【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part123
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※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
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関連スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス)非IPワッチョイ表示 part5
https://rio2016.5ch..../gameswf/1629964884/
>次スレは>>970が宣言して立ててください
>>>970の反応が無い場合は指定するか>>980が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part121
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1637854220/
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part122
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1639400968/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
・旧作同様、チュートリアルのガチャは特別な操作無しに何度でも引き直し可能
・ヤフーゲームプラスサービス終了でゲスト機能廃止につきチュートリアル終了後のクラウンガチャや無料10連のリセマラは出来なくなりました。
・スマホで横画面する場合は画面向きロックを一端解除する
・ガチャ結果画面やショップ画面や編成画面など、アイコン長押しで詳細を見れる場面が多数存在する
・ゲームスタート開始から7日間無料11連の他に、1日1回無料レアガチャや無料フレンドガチャもあるので見逃さないように
フレンドガチャからは低レアの装備が出ることがある
・ガチャのところに「1日1回無料」マークが付いてると何か無料ガチャの引き忘れがある。更新で無料ガチャが増えた日などは特に注意
新規用ガチャコード(10連ガチャチケット)
RUNNINGSAGA2019
新規用アイテムコード(2周年記念パーカー)
2ndAnnivHoodie
インペリアル サガ みんなで攻略wiki
http://wiki.kanmuryou.com/imperial-saga/ ****限界3*虹4*ケロ5*イカ8*9*10*イベex7
ボスLv*83**73**93**75**90*110**120
黄色技*73**57? *90**60**85*99***99
推奨Lv*80**70**90**60**75*90**100
伸しろ*40**35**50**30**38*50***50
※イカ以外の討伐は推奨Lvで判断(例:ニドヘッグ討伐9でも技99 のびしろ50まで上がる) <技をひらめかない>
・強い敵と戦う。イカ5でOK
・☆5になると最上位技をひらめく。新技ひらめきは3回 ※ただし単体二連撃と単体三連撃のひらめきは1回
・☆3のままだと新技ひらめきは1回のみ
・威力で見るなら単体が約400、範囲が約200になると最上位
・デバフや状態異常技(コマンド選択画面で青枠の技)、バフ付き技(赤)、黄色でも縦横範囲の二連撃や全体攻撃はひらめきが発生しない
・Rankは99まで上がる(Rankの所に王冠が付く)
・Rank上昇が発生するのは1戦闘につき1回まで
・バフ技とデバフ技のRank上昇は対象のレベルLv+1で頭打ちになる
デバフ技をRank99にするにはLv98以上の敵に使い続ける必要がある
Lv80のキャラにバフを掛けるとRank81までしか上がらないが、Lv100のキャラにバフを掛けるとRank99まで上がる
・攻撃技のRank上昇にはクエスト毎に上限値がある模様(詳細不明)
上昇しなくなったらより高難度のクエストへ行く必要がある
■回線やスペックの問題でもなく、IEやChromeでcookieをリセットしたりアクセラレーションを有効にしても症状が出る問題
・画面上部からスタミナをチャージすると固まる時がある → ログインしなおすことで解決 ウィンドウが後ろに隠れた状態でインサガECが動かない時
↓
chrome://flags/#calculate-native-win-occlusion
を開いてDisabledだゾ アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
章 − 話数 − クエストNo.
無印:ストーリー
クロA:クロニクルアデル
クロD:クロニクルディスノミア
牙 1-2-6(防)、2-6-6(す)、4-11-6(攻) / クロA 1-4-8(HP)
精 1-4-6(す)、2-4-6(HP)、4-8-6(防) / クロD 4-4-6(攻)
翼 1-5-6(HP)、2-8-6(攻)、3-9-6(す) / クロD 4-3-6(防)
鋼 1-9-6(攻)、2-10-6(HP)、4-7-6(防) / クロD 3-4-6(す)
鱗 8-3-2(攻)、10-5-4(防)
幸運 8-3-6(HP)
月 8-4-2(す)、10-3-4(攻)
刃 8-4-3(防)、9-4-4(す)
嵐 8-4-4(HP)、9-2-4(防)
石化 1-10-6(す)、3-1-6(防) / クロA 3-3-8(HP)、クロA 4-1-6(攻)
憤怒 1-11-6(HP)、3-11-6(防) / クロA 3-2-8(す)、クロA 4-4-8wave2(攻)
猛毒 2-1-6(攻) / クロA 1-6-8(防)、クロA 4-1-2(す)、クロA 4-1-4(HP)
麻痺 2-2-6(HP)、3-6-6(攻) / クロA 2-2-8(す)、クロA 4-1-3(防)
混乱 2-3-6(す)、3-8-6(HP) / クロA 2-1-8(攻)、クロA 4-4-8wave1(防)
即死 2-5-6(攻)、3-5-6(HP) / クロA 1-8-8(防)、クロA 4-4-8wave3(す)
暗闇 2-7-6(防)、3-2-6(す) / クロA 2-3-8(攻)、クロA 4-2-8(HP)
衝撃 2-9-6(す) / クロA 1-5-7(攻)、クロA 3-1-8(防)、クロA 4-3-8(HP)
魅了 2-11-6(攻)、3-4-6(す) / クロA 2-4-8(HP)、クロA 4-1-8(防)
睡眠 4-9-6(防) / クロA 1-7-7(HP)、クロA 3-4-8(攻)、クロA 4-1-7(す)
火傷 4-5-6(攻)、5-2-6(防)、6-9-4(す)、7-2-4(HP)
減衰 5-4-6(す)、6-8-4(HP)、6-11-4(攻)、7-3-4(防) だのになぜだ!?
なぜ>>1から乙のアニマを感じる? 乙 だれか全凸攻略教えてくれ!
横軸なのか縦軸なのかさっぱりだわ。 一番の近道は総力上げろ
属性工夫とかリーダー系で一気には変わらない例えば総力200万でどれだけ上手くやっても150は行けないと思う130も無理かな知らんけど >>1乙
全凸595万でようやく140の壁を越えて141までクリアーしたわ
137だか136だかのクジンシーを1ターンで葬れないと先は厳しい
2ターン撃破しか出来ないから最低でも即死で2人持って行かれるのが辛い
火力が落ちた後は回復祭りで141クリアーが精一杯だったわ
回復がマジで邪魔 操作できればサポーターはバフだけかけて
ディフェンダーもジャマーも殴った方がよっぽど先に進める 手持ち部隊の総戦闘力を単にメータで表示するんじゃなくて戦闘アニメーションにしたってだけで
正直コンテンツとはとても呼べないな
やっぱ途中に何らかの介入要素がないと もう誰も使ってなさそうな士気ゲージつかって強制全軍突撃か >>1立て乙
操作できるならジャマーはダメアップ入れたほうがいいんじゃない?
オールラウンダーとアタッカー以外が殴っても雀の涙な感じしたけどそうでもないんだろうか
ディフェンダーは怒り付与パリイや全体かばうできるのが一番いいんだろうけどよくわからん ダメージアップ、再生、奥義ゲージ、奮起、無敵&不動は意味がなさそう
ケロアップは律儀に意味はないって記載してる
異常成功率、耐性は意味があるようには感じる そこまでするもんじゃないってかちょっとしたくらいじゃ無理って分かったんで放置安定でケロ 戦力30万増やしてwave更新ならず
もう10万増やしてもだめだった辺り戦力よりもっと大事なモノがあるのかなぁって
実は個々の能力かなり大事だったりしそう 初めてまじめに試練チャレンジ中
精神法7人いるからたぶんいけるとおもうけど がんばれコンバットは試練と違ってそこまで素早さ高い敵もいないし
属性不利入れて集中放火浴びない限り一撃死なんてのも少ないから
しっかり編成組めば割とかんたんだ
その編成がめんどいのが一番大変な部分だ 全凸はディレイが一番欲しかったな。次点でダメアップ。
回復は再臨が使えるようになったら意味不明になるか、人権キャラになるかだよな。 ex覚醒ポイントは全員に振ったけど
そういえば特性スキルは全然だったなと思って振ってるけど
ケロが…ケロが溶ける!残り2億を切った… コンバット推奨Lv130までこれた
ここで最後だろか メダルは1枚だがNEW1枚(しかも光アデル)は敗北だやな
https://imgur.com/9X2GBzB.png
ワイ、伝説アデル持ってないですしおすし
交換する余裕もない 全凸はキャラ数などがモノを言うからじっくりやることにした。ちなみに420万程で126WAVEまで到達。 スキップ有りでも無しでも142で全滅だったからスキップしたから駄目は俺の幻想だった
クジンシーを1ターンで狩れる火力があれば結構先にはいけそうだから戦力アップしないと
あと少しだしケロと経験値を貯めて610万ぐらい目指せば1ターン撃破出来そう
だけど☆5全員110で☆3と4は全員レベル100以上(110以上16人)
のびしろは新キャラ以外は全員最大で新キャラもほぼ最大だからここでは稼げない
☆5は特性スキル振り直し終わったし595万から610万は難しいかも
一応後20人以上110に出来るけどここで使うべきではないよな 全軍突撃
☆3・4を強化してもたかが知れてるのを理解
ようは☆5の人数って話 未来にかけろ!
もうちょっと仕様を詳しく表記してくれてもいいじゃないか そこまでやって例えば150まで行けても旨味もうないように思える
とりあえず特性付け直してまでやりたくないな 強敵サボってた分少しずつクリアしてるけどエーデルリッターがほんとつらい
ex1は壮年ギュス様借りて大剣無敵貼り9Tでクリアしたけどex2はどうしたものか
動画じゃデバフ漬けにして土サラで攻略してるのとかあるけど
土サラいないしデバフがお祈り要素でかいのがなあ…他は仕方ないとしてもデバフお祈りはほんと畜生 全軍突撃初見127から放置してた★3,4キャラLV100上げと特性攻撃付与更に
装備品レベルMAX上げで134まで行けた攻撃特性付与の効果は不明
但し代償が痛い虹晶花ほぼ使い切っていたので集めるためにスタミナ使いまくり
気づけば在庫200切ってた次回シリイベしんどいな
ちなみに既存キャラの特性は戻すの面倒なのでいじってない オールラウンダー数人で他の部隊と同じくらい兵力あるしとにかく伝説を当てろってゲームの予感 全滅の文字を見るのがストレスになってきた
こんなの毎日やってらんねーわクソが >>39
でも伝説編纂で弄っても伝説は強制オールラウンダー枠だぞ スタミナなしでケロもらえるお得クエみたいなもんじゃん
どうせクリアできないんだからシリーズでそろえてスキップで全滅カウントダウン見てるのおもしろいよ
全滅させてくるボスの種類に合わせてシリーズ選ぶとなおよし 無心で強化続けてたら3億ケロが完全に溶けてなくなったけど
80万の戦力アップができた
まだ強化の余地があるので久々にケロクエ周ろう 300円だったから全軍突撃バトル記念パック買ってみた
限定衣装チケで恒常アイシャがゴールしてがっかりと思ったら編纂アイシャでラッキー 3と4も強化してるけど流石に全員分の獅子メダルはなかった
フィルターでロール→特性振りするのも面倒だしケロもガッツリぶっ飛ぶね… 戦闘力高い順に並べたときと同一シリーズのキャラ全部で埋めたときとでは後者の方がちょっと進んだ
へーそうなんだじゃあ別のシリーズ染めもやってみるかってくらいが気楽にやれていいね 全凸うちはいつも戦闘力高い伝説キャラ先動くからバッファー技持たせてみた
が結果は変わらん これ攻撃させた方がいいの? キャラごとの持ち技は関係ないんじゃないの?
関係ないから攻撃「させる」なんてできないと思うけど 所持キャラが290体、4凸している伝説が2人しかいない我が弱小軍では到底勝ち目はなかった・・・ wave100のズィガエナに勝てれば
現状勝ちでもいいんじゃないかな 所持キャラ全員の補助、特性限界振りを終えたら、
1.3G超ケロ→300Mケロと文字通りに1桁減ってた スキップさせて撤退するしてるぞ 面倒なのはオプション画面に行く前に絶対に敵もこちら側も一通り攻撃するって所 コンバのケロのとこで課金ケロうpなしでも強敵のアクセやたわし ☆5ケロ武器防具フル装備出来れば70−100万はいく名声5人50上げれるし
スタ剤余ってるから気兼ねなく使ってるわ 一つも栄光のコローナを取り逃していないが、持ってるキャラ全員の補助スキル10にするの無理だった ディフェンダー販促定期
https://dotup.org/uploda/dotup.org2681603.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2681604.jpg
これでex2シルバー単騎可能がトリプルルーラー・ドレッドクイーンに続き三か所目
長期戦とは言え敵の数を減らさない為のダメージ調整以外全部オートなので楽は楽 ウルピナの相方はエリセドかアントニウスだと思ってるんだけど他の主人公の限定かどっちだろうな
もう2ヶ月近く恒常キャラ出てないんだよな 正月キャラピナしか特定できてないの?
あとは伝説化されてない有名どころかな >>52
補助スキル上げるの忘れた確かに上げると総兵力増えるな
素材不足で一部キャラしか上げられず明日朝一で突撃してみよう 100のボスのボコられる日々
負けにしても演出長いわ、敗北までスキップしてくれや 和装リサに伝説リサは苦しいか
だとしたら伝説は誰だろう?
シリイベだけどサガスカ以外から来るとか? 前回のロマ2シリイベは、ガチャがロックブーケ(古代人)とボクオーン(古代人)
んで伝説ジェラールだった サガスカ主人公はピナしか売る気無さそうなのがな
他だとこっちにもツバキ出してくんねーかなぁ、そういやエリセドも 伝説リサとか、くっそダークな路線いったエンドのリサでもないとな 壺に取りつかれたリサ
悪霊に憑りつかれたリサ
冥魔の母になるリサ
嫌な伝説リサだな 伝説はそろそろロックブーケ持ってきたほうが
運営にもユーザー的にも嬉しそうだが シリイベ伝説別シリーズで1/1に和装ピナ追加の可能性
その場合和装がサガスカである必要はないがどうだろうか 断言できるのは今から3年後経ってもバルマンテさんは今のウルピナのキャラ数以下だってことよ バルマンテとアーサーはお姉さま人気高かったのにもったいない 今無料60連で星5キャラ0だけど
こういう爆死するたびに無料でよかったってマジで思うわ 100位以内に入って無いなんてショックだわ
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2012977.html?jprank=4&cat=243 俺はそこまでではないけど
フロ1は100位入ってそうな感じしたんだけどな 人気投票とか女性ユーザーの支持あれば組織票期待できるけどサガはとちぼりで本当に女性ユーザーが離れてしまったんだなと思う本当寂しい 結局、動画で見たとかあの人がやってるのを見たで止まって
遊んでない人の方が本当は大多数ってだけよ サガスカはファイアブリンガー居なくなった後世界大戦が起きて全員不幸になりそうなのが救われない
レオに感化されて皆ヤンキー化するエンドが一番平和って言う >>64
早速やってみた兵45000増で134→135上げできたよ 全凸やってみたけど微妙やな
ulがあれ編成ボタン大きくしないと直感的にわからんだわ 但しスマホ
編成のトップ
伝説コマンダーで上がってる部分
メーターみたいのでわかりやく表示しないのもよくわからんし
説明見ずきくけど2技優先や
封印してある技や奥義 補助は別に関係ないんだよな? 年明けあたりに、攻防す全UPコマンダー限定ステップアップはやりそう さっき、不具合修正の詫びクラウンとスタミナ剤が倉庫に放り込まれていた 一年も溜めた新コンテンツなのに
攻略のためにあーだこーだ言うことがないってのは寂しい限り まあ200waveもある奴に攻略法があってもそれはそれで… 俺がインナマ放送後に構想した20人PTは全員大剣か体術で毎ターンボスの奮起貰って
無敵不動張りまくるという攻略も糞もない編成だったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています