【DMM】ウマ娘 プリティーダービー★ Part10
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★955
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618201784/
前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー★ Part9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1617743391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ因子に関しては個人で回答出すまでデータ集めるのはきついのではないかと思う
統計出してる人も他ユーザーからデータ集めてるし
ただ集まる情報にバイアスがかかる(みんな珍しい星3データを提供しがち)からそれもそのまま飲み込むのは危険という罠 >>134
俺もだ
育成失敗して評価Cのヘイローが唯一の星3 >>151
議論のたたき台にするなら500回ぐらいで十分じゃね
まぁ、論文書くってならそりゃ2000回とかになるだろうが・・・ さんざん言われてる確率から大きく外れてもいないだろうな
印象で語りだすのはバカにされてもしかたない クラシック上振れで調子良かったのに
シニア入ったら休憩からのバッド付いて保険室2回
3%と4%連続失敗で結局ヘボステで終わったわw
徒労感半端ねー 星3因子はステB以上以外にも何か条件ありそうな気もするわ 競馬ゲーなんだから最低限、何がしかの配合理論は仕込まれてるんじゃね
スタッフ全員一切競馬ゲーム研究せずに作ったとは考えられんし 実際の繁殖成績も現役時代の成績には比例しないからな >>142
あとリスタートもね
検証のため何度か試してみたが発動する気がしない… 先手必勝とか取れずハナ負けするなら二の矢やリスタートが使えるかもしれないくらいか? 逃げで先手取れずずっこけた時点でスキル1こで出直しきくんかとおもう二の矢
出遅れとか前ふさがれて落ち込んだ時の対策だとは思うが。 当たり確率5〜6%のガチャで3枚以上抜きしてる画像落ちてたり
300連SSR0とかあったりするから
計算上は起こる確率が低いってだけで誰にも起こらない訳じゃないしな
起こってしまった人は石油王プレイでもしない限り平均値にはなれない なんか届いてたけど、意地でも石をばらまきたくないという運営の強い意志を感じる(´・ω・`) どうでもいいけど未読のお知らせボイス回収難しくない?
回収中に途中でアプデ入ってタイトルに戻されたっきり機会が来ないんだが 深刻なサポP不足だからうれしいぞ、プリコネのようには石ばらまかないだろうしな 最初の頃は記念のたびにSSR確定チケット配ってたのに 贅沢言わないからマニーレースの報酬10倍にしてくれ 育成セイウンスカイちゃん二の矢の金スキル覚醒で覚えられるってマジ? 最初によくわかってない時にあげたサポカのレベル戻してマニー回収したい
マニー足りな過ぎ 口コミだけで新規来まくるから石バラ撒く必要もないしな 葵登場!からのトレーニングいきなり不在っての初めてくらった 大体序盤に因子盛ってないとこに得意こなくてステ足りずにズルズルだな
上振れするときはキタサンが頻繁にスピードに来てくれるから早々に施設レベル上がって回転良くなる なんとかイベント70万ポイント完走できそう
1日3回育成だけでもなんとかなるもんだな みんな完走できる設定にしたせいで余計虚無期間が長くなった気がする 110万か
ルーレットで震えることも無くなったがなんかスリルないのもアレだな 配布はSSRチケがいいなぁ
初期SSR限定なんだしケチらなくて良いじゃんねー
あの頃が新しいSSRでやれること広がって一番楽しかった >>182
それよりもレジェンド期間が虚無すぎるうえに長くなってるのに震える
ビンゴはまだ便利アイテム貰える分だけ育成する気にもなれたがレジェンドはあかん… ルーレット15枚目まで来た。クラス6タッチするために一度ジュース0まで行ったから溜めときたい さすがにしんどいけど一定ポイント稼ぐごとでレジェンドレース出走権+とか同時に開催すれば周回にウマみが・・・? せめて報酬なしでも良いから自由に挑めるとか改善して欲しいよね
1日3回しか挑戦出来ないから安定して勝てるのでしか挑まないし >>192
達成出来ない分=損したって気持ちになるからダメじゃない? dmmでウマ始めた頃にレジェンドレース来てたけど1度も勝てた試しが無かったわ
URA優勝したウマでも勝てなかったしもっと挑戦回数増やしてくれとは思ったな マニー稼ぎ周回したいからもっとタフネス配って欲しい
TP回復に石使うのなんか嫌 スピードが上がるとスタミナの燃費が悪くなるってばあちゃんが言ってた 負けても結構なピース貰えるのになにがそんなに不満なんだろう 次に来るかは分からんがハードの上のベリーハードが来る予定だからなぁ 他のキャラなら初見でもクリアできんのにライアンだけ最後の有馬で詰むわ
可愛くないしもうやらん 目が悪いからクレーンゲームでぬいぐるみ三つ取れない ウチはマヤノが鬼門
エンディング観てない子はこの子だけになってしまった イベント70万pt達成の追加報酬がしょぼいって言うからどんなもんかと思たら
こりゃひでーな
靴1コに化けて終了だ 菊花賞までスタミナ調教にサポ集まらなかったのに、
菊花賞終わってスタミナに虹友情サポ二人並ぶ不具合・・・ 菊花賞終了後に速攻でマエストロをくれるクリークも追加で >>203
逃げAなんだからスピスタ上げながら逃げ続けるだけやん…かなり楽な方では? プリコネ引退したんだけど今日から始めても楽しめる? 楽しめるかもしれないが重課金以外はアプリ版で延々とリセマラ推奨
5時間だろうが10時間だろうがリセマラを続けろ じゃぶじゃぶしないと似たような能力のウマが延々と量産されていくだけ イベントはプリコネ因子がかなり強めで虚無感あるぞ
ダンジョン騒動で辞めたんだろけどプリコネ飽きるならこっちもすぐ飽きそう そもそもガチャ1回300円じゃ課金する気も起きんのよな
トレーディングカードですら300円もしないで何枚か入ってるやつあるのに 最初は無課金でも楽しめる
URAファイナルズ優勝したら引退することをお勧めする 配布は夏、クリスマス年末、周年の3回ぐらいだろうね
そのときは割と無課金でも大恩恵受けられるぐらい配布されるんじゃね 無課金と廃課金の差がプリコネで80対100くらいなら、ここは10対100くらい
かつ廃課金の定義がプリコネより一桁か下手したら二桁上がる
そのバランスでも気にならないなら楽しめる >>207
逃げだとスピスタしかトレ踏まない!でも意外とむずかったよ
スキルやら因子やらでも変わってくるんだろうがスピスタどっちもAでギリ
スタミナ不足→有馬でアマゾンかナリタブライアンに抜かれる
スピ不足→有馬勝ててもURA中距離とかだとスピ不足で無理って二重の罠 無課金〜微課金の旬は今だと思うわ
まだ開始直後だからSRが息してるけどそのうち旧世代のSSRが淘汰される頃にはSSR無凸でもそっち選択しそうだな 強さを求めずに好きなキャラが走るのを眺めて楽しむだけならプライスレスや イベントはルーレット以外なんか形式考えてるのかな
育成が同じパワプロアプリ式だと個人ランキング戦とかになるんだけど >>221
勝つだけでええならAまで上げんでもその分で逃げスキルと体力スキルとれば
苦戦する相手でもないけど。てかNPC戦ならスタミナBあれば余裕すぎる
Cでも適当に回復スキルあるだけでも天皇春で2着とれるし >>221
それなりに凸したスピ3枚スタ2枚くらい積んでれば安定するけどな
練習重視ならレースも目標外はホープフル皐月ダービーとシニアジャパンCの最低限だけでほぼレジェ安定
スタ足りない時もなくはないから自前で好転付けられるし覚醒3には上げてる まあ今はまだ殿様商売できるからな
だんだん無課金者に優しい施策が増えていくのよ バクシン的育成できるものは例外として
自分のやり方だとR,SRはURAの予選か準決の
辺りで2位で敗退みたいなパターンが多いんだけど
最近出た某SSRは1回目の育成ですんなり優勝まで行けてしまった... キャラに関してはレアリティで強弱はあんまないな
固有の強さよりも走らされるレースのが問題 春天のマックイーンや有馬のブライアン
ライバル馬が妙に強いキャラは難易度高めな感じ スピスタだけの育成じゃ安定なんかないやろ
必ずどこかで出遅れからのブロックで抜けられなくて負けるからな
トレーニングがスピスタだけだから休みが多いし得意来なくて下振れしやすい
あとライスみたいな逃げウマいたらキツい 勝手な印象だけど☆1☆2は凡庸な感じで
☆3は癖が強いから玄人が使うと化ける様なイメージ マヤノエンディング観れたけど有馬時点でスピスタAでも何回か目覚まし鳴らしたわナリブとアマゾン強すぎるのですよ >>238
スピード上げすぎて燃費が悪くなってる説 そこそこ上手くいってたライアンが準決敗退で
成績ボロボロ、上記よりスキルもステータスも劣るライアンがノー目覚ましだったのが草 結局運は絡むのよねすんなり行くときは本当に躓かない >>238
おめ、楽勝と言う人も居るし意外とBBBとかの方が安定するのかもなぁ
特に有馬は坂がきついからパワー不足でその分スタミナ喰ってたりしそう
凸したら安定という辺りパワーボーナスついてると考えたら人によって難易度上下激しい辻褄も合う ゴルシ☆2でも強いからなー
早く☆3にしたいわ、勝負服もいい感じだし >>242
そうそうサクッと行くときは目覚まし一個も使わずにURA決勝勝てちゃったりする ライアン継承でURA引っ張ってきてAB+Aまでステータス上げて
安心院で回復スキル2つ付けても勝てない 先手必勝とスピードスターの確率もう少しどうにかならんか・・
さらにコンセの運ゲー抜けるのもあるから辛すぎる >>239
>>243
ありがとうこれで手持ちのキャラ全員エンディング観れたわ 賢さの高ランクサポ3つくらい入れたら
休み必要ないくらい体力回復してわろてる ライアン8回目でやっとクリアできた
本来これくらいの難易度のほうがやりごたえ合って面白いのになぁ 昨日初めて2%で練習失敗からの保健室送りで練習ベタ4連続治らずとかいう場面に遭遇してしまった
下の選択肢選んだのも悪いけどここまで下振れすることあるんたな運ゲー楽しいとはいえきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています