御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 562城目【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>970が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番をよく確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 560城目【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1636440459/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>641
現時点では必要無いと判断したわ
コラボイベは石だけ回収して只管☆5ドロ周回
2週間ガチャらなかったの初めてかも まあ城の数には限りがあるんで限定キャラ増やして延命するのは仕方ないけど
さっき図鑑見てて驚異の事実に気付いてしまった
半額教の自分は今年実装された限定キャラを誰も引けていなかった
ピックアップ仕事しなさすぎなのが正直きついと思いました ムスペルヘイム6層どうやって藤堂たおせばええんやっておもってたけどこの魔法みたいバフつかって耐えればよかったんか
370審議まできてるけど目に入ってなかったわ >>643
もう時代は変わったんだ、あきらめろ
きついと思ったら課金するもよし素直にやめるもよし >>643
そんなホンワカ感なるものはとっくの昔に荼毘に付されたよ ヴァルハラ4層13審議はいけるけど15審議は盾ハーレックしかいないときついなぁ
コーブルクカルカソいないと最初の騎馬をうけるのに介護が必要になりすぎるて終盤の戦力がたりなくなる >>645
ガチャ界隈の基準なら確かに高くはないけど
殿ってそういう界隈から少し距離を置いてるおっさん層が多い気はする >>656
死ね じゃなくて 殺す 位の気合で行かんとクリアなんてできないゾ せやった
本気の戦いってこと忘れてたわ
藤堂絶対ぽろす ダンガンの音楽の雰囲気じゃないんだよな
お城は「たららん♪らららん♪たららん♪らららん♪たららん♪たららん♪らんらんらん♪」 あの緩いホンワカがいいんだよね 星7本も2人入りかぁ
俺んとこはまだ星7本がいない属性もあるというのに ○○が居ないと絶対クリアできない事は無いけど
居ないと他のメンバーの負担が凄いよね
という典型例 ディーテの計略中に学園の計略上書きすると時々大破するのは何が原因なのかな? ヨシ!裏ぽよ裏坂本いるのにヘル六、7審議でも無理だ!プギャーしてくれていいぞ! >>668
ディーテ計略は耐久0でも大破しない計略
希望は耐久1でたえる計略
だから耐久0のときに希望胸すると大破する ムスペルとヘルヘイムの6層以外は審議10以上出来た!審議15は一つもとれてねぇ! 今週ヘルヘイムかー
週次すらできる気がしませんねぇ! 確かに審議選びミスったと思うくらい週任務きつかった
今週は審議はどの辺がいいのかな 定期メンテナンスのお知らせ
【実施期間】2021年11月23日(火) 13:00〜16:00 終了予定 本日は近日登場予定の城娘のイラストを公開いたします!
岩山の丘の上に建てられた堅牢な城で
「〇」の魔女の伝説が伝えられています。
https://pbs.twimg.com/media/FExEgeZacAABMCt.jpg 言っちゃ悪いが絵があんまり…
これ星7なのか6なのかどっちなんだ ちょっと没個性気味なキャラデザだな
顔の描き方とかではなくて服装と背負ってる御城のモチーフのパーツとしての感想
なお亀居城とかいう逆レア詐称デザイン 天下統一の更新かDMM城配布だからちょっとイラストパワーの低めの城にしてる?(妄想) DMM城はイベントあるし茶室施設の妖怪と天一更新かな
ぎりぎり月跨ぎしないし 城部分もなんかのっぺりしてるし、城娘だからとりあえず付けました感があるな
ざっと調べたらキリスト教界で最強の城って、これがァ?! お試しって言っても盾よりは火力が弱い、周囲回復つきの盾ってのが戦棍の基本能力でしょ?
定期イベントみたいなヌルい難易度なら色々遊べるだろうけどエンドコンテンツでは役に立つ未来があんまり見えないんだよな
敵側が「足止めw 抱えられるもんなら抱えてみろよホラ」って感じの火力を持つようになってきたし、「攻撃しないユニット禁止(歌舞・本メタ)」審議のために仕方なく用意された職にしか思えないんだよな今のところ 新規職は度重なる運営の
修正があってからが本番。
って殿が言ってた 城プロはもうエンドコンテンツのゲームバランス崩壊してるから何がどう刺さるかわからない状況だしな
ブダ城も麻痺行動不能や暗闇攻撃敵モリモリクソマップとか来たらどう考えても活躍するし今は出番がないだけよ
とか言ってる内にそもそも状態異常無効キャラや範囲内付与が出てくるのがTDよなアイギスみたいに >>692
ブダ城の性能
・攻撃力が高くない=敵の処理能力がないし、回復量もあまり見込めない
・足止めは盾と同じ2体まで
・鞭みたいにゲージ(時間経過)が溜まってからの回復なので回復頻度が厳しい
→☆7であるブダ城の特殊攻撃が「射程内の城娘全てに回復を行う」という表記なので、☆6以下は射程内の城娘の全てを回復しない恐れがある
・計略は射程がx1.5、ゲージが溜まって回復を行うときに攻撃がx1.5 射程内の城娘の状態異常を解消・プロテクション
→今後が状態異常でめんどくせーことになるんだろうな、と予感させる計略
総合して「何かの縛りで盾と歌舞を同時に使えないクソ面倒くさい状況が来るんだろうな」という予告でしかなく、「ブダ城は強い」と今の段階で勧める人はほとんどいないと思う 小難しい事抜きにしてもニザヴェッリルでブダ城使われてないのが全て物語ってるよ
2年くらい前に実装されれば活躍してたかもな 攻撃2体にして基本気11なら使えるレベルかなあ
とりあえず重すぎる 多分えんえんらがひっきりなしに押し寄せる武神がそのうち来るんだろうなとは思う ブダは回復頻度が遅すぎる サブヒーラーとしても正直期待できない
マジで状態異常無効がなかったらどこで使うかわからないレベル なのに重いという
どう考えてもテコ入れが必要 状態異常回復の能力が戦棍でなくブダ城の固有能力であるという事実に震えろ ブダ城にテコ入れがないと…
A.☆6以下はブダ城よりも弱い
B.☆7であるブダ城だけがハズレ枠になる
以上のどちらか 重い武器種は正直きついんよ
水と地獄だけ裏もっさんの超長射程35%カットとかいう荒業のおかげで武器種問わんけど
まぁもし軽くなったとしても現状戦棍はアレだけど 近接マスにヒーラー置けるってのはオンリーワンだし有効活用できそうな能力だと思ったが
本体性能が予想より二回りぐらい弱くてどうにもならんね
もっとバフ撒くとか本体の戦闘能力が高くないと特技計略で回復ステにバフかかるキャラ使った方がマシ >>699
ニザ6層15審議の動画でブダみたけどね 新職が弱いなんて今までしょっちゅうあったしなんらかの調整入るだろ 何か使える場面も出て来るかもしれんが
キャラの選択肢自体ももうちょっと増えてくれないことには 状態異常回復は戦棍の特技じゃなくてブダの能力なんだよな
これ星6以下とかどうすんだ 明日は5000円の☆6の予感
そして来週からDMM城関連じゃないかな、明日には金銀蔵と合成3倍きてもらわないと困る・・ 戦コンは上方くるわな
どうやったらおもしろくなるだろうな
いっそなかったことにするのもありやけど ほか出禁なしで戦コンが活躍しそうな状況ってどんなんがあるやろ それこそ射程内のユニットが効果時間中は死なないみたいなのがくるんじゃないの
コラボのインフレに合わせるなら絶好のところですよ そら遠隔マスと重要近接マスがめちゃめちゃ離れてたら活躍はできるわね その手のマップは(ブダと地形同じ)清洲城がコンセプト崩壊させちゃうのがまたなんとも みんな金銀予想してて迎えるの初なんだけど、普段とどんくらい違うもんなの? やっと審議350到達したわ
一通り12審議達成したしあとはボチボチやる気出た時だなぁ ギスの同職は結構活躍してるんよな
根本的には回復の数値足りてないのが問題だと思う >>718
桜装備取りにいくのは金銀のタイミング、ってくらい効率変わるな
もちろん他も報酬、レア度UPしててお得と言えばお得だけど武器が1番恩恵あると思う(最悪売却で金銀に回せるし
そもそも余程のことがない限り曜日回すことないしね >>727
裏小牧山は人魂倒さないように巨大化抑えてたけど閻魔庁が伏兵設置時の射程増加で気が付いたら数体 希望でディーテの生存時間を伸ばして裏太宰府なしの火力でも削れるまで時間を稼ぐやり方だろうから
なるべく回復強化されないように人魂回避しないと無理じゃないかな >>726
うちも裏大宰府いないからヘル5層15審は似たような編成になったな
希望もいないから死神掃討用の岩殿使ったけど >>698
葵ちゃん見てると範囲内全て回復はそのままだと思う ブダちゃんに求めるハードルが高いから辛口評価なんだろうな
実際のところ地獄で戦力になってるかどうかってことなんだろ >>732
ブダ城と朝日奈葵の特殊攻撃の説明を見比べてみたが、これって回復については書いてある内容の意味は同じ?
「射程内の城娘全て」と「射程内の伏兵と蔵を除く味方全て」… どっちかが何か欠けてそうな気がするんだが何だろう
>>733
実装が後ろの方になればなるほど高性能なものが求められちゃうのは仕方ないからな
今になって名古屋城の名前変えただけみたいなのを実装されても辛口だろうし >>735
なるほど確かに片方は殿が入ってなさそうだな
☆5のほうが回復対象は多いんだな… 近接ヒーラーとしては朝日奈葵が強い
素の射程が300もあるからモンサンバフで広範囲に回復ばら撒ける 属性考えなきゃダンガンロンパのはみんな性能悪くないよね まず足止め2体攻撃1体っていうチグハグからして嫌だわ戦棍
アンキレーみたいに自発的に足止め数増やしてる時ならともかくなんでデフォでチグハグしてるの
あの気の重さなら抑えてる敵ぐらいせめて殴ってくれんと使う気せん
気が重いのなら求められる仕事が増えるのは必然だし すんません、ヘルヘイム5層、ニーズヘッグとファヴニールが、出るときと出ない時があるんですが、出る出ないの条件って何でしょうか?よろしくお願いします まぁブダ城はkawaiiから嫁編成ではもうサ終まで外れる事はないとは思う
限定も頼む…いやマジで >>740
ヘル本体を倒すのが遅いとドラ出る
ダメ計とかでヘル叩き起こして早めに倒すと出ない
正確な時間はわからぬ >>742
ありがとうございます!再チャレンジします! ヘルもヘルの死神も自然に前進するまで待っててもすぐ倒せばドラゴンは出ない
死神の方は長めに抱えてるとドラゴンが出るのは確認した 城は毎回弱めに実装して後から強くするって感じだな
本は最初からぶっ壊れてたが 他が軒並み3〜4倍なのに対して
未だに攻撃倍率6.6は甲府だけの特権 >>746
強すぎるせいで未だに復刻PUされないという
同時実装の墨俣一夜は2回位PUされたのに 最近課金圧強かったし
年末年始前の箸休めに妖怪か天下統一更新あたりにしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています