【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/
関連スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス)非IPワッチョイ表示 part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592450458/
>次スレは>>970が宣言して立ててください
>>>970の反応が無い場合は指定するか>>980が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part90
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1602924023/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured わざわざチャレンジとイベントを別タブにしたんだからサポのイベント編成はイベントタブのクエだけで適用されると思ってたんだけど違うんかな
ここ最近ずっとイベ編成に置いてるシリューが三桁借りられてばかりなんだけど多分これチャレンジのイカで使われてると思うんだ >>792
ありがとう
精神法はリセマラでアルベルト確保しているけど、
2体とも確保した方が良いのかな? >>801
コンバットはサポート借りられないし、最終戦で4つ部隊を組む必要があるから
各部隊それぞれで精神法(クリダメアップ)とヒロイズム(攻ダメアップ)のペアを作れるとそれだけでだいぶ難易度が下がる
リセマラでアルベルト引いて
さらにインペリアルガチャとか選択チケットでもう一人水クロ以外の精神法を引いていたとしても
水クロ確保を私はお勧めします 3000円課金のキャンペーン報酬チケットで魔エミリアひけたあああああ
エロいなあ 浴衣クローディア出ないからもう撤退や
クラウンかえして 個人差はあれど全体的に見たら今回のインペリアルガチャから喜びの声が数多く聞こえるな
明日のメンテまでなのでまだの人は急げ! >>802
そこまでの重要キャラなのか・・・
3万クラウンしかないけど、クローディア好きだし頑張ってみますわ 分かってたけど100連やってクローディア出ず
課金はやめといた方がよさそうだな 浴衣クロは精神法の中でも最強
ラベールが使いにくいのが悔しい所だけど
まずはコンバット用に精神法を複数用意したい所だね
精神法足りなくても耐久や組み方でクリアは出来るだろうけど
居た方が圧倒的に楽 コンバットも☆5がまだ4体しかいないからクリアは厳しそうなんですよね
サポートキャラ借りて遊べるコンテンツだけで満足しようかと思います >>813
ちなみになんで精神法(クリダメアップ)とヒロイズム(攻ダメアップ)のペアがいいかというと
攻撃倍率が以下のようになるからです(補助スキル等での上昇を除いた場合の最大値)
3倍 :精神法1人またはヒロイズム1人
4.5倍:精神法2人
5倍 :ヒロイズム2人
9倍 :精神法1人+ヒロイズム1人
ヒロイズムは、☆3に火エメラルド、土ローズ、気テオドール、☆4に幻ティフォンと手に入りやすいが
精神法の☆3☆4は実装されてません(というか今後もなさそう)
始めたばかりであれば上記4人は優先的に育てたほうがいいでしょう(水ジニーがいるならジニーが最優先) コンバットの推奨LV110がクリアー出来ないのですが、110以降は後何マップぐらいありますか? lv110が2個あってその跡はlv120の4部隊のやつ1個でおしまい 110で苦戦するようなら120は本当に頭つかわんと無理ゲーだけど試練や強敵ほど絶望感はない 精神法は普通に奥義ゲージ持ちのシルバーが一番利用率高いわ
クローディアそんなにいいかな? 浴衣クロは奥義で初回からクリ確定精神法キャラの仕事を全うできるのがえらい
クリ拾い最近はずっとクローディアだわ 精神法ってだけで押さえるべきなんじゃないかと思ってる
佐賀シルバーはコラボ案件なので現状課金しても手に入らない
となると精神法は実質4人でコンバットの最大部隊数と同じ
4人未満だとどの部隊を精神法なしで行くかでめんどくさい検討を挟むことになる
まあそれが楽しいって人もいるだろうし
初期に比べたら難易度も下がってる気がするのでそこまで考えることもないかもしれんが 用途によるでしょ
長期戦なるなら回復あるクローディアやせんせいみたいバフ役いれば回復補助みたいの不要でもう一人アタッカー入れるかバフ入れれる
短期決戦なら回復考えないでいいシルバー
奥義性能はクローディアだけど >>814
参考にしてがんばります
ありがとうございます 佐賀おやびんは来年まで手に入らないからなぁ
あの時取った人しか比較の対象にならんというね 何故そんな入手難易度が高すぎるキャラに精神法なんか持たせたのか
まぁそのうち全属性で持ったキャラ出すんだろうけどさ 天命はボスかコラボで迷うところだがヘクター増やしても特にどうすることもないからな〜 あ、そういや1周年でインペリアルガチャやら☆5選択なのに
DMMランク10位以内すらも入れずに全然ダメで心配になったが
ヤフーは初めてか?今週3位になってるな
ガンダムに勝ったのは凄い
まぁもう一つガンダムいるんだけど >>818
俺もシルバーの使用率が一番高いけど、浴衣クロに劣る点は証持てないことかなぁ。 >>818
自分はクローディアのが使ってるかなぁ
奥義でクリティカル100%付与できるんで
アザミみたいな初撃ダメアップと合わせると1ターン目からも確殺できる
せんせい、水クロ、太陽リベルがクエ問わずスタメンになってる >>828
まあ今後に期待って感じだよな
奥義チャージの補助スキルはなんだかんだで優秀だわ シルバーは大剣を使うので凸してないと奥義ゲージで気黄金と被るのよ
強敵などでは気黄金の無敵と不動を貰えるメリットになるけど周回やダメコンだとデメリット
浴衣クロは弓で被らない
両方いるほうがいいのは勿論だけど初撃クリ確定もでかいし
このキャラは優先度高いね 七士の鎧
SnPAJkeC2KXf
エクリプスチケットx6、スタミナ回復薬MAXx20
DARhNTceuKCX >>826
そもそもDMMでやってるユーザーがほとんどいない気がする サポ誰にするかで悩んでたけど来週だったや
実用性度外視趣味に走ってスマンよフレンドさん
土は3枠でも足りねー 無課金だとほんとなんにもなくてフェス感が全く無いね >>834
ツイッター上での水増しキャンペーン見るにDMM垢のが明らかに多いわ >>838
無料10回ガチャをカウントダウンと合わせて17回か18回
無課金はここでの引きが全て
微課金はインペリアル☆5で、何人未所持の限定衣装を引けるかが全て >>838
罠ステップまで有償にした時点で150連するしか使い道は無いからな >>838
無料10連あるし、イン生からクラウンやらアイテム配布あったやん。 まだ第一弾だしな!第五弾まであるみたいだから少しだけ期待してもいいかも
インペリアルガチャも最初は告知なかったけど結局やったし
また☆5キャラ貰える限定の強敵くるかも 魔精神法「まだ」
幻精神法「俺たち私たちが」
光精神法「控えてるぞ」 実装時に水クロ取り逃したけど今更引きに行きたくないなぁ メンテ開けの「エスパーガール」と「ともえ」引くか迷ってる。
幻緋色4凸と光アルベルトがいるので巴はいらん気が...
エスパーガールも奥義がランキング仕様だから?
ランキングは1000位以内に入れれば良いかなと。
1周年イベのため無償7000クラウン以上貯めたてんだけど使い道が無いのかな? もういっそ攻撃力直ageしてくる猛者バッファーがいても…
どうなんだろう20くらい上がってどうにかなるものか?クソ固い奴相手なら伸びそうだけど さすがに二弾以降は期待しないほうがいいぞ
こういうのは最初が一番盛大で後はおまけみたいなもんだからな 不利で相性を発生させたほうがダメージ出る変なゲームになったから
等倍の広さ比較は売りにならないな よーし、無課金だしランイベは期待してなかったが、
前回のランイベも今回のランイベも500位以内だ。 >>846
今週末、「強敵・ヴァジュイール」が終わったら、日曜から「強敵・最終防衛システム」と、めがみ・せいせいガチャが復刻するぞ! マルダーの盾もカウントダウンの一環だろうけど忘れてる人多そうだなぁ
かなりの有能防具なのに
あと電撃の記事によると一応コンバットの報酬は豪華らしいので多少は期待してもええんちゃうか っつーかアニバメダルで天命100取れるのフツーに豪華ですやん?やん? 周年だからだろうな
天命は前作重課金専用アイテムだったから過度には期待してない >>851
情報有難う!
めがみ、せんせいも持ってるんだよね。
無凸なので狙っても良いが...
欲しいのはデューンか縦の通常スキル麻痺かスタン持ちかな? 天命は3000¥と9000¥のおまけ以外でどんだけ配ってくれるかだよな
原則有償限定とかになるような気もするけど 緋色やタリアは原作や前作やリユニでは強キャラなのに、
インサガECでは弱キャラで残念 すまん、マルダ―の盾とか来週せんせい・めがみ復刻とかってどこ情報・・・?
復刻強敵は月1開催かと思ってたんだが
何かお知らせ見落としたかな ランキング眺めてると、
無課金の自分より下位で
ワグナス等の有償限定キャラを使用しているプレイヤーが結構いるが、
申し訳なくて仕方ないな。 >>863
俺はボスキャラほぼ持ってるけど、イベ開始直後で800位くらい。数日前にランク外に落ちた。
あの称号のためにがんばろうとは思えないし、みんながみんな全力でやってるわけじゃないぞ。 メンテ後数時間1桁位だったけど、そっから放置だと今400位くらいだわ >>862
盾は先月開催のRS1イベの報酬
せんせい復刻は確定情報じゃなくて予想やないかな 前回は1001位(願望だったけど)
今回は圏内入ってるうれしい おれも今回は100位入れるかと思ったけどダメだった
この辺は激戦区がすぎるね メンテ日に組んだので180万
ずるずる下がっても圏外落ちしそうにないからそれ以降記録更新に挑戦してない
称号だけ欲しい1000位以内でいいやのエンジョイ層はそんなもんよ >>868
98位のままほっといたら今もう200位まで押しのけられてる エスパーは奥義が左三種に有利取れる闇プルミと種族一種が違う以外かぶってるしキャラ目当てでもなければ引く理由がなさすぎる
技2が全体ではあるけど周回オートだとバフ無しでは雑魚倒しきれないしアタッカーの位置に置くと奥義にダメージ無いからボスに対応できない
ランク上位を狙うでもなければ本気でいらんし一周年でさえいつも通り似たような性能を出来る限り使いまわすみたいなやり方かよみたいな きょうのメンテまでか。これまで全敗のボスガチャに真剣に挑むか、インペリアル☆5ガチャにするか、なやむう ボスは真剣に狙うなら天井覚悟するくらいにしといた方が良い
それ以外は初回1000円とデイリー100円で来たらラッキーくらいに留めておくのが健全 次のシリーズイベントっていつなんだろう
アニバーサリーメダル中にくるんかな? ぼんやり引いてたら70連で水クローディア来たわ
それまで出走すらせんかったのに
実装時も空振りだったしありがとうございます
天井分までクラウン貯めるのも憧れるけど、好きな時にぱっとガチャ回すのが今は楽しい
推しも来ないし 和装ジニーの補助クールタイム短縮っていまだにオンリーワンだよね? >>842
FFRKってのやってた時はフェス限定の素材ダンジョンとかがあって石を割ってでも周回とかしてたからインサガは暇に感じてしまうんだ
他にソシャゲやってないからわからんくて
ごめんな >>49のエスパーギャル、全体で道中の雑魚散らしして奥義でボスデバフできるんだね
ハマるダンジョン来たらすごそう 魔エミリアって眠り自体にデバフ効果があるから下手なPUよりダメージ伸ばせそうだが
今後は耐性-のボスに眠り入るまでリトライとかいう地獄になるのかな上位は 耐性‐でも5%程度は入るしそこまで地獄でもない気はするな >>877
前回、75連でラベール1
今回、75連でラベール1 >>880
バフかけないと雑魚散らしできないだろうし
バフをかけると最後にフィニッシュするアタッカーにバフがいかない
アタッカーも火ならヤンギュスが使えるだろうけどなんとも中途半端なことになりそう ギャルよりもガールが欲しい
ギャルはぶっちゃけおば(ry ババアが無理すんなな格好してるのが良いんだろ(適当
>>883
どっちか我慢して天井引いてれば(´・ω・`) 数年後かもしれないがGBサガのシリイベに向けて少しは確保しておきたいな
今手持ち0だし 今回の復刻ガチャで、念願の精神法2人めをやっと手に入れた…
最近ずっと欲しくなるキャラが一向に出ないから150連分クラウン溜まってたし
でも70連まで全く★5すら出なくて天井覚悟してたら80連めでいきなりクローディア2人来た
で、妖精王のリラに変えて終了
なんか明らかに無償クラウンを使わせる回数だと思ったが、まぁいいや、課金してないし 今回は200万超えたけど、その後は何回試しても170万前後止まり
何がどうなってダメージ伸びたのかログが残るとありがたいのに 駆け込みインペリアルガチャしたら気キャットと水クロ来たわありがてえ 特殊工作車ちゃんを迎え入れるまであと少し(ワクワク
メカ関連のシナリオは毎回秀逸だから今回も楽しみだわい
ラビットとナカジマとpzkwVとBJ&Kとメカレオナルドもサクッと頼むでぇ T260Gのオメガタイプが見たくて始めたけどまだ未実装みたいで
せめてナカジマ零式はいるだろうと思ったのに、メカ達の実装は一体いつになることやら >>889
連携特性で攻撃20%上がるが続いたとかは?重なるぞあれ 500位とかだと試行回数増やしてダメ上限や連携引けてダメ20万仮に増えたとこでなぁと思いそこでランキング終了だわ
課金武器ないし100以内無理やろうと思うし ネタで各種リベル4人ptとかで1000位以内も無理ぽいし ハーフアニバの時の土リベルみたいな明確なお祭りキャラは出さないのかな
光リベルは違うよね? 強敵ワグナスとかあったのにこれまで気の基本技での純正回復がホンスワンで異常回復持ち居なかったのがあかんわ
とりあえずT260Gは未所持だけどクレーター遠征ずっとしていて☆5全部回収できたからようやくカスタムできるのは嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています