【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part84
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関連スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス)非IPワッチョイ表示 part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592450458/
>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>>950の反応が無い場合は指定するか>>970が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part83
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1596523401/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
・旧作同様、チュートリアルのガチャは特別な操作無しに何度でも引き直し可能
・ヤフーゲームではログインなしでゲーム出来るゲスト機能があるが、データ連結手続きする前にブラウザのCookie消すとデータ消えます
※これを応用しチュートリアル終了後のクラウンガチャや無料10連などもリセマラ可能
・ログインしてゲームスタートしたり、ゲストでスタート後データ連結したらデータは消せなくなります
不慮の事故からデータを守るため、チュートリアルリセマラのみで終わらせる予定の人はログインしてゲームスタート推奨
・ゲスト状態のままだと各種シリアルコードの使用は出来ない
・スマホで横画面する場合は画面向きロックを一端解除する
・ヤフーゲームプラスにログインするにはヤフーゲームプラス内のログインURLまたはタイトル画面左のアイコンからログインする必要がある
※ヤフートップやヤフーゲームやスクエニブリッジ等、それ以外のところでログイン ****限界3*虹4*ケロ5*イカ8*9*10*イベex7
ボスLv*83**73**93**75**90*110**120
黄色技*73**57? *90**60**85*99***99
推奨Lv*80**70**90**60**75*90**100
伸しろ*40**35**50**30**38*50***50
※イカ以外の討伐は推奨Lvで判断(例:ニドヘッグ討伐9でも技99 のびしろ50まで上がる) アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
章 − 話数 − クエストNo.
無印:ストーリー
クロA:クロニクルアデル
クロD:クロニクルディスノミア
牙 1-2-6(防)、2-6-6(す)、4-11-6(攻) / クロA 1-4-8(HP)
精 1-4-6(す)、2-4-6(HP)、4-8-6(防) / クロD 4-4-6(攻)
翼 1-5-6(HP)、2-8-6(攻)、3-9-6(す) / クロD 4-3-6(防)
鋼 1-9-6(攻)、2-10-6(HP)、4-7-6(防) / クロD 3-4-6(す)
石化 1-10-6(す)、3-1-6(防) / クロA 3-3-8(HP)、クロA 4-1-6(攻)
憤怒 1-11-6(HP)、3-11-6(防) / クロA 3-2-8(す)、クロA 4-4-8(攻)
猛毒 2-1-6(攻) / クロA 1-6-8(防)、クロA 4-1-2(す)、クロA 4-1-4(HP)
麻痺 2-2-6(HP)、3-6-6(攻) / クロA 2-2-8(す)、クロA 4-1-3(防)
混乱 2-3-6(す)、3-8-6(HP) / クロA 2-1-8(攻)、クロA 4-4-8(防)
即死 2-5-6(攻)、3-5-6(HP) / クロA 1-8-8(防)、クロA 4-4-8(す)
暗闇 2-7-6(防)、3-2-6(す) / クロA 2-3-8(攻)、クロA 4-2-8(HP)
衝撃 2-9-6(す) / クロA 1-5-7(攻)、クロA 3-1-8(防)、クロA 4-3-8(HP)
魅了 2-11-6(攻)、3-4-6(す) / クロA 2-4-8(HP)、クロA 4-1-8(防)
睡眠 4-9-6(防) / クロA 1-7-7(HP)、クロA 3-4-8(攻)、クロA 4-1-7(す)
火傷 4-5-6(攻) / 5-2-6(防) / 6-9-4(す)
減衰 5-4-6(す) / 6-8-4(HP) / 6-11-4(攻)
渾身 5-11-6(防) <技がひらめかない>
・強い敵と戦う。イカ5でOK
・☆5になると最上位技をひらめく。新技ひらめきは3回
・☆3のままだと新技ひらめきは1回のみ
・威力で見るなら単体が約400、範囲が約200になると最上位
・デバフや状態異常技(コマンド選択画面で青枠の技)はひらめきが発生しない
・Rankは99まで上がる(Rankの所に王冠が付く)
・Rank上昇が発生するのは1戦闘につき1回まで
・バフ技とデバフ技のRank上昇は対象のレベルLv+1で頭打ちになる。
デバフ技をRank99にするにはLv98以上の敵に使い続ける必要がある
Lv80のキャラにバフを掛けるとRank81までしか上がらないが、Lv100のキャラにバフを掛けるとRank99まで上がる
・攻撃技のRank上昇にはクエスト毎に上限値がある模様(詳細不明)
上昇しなくなったらより高難度のクエストへ行く必要がある
■回線やスペックの問題でもなく、IEやChromeでcookieをリセットしたりアクセラレーションを有効にしても症状が出る問題
・画面上部からスタミナをチャージすると固まる時がある → ログインしなおすことで解決
新規用ガチャコード(10連ガチャチケット)
RUNNINGSAGA2019
インペリアル サガ みんなで攻略wiki
http://wiki.kanmuryou.com/imperial-saga/ テオドール使ってるから限界突破させたけど素材の褒章もうちょっと緩和してほしい 金獅子勲章換算で30個になった
余裕も出てきたし有用な特性スキルきたらレベル110にするで! グレイ
トーマス
他にノーマル未登場の主人公級まだ居たっけ? 旧作では裏方としては破格の大活躍だったのに
皇帝レアになれずECではまだ名前しか出てこないフルブライト氏 シナリオ上の出番が多いわりには不遇だよなフルブライト
いちおう十二将の血をひくエリートなのにな フルブライトとノーラはミニキャラの出来良かったし
はよ出して その十二将とやらが原作でも話がなくても問題ないほど影の薄い存在だっての
だからある意味原作に忠実じゃねーか 限定のクローディアとラベール鍛え終わったあ・・・
次はついでに引けた常設のクローディア鍛えないとな、限定と一緒に編成できればこんな面倒はなかったんだが。 薄ら笑いを浮かべた不細工ローディア
精神法目当てで引いたのに育成するのが辛すぎる
レベル110にする余裕はあるけどしたくない あんまり似てないからクローディアっていう意識がない 攻撃力はレベル120の時に例のアレが実装されるとかされないとか・・・ たまにやる☆5確定10連有償ガチャが武器混じりだから、前作より興奮しないよな
というか普通にテンション下がる。キャラ2枚とかだし ルビィの☆9特性が破格なのは第2スキル奥義補助スキル1とゴミを3つも与えたことに対する謝罪かね
攻撃デバフもDoTも調整無理って宣言したともとれるが 元々有能な海賊モニカが同等な特性貰ってるし単なる運営の趣味じゃん?
ってか光もいい特性貰ってるしモニカさん恵まれ過ぎじゃね? ☆5はそれなりの特性スキル貰えている中で和装ジニーちゃんだけは本当に可哀想 ルビィはあの火傷が毒か麻痺だったらまだ百歩譲って理解はできるんだがな
全部をアタリ性能にする事は商売上できないんだろうからハズレ性能のキャラはせめて原作再現くらい頑張ってくれ >>37今だと半額で行けるケロクエ5が一番名声が稼げるうえにスタミナ消費が半分。
ケロが有り余るほどあるなら微妙だが、1キャラ110補助MAXにするのに1000万くらい吹き飛ぶから
あって困ることはないかと。 >>36
お兄様もなかなかひどい。有償であれはないわ。 気ルビィは今回のイベントに合わせて特性を付けただけだからLv110にするのは見送り
気帝王と気アデルとレッドはLv110にしたけどワグナスコマンダーの光パーティーでなんとかなってしまった ルビィは火の資質が高いし原作再現したらクリムゾンフレアを持って来て暗闇になってた可能性すらある 和装ジニー持っていなかったからサポで確認したけどスタン耐性15%なら個人的に割と有りに感じた
異常を防ぐのが前作に比べてしんどいからマヒ耐性15%とかも同じく装備や特性の耐性アップも合わせていけばかなり防げる率上がるし
特に異常耐性が欲しくなってくる強敵なんかは自軍とサポの同キャラで30%アップとかはかなりでかい 現状、アルカナ交換券が足りないから闇ジニーは後回しにしてる 初期のほうのキャラはだいぶスピード負けしてきたな
だからこそのアルカナなんだろうけど
結局最近の強いのや速いのに使ってしまうわ 奥義より後に動かないと奥義ゲージ回復1回分損するからな 裏ex4が運ゲーになってしまう
アシュラヴァインにウルピナが一撃で落とされるし、
ウルピナが1waveの敵を横一列に処理してくれない ヴァジュイール普通に殴り続けてるだけで勝てた
急にどうしたんだってぐらい簡単だった 俺もうっかりバッファが二人とも落とされちゃって諦めモードに入りつつも一応最後までやるかと思って続けてたら何故か勝ってしまった ヴァジュイールはラザレス、ティフォン、土リベル、メイレン、シフのハーレムで撃破
男に見えたのはシフだけど…
試練は教授でre8まで夢想して9と10は
ウルピナ、気黄金、気アルベルト、ホンスワン、ベアと逆ハーレムでクリアー
メンツ的に安定してて面白みはないかも ジャン結構強いと思うんだがテレーズほど名前聞かれないのはなんでなんやろ
状態変化武器も先に来たのになぁ イカで使う人が少ないから
自前ジャン+レンタルテレーズで技使用回数稼ぐのに使ってはいるけど 開発ノートで難易度を上げ続けたことを反省するような一文を載せた後はマイルド調整が顕著だね
どこから文句が出てたんだろうそもそも難しくもなかったんだが・・・ 難しくないって言ってる人はメンツそろってる前提だからね
優しすぎる難易度上げろって言ってるのは実際はプレイヤー全体の0.1%にも満たないということ 個別オートや新たな育成要素の話はどうなったんだよ
一度開発ノートに書いたことを引っ込めるならランキングイベみたいにきちんと明記してほしい
これじゃあ中止なのか延期なのかもわからん 個別オートはもう導入されてるし育成はアルカナと素だし 技封印を実装した時点で「将来的にはキャラごとに状況に合わせた行動設定を・・・」と書いてたから、
個別オートというのはキャラごとに補助スキルや奥義を出すタイミング、基本行動を設定できるようなものを言ってると思うが まず技と伸びしろ上げきるのが普通の人にはとんでもなく手間だからな
道場は有料でいくらでも使えるようにした方が良い
経験石もシリーズイベントで相当配ったあたりかなり文句出てるはず
キャラ持ってない無課金でもこうなんだから課金したキャラ育てたく無いよってなってる オートのアップグレードに工数を費やすよりコンテンツを充実させるかことに注力して欲しいな
木曜のアプデ後4〜5時間で栗拾い以外のやることがなくなるので ラクおじは廃人層だから言うとおりにしても誰も付いて行かん オートで細かい便利さを求めてるわけではないが、奥義を2wave目に出せる設定が作られていないと月光の外套の凸問題みたいな取り返しのつかない育成失敗要素が出てくるから、そこだけは本当に何とかしてほしい EX4で水着アザミの攻撃力上げ過ぎると2WAVEで単体技使うのは普通にカス仕様 >>49
そうなんだけど、奥義でとどめがほとんどだから奥義の後の回復いらんのよね。 >>59
個別オートはまだ完全ではない。
ゆくゆくは1キャラづつ設定できるようにって言ってたからな。 開発ノートにあった例の新たな育成要素ってex限界突破とはまた別だからな
ex限界突破と新育成要素は開発の順番を入れ替えられて、先にexを出したらしいから ヴァジュイール...ただひたすら殴ってればクリアはツマラナイ。
永遠にスライム再生させとけば難易度UPでやりがいが有ったのかも?
そのうち強敵バトルにもReが来そう!
その時には永遠再生かもね。 完全にコンテンツ不足なのだが
開発ノートの更新すらストップしているからな
ハムイベもポイント30万以降は余り意味がなくなってるし
新キャラを入手して育成しても、それらを使ってする事がないのだから
そりゃ厳しい ☆9を先にしたのが楽曲イベに間に合わせるためだとしたら良采配
まぁ復刻自体ないかもしんないしまだ油断ならんけど >>70
ハムイベ多すぎて全然時間足りないわ今でもカツカツなんだけど何がどう不足なの?
ぶっちゃけ試練強敵なんて期間一か月とか無期限にしてほしいくらいなんだが 2年は厳しい
スクエニのソシャゲは
すぐ見切られてサ終するから
ソシャゲプレイヤーの評判悪いらしいし 推しのためにクラウン貯蓄してると中々イベ武器取れないから、ほぼ毎回60万栗周回させられる
1番最初のビューネイの栗イベが10万栗で済んでたなんて嘘みたいだ・・・
まぁ栗量も調整されてるから単純に6倍のノルマを課されているわけではないけれど コンテンツの数が不足してるってより差違が不足してるんだろうね
どれも似たり寄ったり
前作だとどれもルールや計算式が微妙に違ってたんだけど イカやってると戦闘中技ランク上がった時はなにかしら分かる表示あれば、ながらやってる時切り替えるんだが
12技交互で使ってくれよ 今更ガチャのおまけにアルカナと目覚めの交換券あるの知ったわ
クラウンショップでチケ付けて有料で売ってくれ
アイシャもギュスもルビィも4凸してるからいらない 交互にボーナス付けてて今回は目覚めだけ 売れんかったのか30枚から40枚に増えて気が
アルカナ交換ボーナス時は券5枚 2年も持たないのか
それなら尚更課金なんてできないな むしろ2年であれば問題ない
これまで俺は最大で1年半しか持ってない yahooゲームに移行も未だに予定って言葉付いてるからな
次のミュージックイベがまずちゃんと開催されるかどうかよ yahoo版インサガのトップページにあるこちらのページをご確認くださいって所で
データ引き継ぎ:引き続き、Yahoo!ゲームにてサービス継続致します。
って記載されてるけどそれとは違う所に何か書いてあるの? 現状の難易度が難しくないって言ってるのはキャラ揃ってる前提とか今でコンテンツ足りてるとか
自分がどれだけ育成もしてない上に何も考えず戦闘開始だけ押して誰でも☆4以下でクリアできる仕様かも理解できない人が >>84
やり込めば縛りプレイでクリアも可能ってこととゲームの難易度は別問題
極端なこと言うけど、例えばクイックタイムという救済措置はあれど大半の人がラスボスに苦戦し、
ラスボスが強いRPGとして良く名が挙がるロマサガ2を
戦闘回数40回未満でクリアできるからって理由で難易度低いとは言わんでしょう 白銀の獅子徽章100個(黄金10)使ってデオドールLv110にしたけど遅いね...
覚醒ポイント最大10を乗せても、すばやさ114にしかならなかったわ。
LV100のエメラルドが116まで素早さ上がるので...
徽章の無駄遣いしたかな? 基本的に思い入れとか関係なく適材適所にキャラを使える人でないと厳しいゲームよね
〇〇使いたくねーとかどうしても〇〇使いてーとかやると難易度上がる 難易度の話に趣味嗜好を混ぜられても俺には俺の趣向があるんで知りませんw バッファーは☆3でも重宝されてきたが
敵の素早さがどんどん上がってきてるからテオドールが真っ先に脱落してしまうのか
せめて大剣☆4のす+10武器がくれば
それでもシルバー、土リベル、気黄金と取り合うキャラは多いが 大多数はサブゲームとしてゆったり遊んでるだろうから
ガチ勢は浮く わかったこの花火の君がやたら弱いのはベニチャレ用だからだ
つまり近いうちに緊急イン生やる >>93
確定で貰えるじゃん1パーだから150連で出ない事余裕であるよ すぐ見切られてって、切られたソシャゲの一覧見れば納得もんやろ
毎月1億以上売り上げてて、それでも売り上げ少ないと2年以内で切られまくってるとかなら分かるが 終わる終わるいってるやつらはさっさと辞めて余所行けばいいんじゃないの? >>99
少なくとも2凸してなきゃダメだから人によって違うんじゃね?
ある程度好きにキャラを選べて、名声は考えなくて、の2つの前提を満たすんなら水ジニーあたりになるんじゃないかな ケロはもう全部外したというか、もうつけないことにした
ケロキャラ5キャラ、ケロサポート1キャラ用意したら
星5じゃないとダメになったり、武器種限定されたり
その度用意する手間と時間とケロの消費がアホらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています