【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1968
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を追加
3行以上付いてるのはもしもの保険のためなので消さないようにお願いします
■ 公式
http://dmm.granbluefantasy.jp/
■wiki
http://gbf-wiki.com
http://mirror.gbf-wiki.com/
■救援検索
http://gbf-raidfinder.aikats.us
■グラブル装備シミュレータ
http://gbf.xzz.jp
■最新情報 http://granbluefantasy.jp/news/index.php
■公式ツイッター http://twitter.com/granbluefantasy
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
アフィリエイト付きブログ、及び2ch,scへの転載は禁止です。
転載対策に本文中に「広告クリックお願いします」あるいは
名前欄にPlease Click Ad !!@Reproduction Prohibited等を入れることを推奨します
※前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1967
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1608189282/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ユエル アッパー強化
ナルメア アッパー強化
ウーノ カウンター最高!!
バーサス忖度 >>1 たておつ
結局生放送から修正されてねーじゃねーか。
ttps://granbluefantasy.jp/pages/?p=33903 >>1おつ
ウーノもソーンはもこれとか限界超越はそんなエグいアッパーなのか水光いじめなのか 覇業とか至極を変換出来るようになったのはいいけどオメガユニットとかいうグレートグロス単位で溜まってるゴミを使わせてほしい 六龍武器交換出来るようになったのうれぢいいいいいいいいいい >>1乙
エチロペは開幕から全体に追撃付与できてたのがなくなるのが痛いか痛いな
せめて星水が3以上になった時から全体化なら良かったのに ソーンは普通に会心はくるとして追撃も後半でくるかも知れん つよは今まで毎回m取れるレベルの人でもなきゃそんな変わらないんじゃないの
結局50%近くまで行った時のヒヒ率が赤箱との期待値と比べてどうなんだって話だし ソーンとウーノは最初の110まではアビの強化とか無いから正直期待できないぞ 5回TAしなくちゃいけないから起動結構遅くなるな
開幕付与削除されたけどそれいる?そもそもバレグリム水着ゴブロとの明らかな性能差に何も思わんの? つよバハで炭鉱夫してたような奴は全マルチからヒヒドロップ削除でもされない限り辞めんだろ ユエルやべぇなこれからは火の時代か新干支も火だろうしな いちおつ
50%削ってヒヒ0.3%くらいあるなら至極が落ちるだけプラスになるからドロ率次第やな
過去の例からしたら期待値下げてきてそうだけど エウロペ、弱体化してて草
明らかに水に恨みあるよな >>1乙
ユエルはネモネと一緒に組ませたらフルオがさらに楽になりそうで楽しみだわ
オメガ槍も入れなくてよくなればもう1枠も自由になりそうだし 素材交換で無理に六竜やる必要がなくなったのはありがてえ
EXまでやり込むつもりはないし ツヨバハはhp防御ダウンで自発がやりやすくなればいいかな
そもそも今後自発する意味あんの?って感じだが 六龍武器緩和は歓迎するんだけど
一番本数欲しいビークが自発分ハマって救援掘りまくった結果竜珠が2000程余ってるんですけど
耳飾りのドロも緩和するようだし交換も無制限とかになりませんかね 青箱0.2っていうアーカーシャと同じことしてきたら超下方だけど抽選率次第だな
検証マンに最優先でデータ取ってもらいたい >>22
ジークユイシスと相性がいい
TADA確定だから追撃を活かしやすいし
ユイシスを適度に守ったり回復もできる
そして全員刀得意 >>15
1アビでも増えると思う
3でTA、奥義後TAだからそんなに時間はかからなそう 2が全体化してフルオ最適化だと思ってたよ
クソ雑魚ゴミ枠になったな ソーンは効果量上げたのはいいんだけどこの攻防デバフ累積になりませんか? ディアンサが初手で出来る事をわざわざTA積み重ねてやるっていう
まぁ効果ターン2ターンとかなんだろうけどそれでもなぁ 水ロペはかなり楽しみにしてたから肩透かし食らった気分だな
やっぱリミロペ取るしかない マグナUの季節限定って全員クソ強いのにエウロペだけなんでいじめられてるの? でもあれか水ロペの調整に書いてないって事は今と同じ効果3ターンなのか
星水5にするまで何ターンかかるのって感じだけども フェディエルは最大打点一番高いイオ砲の価値上がったんじゃねと思ったけど速度的に無理そうだな >>36
シコければ弱くてもガチャるだろ
の犠牲者 つよバハのm箱ヒヒ率とかあまりにもしょぼくて狭き門なのに落ちること期待してたやつ多いのな
青箱の方がええやろこれ 六龍マルチはしばらくは盛況になるよ
運営がこれだけ緩和するって事はそこで止まってたユーザーが多いって事だし
青箱云々よりも自発でしか取れなかった素材の通常報酬化と武器の交換が大きい つよは自発しかしてなかったから自発泥率変わらずに弱体化してるならまあいい
本当に泥率変わってないならだけど つよバハはゲームやってない馬鹿なアンチが言ってるだけやろ いうて六竜マルチで難儀するやつがその武器取っても逆に弱くなりそうなんだが ヒヒイロ泥削除来たあああああああああああwwwwwwwww
オワブルやね 闇竜だけはやろうという気が起きない程度には面倒くさい キャラ調整はネタ無いから無理矢理やった感すげぇ
こんなの年末の目玉みたいにドヤんなや
しかも、荒れるの分かってるからフェス後ってのも考えたな…
あいつらほんま つよばはの貢献度レースはゲーム性高くて面白いからな
わざと終末の風食らって背水効かせて麻痺入ったの見てひたすらリロ殴りとか 6竜シングル無理組が入って来るぞ
低ランがゾンビとなるかワンパンでゾンビ拒否か ロベはリミの方が4使徒の枠で一番暴れたからな
逆にシヴァとかリミの方が一瞬で消えたのに季節枠はスキンとかいう嫌がらせだし ジークンマンまさに超強化じゃねえか
ラカムが灰になるレベル つよは体力8億くらいに下げてくれるのかなあ
最近ソロみたいになってるからこのテコ入れで果たして救援増えるのかね
指輪くらいじゃ変わらん気がするけど ウーノも水ロペも死んでるじゃん
ウーノは属性変換ぐらいもってこいよ
水がまだ強いと思ってんのか 闇の6竜は18人だと削り速いしクリュでいいんじゃねーの
辺にhpトリガーのとこまで削られて火力間に合わないやつが増えそう 周1で団内ツヨバハしてるけど、フルチェ回避より単純にリロ殴りした方が早い不思議 風ジャンヌ結構強い調整貰ったのに騒いでないのは俺以外持ってないからかw ユエルばかり良い扱いで
ソシエどんだけ嫌われてるのよ(´;ω;`)ブワッ 話題にならないのは強くもないしネタにされるほど弱くもないからだぞ・・・ つよばはの青箱になんで覇業と至極以外の指輪が入っているんですかねえ? 風ジャンヌは光とか水のフルオなら席あったんじゃね、知らんけど とりあえず水をもうちょっと強くしてくれないと次の水古戦場で戦い抜ける自信がない >>39
強いやつがゴリゴリ削って弱いやつは交換で手に入れられるから誰も困らないんじゃない 風フルオは魔境すぎる
ハゲ使うのにクリラカムで1枠消えてるから席自体が少ないのもあるけど 水はフルオは環境上位だから古戦場はなんにも問題無いだろ 闇ナルメア
1アビ アビリティ使用不可を削除 防御DOWN20%(3ターン)
2アビ 与ダメージ上限が上昇 効果中必ずトリプルアタック(2ターン)
3アビ 敵の強化効果を1つ無効化 自分の攻撃大幅UP(胡蝶相剋時のみ/1回)/クリティカル確率UP
4アビ 使用可能ターンを撤廃 使用間隔を6ターン
もりもりだなあ ソーン1アビ弱体化とかツイッターで見るんだけど
回避1Tが回避1回って微量だけど強化じゃねえのか ソーンはパッと見強化だと思ったけど
シスの完全回避と同じ効果なんじゃないの?
まぁそれにしても微妙な調整だけどね 水ジャンヌはディスペル回復活性デバフあるし火とか土で欲しいな
どうしても欲しいじゃなくて居れば便利かも枠だが つよばはの為にフルオ闇渾身編成作ったやつおりゅ?(´・ω・`) Twitter見るとソーンの1アビは弱体化じゃない!と擁護してるの結構いるな
問題は1アビだけの話じゃねえよっ感じだが >>75
攻撃されない限り消えなくなっただけで回避の挙動は変わんないはず…たぶん ソーンは黒麒麟とかで特殊回避できんくなったんちゃうか
初心者可愛そうやな ジャンヌは1アビ防御25%に風攻撃25%が欲しかった
風の限定系は防御デバフのみ多すぎるわ どんなガイジが考えたら光古戦場と同時に光泥アップが始まるんだよ >>75
グラブル君の効果説明は日本語分かりづらいからね仕方ないね
1回も多段対応出来るのか1回発動したら終わりなのか謎ブルだからね クリマリーちゃん割といい強化な気がする
フルオで使いたい(´・ω・`) シス奥義は1回だけど多段も避けるし同じ感じになるんじゃねーの まだまだ光と水の懲役は続きそうだな
闇はまだ強化されそう まぁディプラの攻防ダウンが25%になっただけでも使いやすくなると思った >>89
フルオだと5割追撃のアビ使わんから今とほぼ変わらんぞ >>96
奥義でトレハン撒くのが本質や!(´・ω・`) リリィの攻撃ダウン(両面枠)という謎仕様を食らった光だし過剰反応したくなるのは分かる
ディプラとかクソみたいな調整だと思ってたけどランバにミスト持たせなくていいと見れば
思ったより悪くないかもしれん アンチラティアマトバレグリムエスタリオラシエテ辺りに勝てないと風のフルオの席は無いんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています