少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part111
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公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
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前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part110
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1589125880/
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part21 (※別サバ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1569163717/l50
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
基本的にレアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるが、☆5と☆6で上がりやすさに差はない
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に開催されるゴルドの洞窟で多く入手できる
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下の時にstand byがオンになっていると登場する
stand byのオンオフ切り替えは戦闘画面左下にあるキャラアイコンのクリック、またはクエスト進軍時のパーティ確認画面にある環境設定から行える
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える(ランク651で最大150に増える)
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻すことが出来、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
停滞:一定ターン、クールタイムが進まない
スタン:ダメージを受けるまで行動不可
烙印:攻撃を受ける際のキラー効果2倍
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>烙印>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>停滞>忘却>スタン の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇 潜在解放FSで50%)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇 潜在解放FSで45%)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇 潜在解放FSで40%)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少 潜在解放FSで50%)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる)
迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮)
摂理 (属性効果を上昇させる)
深淵 (付与効果の発生を無効化する)
炎塵 (火属性以外のユニットに毎ターン最大HPの8%のダメージ)
絶対時間 (全てのCT短縮を2にする)
狂 (通常ダメージ2倍、但しクリティカル時のダメージが1になる) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィスプ系属性タイプ
火 ○o 妖精 / ○ 妖精 / ◇ 獣 / □ シャーマン /
メテオライト 古獣 / 変形玉 マリーン / メシエノーツ アーチャー
水 ○o パラディン / ○ ドラゴン / ◇ 妖精 / □ マリーン /
メテオライト 古獣 / 変形玉 シャーマン / メシエノーツ マリーン
樹 ○o ソーサラー / ○ ソーサラー / ◇ 英雄 / □ ウォーリア /
メテオライト 古獣 / 変形玉 ウォーリア / メシエノーツ 神
光 ○o 古獣 / ○ 神 / ◇ パラディン/ □ ソーサラー /
メテオライト 古獣 / 変形玉 重戦士 / メシエノーツ 妖精
闇 ○o ウォーリア / ○ 重戦士 / ◇ 魔族 / □ パラディン /
メテオライト 古獣 / 変形玉 妖精 / メシエノーツ 獣
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
装備品は強化することでステータスを伸ばすことができる。 最大10回まで強化可能。
6回目以降の強化は失敗することがあり、強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。(消失はしない)
ショップにてゴルドで購入できる強化補助剤を用いることで強化成功率を最大100%まで上げられる。
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。 ・Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
Q183:★5水 [怨念]アンドロマリウス
Q184:★5光 [本の精]ストリアピクシー
Q185:★5光 [毛玉]ケセランパサラン
Q186:★5樹 [怒髪獣]イーラジモス
Q187:★5闇 [絶望の鞭]ザッカーリア
Q188:★5火 [徒花]アルラウネ
Q189:★5樹 [樹怪]ジュロウシ
Q190:★5光 [衛星]ステュクス Q191:★5水 [0]ウェルブモルス
Q192:★5闇 [子竜]ニーズヘッグ
Q193:★5火 [霊歌]スペクター
Q194:★5水 [微笑]エルホワート
Q195:★5樹 [地竜]ガウリード
Q196:★5光 [尖兵]トゥルグリシア
Q197:★5闇 [悪魔司書]エンプシア
Q198:★5火 [炎塊]ヴァルムルージュ
Q199:★5樹 [女神鹿]ケリュネイア
Q200:★5水 [虚妖]ガシャドクロ
Q201:★5樹 [黒衣の天使]フューネラス
Q202:★5闇 [怪魚]グラトレバリー
Q203:★5光 [巨鉱獣]ライノセデロ
Q204:★5火 [四剣]イシュハルト
Q205:★5樹 [粘性獣]ウロデラディダ
Q206:★5水 [刀鬼の精]コクスイ
Q207:★5闇 [黒竜]デスペント
Q208:★5闇 [破者]ザファル
Q209:★5光 [絶えぬ声]ズラトロク
Q210:★5光 [剛雷猿]ボルバザーク
Q211:★5光 [万物遮断の盾]アイギス
Q212:★5闇 [古代鳥]ヴィフラテイル
Q213:★5光 [魔導王]パラケルスス
Q214:★5火 [魔公爵]アミー
Q215:★5水 [邪狼]フェンリル
Q216:★5闇 [同胞狩り]サンダルフォン
Q217:★5光 [魔塊]プシュケー
Q218:★5樹 [死兵]デッドウェリテス
Q219:★5火 [隠者の罠]ハーミット
Q220:★5火 [炎神]アグニ ※ハードモードのみ Q221:★5水 [雲海乙女]アラ ※ハードモードのみ
Q222:★5水 [白氷]グラオスケルム 装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います 18 あと50年は生きる予定じゃもーん!ベロベロー。 19 右の頬をぶたれたら、左の頬にぶちかましましょう 20 ルクレツィアのばか、馬鹿、バカレツィア〜〜!! ぐ、お手軽育成がずっとあるのはうれしい
うれしいのだが
ユニバトめんどくせ、、さぼるか 闇属性で全体通常攻撃持ちに妖精キラーにLS攻撃アップって
コクウってのはゴルドで使ってくれと言わんばかりの性能だな それにしても天翔ヨハネのボイスはいつになったら実装されるんですかね 今回絵安定しないな・・・セオリツこんな体格良かったっけ?
もっとちんちくりんな座敷わらしだったような・・・色変わると印象も大分変わるな
>>23
お手軽の前だとイベントすらやる必要ないしね
まあ次の交易も更新もいつになるか知らんけど精鋭もあるからね 光ナディア有償限定
フルートと火フランシール排出停止 クリームヒルトとか必ず外れを入れないと気がすまないのからいよんちゃんは(´・ω・`) 連撃じゃない時点で使い勝手が悪いリンドウの下位互換みたいなもんなのに
なお有償なのか光ナディア・・・ 無課金は全員死ね
新規は課金してから死んで
微課金はもっともっと課金しろ
廃課金はその調子で休まず課金してどうぞ 天翔>お手軽だぞ優先度は
お手軽なんて天翔回させないための目くらまし >>31
従来型の有償100オーブでの限定セレチケきたって優秀なキャラは抜かれまくってゴミの山じゃね?
もう後が無い拝金運営「”超限定セレクトチケット”発売。1枚有償オーブ500個でアテナ含む超強力で皆さんが喜ぶ超限定ユニットを集めてみました。999枚迄購入可能です」 シャランがあんなに化けるなら、前回の限定セレチケで買っておけば良かった
とは思ったけど、ずっとゴミだったシャランが盛られるなんて思わず… 代用できる程度だし買う程じゃないわ
しばらくはアークが絡まなければ手を出したらダメ アテナってかなり初期からいるよね
次の超召喚で卒業かな アテナは歴戦part1にいたから排停ほぼ内定組
今回ミトラがpart1にいたのにリストラ逃れたからわからないけど 排停しなくていい優秀な部類殺して無能は残留スタイル
光ナディア有償は流石に笑う 1000回して七色クリスタル無し、入ってないのかもしれん 前回も2000以上回して虹クリ0だったぞ
最近は雫すら渋い
今回1200で10個しか出てない >>32
お手軽→運によるバラつきはなく1時間15000P 一応要アドルゴ要スペース
顕現→鍵は1時間120くらい?雫3~4 薬5~6 他副産物多数 虹は運次第だが0がデフォ 要戦力
顕現固有要素は別としてお手軽一択じゃね?
日頃からやる気マンゴスチンな領主様は薬補充に忙しいだろうけど
>>34
1万は高すぎオマケの虹クリも更新しないゴミ4つだぞ・・・
そんな金だけ欲しけりゃ運営の中の人がvtuberやれよ 普通はあと2日天翔やってその後あと8日お手軽やればいいになるだけ
周回速いかオート放置に適した神話があったらそっちもほどほどこなしながら
適したは欲しい装備あるとかそういう要素も込みで 月曜まで天翔そのあとお手軽。お手軽だけだと薬400は飛ぶな
交易なんぞ後回しで問題なく、択一ということは絶対にない
なんでもかんでも解放したい人、悲しいほど戦力がない人、
薬じゃぶじゃぶつかって精鋭を集めるのがよろし 今羽3000個くらい
アークいたらもっと速いんだろうなあ 新規者は無料100連、お手軽も2週間開催って新規からも出来るだけ搾り取ろうとしてるのが透けて見える
アークの実装も大分早めに来たし、召喚祭も謎の延長で、運営はお金に困ってるの?ってくらい妙に焦ってるね 周年記念にどんな弾を用意してるのか期待と不安が高まるな
……嘘です、期待も心配もしてません 実際金に困ってるんだろ
3月あたりからずーっと在宅やってて今後も続けるみたいだし第1四半期決算やばいことになってそう たしか課金者は1千万収入があるのが普通で10万以上つっこむのもデフォ
運営も億つっこんでユニットが出るのを想定した設定にしていたはず
億突っ込まないとでないユニットを所持しているご領主様を結構みるから、お金的には問題ないと思うぞ? >>34
特殊能力が古獣キラーしかなかったのに先制・闘争本能強・祝福10と
一気に盛られたよなあ。対人でも使えるし良い性能してる
もう限定に恒常混じりのピックアップだと引く気にならないわ シャランこっちだと有償じゃなかったっけ
お金出してまで欲しい性能かと言われるとちょっとなー >>43
顕現素材を他に変換出来たらいいんだけどねえ
虹も期待出来ないし薬と少々の交易しか意義ないね
>>48
調子関係なく増税に託けて強攻策に切り替えただけに見える
1円でも惜しくて徹底的に渋る奴が仕切ってんだろ以前とは明らかに異質だもん
多分数字的に強攻策は成功してるんだろうな事実ますます斜め上行ってるし
完全有償化も時間の問題だろうね 雑魚キャラも装備のおかげで頑張れるからな
強いキャラ使いたければ本家行きゃいいんだよ 雑魚にイクラや嫉妬剣持たせても使わないから頑張る機会無いよ
装備はたまたま引けた強キャラをいちいち刻印厳選しないで使い回せるからこっちも強キャラしか使わない リセマラしてアークからの強ユニットを取れってことじゃないのかね カリ上げ目的でノーマルガチャぽちぽちしてるけどフィーネほんと出なくなったな まぁさすがにクトゥルーは嫉妬剣光サシャで倒してるけどな フィーネは元から出ない印象だなあ
フレアちゃんは既にカリ99になったというのに 昨日から更に1000回して七色クリスタル無し
雫が溜まったのでガチャって樹レイジー(被り)
こんなに被るから図鑑埋めも進まんのじゃ >>63
10000回して0ってレスが前回あったぞ
あと8000以上頑張るんだ それはすごい数回したんだな
自分にゃ無理だ
当たりは抜いてあるんだろうな(邪推) そろそろ七色のラインナップを更新してくれないものか 今回も運よく1000ちょいで1個でた
虹クリ、雫を更新するまで待ってるけどいつ更新されることやら
後1500は回せるかな 装備は基本つけっぱだし… うん、こないだ拾ったすはー大剣をちゃんと活用しよう
ギルザもアテナもひでおじゃないか
2本目欲しいな… やる気たんまりあった午前中にすはーやるべきだったかw >>58
無課金同士の図鑑の差は誇張抜きに3倍はくだらないだろうね
(多少課金はするが)自分も20%切るかどうかだし
無論その網に掛かるものは一概には言えんけど"有償"は当然理論上ゼロ、と
そしてある時期からの新規はセレチケ組とももほぼ無縁
限定なし旧キャラなしじゃ文字通り八六方塞ですわ 新ガチャやって水ホロウと水バステト両方新規でまあいいかと思ってクリスタルガチャの確定回で水ホロウが出てきた時やっぱり被りシステムは存在すると再確認させられたわw 水ホロウもバステトも解放で性能アップさせてほしいユニットだよ
バステトはいいとして水ホロウは使うのが扱い難しい このスレ、日本語まともに書き込めない小学生レベルのガイジ多くない? ガイジ自体がまともな日本語とは言えないネットスラングだろ 装備の分、本家のユニットはワンランク評価下げていいと思うが
本家とこっちの同ユニットは等価ではない 一点狙いだけがこっちのいいところなのにケチるんじゃもうダメだな アークは召喚祭の限定だからな
オウロンとか闇リズ出したほうが引く人いるんじゃないのって気はする
あと解放で再評価されたカゲロウとか ここはまだチェックできてないけど、他のライオン運営ゲームでは
「Adobe Flash Playerサポート終了に伴う今後の対応について」が
トップから外されてるな
過去のお知らせでは読めるから撤回したわけではなさそうだが お知らせに接続障害解消したって記載してるのに
解消されてなくて草 わざとやってるねこれ
psメンテナンスも2時前に終了してるし
虹が出る羽周回させたくないのでは?w これが伝説の○○分の始まりである…
15:40~放置して、16:55に確認したらまた墜ちてるでござる。 障害はコンシューマだけなのにPCにも補填配ったんだな
前は向こうだけ配るとかあった気がするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています