次
【上】横谷幸重
【序】庵原朝昌
※「フロイス【極】」「藤原惺窩【極】」は2023年7月上旬予定のアップデートメンテナンスにて排出停止となります。
※「フロイス【極】」「藤原惺窩【極】」は取引不可となります。
◆日時
4月3日(月)14:00 ~ 18:00(予定)
※メンテナンスの状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。
ゴミ天入れ替えやっとか >>687
ソロ相手というか1部隊なのであれば経験上の可能性は雑賀凸かな
ALLバランスといっても器系(雑賀も含む)入れずだった場合に朔望系入れ守ると相性負けで1/3くらいになる
報告書の相手兵損が槍弓馬だけだとするともはや分からない 封技とかの発動率低下デバフまで入ってるとがっつり下がることあるから 曲直瀬の天が一番ムチャクチャな性能になりそうで怖いな
緑特や旧極でさえいまだ現役なんだから回復性能あんなもんじゃないわな
攻撃受けるたびに全回復みたいなのはやめてほしい
スクエニゲームによくあるタイプのクソ硬い廃人防衛が出来上がってしまう いやあの
なお、No.21002『千利休【傑】』の排出停止に伴い、レアリティ【傑】の提供割合は下記の通りとなります。
「戦国くじ【金】」 :0.024% ⇒ 0.016%
「戦国くじ【金】拾連」(1~9枚目):0.024% ⇒ 0.016%
「戦国くじ【金】拾連」(10枚目) :0.048% ⇒ 0.032% >>691
相手高コス主力カード1部隊で封技までいるような編成じゃなさそうなんだよなぁ
雑賀凸かぁ・・確かに砲器の攻撃だね。こっちも1部隊器防もいるんだよねw
まぁ4部隊目だから特攻力足りてない可能性もあるけど、考えられるとしたらその辺かねぇ・・しかし1/3か・・ >>694
俺☆穴太使わないから誰かにポイントあげる意味で突っ込むことあるけどそれじゃね?
そしてこっち大差で負けてるのに陣払いに来るアホ >>693
普通の運営なら確率変えないよな
やっぱり佐藤頭がおかしい 消えた0.008%はどこ行くのよ
★0ゴミ特か?w 確かにw
何が出やすくなったか書いてないから、0.008%で外れ扱いで何も排出されないとかかな。 0.008%くらいで細かいなお前ら
ただのクレーマーだわ こういうとってつけたような確率表記で割合変更時に矛盾が出るから、実際はテーブルガチャなんだろうなって思っちゃうね。 さよならのついでに銀くじ引いたら天でたわ
いまボーナスタイムだぞ 完全にお通夜っすね
馬鹿に舵取りさせるからこうなる 底上げせずインフレ続けてたら餌も逃げる
これまでは統合があったからサブ鯖で遊んでいた人もいたが
その統合が無しになったからな
傑とかXスキルとかもう滅茶苦茶だし短期間でここまで破壊するとは
廃も重も微無課金も一緒に楽しく遊べていた頃が懐かしいよ ゲームモデル根幹の統合をしない・できない理由も全く明確になってないからな
正直に話せばいいのに砂糖には不信感しか生まれないのよ(お友達を除く)
一方でバランスブレイカーはジャブジャブ投入。後から傑はどうのウダウダ言ってもそれ込みで最初から分かってたろって思う
若さによるものなのか元々の資質の問題か 茶人系ってジジィばっかだろ
今はウマ娘の時代なんだろ?去年みたいに姫武将出せよ
佐藤Pって商才ねぇな 今のうちに影の譲与使いきっておくか
エサ用に極とかでもいいや 底上げしないでインフレさせ続けたってのはその通りだな。
蘆名時代も長過ぎた。
統合を続けるのが限界だってのはかなり前からわかってただろう。
次々に統合させるのではなくて、どこかのタイミングで按分して濃縮鯖状態を解消したら良かった。
半年に一回、こうやって限定天出すんだから元から傑なんていらんだろう。 文句言いながらも、今日のメンテ後に貯めた極戦P解放するの楽しみしてるお前ら可愛いな アルメイダの自部隊版じゃねーかな
兵損で落とし使い回すのは豪姫みたいなスキルつけて対策 もうそろそろ統一戦に向けて吉川夫人特攻が出ないとまずいんじゃね 影の方ばかりに新天が出て、金2000使わせる作戦だろうな >>717
吉川夫人対策は考えつかないので放置してる佐藤やん 兵1に兵損0アタックにデッキ武将の秒回復も放置だし
廃様の機嫌を損ねないようにするのが最優先なのだろう ぼく18鯖民
極選くじって今回みたいな新天追加のタイミングと、期末にあるらしい幻復活だとどっち回した方がいいの?
ポイントは6万くらいしか溜まってないから期末でも10連できるか怪しいけど 逆本願寺、統率XXXにする、自分の飛翔を消して火力アップか 怪商は移植できれば当たりか
でもこの性能だと無理やろな 新スキル詳細もう出たんか
家帰ってからゆっくり見るわ、メンテ18時終了だよな 妖魅魔眼
テキスト 『本丸防御陣形内かつ部隊長時、陣形内の他武将のうち、この武将のコストを上回る武将数×90%を防御効果に加算』(LV10)
解説 本丸防御陣形の部隊長として配置した際、
「妖魅魔眼」を発動する武将のコストが「4」であれば、
本丸防御陣形内に配置された、武将コストが「4」より大きい(「4」を含まない)武将数×90%を防御効果に加算します(LV10時)。
「妖魅魔眼」を発動する武将や、本丸防御陣形に配置した他の武将について、
極限突破/天限突破し武将コストが上昇している場合は、上昇後の武将コストを基準に計算されます。
下記のスキルが発動するとき、
「妖魅魔眼」を発動する武将、本丸防御陣形に配置した他の武将のいずれにおいても、
「妖魅魔眼」の効果計算に影響しません。
・「無双英傑」など、部隊コストや編成コストの消費を減少させるスキル
・「天鷹炯眼」など、部隊内でのスキル計算時、コスト計算に影響を与えるスキル
「妖魅魔眼」を「遁世影武者」等の模倣スキルで模倣した場合、
各模倣側武将の武将コストは影響せず、模倣された武将のコストで計算します。 乱世ノ怪商
テキスト 『部隊内の全武将は、統率をXXXとして攻撃/防御力を計算し、対象兵科のある初期スキルは「全」対応となる』
解説 このスキルが発動したとき、このスキルを所持する武将および、同じ部隊に所属する武将は、
それらの武将がそれぞれもっている「槍」「弓」「馬」「器」の統率ランク(「F」~「XXX」)が何であるかによらず、
すべて「XXX」であるとして、攻撃力/防御力を計算します。
また、このスキルが発動したとき、このスキルを所持する武将および、同じ部隊に所属する武将は、
それらの武将がもつ初期スキル(LV10では全スキル)の対象兵科が「全」となります。
※ただし、この効果は兵科を対象とし対象兵科をもつスキルのみが対象となります。
※「乱世ノ怪商」により対象兵科が「全」になったスキルを模倣する場合は、対象兵科に「全」が付与された状態で模倣されます。 医皇
テキスト 『攻撃:180%上昇(この武将が12以上の飛翔をもつとき、この武将は飛翔を全て失う代わりに、このスキルの攻撃効果が4倍)』(LV10)
解説 このスキルを発動する武将が12以上の飛翔をもつとき、
このスキルを発動する武将は、もっている飛翔を全て失う代わりに、このスキルの攻撃効果が4倍になります。(LV10時)
「飛翔を全て失う」とは、自身の初期スキル/追加スキル/極限スキルにより獲得した飛翔、
または、他武将のスキルによって獲得した飛翔が、その飛翔値の大きさによらず全て消滅することを指します。
(飛翔を失った場合、飛翔によるダメージ軽減効果も失われ、飛翔をもつ武将を数えるスキルの対象にもなりません)
「煙霞迷霧」「無苦ノ武神」「豊国天万」など、飛翔の値が変化する、または加算されるスキルの効果を得ている場合、
変化、または加算された後の飛翔の値をもとに判定されます。
このスキルを「遁世影武者」等の模倣スキルで模倣した場合、
模倣した武将も同様に「この武将が12以上の飛翔をもつとき、この武将は飛翔を全て失う代わりに、このスキルの攻撃効果が4倍」
の処理を行います。
すなわち、このスキルの攻撃効果が4倍となるためには、模倣した武将も12以上の飛翔をもつ必要があります。 果心居士 大当たり
今井宗久 まあまあ
曲直瀬道三 ハズレ って感じか >>728
医者どころかただの自爆特攻じゃないのこれ
最大で720%しか出ないのに飛翔失うとか、飛翔の利便性に対してまるで釣り合っていないような
おまけに18鯖民的には卓越石田しか出せない飛翔数だし、ただの180%とかいう弱スキルに見える
なんか良い使い方あるの? 今のPは面倒な条件てんこ盛りにしたスキルが好きなんだろ >>736
複雑すぎだね
金銀銭銅銭儲かったニッコリぐらいでいいのに >>729
神農医方の効果はまだ出てなくね
復刻曲直瀬なら外れかもしれんが移植できるかもよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています