【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part24

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM3e-uQVI)2021/06/10(木) 22:36:41.14ID:jdRTm94rM
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↑の文字列はワッチョイ仕様にするために
スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。

タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日

ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu

次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること

・関連スレ
【【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1873
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622880002/

※前スレ

【DMM】ウマ娘 プリティーダービー★ Part23
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1622884673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

次スレの出走準備ができました
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー【転載禁止】★ Part25
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1623765111/

ハナに立ったのは>>952

>>952
>>947
廃課金の上で長距離10盛って周回したらやれんことはないだろうけど中々悪ふざけが酷いなw

トレーナーを実力で黙らせたバクシン

>>947
このバクシンのトレーナーは詐欺師ではなく本物だな
俺が親なら嫁に出すよ

こういう遊びができる人には面白いゲームなのかもしらんな

こういう遊びをするためにはまずサポカが次に石割り周回がつまり金が
むーりー

周回は石10個だしレースドロップで回収できる程度だから石ってより時間かな
手持ち因子にまともなのがないとそもそも時間の無駄みたいなもんだが・・

適正魔改造で遊べる人はお披露目も出来てこういう対人楽しそうだな

3年目合宿突入時にスピスタ850超えてて合宿練習全部空振り喰らった時のげんなり感やばいわ
しかも1回たづな・ターボ・キタサン・トウショウ・クリーク5人が賢さに集まった絶望感たるや(´・ω・`)
もしスピやったら+100あったかもしれんのに…

魔改造するにもG厳しいわ
最初6段階まで上限あがるよう緩和してくれ

0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 734d-9wAC)2021/06/16(水) 01:05:02.66ID:hZNQNsrM0
いまB制限でみてるけど
タキオンを調整したほうがよさそう
意外とゴルシが1着とれないかんじ

チューニングしっかりしたタキオンだともっと勝てそう

オープンだとゴルシはタウラスほど勝てない
コースなのか距離なのか
グレードはゴルシだけど

まじゴルシゲー、勝つ時も負ける時もゴルシ
まぁタイシンくることもあるから追い込みゲーか

正直何で勝ってるのかもなんで負けてるのかも分からん

下はわからんけどステの1200上限あたりの対面争いになると
緑スキルや距離スキルてスピードの上限突破してるかとか結構単純明快になるぞ

距離スキル→スパートスキル
一番重要なのは距離適性だな。ゴールタイムで大体わかる。3.14以上のは相手の恵まれただけ

今回のネイチャは相対的に長距離になるほどにらみの効果が増すんだけど、
差し専の金回復がないのがネックなんだよな。
好転やクールダウンは白2つよりかはマシだが、
マエストロと比べる信頼性にかける。
せめてもう1コいいのがあればネイチャで勝負できるんだが。

ネイチャはスピスタに成長率ないのがきつい、スピスタ1000乗せるのだけでも一苦労だわ
大体終盤までついて行って睨んで4位5位だな、固有は強い

オープンのほうは、800以上のステ補正狙うと評価値制限の関係で、かなりのスタミナゲーになってる
ゴルシが強いのはあんまり変わらないが、それに自チームだけで競り合い成立させてるところが対抗してる感じだ

逃げの競り合いってスタミナ使っちゃって共倒れになりそうなんだけどそうはならんの?
ウンスやスズカみたいな1体しか固有発動できないのもいるし

余裕子いて追いつかれるよりは死にものぐるいで走ったほうがましなのでそうなる

逃げ短期はスパート前200m位?で先行に飲まれること多いから展開的にきつくなるよな
賢さ600くらいあれば違うとも思うけど、中盤スキルは飲まれないためにあるのかね

0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ロソーン FF27-vWbv)2021/06/16(水) 04:48:21.57ID:b+PfE54yF
>>972
そのデメリットよりも、競り合いの位置上げによる
リード稼ぎのメリットが大きい

逃げの強みって前張る事だしねぇ

ダビスタだと逃げ先行馬は勝負根性がないと前で粘れなくて簡単に差されるけどな

これだと、ラストスパートの内部処理が速度上げきった後
スキル無しだと、惰性に近い挙動なんだよな

>>975
ふーむ……現実だと競る馬少ないほどペースが遅くなって前残りになるけどウマ娘では逆なのか( ´・ω・`)

はじめてS級妖怪にあたったわそして謎の根性賢さ型も

ダビスタって逃げ馬大正義で後ろは逃げに二の足使われて結局届かないイメージしかない

アッー!
出たいレースがある時とか私の体力なさすぎ?って時ややる気さがってる時ばっかり強練習になりやがって
体力有り余ってるときにはだーれもおらんしすぐやる気下げてくる
因子も根性賢さばっかりでいつまで経っても自前でガチ育成が出来ないから一日3回の不運育成がハラタツぅ

ってキレてる俺やる気に溢れてるな

ラストスパートの脚質の補正が強すぎるのか
最高速度になる位置が早すぎるのかどっちなんだろう

ドーベルちゃんの少女漫画ノートを見るまでは死ねない

現実のウマ「逃げてペースを作る」
ウマ娘「あれ?私・・・早すぎたかなペース落そう」

>>978
ラストコーナー下りに入って
調子乗っちゃう?
が発動したネイチャはやばかった

現実でもスローペースになったら前残りしやすいから
逃げ先行が有利になるはずなんだけどな

これは馬ではないウマ娘なんだよ
スタミナ多い方がスパート開始位置が早くなる
つまりはスタミナを盛る長距離は
スパートの速さが一番高い追い込みが基本は有利なんだよ
俺の脳みそがそう言ってる

てかマジでクソつまんないなジェミニ杯

ギルドもログインみんなしなくなり始めてるし

ギルドとか別ゲーの話されてもな

スパート開始位置って残り1/3基準なんか?
なら距離が長いほどスパート長くなる
やはり追い込みだな

レース展開を破綻させないために
案外勝敗はステの数値よりもサイコロに寄るところが大きかったりして

ポジティブネガティブどっちであれ半月前から星座杯の話題一色になるくらいには盛り上がってるよ

つまんないから愚痴を垂れ流すわーってのがよく分らないな
嫌なら黙ってやめればいいのに

サークルの名称覚えるくらい最低限のプレイをしてから愚痴る権利が発生する
C+〜B+くらいの適当に作ってグレード敗けてつまんねって言いに来た背景がわかる

まあまあ
ここは寛容になって
敗者の捨て台詞くらい
聞いてあげましょうよ

クリアするぞ〜。

>>991
スパート位置は解析上だとスピードや距離適性、レース基準速度などで変わるから必ずしも終盤すぐではないかな

えい!

あ、これはスパート速度か
スパートは終盤以降でスタミナが持つ距離から開始だね

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