【DMM】ウマ娘 プリティーダービー★ Part15
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↑の文字列はワッチョイ仕様にするために
スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
・関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘プリティーダービー★1354
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620216101/
※前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー★ Part14
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1619782761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ初期にしかできないイベントだなとは思う
時期が進んでランク調整が確立されたらグループ分けが形骸化するし ラウンド1とかじゃなくて
新馬戦→OP→重賞→G1とかにして戦わせたほうが
それっぽいな
賞金数高い方が優先出走あたりまえだし 俺は客観的に語ってるだけだよ、すぐにこの意味が分かる
このイベントを楽しめる人が多いか不満に思う人どちらが多くなるかってことだからね オンライン競馬ゲーで負けるのは当たり前
負けを許容しろ頑張ればたまーにかてる
勝てるのは一握りなんだ 上級は運次第で決勝行ける可能性もあるな
B育成なんてめんどくせーし参加だけしとくかみたいなのと当たり続ければワンチャンある
中級はほとんどの奴が自分の考えた最強のBウマ娘でくるだろうから熾烈な戦いになりそうだ >>955
君の意見が正しいかどうかはB+上限レースが開催されないとわからないのでは
タラウス杯に不満が多くても上限B+だともっと不満が多いとかあり得るし 競馬ゲーの話してる人いるけど
ウマ娘やってる層で競馬ゲーからの移住者なんて全体ユーザーの1割もいないと思うぞ・・
比較するのが悪いとは言わんが 優勝者でタウラス杯EXを開催しよう
そしてそれを俺らは観戦し有償石だと問題あるからマニーを賭ける
優勝したウマ娘面子で固定なら八百も無理やろし盛り上がるだろ! >>963
要素としてはそっちのが面白いし盛り上がるかもなw
あの人が勝つとかあーだこーだ話せるし、事実ぱかチューブのレジェンド戦で声優さん勝てるか予想も楽しかった
アニメでは金の代わりにチケットみたいなのらしいしリターンはウマやガチャチケットで >>961
石賭けてやりたいよな
一攫千金無くて何が競馬って感じだし >>964
競馬ゲーにはどれも大抵馬券買えるシステムあるけど
それはどれもあんまというか基本的に面白くないかな
ただの作業感
自分が育てた馬がどうなるかみるほうが天と地ほど興奮度高い 勝つ人を予想して報酬もらう形式のほうがいいっていうのに同意
選ばれたランク上位者の対決を観戦する形で
というか全員参加型でやる必要がないんだよな
育成はサポカの質がほぼ全てで、サポカの質上げるには課金しかないんだから グラブルで談合された事あるから石賭けたりするのはサイゲはやらんだろ リアルの競馬の馬券かうのは興奮度あるし面白いんだけどな
ゲームだとそれがごっそりなくなる
それやるくらいなら現実で馬券かったほうがいい
ゲームはリアルでは出来ない夢のような部分をやっちゃてるからなんだろうな >>967
そういう人の欲求も満たせるだろ
自分が決勝まで残り大衆から注目されてる中でのレース
もし自分が育てたウマが優勝したら知名度が知れ渡るとか承認欲求最高潮だろ
今の仕様じゃ優勝しましたーっても周りあっそ、だぞ >>946
シャドバのグランプリと同じだから負け組用のB決勝あるじゃん
ラウンド1は共通
ラウンド2がA組とB組に分かれる
決勝がA決勝とB決勝に分かれる
B予選ラウンド2には強い人もう居ない
シャドバのB予選もそうだけど明らかにプレイングの質が弱くなる 賭け無しでもマッチングからレース開始のインターバル儲けて人気投票して
レース前の〇番人気に反映するだけで盛り上がりそう >>968
そうぞうしてみ
いまのチームレースでもいいけど
それにかけれるようになったからってほんとたいして面白くないのよ
オンでもオフでもなにかしらの競馬ゲーしてた人間ならわかると思うけど >>975
乙
カレンチャンの抱き枕になる権利をやろう 談合ってどういうことあったのか分からんけど
参加者へ事前にウマ娘の編成を決めて登録させておいてから
勝敗へ賭ける観戦者にステータスや編成をフルオープンにしてから選ばせれば
対戦フルオートだし談合できないだろうよ リアル競馬馬券購入の楽しさが100とすると
競馬ゲー馬券購入の楽しさって1〜2くらい
まじで
複合的な理由だろうけど まさに今自分で>>942で言ってる図式になってるのに気付こうや
リアル競馬の話とかもはや持ち出す必要ないし >>980
おれは妄想じゃなく
いくつもの競馬ゲーの馬券購入システムで
それをイベントコンテンツとしてやるほどに面白くないの知ってるから >>979
競馬ゲームだと、手持ちの資金に比べて馬券の購入額がはした金だからな。 >>981
自分のこと棚にあげてるように見えてるとは思うぞ
まー喧嘩したい訳じゃないからテキトーに力抜こう
ちなみに他の競馬ゲーってどんななってるの?
ウマ娘のキャラが本物の馬になってるかどうかの違いだけ? ゲーム的にプレイヤーはトレーナーの立場だから賭けて儲けるというよりは
トレーナー目線で各ウマの仕上がり具合を議論して盛り上がったり
その時、ふと閃いた!このアイディアは、ナイスネイチャとのトレーニングに活かせるかもしれない!
ってなるのが楽しいんじゃないかと 競馬ゲーではしらないが対戦系でかけていけてのは
陰陽師の百鬼対戦かな
マニーかけて確率1/2であたってここの50ジュエル換算1回でもらえるのが
3時間ごとに数日開催されて石増えまくる
それくらいなら成立する >>981
気に触ったなら悪かったな
あーだこーだ言ってるだけだからマジガチに受け止める必要はない受け流せ >>985
それは賭けの対象になってる部分はNPC戦?
ちゃんと人同士がやりあっててて観客はそこに賭けるの?
ここの違いは大きいと思う >>989
NPC戦
他のイベの時にプレイヤー同士が手動で戦うのに
かけれるのもあったがそれは逆に面白くなかった
しらないやつに何も思い入れもないしな
サクサク石稼げないと >>988
そこは5ちゃんだからな、上から目線風にするのは基本だぞ
上からも下からとか気にするだけ無駄だ
>>990
NPC同士でやりあってんならつまんねーよ
なにより重課金で頂点狙いたい人の欲求満たされないし >>991
プレイヤーだろうとNPCだろうとしらんやつは同じだし
結局効率になる
いちどなんでもいいから競馬ゲーしてみ
それでレースの馬券買うのが面白いと思えたなら何もいう事はない
おもえないから なんにしてもくだらんイベントだってこった
ビンゴのほうが100倍嬉しい ストーリーで動いてるキャラ見るだけで楽しめる DMM系だと花や列車に競馬的なものがあるが、長期で見てリターン求めるように賭けてるだけだったな
ゲーム内で必要になる報酬だと、だいたいそうなっちゃうと思う >>989
>>938のような上から目線レスする奴が言うセリフではないな このスレッドは1000を超えました。
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