御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 562城目【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 560城目【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1636440459/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます
Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで
Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)
Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。
改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります
Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.マップ毎に選ばれた地形は1.3倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます
Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁
【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態
【まげに】結構な、立派な
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します
Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット
鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城、吹揚城、平安京
その他、敵を倒した際により多く気を回復できるユニットもいます BGMの最初の「ダンガンロンパ」、一度認識したらもう他には聞こえないな。 面倒くさいから敵から攻撃食らいそうになると勝手に撤退する自動空蝉特ちキャラとか実装してくれんかな >>11
配置時特技発動キャラ増えてきたからやろうと思えばこれ出来るんだよね
大破時撤退扱い特技で っぱそうなるか…しかもついでに敵を混乱させちまうんだ!
あの城娘微妙に育成しちゃってすげぇレベル1に戻してぇ… 空蝉下手だから、いつもディーテで25秒足止めしてる
25秒あればヘルヘイム六層のヘルでもなんとかなったわ 鎌の耐久上げると復帰時間伸びちゃうのは惜しいよなぁ 盾とか鎚みたいな体力高いのが最大状態で死ぬと二度と復帰できないレベルだよな 空蝉苦手殿用に右上にゲームスピード0.5倍とか付けて貰えば良いだけじゃないの
敵のステ確認も出来るようになったし色々需要あるやろ 体力やレベルが高いほど復帰が早くなる施設でも良いよ
それなら低レベル運用とかいうクソみたいな事しなくても良くなるし そんなプレイヤーに有利な便利機能今更実装するわけがない 真の殿なら現実の体感時間をゆっくり感じられるように肉体と精神を鍛えるべき 何言ってるんだ?真の殿なら金を貢ぐだけ貢いでプレイするな
なまじタワーディフェンスを楽しもうとするから不満が出るんだぞ ほんそれになりかけてて困る
課金してるけど別に超高審議クリアしたいわけじゃないからのう ヘルヘイム6層、最後の氷漬けスモウ、左側を触らずにずっと残してたけどスゲェ動きするのな
放置しておけば時間経過で最終的に動き出すってのは知ってたけど
まさか凍ったまま点滅しつつスライド移動してトークンとかモーション無しで轢き〇しながら突き進むとはおもわなんだ 正直、毛利超難ぐらいをあまり使ってないユニットで遊んでるときが一番楽しい
今難しいと言われてるマップだって、無理しなくてもどうせインフレの波でいつか超えられるしね ヴァルハラ5層14審になると途端に難しくなるな
盾軍団が処理しきれない 今も昔も自軍の火力や耐久を越えるとそこからぐっと難しくなるのだ
審議の敵能力値強化系はその辺りのラインがはっきり出るんだろうな 運営「低レベルがほしい?もう一人引こうね(ニッコリ)」 防御2倍だからダメ半分!みたいな計算じゃないからねぇ、純粋にステが上がるとかなりきつくなる 定期メンテナンスのお知らせ
【実施期間】 2021年11月16日(火) 13:00〜16:00 終了予定 ヴァルハラ4層をカルカンも浜松も無しで10審以上の動画ないかなあ >>39
10審ぐらいなら地形縛り外したら裏城娘も入れられるしそんな難しくないはず そろそろノッティンガムも改築くるな
ヴァルハラに刺さる改築くるやろきっと >>39
12審議なら普通に盾いれるだけでいけるやろ >>34
ウィンザーなーむなむでひたすら焼いたらなんとかなったわ 地獄は10審とか12審ぐらいなら動画に無いような多様な編成でクリア出来るだろ
もちろんある程度は高レアを持ってる前提ではあるが ケータイ版でやったけど けっこう快適 初回で徳川大坂でて 毛利倒すぐらいまでがんばったけど
無料40連 珠で20連 イベチケ20連の 80連しても☆7こないし ☆6岸和田と唐沢山だけなので どーしようないな
連動してPCデータ上書きしたけど もうちょい引きがまともなら最初からコツコツやっても楽しかったかもしれない そこで十河ちゃんと出会って連動後に狐珠までつかったのが私です ツイッターのアマギフ80人でもやっぱり当たらないな
この手の一度も当たったことないわ(´・ω・`) 地獄やるようになってから今まで餌にしてきた★6以下の城娘が必要と分かって後悔してる だから1人は残しておけと
(わいじゃない誰かが)言ってたのに ☆6以上はアッパー調整も多いし残しておくべきやで
勝竜寺とかモンサンとダブルで出したいほど強くなったし実際ニヴル3で出したし 後で何があっても後悔しないなら、好きにしろ。と度々言っていたのに… ニヴル3は鳥軍団に人吉城入れた
★5は最近じゃ出番ないけど6は1体はキープ パタホイはまだ出番あるんだが平☆6歌舞の出番は流石にもう・・・ 今350審議ちょいだけど後ひとつパーツが足りないなあって時に
手持ちの高レアに穴がある事もあって☆4から☆6がキーパーツになった事が3割ぐらいあった気がする
武器種と能力の組み合わせがオンリーワンな子が結構いるからね 裏太宰府と裏坂本がいるからヘル4層5層の15審議はそこまで難しくないな
6層はちょっとやった感じだと15取るの難しそう ヘル六層で一魂をどうにか攻撃せずに撤退とかせなあかんはずやのに裏太宰府もちはごり押ししすぎやぞ(`Д´) 人魂倒さず15審の動画観たけど曲芸だろあれ
真似ることすら難しそう 槍と槌に足止め付きの武器が欲しいわ
特に槍にきたら便利そうなんだよなぁ そういえば足止め武器、剣はあるのに槍槌ないよね
槍は兵種上活用が難しいけど槌は欲しいな >>61
人魂群が出ている間だけ、裏太宰府とか裏坂本とかを撤退させて、
必要最小限の戦略だけ置いておいて、人魂群が終わったら再配置すればええんやで むしろヘルヘイム15審議は人魂回避が正攻法だよ
全部倒して回復しまくりのヘルをゴリ押しする方が普通じゃ無いと思う 足止めを他人に付与する特技計略は探せば各属性にあるよ
実際有効活用できるマップもあるし >>50
昔のWebMoneyのカードあたったことあるよ
一線を退いたキャラばっかり映ってて笑える ヘル6は序盤の連中がそこそこ楽に倒せるから人魂シフトへの変更はそこまで負担にならない
ただ人魂に当てずに4体死神倒すのが極めてめんどくさかった
最終盤のためにみんな射程盛ってるから ヘルヘイム6のヘルはディーテに計略かけると射程広げるのはなぜなん?俺だけ? >>68
それそれ
主力撤退後両サイドの分身の相手が厄介で
もう居座って全部倒せばいいじゃんになる 死神出てくるマップは審議で強化されてるのもあって
結局火力で足切りあるなあって感じはあるよね
だからこそ裏ぽよがあるととても楽になる 課金ステップ5段、珠ステップ5段で腐川と江の島がスルー
(そもそも確定保障以外☆6以上無し)
追うべきか追わざるべきか…明日のメンテ待ちかな… 江ノ島は状態異常の表記について詫ひが有りそうだから回し得になる可能性があるかもしれん 江ノ島バグ修整するんだったら、状態異常にも効くというのを知って回した人も多いから
明日のメンテまでに5ステ回した人には使った相当の霊珠返還措置あり得るな イノシシに空蝉するんかな?
イノシシなんて絶望させれば良いのに まあしかし、修正されなくても、絶望ボムが猛威をふるうようなら今後のマップは対策とられるだろうし
性能的に普段は出番ないからたまに接待マップで使われるぐらいになりそうに思うが
学園も一緒に取れてないと大破するから遊びですら使いにくいしな ぱっと見るとダンガンロンパがメインで城プロのほうがおまけに見えなくもない
https://i.gyazo.com/56491648de9491c9a0c00b6563e0728f.png
それ位今回のコラボは色々と相手側に配慮してるのかそういった契約で引っ張ってきたのかってレベルで城プロの方が空気感ある
城プロのCMとか久しぶりに見たレベルだしな… よく考えたら絶望は気持ちの問題だから状態異常じゃない理論では? というかとっくに認識してるだろうから直すなら予定をアナウンスするべきだろう
まぁ今日のメンテの時にどうするか待ちかな
これでアナウンスして直さなかったら今後も放置だろう
しれっとサイレント修正しないとも言い切れないけど コラボキャラなので先方と対応を協議中とかはあるかもねおっさん殿ならわかるとは思うが アナウンス出してないし絶望は今更修正しないだろうな
それよりも無属性を属性縛りに関係なくなるように修正してほしい 地獄とかの地形縛り
戦功対象で全地形適用
くらいしても良いと思う
戦力以上にミッションクリア系で使うの躊躇しちゃうのよ まぁ今更無属性に関しては変更とかしないと思うけど兜娘をなぜ無属性にしたのかだけはホント謎
センスが無いってレベルじゃないわ 地獄が始まる前から別に全てのマップ基本的に適正地形でしか遊んでなかったし
基本的に3審議稼げるし属性縛りはいいんだけど地獄単が活躍の場少なすぎるからあれは審議の外でいいよなとは思う
ホームでぐらい好きに暴れさせてやれよフル審議じゃ無間とヘルヘイムのみじゃ哀れすぎるだろう >>87
武神マップの地形で概ね納得するだろうにな 特殊築城やったら5:00きた
4:00ならがっかりゾンタークだけど、こちらは期待できそうだな >>89
ほんこれ
まぁ後から兜娘じゃなくて武神娘を実装するつもりなのかもしれんが そもそも最初は地獄に地獄地形すら付いてなかったし運営の頭がおかしいんだろ
まあ不思議な事に新要素を実装した直後に
それを使えなくしたり対策してくるソシャゲ運営は結構いるんだが
新要素を気持ち良くユーザーに理解して貰ったり課金して貰おうと言う気がないんだろうか 属性はまあ城として実際に分類されている奴だから、そこに武将を当てはめるのは違うんだろね 今日はラグナロクやら真銀斬やらイラプションでW子ちゃんを出オチさせる日か >>73
どっちの施設も優秀だからあと一回だけ回すのもアリ >>97
やったぜありがとう
でもそろそろ羅紗箱ください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています