【クッキー】CookieClicker 56枚目【ババア】
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本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ
CookieClicker 本家(最新v.2.048)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/
β (新要素追加時のβテスト用。v.2.047)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/beta/
βダンジョン(ダンジョンを楽しみたい人向け。v.1.037)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/betadungeons/
v.1.0466(旧・正規版。Ascend100回や1000回実績取得用)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/v10466/
※バージョンは2022/6/2時点
質問前に各種wikiや>>2-7あたりのテンプレに目を通しましょう
※質問する際はプレイしているバージョンを記載してください。
外部ツール(Cookie Monster、badboy等)を使用している人は、その名前も明記してください。
次スレは>>980が立ててください。
前スレ
【クッキー】CookieClicker 55枚目【ババア】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1640481160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問
Q. 日本語版だと○○が出ないんだけど
A. ずっと更新停止中。v2.048以降は公式に日本語対応したので、公式版への移行を強く推奨。
Q. One mindって買って大丈夫?
A. あれはビビらせすぎ。ババア関連やハロウィン実績取得に必要な上、むしろ毎周回最低でもOnemindまでは買うべき。
Q. ババアポカリプスはどこまで進行させるのがいいの?
A. 完全手動なら、awokenで止めるか最後まで進めて使い分けるかはお好みで。連打ツール有ならappeased一択。
ツールを多重起動してのGC重複もするならangeredで666*777狙い。
Q. シーズンの切り替え?虫やトナカイが出ないんだけど?
A. 2周目以降、永久アプグレでSeason switcherを買うと各季節への切り替えスイッチが出現する。
Q. アップグレードが埋まらない。
A. たぶんElder Pledgeを10回購入で出てくるSacrificial rolling pinsが不足。もしくはシーズン系でのランダム出現アプグレ。
Q. Chocolate eggはいつ買えばいいの?
A. BANK(所持クッキー)が多いほど効果的。「最終猫を買う時の一押しに」「リセット直前に施設全売却して増やす」がオススメ。
Q. 施設はいくつ作ればいい?
A. 1、10、…、200、250で施設アプグレ解禁。(カーソルは1、10、20、…、280、320)
各15で施設に応じたババアアップグレード解禁。
1、50、100、150、200、250、300で実績獲得。(ババアは1、50、…、300、350。カーソルは1、2、50、…、400、500)
Q. 金クッキーの実績に赤クッキーはカウントされる?
A. される。
Q. True Neverclickの実績のとり方は?
A. 大クッキーを一度もクリックせずに1,000,000個クッキーを作る。 GC・アプグレ・施設の使用は可。
初回に運良く"Lucky!"が出れば立ち上がりが早まる。永久アプグレによってはチャレンジモードで挑む必要がある。
Q. Hardcoreの実績のとり方は?
A. アプグレを1つも買わずに1G個生産。施設やクッキーは使用可能。永久アプグレによってはチャレンジモードが必要になる。
Q. 42000倍(6300倍)ってなに?
A. 常にCPS*7*60*15/0.15、42000倍のクッキーを残しておくと、Frenzy中のLucky!が無駄なくCPS*6300もらえる ■新バージョン(ver.2)について
Q. ドラゴンって何?
A. 1.9からの新要素。転生でHow to bake your dragonを選ぶと卵が買えるようになる。購入後左下でドラゴンが飼える。
施設などを食べさせることで成長し、様々な効果を持つauraを使えるが、セットする時に最上位の施設を1つ消費する。
Q. Legacyって何?&リセットどこ?
A. これまでで言うリセットの代わりに、永久アプグレ購入とHC変換のできる転生(Legacy&ascend)が実装された。
以前のβ1.0501とも異なり、PrestigeLevel(cps増加率)は自動で処理される。稼いだHCは全て永久アプグレに回してOK。
Q. 永久アプグレ(Prestige Upgrades)って?
A. 転生時にHCを消費して購入できるアプグレ、一度買えばリセットしても効果が続くので永久アップグレード。
基本的に損することは無いが、序盤では買い辛いものも割と多い。効果や費用をよく確認しつつ買い揃えていこう。
Q. ローマ数字のI〜V(Permanent upgrade slot)って何?
A. 購入後クリックするとスロットに好みのアプグレをセット。そのアプグレを購入した状態でゲームをはじめられる。
序盤は指や猫の高額アプグレ、中盤は指やクローバーで立ち上がりを重視。最終的には揃え難いレア卵を多めにすると楽。
Q. 目立ったバグとかある?
A. Firefox系だと動かない可能性アリ。バグではないが、アプデ直後は一度legacy&ascendでCPSを戻そう。
Q. チャレンジモードって何?&ハードコアの実績が永久アプグレ効果のせいで取れなくなってる?
A. 永久アプグレ購入画面で赤枠の右にあるクッキーを押すと、永久アプグレ無効のchallengemode周に切り替えできる。
Hardcore、Neverclick系の実績が取得可能。取得し終わったらチャレンジモードは不要、さっさとascendして解除しよう。
Q. ascend100回やってるのに実績が取れない?&隠し実績の1000回とか無理では?
A. Prestigelevelが+1以上ないとカウントされない。100回すら全力で挑んでも10時間近くかかるため、
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/v10466/ ←こちらの1.0466で1000回reset連打しておくのも手。
Q. 今回も取るもの取り終えたらクリスマス安定?
A. β版(1.0501)以降では永久アプグレによりシーズンに差異がつき、ビジネスがGC出現率+5%と一番お得になった。(他は+2%)
Q. Chain切った方がよくない?
A. v1.0466に比べて、現在は強化されている。CPS*604800の確保クッキーがあれば最大でCPS*168000貰えるので狙ってもいい。
Q. 白い虫を潰したらいつもの3倍クッキーもらえたんだけどなにこれ
A. 発生時に1/10000の確率で変化する輝く虫(Shiny wrinklers)。一度は潰して隠し実績を取得しよう。セーブで持ち越せない。 (v2.0034よりセーブ可能になった)
Q. 施設はどう買っていけばいい?
A. まずはドラゴンやアプグレ回収を優先。回収後は施設値段を揃える(安い施設から買っていく)ようにすると効率が良い。
Prismが最高効率なのは変わらないが、他の施設も最低限1/100程度より安くならないように購入しておこう。
Q. 正式バージョンへの引き継ぎって出来る?
A. 旧β(1.0501)からは無理だが、それ以外は旧→新バージョンへの引き継ぎなら全てできる。β(1.909)や旧版(1.0466)のデータは別場所に保存しておこう。 ■v2.0034からの新要素について
Q. シュガーランプって何?
A. 2.0034からの新要素。画面内で成長し24時間ごとに完熟する。収穫したシュガーランプは各施設の強化などに使用できる。
収穫は自動で行われるがある程度熟していれば手動による早期の収穫が可能。
Q. 収穫したシュガーランプはどう使うのがいいの?
A. まずは各施設に1つづつ使ってミニゲームを解放しよう。v2.0042時点でミニゲームはまだ2施設にしか実装されていないものの、
他の施設については今後実装されればすぐに使えるようにあらかじめ使用しておくのもよい。
そのあとは実績取得を目指して特定の施設に集中するも良し、ミニゲームを極めるために溜め込むも良し、自分のプレイスタイルに合わせてお好みで。
Q. シュガーランプを溜め込むのに時間がかかりすぎる。どうにかならない?
A. 永久アプグレで完熟までの周期を、寺院のミニゲームのPantheonで早摘みが可能になるタイミングを早めることができる。
現時点ではそれらを駆使して早摘みで対応するしかない。今後のアプデでの対応に期待しよう。
Q. 出現した永久アプグレの購入を後回しにしたらなんか消えたんだけど?
A. 2.0034より追加された永久アプグレ「Lucky digit」「Lucky number」「Lucky payout」の3つは出現条件を満たした周回しか出現しない。
再度出現させるためには再び条件を満たす必要があるので入手可能なら後回しにせずに購入しよう。
Q. なんかレッドクッキーしか出なくなった。なんで?
A. 寺院のミニゲームでskruuiaがセットされたままになっていないかチェックしよう。 これだけあればほぼ自動化できるツール三種の神器
Cookie Monsters
チート機能はないけど生産量などの細かい数字を表示したりバフの残り時間をバーで表示するなどしてくれる便利ツール
https://github.com/CookieMonsterTeam/CookieMonster
Frozen Cookies
施設の自動購入や呪文の自動詠唱などほぼ全ての作業をやってくれる便利ツール
https://github.com/Mtarnuhal/FrozenCookies(ブラウザ版のみ)
https://github.com/Icehawk78/FrozenCookies(steam版にも対応)
cookie-garden-helper
植え付けや収穫、雑草の除去など畑作業をほとんど自動化してくれるツール
せっかく生まれた新種がタイムオーバーで枯死などのミスをなくせるので畑実績を取るのが非常に楽になる
https://github.com/yannprada/cookie-garden-helper
ただしクッキーモンスターを先にロードすると他のツールと競合してゲーム画面が固まるので必ず最後にロードすること
フローズンクッキーのパラメータを変えても固まるので、一旦セーブ&リロードしてからフローズンをロード→パラメータ変更→クッキーモンスターをロードの順番でやること ■チートってあり?
ありだよ派─┬─ チートこそが最高効率だよ派
│ ├─ 使えるものはなんでも使うよ派(革新チート派)
│ └─ どれだけクッキー焼けるかだけが問題だよ派(結果主義)
├─ チート称号もゲームのうちだよ派(機能主義)
│ ├─ チート称号も消せるよ派
│ └─ チート称号まで合わせてコンプリートだよ派
├─ バッドボーイまでならありだよ派
│ ├─ 当然ゴッキーも出しまくるよ派
│ └─ ただし自動連打までだよ派
├─ クッキーモンスターまでならありだよ派
├─ 外部連打ツールならありだよ派
├─ 自分でスクリプト組むよ派(拡張主義)
│ ├─ 連打やクリックの人のやることを代行してるだけだよ派(代行主義)
│ └─ 変数をいじったり、関数を操作したり何でもやるよ派(改造主義)
└─ 複窓でチートありなし両方やってんだよ派(博愛主義)
なしだよ派─┬─ 外部ツールは一切使わないよ派(手動原理主義)
│ ├─ 手動こそが快感だよ派(手動ロマン主義)
│ └─ エクセルも電卓も一切使わないよ派(禁欲主義)
└─ そもそもどこからがチートなのよ派
├─ チート称号が付かなきゃチートじゃないよ派
├─ バッドボーイはチートじゃないよ派
├─ クッキーモンスターはチートじゃないよ派
├─ 外部連打ツールはチートじゃないよ派
└─ そもそもチートなど存在しないよ派(虚無主義) >>5
クッキーモンスターは今朝未明に2.048に対応した
フローズンクッキーは
https://github.com/Mtarnuhal/FrozenCookiesは未対応のままで読み込ませると固まるので使えない
https://github.com/Icehawk78/FrozenCookiesは2.048でも動く
https://github.com/erbkaiser/FrozenCookiesも2.048で動くがこちらはドラゴンの自動育成やドロップ取得も自動化できる
cookie garden helperや前スレの市場自動購入スクリプトも動く
tabloid addictionの横の実績「stifling the press」はニュースティッカーの文字が縦並びになるくらい画面を「横」につぶしてニュースをクリックで取得できる
しかし今回も過去数年分の生産量を一日足らずで追い越すインフレぶりがすごいなw クッキーモンスターとフローズンクッキーのコンフリクトは解消されていないので、同時使用する場合はフローズンクッキー→クッキーモンスターの順で読み込ませるのは従来どおり トナカイが4頭並んでる横の実績「Baby it's old outside」は季節をクリスマスにし、真中の施設欄にいるsanta's helper grandmaをクリック >>27
ただクッキーモンスター関連の設定の下にgeneral欄があるのでセーブデータのexportやimportのたびに下にスクロールしなきゃならんのがちょっとめんどう >>34
アプデ記念にな
また落ちるかもしれんけど 言い忘れてたけど乙
実績関係はあとフラスコの一番右のAll the stars in heavenは永久アプグレ100個以上取得が条件
達成条件がわかりにくいのは上の2つとこれだけで、他の実績は生産量や施設数関連 なぜか650所有の実績が解除されないな
modすべて解除しても 新設備も来てるじゃん!だからかドラゴンオーラが解除されちゃった LV10実績を取るために各施設をLV10まで上げる(LVを1つ上げるごとに使う砂糖は1個づつ増える)
永久アプグレsugar bakingで保有する砂糖1個につきCpSを1%アップする(最大100個=100%まで)
永久アプグレsugar cravingで1セッションに1回だけ砂糖1個を消費して1時間CpSを3倍にするsugar frenzy状態にできる
新施設をLV0からLV10に上げるのに55個必要なのでsugar baking用100個と合わせて常に155個以上をキープしたほうがいい うろ覚えだけど自分の場合は
まず作物と養蜂実績の為に農場Lv10を目指しつつ天界チップを貯める→養蜂を繰り返し(苦行)砂糖玉を100個貯めてcps+100%にする→所持数100個を下回らないように余剰分を使いカーソルLv10にする→ゴジャモグドラゴンクリックフィーバーを狙い重なった瞬間に砂糖玉を1個使って3倍にし天界チップを荒稼ぎしたり500宇宙実績などを解除→放置して貯まったら強い順にアプグレしていく そしたら今日いきなり脳が来たけど砂糖玉無いから強化出来ないわ LVを上げると施設ごとのCpSが1%アップするのでババアなど生産量の多い順に砂糖を使うのがベター 脳って今までのに比べて規模小さくないかと思ってたら
惑星サイズの人工脳が夢に見るクッキーを現出させ続けてるのか……
そりゃ規模でけえわ お、新スレサンクス
株の実績ようやくとったがここから隠しまで行くか悩むわ
乱高下のおかげで前より早いはずだがレガシーも取りたいっていうジレンマ
砂糖はいつか1000の実績が来るかもしれんからずっと使ってないな
乱舞で間違って何個か取っちゃってたけど 毎秒4.56e+46枚で800カーソルと800ババアが各30% 470脳が20% 500宇宙が5%稼いでる みんなスレよりwiki見てる感じかな
数字増えるの気持ち良すぎだろ アプデで追加ちょっとしかないんでしょと思ってたら抑制解除とかいうレガシーアプグレ山ほどあって恐れ入った >>51
毎秒5.40e+49枚だった 子猫重役まで8500年掛かるペースだった頃が懐かしい たしかにマーケットの乱高下が激しくなって良くなった気がする あのスクリプトをちょっと弄った方がより稼げる気がする
ためしに3にしてみたけどどうなるかな アプデ来たと聞いて半年ぶりに再開したけど施設買う以外なにするのか全部忘れちまった
ゴザモクコンボに調整入ってないならまずはそこかな プデあったらから人戻ってるようだ
久々に100ヘラルド! >>24
データぶっとんだんで去年からやりなおしてるが(きょうで270日め)
アプデ後3回目の現周回でこれまでの270日分の30倍をゴザモクで収穫したw
しかしまだ新実績が遠い……今回も絶妙なバランス >>57
修正は入ってない気がするが
一部ブラウザ?でC&Pで読み直しかけるときに一部のデータが更新されないバグが残ってるのでご用心
念の為インポートだけでなくファイルセーブもしておくと吉かも 650の実績追加されてるの気付かなかったわ
Cpsが上がる上がる
ネコは偉大だ all600実績が近付く度に新施設が来やがるぜちくしょー 実績もさることながらALL650のバタークッキー追加があるからなあ コズミックチョコバタービスケットさえ1.66e+55で高額なのにいくらするんだ 全施設600のバタークッキーは1.70e+58だったよ >>66
277日全期間の生産数が4.52e+56だったわ うちは271日めで全期間2.22e+67(大型クッキーとGCクリックを自動化)
アプデのあとなんどか試行錯誤ののちBS三連続入りゴザモクを引いてようやく全アップグレードを購入できた
だが e+68とe+69の生産実績が残っている >>65
>>65
ご両所とも各種割引後の値段になってるよ
バタービスケット自体は大した値段じゃないが Cortex Baker 650 がまじできつかった 虫込み1,07e+49放置して焼くだけじゃ流石に限界がきたけど他のやり方がよくわからない…
GCクリックと召喚を自動化して777+1111は狙ってたけど1300時間放置して1回きりしか遭遇してないし septendcillion系の単位を使ってる人はもうおらんのか >>70
ゴザモク
農耕
銀行はいまのバージョンだと累積生産量に参入されてないかも
>>71
自分では使ってるけど通じないかもしれないから為念
上に書いた e+68とe+69はそれぞれ 100 unvigintillion と 1 duovigintillion あと1300時間ってことは54日?
それはさすがにもうちょっとこまめに昇天してもいいんじゃないかな
プレスティジ・レベルのボーナスが載るだけでずいぶん変わるもんだよ 本家が日本語対応しちゃったから日本語版は意味なくなってしまったかな? >>74
一応、 >>2 のテンプレは変えてあるよ >>51
うちとずいぶん違うからびっくりした
667脳が38.5%、700宇宙が8.4%、フラクタルエンジンが23%
1050カーソルが4.6%、1040ババアが1.1%
なんでこんな違ってくるんだろ、ちな860ポータルが2.4% >>76
>>51だけど抑制解除が高すぎてロケットとムーンキャンディまでしか出来てないからだろうな
今は指とババアが脳も宇宙を超えているけど宇宙と上位ティアの抑制解除出来たらまたレートが戻ると思う プレステージのUGも買いきれなかった半放置勢とは世界が違うなみんな そら抑制解除全部買えない場合はだいぶ比率が変わっちゃうだろうな
うちはPL累計20quad程度だったからフラクタルエンジンまでしか買えなかった
それでも2日ちょっとで+30quad稼いで残りの3つも買えたってくらいに今回のアプデの生産量伸び率はデカかった
次の目標はAll650だけど、実績の内「1回の昇天で~焼く」系列がずいぶん充実したところを見ると、ゴザモク前提の設定なんだろうねぇ >>77
あープレステージアプグレの効果か
シナジーしかみてなかったわ
ありがと >>79
だと思う
それも数回やってある程度施設を充実させてからBS三つのせとかを引くんじゃないときつい 女王でクッキー集めしてる時ってEF起きたらゴールデンスイッチ押したりしてる? 女王ってなに? QueenBeets?
ならどういう条件であろうとGS必須じゃないの
収支負けする事例が思いつかない >>24
erbkaiserのやつドラゴンも自動化されててすごいね
Storm来たら自動でイースターに飛ぶやつとかも最初動いたの見た時おおって思った 自分はそんなに難しいと思ったことないけど環境にもよるからなあ
どうしても不安なら自動化機能のある FrozenCookie とか使えばいいんじゃないの >>84
いやぁCps上がってるのにスイッチ押すとゴリっと減らされる気がして そりゃ減るに決まってる……
GS押して減る分だけみるんじゃなくて
押して増えた分と押して減った分の差分をみるんだよ
いってる意味わかる? 正確にいうと
押したことで増えた分ー(最初に押したときに払う分+二回目に押したときに払う分)
二回目のタイミング間違うと悲惨だから注意ね こいつちょくちょく上から目線でうっとうしいんだよな
前スレ最後もこいつだったしまたスレストしそうw Webcookie(ブラウザ版)の取得までもう少しというところまで貯まったが、数日どころか数時間で過去数年分のPLをゲットできるからしばらくは昇天の間隔を短くした方が高額アイテムや生産関連実績を早く入手できそうだな 実績か高額クッキーを目標にして達成したら昇天→HCで未取得永久アプグレ購入と高額クッキーを永久アプグレスロットに入れてスタート→以下繰り返しとスロット内の入れ替え
基本はこのサイクルだな レガシーの増え方が1つ1つじゃなくて、64→128って増えるんだが対策ある?
隠しレガシー欲しいが取れなくて笑ってる 777に近づいたら全部売ったりして調整したかな
あとはデータ取っといて何回かやり直したわ Auto-Godzamok使い始めるとほんとこれでしか伸びなくなるな アプデ後の隠しレガシーは昇天のときちょうどの数にしなくてよくなった
かわって何回所定の数字が出せたかで判定される
だからいっぱいたくさん焼いてたらそのうち解除される >>97
緩和されたって聞いて、プレステージに7が4つでいいから試しに転生したら7が3つあったから、あと少し回そうと思ったら64の単位でしか増えなくて笑ってる
なんでじゃー 浮動小数点の仕様上、総生産数が一定を越えたら下の位は2,4,8,16,32,64,128…づつしか増えなくなっていくはずだからな
うちはまだ16の倍数だからそっちは相当稼いだと見える
旧仕様だと下6桁がxxx,xxx,777,777じゃないとダメだったから2の倍数になった時点で4個だろうが6個だろうがアウトだが
現仕様だと「どこかに4個」だから、x77,x7x,xxx,7xxみたいな形でも大丈夫
そういうことで64行ってるなら100以上の位で調整しような。10の位でも行けると思うけど ありがとうございます無事取得しました
あと7増やしたいのに1ずつ増えねー!って叫んでました これまで日本語版で連打ツール使ってやってたから、本家だと連打ツールの効果が薄くて悲しい Q. ババアポカリプスはどこまで進行させるのがいいの?
A. 完全手動なら、awokenで止めるか最後まで進めて使い分けるかはお好みで。連打ツール有ならappeased一択。
ツールを多重起動してのGC重複もするならangeredで666*777狙い。
これ今も有効? fthofの良い結果まで進めるのってギャンブラーと値切り屋どっちがいいの? バフがうまく重なってくれたお陰で3日ほどで650施設実績が取れたけど、もう生産量が50vigintillionを越えたのでこのままFake it till you bake it(100 vigintillion)実績取得まで続けることにした
今のペースだと3日ほどで取れそうだけど、PLが3倍近く上がりそうだから次の昇天後が楽しみだ
更新まもなくはこれがあるから楽しみなんだよね フィーバーと777と666で稼いでたんだが女王ビーツ植えてると逆効果だったりする?
持続時間長い方がcpsより効果高いと思ってたんだけど実際はどうなのかなと フローズンクッキーだとバフが何倍で何秒かかったかデータが見られるけど、今やってるセッションでCpSx489,199,510が11秒というのがあった
ドラゴンフライト&ゴザモクに他のバフも同時に来たんだろうけど、一体何重にかかったらこんな数字になるのかよくわからん 前スレのギャンブラーバグってもう出来なくなったの? >>107
ギャンブラーで時々ストレッチタイムだけどバフデバフ無いから無効ってときも
嫌悪の復活だけど虫がいないまたは呼び出せないから無効ってときも
自発建造正効果だけど施設400以上だから無効って時も
どれも詠唱回数には含まれるけどMP0にしてくれるって時があるから運命の手
予測サイトで確認しながら進めるといいと思う。 もちろんギャンブラーで
悪い結果のこともあるからそういう時は
値切り屋で。 Bottomless pit 取得記念カキコ
>>110
EFが12秒だから絡んでるくさいね
777 * 1111 で割ったら 566 だからなにか他にBSが乗ってた? クリスマスの新実績ってどうすればいいの?
サンタババアとかいうのが良く分からん >>115
画面の真ん中の領域(左はカーソルと大きなクッキーで右は施設の売買と個数表示)
でその中のグランマの施設の領域出して大量?にいるグランマを適当にクリックしていったら
自分は実績取れたけど。まあどれが当たりかよく分んなかったけど グランマにカーソル合わせると名前が出るけど、
クリスマス期間中にサンタ帽被ってるグランマ狙ったら普通に取れたよ どれがどれだか分からんうちに取ってたな
もう一回探せと言われても無理だわw 連打したら取れていたわ
多分サンタ帽とか関係なくどれか一人なのでは >>117
ありがとう、てっきりトナカイみたいにレアキャラとして出てくるとばっかり思ってたわ ふと画面を見たら金の砂糖ができていた
一年近く動かしっぱなしで放置していてもお目にかかったことがなかったのに
偶然かもしれないけれど
2.048で確率があがったとかあるのかな >>124
なんか懐かしくなって「偶然だぞ」で画像検索してしまった Web上にあるStockMarketの自動売買ツールいくつか試したけど
V2.048になったからかうまいこと動かなかった
結局昔のスレに貼られてた↓のスクリプト使ってる
function autoStock() {
const buyRate = 0.8;
const sellRate = 1;
var M = Game.ObjectsById[5].minigame;
for(var id = 0; id < 16; id++) {
var me = M.goodsById[id];
var stdValue = (id + 1) * 10 + 10;
var value = M.getGoodPrice(me);
if(value <= stdValue * buyRate && me.stock < M.getGoodMaxStock(me)) {
M.buyGood(id, 10000);
} else if(value >= stdValue * sellRate && me.stock > 0) {
M.sellGood(id, 10000);
}
}
}
setInterval(function() {autoStock();}, 59000); ババアアポカリプスのオンオフって人によって違うだろうけどバフ重なって稼ぎ時ってなったらオンにしてcps底上げするよね? >>126
それ弄ってやってるけどさすがに二倍だとなかなか売ってくれんな
ちょくちょくいじりながら結局手動になってるわ 超久しぶりにやり始めたんだけど菜園ってログアウト中も成長進むっけ? 意外とこれCPU使用率食うから別窓でゲームしてると負荷高いんだよなあ ゴザモクってオートでやる場合、最適なセッティングってどんな感じなんだろ?
現状CpS6.5恒河沙(e+54)で、CpSの貢献度が低い工場(760)、銀行(750)、jsコンソール(530)を10msごとに売却してる
これで2800恒河沙/クリックぐらい フローズンクッキーの自動売買機能使えばめんどくさいこと考えなくていい
あとは売買する施設を過剰購入しないようにする上限値をどのくらいにしとくくらいで あと10回魔法唱えた辺りで抗えぬ運命の手が3連続BS&クリックフィーバー
の所があるからそこ終えたら俺転生するんだ…。 Gardenが残りJuicy Queenbeetだけまで来たが
まだレベル5でQB×8のマス1個しか作れないから
こっから相当時間かかりそうだな そのます1個でJQB作って養蜂繰り返せば1ヶ月以内で農場9にできると思う
そしたらあとは養蜂天国だ >>134
試しに素の状態から滞りなく発動させてみたら
プレステージレベル?が1.5倍ぐらいに跳ね上がったわ。
フィーバーとビルスぺ重なったらどうなるんだこれ。 MODの話ってどこまでしてもいいのかラインがわからねえ
みんな便利系以外だと何か入れてる? ラインあってないようなものじゃないの
っていうか限度越えないと取れない実績もあるし Gardenの次Tickまでの秒数ってSAVE&LOADで戻らないんだね
結局JQB出すのに砂糖1個使ったわ フローズンクッキーで自動Godzamokを発動させると工場が増えたり減ったりするのは何なんだ
クリック無制限、鉱山500制限でバフの表示は499%になっているが >>145
godzamokはドラゴンバフとクリックフレンジー中の施設売却でCpSアップ効果があり、erbkaiserフローズンは生産量の少ない鉱山と工場の自動売却と購入を繰り返す
ただしそのままでは両施設の過剰購入で稼いだクッキーを使いすぎてしまうので、そうならないようにフローズンのmine limitとfactory limitボタンをONにして購買上限数を入れておく Auto GodzamokでDragonflightをセットしてるが
Dragonflightがあんまり有効じゃない気がするな
①Frenzyと②Building Specialが重なってる所に③Click Frenzyを被せるのはFTHOFで簡単にできるけど
DragonflightはFTHOFで呼べないからできない
FTHOFでBuilding Special呼べる時もあるが頻度はかなり低い
バフが3つ重なる時に比べたらDragonflight単品の効果は微々たるものだから
ミルク強化のオーラにした方が効率上がることないかな フローズンにパンテオンとドラゴンオーラを自動でセットする機能が追加されて、前者は便利だけどドラゴンオーラは途中でランダムドロップからゴザモクに切り替えたりするので使わないままになりそうだな >>146
なるほど
工場を優先的に売却する機能があって工場のリミットを設定する機能がない変なバージョンを入れてしまっているということか
後で入れ直すわ 設備をsellしてbuyするコマンド何百行も用意しといてコンソールに入れたら
ゴザモクのブースト何千倍でもいけるんだな
一瞬で全設備650以上の実績取れたわ
ゲーム内のデータ書き換えてるわけじゃないから一応手作業を自動化してるだけだが
これもうチートだな 最近始めたんだけどお邪魔草って初期の4マスでも生えてくる? それともwikiの表記通り周囲に8マス必要? 枠の外は空き地があるという扱いになっているから出るはず
でも単純にマスの数が試行回数になるからマスが多い方が出やすい マーケット、高騰しまくってることはほぼないが暴落しまくってるのは多々あるけどこんなもん?
価格1ケタが10品目、20ドルが1品目はさすがに笑った アプリ版に更新来てたと思ったらバグ修正だけなのね… 実績はあと生産量2つだけになったけどかなりPL積み上げなきゃ取れなさそうだしここからが長いな 保守
https://orteil42.tumblr.com/post/689428699979956224/glad-the-dreaded-display-bug-seems-finally-fixed
glad the dreaded display bug seems finally fixed in Cookie Clicker mobile! now i can get to work and add back the desktop version’s buildings, sugar lumps, and as many achievs and upgrades as make sense
モバイル版の表示バグの修正がようやく終わったのでこれからデスクトップ版で施設や砂糖やできるだけ多くの実績やアプグレの追加に取りかかるよ
とりあえず次の更新作業が始まったようだ フローズンでできることがじわじわ増えてるけどなんかよくわからない設定も多い そういえばフローズンのゴザモク狂気モードはヤバすぎるから消されたのか? イースターにするとelder pledgeの自動取得をやめてババアポカリプスになり、イースタークッキーを全部取るとデフォルト状態に戻る
いままで手動でしか取れなかったsacrificial rolling pin(elder pledgeの有効期間を延長)が自動取得になる
ハロウィンクッキーが揃ってない状態で虫が出現すると自動でハロウィンになる
最近フローズンで追加されたのはこんなところかな
シーズン切り替えの自動化が進んで手がかからなくなった
今まではスマホのタイマーで管理してたからドラゴンの自動育成とクリックの自動化もありがたかった ドラゴンオーラと神殿のプリセットや市場ブローカーの自動雇用もあるけど、オーラは途中で途中で切り替えたりするし市場は実績取ったら用無しなので使い所があまりない
神殿は自動化で手がかからないと時々セット忘れてることがあるからありがたいが hey just a heads-up i’m planning to add something small and stupid for the 10th Cookie Clicker anniversary
なおこの直後に「ごめん暑さで脳がフライ状態だった。この8月で9周年だ。」って訂正してる
でも何か検討してみるってあるから期待しておこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています