戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part844
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戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part843
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次スレは>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 余剰資源は同盟内で共有の兵士を作成できる専用資源としてプールできるとかできればいいんだけどな >>110
どうせもう何も買えないから気にすることはない by運営 資源貢物は制度丸ごと廃止して、内政ポイントは金山に一本化すればいいんじゃないかと思うんだ
金山なら明確に同盟全体へと利益分配されるし >>108
他の役職はともかく補佐は誰もやりたがらないから罰ゲーム状態になってる
昔はそれなりに進んでやる強い奴いた気がするんだけどほんま人いないな
なので微課金の俺んとこに回ってきて面倒くさい
いくら加勢貰ったところで廃様に多数で合流されてバンバン殴られたら即落ちなのよな
んで一般同盟員と違って防衛戦だと同盟カウント減らすから動くに動けないし
陥落させっぱなしにしとかなきゃいけないし何も出来ない
攻撃戦でも合流掛ける音頭取らなきゃいけないし起点になるの面倒なんよなあ
これで役職のメリットが「期の最後のわずかなチケ片鱗だけ」ってどうなのよ
合戦毎にチケ貰わないと割りにあわんわ >>110
18でガチってる奴とかいるんだな
新規なんてまずいないし上位鯖のサブしかいないんだからガチっても無駄だぞ >防衛戦だと同盟カウント減らすから動くに動けないし
>陥落させっぱなしにしとかなきゃいけないし
押し付け役職状態なら、もうそういうの気にしなきゃいいんじゃね
辺に責任感持ってやる時期は過ぎたろ。誰も彼も後は惰性だよ 育成してもまた佐藤が壊しにかかるの定番になっているからな
育成熱も下がろうというものだ 報酬でも取引でも欲しい素材が手に入らんし
ビルドの見通しも立たんなら育成熱は上がらんしな
白くじから入手できる素材は変わってないし
手間暇関わる割にもう型落で今更感あるしな
布津とか三千世界つけても焼け石だし >>114
ホント、補佐が1番の貧乏くじだと思う。
上位同盟はどうか知らんけど、中堅以下の同盟補佐は
タゲ探しや指揮、起点もやらなきゃいけないのに、
盟主が陥落するまで加勢はスカスカ。
刷新報酬だってたかがしれてるし、よっぽどのMか
ボランティア精神の塊でしかない。 このゲーム役職と報酬釣り合ってないよな
勢いのあるゲームなら未だしも
>タゲ探しや指揮、起点もやらなきゃいけないのに、
>盟主が陥落するまで加勢はスカスカ。
これに加えてデバフやバフ管理、外茶と内茶で通知に書状
ってやる気のある筆頭同盟は凄いよな。格下相手にも毎回尼子や足利の人数点呼とか怠くて、モチベ下がった時期にその同盟抜けたけど。起点やると着弾合わせ毎回めんどいねん。大同盟で平社員ピクミンしてるのが楽。役職は刷新報酬今の倍で良いよ やる気のある同盟はリターンがあるからやってんだよ
それ未満の報酬はゴミ。それが砂糖のやり方 せめて盟主・補佐2回目陥落以後の同盟防衛カウントマイナスぺナは無くしたれよと アンケートでも補佐の負担軽減書いたし
他にも要望は出てると思うんだけどな
他の役職が無意味だったのは少し改善されたけど
積極的に活動するわけじゃないし 同盟内で一番強そうな人(傑持ち)がかたくなに補佐就任を拒否したくらいだからな 直接加勢できないのに、加勢しないと専用ログ見れない目付の話しする? >>125
直配できたら目付こそ復活即陥落させられるだろ 正確にいうと盟主と補佐の防御戦闘時の報告書じゃないと詳細が見られない
全部の戦闘で見られても良いと思うんだけどな 1-8で筆頭補佐やってるんですが全然攻撃きません
ほとんど加勢入ってないんだから攻撃すればいいのに… イベがクソすぎて人居なさ過ぎてマジで盛り上がってないな
この春休みにこれでいいのか佐藤
集金側としては廃はお得意様だから可愛がるのは分かるが
廃だけ可愛がって人数水増しするための微課金以下の乞食が減ると過疎ますます進むぞ
バンバン広告しまくってるけど肝心の中身がこれじゃ誰も新規はやらないって AIプレイヤーの実装まで時間稼ぎすればいいのさ
老人どもの目くらましなんてチョロイチョロイ 18鯖民視点だと達人の兵法指南道場は良いイベントだった
既存鯖的には50金で天下の片鱗3枚?と交換できるイベントだったらしいが、初期鯖的には単純に戦陣破軍の生打ちでも戦力伸びて有難かった
ただ特殊候補スキル需要なのか、新しめの天が軒並み高騰してるのだけは勘弁してほしかったが
今後も毎月このイベントやってくれれば有難いんだがどうなるんだろうな そういや姫饗宴3月中に全員配布の話はどうなったんだ
もう20日だけど佐藤くんよ
既存イラストぶち込んでテーブル設定するだけで何をそんなに時間掛かってんだか 運営に文句言う人はまだやる気がある証拠
もうどうでもよくなってきたログインするのも面倒になってきたよ 伊達作るにしても信長を作り直さなくてはいけないとか立花にしてもそれこそ排出されてない霧隠や宇喜多移植しないと駄目とかやる気出す方が無理でしょ、手に入らないんだからwどんな思考回路してたらこんなもんをうりにできるんだ?呆れ果てた 乗算信長は2~3枚確保しとくもんだろ
これまで蘆名部隊にも真似部隊にも入ってきたし、真似の方を改造すればいいんでね >>141
2,3枚全て何かしらに完成してるだろ普通、それをわざわざ作り直させるやり方が気に入らないんだよ 普通の人はそんな何枚も持ってないし
持ってるなら素材で愚痴愚痴言うほどのものでもない
もっと言えば既存のキャラで構成できるだけ遥かにマシ
明智みたいに新規の覇3枚うち一枚は期間限定ですみたいなのがよかったのやら 信長や蘆名に限ってはこんだけ息長く使えたのは珍しいほうでしょ
蘆名の裏に隠れてはいるが、人権ちゃ人権カードなんだし
多少手を加えればまだ全然使えるんだからハズレ覇に比べりゃどうって事ない 伊達自体も全員が持てるものでもない、なら取引で買える立花は?ってなるとプラチナシクレキープしてなかったらスタートラインにも立てない
これが今期の目玉なんて何人が付いていけるんだ?だから間抜けで呆れたと言わせていただいた >>145
立花シークレット持ってても
火力は飛翔以下だよ 間抜けとわかっていて離れないお前はなんなんだという
負け犬? 立花って最大値目指すより、火力そこそこで被害軽減系付けてく運用のほうが楽しそう
なおそうなると今度は名古屋入手が壁になる模様 >>142
作り直させるやり方って、普通なら何期も前に使えた武将活かせてラッキーて思うでしょ 過去の覇武将持ってるだけで羨ましいわ
未だ明智持ってないワイの話する?
卓越推しされてもコアの明智いないとうんこや
1.24ノッブとか道山は4、5枚ある。テーブル偏りすぎや 天神から伊達・明智が出たけど黒田いないから倉庫番
卓越真似の素材もない そら運営が課金もせずに最強になるのを阻止しようとしてるんだから仕方ない
明智なんざ復刻底まで回せば出たわけだし 今Xスキル付けてる人って運営垢?
流石に100万以上入れた人いないよね >>151
江とガラシャで無理やり黒田の代わりさせてるけど微妙だわw
明智も伊達も蘆名よりは弱くなるけど伸びしろに期待して一応作ったは
んで黒田出ないまま次の流行火力カードが出そうな予感 復刻今川有れば黒田無くても蘆名は子供扱い
だけどな 今川+ケツ+黒+明
現在のお手軽最強部隊
これ揃うまで育成は無駄だよw >>156
釣りか?
x1つで僅差で傑だがx2つで傑軽く越えるが? ケツの代わりに信長+X2つでもいいかもね
揃えられない人は蘆名継続でOK これが無ければ育成しない、出来ないってのが多くなったな
覇伊達部隊ほとんどの人は放置だろ 縛りがきつくなりすぎてめんどくさくなってるからな・・・
なんというか、やらされてる感がでてきてる 傑以降こんな感じやな
廃課金以外は去るだろうし廃課金もだんだんと脱落していくわな さとう「永遠のマストピースです。傑無しはさっさと課金してください」 >>160
今期が特にその傾向が強くなって萎えてるんだがそれを言うとアウアウウー Sa95-z1gFがキレてくるんだよw
ならなんで続けてんの辞めればみたいな感じで
こいつは一瞬でも愚痴ったら辞めろの典型的な会話通じないやつ 【3月22日】メンテナンスのお知らせ
『戦国IXA』では、下記の日時にてメンテナンスを実施いたします。
◆日時
3月22日(水)14:00 ~ 17:00(予定)
※メンテナンスの状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。
◆主な内容
■「戦国くじ【極選】」一部【極】カードの提供割合上昇
2023年4月上旬メンテナンスで排出停止となる、以下の武将カードの提供割合が上昇いたします。
【極】母里太兵衛(No.2462)
【極】瀬名姫(No.2815)
■「姫君たちの天下分け目の戦い」記念カードの配布
「姫君たちの天下分け目の戦い」投票結果で上位3位までに入賞した
姫武将のイラストを用いた記念カード「寵姫の饗宴【祝】」をログインキャンペーンにて配布いたします。
【期間】2023年3月22日(水)17:00 ~ 2023年4月3日(月)14:00
■レアリティSS特殊候補スキル変更
素材カード2枚を使用したスキル追加合成時に、
素材カード1か2のどちらかに天カードをセットした際に出現する
レアリティSS特殊候補スキルを、下記に変更いたします。
〇レアリティSS特殊候補スキル変更スケジュール
【期間】2023年3月22日(水)17:00 ~ 2023年4月下旬実施予定のメンテナンスまで
【候補】「海神ノ浮船」⇒「遠呂智ノ閃光」
■「精鋭部隊」の改修
(1)「攻撃部隊」「防御部隊」「加勢部隊」「強襲部隊」の各分類で、
「精鋭部隊」が50件まで登録できるようになります。
(2)「精鋭部隊」に名前を設定できるようになります。
(3)部隊の半端な空き枠にも「精鋭部隊」から武将カードが配置できるようになります。
■「本丸防御陣形」記録機能の改修
(1)記録した陣形の武将カードが削除された場合でも、その記録が残るようになります。
(2)陣形の配置を行うとき、記録した陣形に負傷している等の理由で配置できない武将カードがあっても、
それ以外の武将カードは、配置できるようになります。
■強襲を受けている部隊を見分けやすく改修
■その他、不具合の修正やアップデート等
◆対象
全ワールド
今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。 精鋭部隊の機能改修につきまして
『戦国IXA』では、3月22日(水)実施予定のメンテナンスにて、
「回天演武~夢消えて現照らさる~」特設ページでご案内していた
「精鋭部隊」の機能改修を行います。
■改修内容
(1)「攻撃部隊」「防御部隊」「加勢部隊」「強襲部隊」の各分類で、
「精鋭部隊」が50件まで登録できるようになります
(2)「精鋭部隊」に名前を設定できるようになります
(3)部隊の半端な空き枠にも
「精鋭部隊」から武将カードが配置できるようになります
機能改修に伴い、「未設定」の分類は無くなります。
「未設定」分類に登録された精鋭部隊は、登録が解除されますのでご注意ください。
今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。 >>160
宗茂部隊にしても結局排停のs1からしか移植できないスキル必須だからな
しかもそれで蘆名と同等の火力って終わってるわ、佐藤はもうダメだ 砂糖「俺の考えた最強部隊」
みたいなそこらにいるソシャゲ脳筋達と頭一緒だからねぇ
部隊考えるのが「砂糖の楽しみ」になっちまってるのが現状で、合成楽しむだの育成楽しむだの何言ってんだかわかりゃしねぇ
バランス崩壊しないように内部的にある程度の閾値作るのは分かるが、運営自身が懇切丁寧に最適解を説明する必要なんてないと思うわ
自由度を狭めてるだけ それで1枚でも精鋭登録はできるようになったのか?
精鋭から陣張り前田出陣させたいんだが 「未設定」分類に登録された精鋭部隊は、登録が解除されますので〜
精鋭登録に未設定なんてあった? 登録した瞬間の精鋭部隊って未設定だったけど、
アプデ後に新規登録できなくなったら熱いな。
まあ初期攻撃部隊になるんだろうけど、攻撃部隊が50登録済みだったケースもテストしておけよ 登録時に分類も決めるんじゃね、分類の変更できなくなるって書いてたし
まぁ十中八九何かしらの不具合はあるだろうけど >>175
ほんこれ
秘境常に回すのが必須みたいな変更しといて
部隊は手作業かよっていうやっぱエアプ・・・ 合戦のたびに秘境の部隊解散して終戦後に配置し直すのめんどくさい 秘境兵変換されてデッキ落ちしてるのもめんどい
兵1で残るようにしとけよ 今夜の出城防御で1〜2回目までの対ソロ凸1部隊ではどちらも総防御力1億8000万で守れたけど、全兵補充後3回目の対自合流(3部隊)防御では8000万も削られた1億しか出ず陥落。
影城主でも全く同じ結果で、前回の合戦でも
同じ流れを経験。デバフ対策で発動率95%越えの防御武将で固めているのに何故半分近い8000万も防御力が減少するのだろう。
賢い方、教えて下さい。
報告書の凸側デバフ武将は天焉破山持ちが一枚だけでした。 とあるスキルに不具合があるから、防御でそのスキルが発動しないとその他のスキルも発動しない(というか兵科不一致で発動しても効果が出ない)
仕様にするか不具合として修正するか悩んでる。
面倒だから仕様という事にしたいけど同種の旧スキルの方が相対的に強くなっちゃうから悩み。 4倍→1.8倍とランカーポイント補正激減してるのに人が減ったせいで攻撃してくるのは
相手する旨味が無くなったランカーばかりというダブルパンチ >>186
天焉破山がたまたま見えてただけで前知兵法あたりも混ざってるんじゃない?
(前知の対策は覇道じゃできないし95%じゃ不発も増えてる可能性が高い)
あと1億と1.8億なら兵科のバランス次第でそのくらいは変わる >>189
考察どうもです。
流石に3回連続で防御力を半数に減らされたら
モチベが急落してしまいました。
1ー8は伏魔殿ですね。
見えないデバフスキルを疑う事で >>191
発動率95%いってても他に防振りいれば全デバフで余裕で4割カットぐらいはするよ >>165
信長複数体とか言ってる割には有効活用できなくて萎えるとか
言ってることがブレブレだからお前を信用してないだけ
それに伊達育成してないってどこの世界線だ?
俺二人に一人は伊達含む合流食らって別の意味でうんざりしてるが >>191
防御は兵科相性あるからその辺は?
相手がやたら硬いなら報告書見ながら兵科変えるのは常套手段
大体本願寺防御だともう一部隊ぐらいしか火力出せないから
加勢部隊と併せても鎗弓騎馬器のどこかで薄くなるから
そこつかれると脆い 今どき報告書見ながら兵科変える奴なんかいるわけないだろうw イベント報酬の瀬名姫
本丸防御がまだ未熟な後鯖の影城主とかに欲しかったけど
防御弱いと復活したら即攻撃くるから
攻撃P稼ぐ前に落とされて全部クエスト達成できなかったな
復活できる時間まで待つ時間も気力もなかったし
達成できたトコはすでに本丸防御陣形に瀬名姫入る余地ないから素材にするしかない 瀬名ちゃんは素材以外なら本願寺のお供ぐらいしか
どのみち飛ばされて終いだが >>197
とはいえ満天姫よりはマシだろ
(後鯖の影の本丸だ)
今だと兵全部飛ばされても補正込みで防P3桁しかもらえん
半蔵も道頓もおらんからなんの旨味もない
だから遊ぶ気も失せる 防御はもうちょいどうにかして欲しいよね
攻撃は自分の意志だけど防御は相手を選べないんだし
戦力的な部分は仕方ないけど兵をそれだけ失ってるんだから相応の何らかのポイントはもらえないと
同じだけの資源と時間をかけて生産してるんだしどうせなら弱い相手と戦いたい→無血ってなっちゃう 300あれば低コスト部隊とすればまあまあじゃあない?
これが2列目より上に置かないといけないなら話は別だけど >>200
結構めんどくせえ割に300かあって印象だわ > 未だ実装してないから未実装なのにまだ未実装とかちくしょう!
> ボクの下半身の丸太もまだ未実装だけどニョキニョキ♪
でかした!www >>201
三列目以降が面倒とは思えないから取る手間のことだと推定して返すけれど
それでも時間かかるだけで合戦2回攻撃して防衛で兵詰めてれば誰でも取れたでしょ
これが面倒ならもう素材周回系のゲームとかできねえ 攻撃のお題はきつい
そりゃちゃんと育ってる鯖はいいけどさ 今の運営になって戦力無しは報酬もなしに変わったんだから受け入れなよw しょぼい部隊だと合流に混ぜてもらうの気が引けるしソロなんて当然無理
無人の城じゃ攻撃ポイントもらえないし詰んでるの >>198
防P改悪で半蔵道頓いても遊ばなくなった^_^ >>203
今日みたいな祝日ならいいけどさ
年度末のこのクソ忙しい時期に平日攻撃回だったら
深夜残業終えて帰宅したら合戦終わってるんだぜ‥ メイン鯖でキツイなら問題だが
育ててないサブ鯖でキツイってのはしょうがないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています