【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part24
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
----------------------------
↑の文字列はワッチョイ仕様にするために
スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
・関連スレ
【【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1873
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622880002/
※前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー★ Part23
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1622884673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うちはゴルシ、ウンス、クリークの3人でやってるけどゴルシ1回も勝ってないわ
もうAクラス決勝進んでるけど勝ってるのは毎回この2人
負けた時はほとんど相手ゴルシ
http://iup.2ch-library.com/i/i021387299215874911229.jpg >>851
スーパークリークてスタミナの数字少なめでも大丈夫なの?
差しが弱いのは改善されそう この2日間差しが勝ってるの一度も見ずに終わったわ本当ひでぇバランス >>853
何か知らんけど全然勝てる
固有の回復と金スキルがほぼ発動するから足りてるんかな ジェミニ杯だと鋼の意志が結構発動するって聞いたから試してみたけど
うん発動しないって知ってた別に騙された訳じゃないから勘違いしないでよね 逃ウンス、差ブライアン、追タイシンでやってるけどブライアンが8割くらい勝つな
強いわ スズカ3凸したんだけどこれスイープと対して変わらん気がする
スズカが弱いのかスイープが強いのか うちは会長がそこそこ勝ってるな
ゴルシが中盤で勝手に進出するから最下位付近になって固有が発動する
ただ同格以上マッチするとそのままちぎられそうな気がするから横綱相撲 今日も全敗!
養分なのは分かってるのでマジで
一括スキップ欲しいなあ やっぱステータスだけじゃ何が勝敗に効いてるか全然わからんな
スキルも自チームはだれが発動できたかわかるけど
食らったデバフや他チームのスキルの発動状況はあんまよくわからんし 俺も全敗だぜ!(^o^)
チムレみたいにスキップできないしまあ見てみるかって5レース負けるウマ娘たちを見てると可哀想になってきた
ところで掛かりとか出遅れ割とするんだけどつよつよなチームはほとんど出なかったりするん? 差しはスペちゃんがまあまあ勝つわ。
あからさまに上振れて3人のなかでステが一番恵まれてるように見えるライスは一切勝てん
天皇賞春レースなのになぁ >>858
練習総合性能はSSRの中でシチーと並ぶ下位だぞ 得意率は高めだけど
基本的にスキル取得目的で使えるかなという程度 現状貴重な逃げコツ持ちだし クリークが居ると上位に入ってる事が多かったな
昨日は初戦でスペが三勝取ってAリーグ確定したから残りはネタウマ走らせて使い切ったけど
今日はマヤノが三勝した
両日共にネイチャ戦隊のデバフ祭りで真っ赤っかと化したレースはクジ運で負けたけど
相変わらずゴルシが弱い印象 オープンは相手にデバフいるとスタミナ900+マエストロだけじゃきついな 全然勝てないから育成でゴルシやってたけど
めんどくさくなって途中でやめた引退だなやっぱ 昨日全敗してBに行たけど今日3勝してAになってしまった >>825
うちの先行オグリ、ゴルシより勝ってるよ。 URA9と長距離芝因子ってどっち優先すりゃいいんだろ 代表に青3URA3付いてるだけで使いまわせる親としては上出来じゃないか >>875
素ステが1200行ってないとどっちもただのステブーストみたいなものだし
カード的にどうやってもSS+行かなきゃ好みでいいんじゃないか?
距離Sは一回発動でスピだけURA二、三回分とか楽さはある
カード的に素で1200到達可能なら赤因子優先 タイシンは噛み合うと物凄い追込するな。
急造したのに、エースゴルシより勝っとる。。 >>852
固有スキルが、差しで良タイミングの加速だからじゃね こっちはオープンだが、昨日の勝星16のうち
12が差しゴルシ、3が差しフクキタル、1が逃げマヤノだったな ライアン差しより追込みのほうが固有安定する
逃げ0だと差しが3,4番手なんてザラだし 今日も1勝2勝ばっかだった
単純にステータス足りないな
サポカ凸させたい・・・ 今サポSR凸チャンスじゃない?
単発で何回もまわしてSR結構均等にでてくれて凸はかどったわ ゴルシより〜が勝ってるよは、ゴルシのステわからんとなんとも言えない
ジェミニも始まってみれば結局スピードで殴るゲームになってるから
スタミナ足りた上でスピカンストもしくは緑や距離適性でそのくらいのレベルいってるかで話が変わる 昨日は評価6800の赤盛り差しネイチャが一着を取るミラクルを見たが
今日も育成に失敗した7600のデバフクキタルが一着を二回取ると云う
ネタレースに発展した
数値を試行錯誤してベンチレースを繰り返し何度も育成したウマが
育成失敗でネタ投入したウマに抜かれるとか
なんかこう…納得が行かない いままで青3URA3狙いでやってた
上限200だからとガンガン移籍させたら
赤因子貧弱なのしか残ってないわ
どの道、青1じゃ使い物にならんから
もうちょっと因子厳選楽にやらせてくれ 継承レンタルを課金でも増やせないようにしてる事から考えると
廃プレイヤー以外には、そこをじっくりやってほしい意向だと思う
自前は☆2因子で妥協でも良いんじゃね? 継承が乗る確率赤2が3%、赤3が14%と聞いて赤3を最重要視するようになった
自前因子だと青1長距離3URA2ですら採用レベル 今日はメンバー全員が根性特化のチームに当たるレアな日だった
根性MAX近くてもスピパワが低いとやっぱダメみたいやね 俺のゴルシが新聞で
ここまで無敗。対戦相手は運の悪さを呪うしかない
って書かれて圧倒的だった
出来立てほやほやでここまで1勝しかしてないけど 個人ブログでジェミニ杯の使用ウマ娘アンケートとってる人がいたけど、使用率66% ゴールドシップで笑った 100%じゃないのがおかしい
ゴルシを使わないなんてそんなやつは出禁 ゴルシゲーというか追込ゲーなんだろうか
タイシンは持ってないから知りゃん
追込キャラもっと増えればまた変わるんだろうか まだガチ戦コンテンツで長めの中距離と長距離だから追込み有利に見えてるけど
短距離マイル追込みは流石に無いやろ… 自前逃げ二枚でゴルシ完封するゲームやぞ
スピスタパワSS以上のゴルシに当たったらどうなるか分からん 迫る影タイシンはベストパフォーマンス出ればゴルシより強いみたいだけど、絶対数が少ないのと、垂れウマに引っかかって沈むパターンもあるそうな
ゴルシはなぜか垂れウマ華麗に避けるパターンが多いらしい >>899
先行も逃げも勝ててる人はいるみたいね
下馬評ほど追い込みゲーでもないみたいな印象はある
差しがきついか ゴルシは中盤で上がるおかげで垂れ馬に引っかかりにくいのだがタイシンは遅いから巻き込まれやすいのが…決勝タイシンだけだと事故が怖いわ 先行黒マックはたまに勝つな
絶好調絡んだ時くらいだけだが ゴルシ賢いよな
いつも大外からするする上がってくるイメージ ゴルシもタイシンも入れてない人はほとんどいないな
今日は会長3人並んだ光景が見れたので会長好きとしては満足です もしゴルシが☆3ガチャキャラだったら荒れてたんだろうか
あとバクシンちゃんも 事前にタイシン最強みたいな偽情報に騙されてゴルシ外してタイシン入れてるのはいた
しかも迫る影もってないやつ >>907
迫る影無いとタイシンちゃんである意味がないよね・・・・・・ こうも意見が違うと別のバージョンのゲームしてるんじゃないかと思えてくる
対戦相手に過去5連勝のゴルシが居たけど
デバフの総攻撃食らって沈んで行っただけ
ウチは二人に追い込みと総攻撃系を搭載してるから2〜3回は赤くなる
単にオレみたいな厄介なのと運良く当たらなかっただけの話で
ゴルシはやはり強くないよ
ウチのエースは何度も赤くなっても勝つときは勝つもの 俺なんとなくの適当で書くぞ?
ゴルシは視界良好スキルも強い
これがあるおかげで追い込みでも位置取りがいい
長距離になればなるほど自然に加速していくから
スタミナが足りてればタイシンの金加速よりも金速度アップのゴルシのが強い
長距離になるほどタイシンよりもゴルシだろう
距離がさがればタイシンにチャンスが出てくる
これがおれのなんとなくふわっとした思い付き考察 (´・ω・`)逃げ2ゴルシか逃げ3どっちがいいの??! 逃げ先行の塊が下位に沈むこともあるし三連ゴルシが下位に沈むこともある
後は君の目で確かめてくれ! >>909
>オレはBオープンだけど
オープンって距離は同じなのにスタミナ盛れる限度低いから
そりゃデバフに耐えられんしグレード話してるのと話し合わんだろうw スタミナBでも1位とってる人が居て訳わからん
最低でも1000以上無いとダメとかじゃないん? スピパワにもよるけど、金回復が3つ4つ発動するならスタミナ800以下でもいける。
距離が長い程回復スキルの効果は相対的に高くなるからな。
スタミナイーターとかデバフが有効っていうのもそういうところ。 誰だよゴールデンタイムのほうが弱い人多いって言ったの
Sばっかりじゃねーか 確かに回復をいっぱい積んでた
デバフスキル入れて育て直すかあ… 昨日はゴルシ無双してたけど今日はやけにゴルシが最後尾に押し込められて先行のオグリか饅頭が1着もぎとってゴルシは追いつけず2着止まりの展開が多かった
デバフネイチャ使う人が減った事と何か関係あるのかな チャンミだけ、前回もそうだが、
突然差しが追込より後ろに位置する様になるのは何なんだ
差しの存在意義なしじゃん ほんとに当たり運ってか、負けようのない格下も勝ちようのない格上も当たるな 逃げに限らず同脚質の競り合いが発生しないと下りがちなのはありそう
追込みは一人でも補正パワーで突っ込んでくるけど オープンはゴルシで全勝できるしラッキーセブン枠で根性派セイウンスカイ入れるか >>915
育成のレースでも雑魚に負けるなんてよくあるし たしかに会長が一番後ろになったとき差し1追込3だったわ このゲーム適当でいい加減だろ
食いしん坊しかないマックイーンが先行ためらい喰らいまくってもトップ取れてる オープンのほう、スタミナ盛り盛りが強いの広まってきてるな
こっちが用意してるスタミナ盛りは煮詰まってないから、今時間だと
スタミナ900オーバーで他も仕上がってるのウマとばかり当たって負ける 調子の他にステ乱数で上げ下げされてたまにとんでもない弱さになってるとかあるんじゃないかな?
あとスタミナ少し足りなくてスパート位置数十メートル変わったとしても
相手がスタミナだけ数値上げてるウマならスピバワの暴力で追い付けたりする >>930
発動条件の制約具合とスキルの効果量はもっと詳細に分けるべきだなってのはいつも思う プラチナ持ちのガチ勢ゴルシに当たると強いけど
それ以外の半端勢のゴルシからは逃げ先行で押し切れまくってる印象 昨日は16勝だったが今日は今の所14/15
スペ変えたのが良かったっぽい
ところで途中で噂の根性タキオンに出会った
勝率高いな
https://i.imgur.com/7y10bey.jpg よし1勝したからB決勝で石貰えるイベントはつまらんけど石貰えるならどうでもいいや おい誰だカレンちゃんとファル子入れてきてるのはw
しかもそれなりに仕上げてきてるし >>938
大嫌いだけどゴルシでしか勝てないから仕方なく育成してる自分より健全 >>939
あらそうなん?まあいいや1勝くらい出来るやろ 自前で高速逃げを2頭出しておけば、ゴルシは封じれるな 8番9番人気お1,2着とか、上で言ってたBでA+のなかの2着とか
今回ナイスネイチャ強くね?
ttps://i.imgur.com/Dyi2z4j.jpg やっぱスピ1200からどれだけ距離適性や緑スキルと終盤スキルでスピード漏れるかだな
強いゴルシが勝つタウラスと同じ 後強いか弱いかはゴールタイム3.13台(出来れば前半)をどれだけコンスタントに出せてるかでわかる なぜかデバフネイチャがまた一位とるわ、デバフはためらい以外効いてるように見えないしまともに鍛えてみるか >>938
https://i.imgur.com/wuftIvy.jpg
長距離SでスピスタSSに仕上げてるバクシンオー作ってる人もいるしガチ勢マジ怖い 俺は一度もネイチャが1位を取ったの見たことないな
相手のステをみせてみ
たぶん酷いことになってる 最初0-5とかでボロボロだったのに
作り直したら5-0できてしまった…
Aコワイ >>947
しれっとスズカもいるし頭おかしいわ(褒め言葉 これ逃げ単も挙動変だけど先行のみでもおかしくなるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。