【ヤフモバ】ラグナブレイク・サーガ part113
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
前スレ
【ヤフモバ】ラグナブレイク・サーガ part112
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1583094123/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 開幕スキル発動系のカードだと不発後役立たずになるんだよなあ
汎用マテでタイタンアックスがあるがいまさら単なる7回ダメじゃなあ
開幕いれるなら10MCのやつのがいいかもね
不発しても8回大ダメだからダメ貢献もできるし カタスの時は開幕よりも行動後スキル発動が良いだろーね。
カタスは最高ダメージよりもダメージ/アイテムで見た方が良いからね。
10MCの当たればサイコーやね…
聖戦の時は開幕の(例えばクーフーリンとか)はダウンもあるから良いかもしれない。
基本ダメラン狙いだから不発の時は捨て試合ってことで諦める。
こっちも10MCの欲しくなるねw 一桁番台の相手とマッチングされると絶望的になるね・・・これって前日頑張りすぎちゃったのかな 勝ち点の報酬に対しての欲を捨てるとどーでもよくなるよ。
今のカタスはソロでもチェーン上がるから、MVPを如何に重ねるかが重要なので、
ピーク帯の部隊内のフィーバーまでの時間が短い時は、負けて部隊リセットしたいって思うようになったな。 そう
MVPのシステム見ても単なるチームメンバーが足枷にしかなってないな 6時に起床してすぐpcの前に座ったが、既に何も出来ない。 プレーヤー毎で現在のMVP回数に応じた出現レイドのレベル調整ってできないものかね。前回頑張ってしまい、熱い部隊に組み込まれてしまうと何もできないのは悲劇でしかないんだけどなあ。
まあ、課金しろってことなんだろうけど、今の無課金組が課金組に覚醒することは無いだろ。 >>118
前に誰かが書いてたけど
事前エントリーのときに頑張らなさそうな野良の募集に滑り込めばいいかと
小隊が完成したら5人の前回のポイント平均で大隊に組み込まれるから多少マイルドになるかと >>116
レイドのLv上限が先月までは9000だったのが、今月からは9千以上になった。
9000台を何回か見てるけど、1万オーバーは今の所見てないから、1万が上限かな? でもLv9000台では防御が早期には削り切れず、ダメ量的に概ね2〜3割損することが判明してるんで、
出現してもほとんどの人が手を出さずにスルーしちゃってる
オレの場合はLv6000を越えたら、もうバカバカしいんで手を出さないよw
ここの運営、もの凄いバカだよねwww lv6000台ならまだうまいな
lv7000↑もまだなんとか
8000↑なら無視がいいな あっ、入力間違えてた。
オレはLv7000からは手を出してないに訂正
いずれにしてもLv9000台は、うちの部隊では誰も手を出さない完全なゴミ状態になってるよw 間違えて3匹めも放流しちゃった。
全く攻撃してない状態だったら引っ込める機能が欲しくなった。 超久々にDMMのラグナのぞいたけど、カタスのトータル参加者120人しかいないw
報酬も最低が400位からってよく続いているなあ。。。 まだ三時なのにすでにレベル1000台のレアがごろごろでて、MVPかせげない。最終日ってこういう設定だったっけ? ご愁傷さま
こっちは今の時点でMVP77・7%
昨日負けてよかったわ 2日めから勝ちっぱなしで、俺一人手を抜いたからってどうにもならん。
早く寝てなんとか2時台に起きたけど、状況は>>126と似た感じ。 なかなかのLvの高そうなチームでやってるんですね^^ 勝利の証は15個目のGR銀くらいだもんな
カードもコスト53の微妙なヤツばっかりになったし
もちょい工夫しろアホ運営 うちの部隊、ここにカキコしてからLv8000以上になると誰も手を出さなくなった
一人で籠り打ちしてるヤツも、低レベルはほとんど場に出さないのに、Lv8000以上になると捨てに来る有様
結果、最終日の活性化の影響もあって、レイド枠5体がノーダメの8000以上で全部埋まる事態に
来月以降の上位報酬で、回数攻撃+防御極大ダウンのカードを出す布石なのかもしれないけど、
もうちっとバランスってものを考えろよ アホ運営! そりゃ1枚は大きいからな〜。51位どんまい(-ω-)/
明日からは選抜戦、選択券はGRかな〜 今日から選抜
そろそろ運営鯖がぶっ壊れてまた無期限メンテナンスに期待する 1枚だけだけど、小夜鳴きカトリーヌ獲れちゃった!!
現状、聖戦デッキは前列左から1、後列6として、
1、5、6、10 : ダウン付き回数攻撃
3、8 : 低発動(特攻マテ装備)
7、9 : クララ、サスーリカ
2 : 開幕隣接スキル↑+拘束
4 : 開幕攻防↑↓+拘束
なんだけど、
アタッカー減らしてでもカトリーヌに拘束載んで1に入れるか、
或いは4の開幕係とマテごと入れ替えて1に置いたらけっこう効くかな?
それとも進化してなきゃあんまり発動しないかな?
ダメラン先月はたしか2億前後だった筈程度のプレイヤです。 100位以内でカト4進したけど使い道がわからん
煉獄アルテミス4進あるせいなんだけど
正直 周囲超大はクセニア、アレキサンドラ2枚
あと保険で全体超大のダイアナ、アルテ スキルUP系はこれ以上いらない
低発動系をなるべくいれたほうがダメでるからね 行動後 列防御極大UPもあるから
ソウル、選抜ではいけそうなきもしないでもないきがしたけど
こいつをいれるスペースがない… 選抜相手が弱すぎてpt稼げない場合のデッキの作り方を教えてください(o_ _)o)) 舞踏狩人ランソン
固有スキル
・バンバンビーノ
・ニンニニーブラ
やばすぎだろww ムスペ、カタスで壊れSGR出してからの
イロハ… まあ選抜は無課金でもエリクサー溜め込みで上位にいけるイベだからしゃーないね dokukaku
独角神宝ユニリン強そうなのでほしいですが 発動などはくるみと比べどうですか? プースカもってんならいらんかも
ないなら猛毒+防依存超大ダメなのでアタッカーとしては優秀
ムスペSGR手に入るまでエースだった ユニリンとくるみ、どちらも「より高確率+高確率」だから、発動に関しては変わりはないでしょw
ただ効果が、毒系はターン終了時なのに対し、火傷系は相手側の攻撃終了時だから、行動順に関係のない毒系の方が有利ってだけ
(火傷系は相手が行動後に着火した場合、効果が現れるのは次のターンになるので、毒系に比べて1ターン分損)
まー猛毒&大火傷は重複発動するから、煉獄塔攻略の為に両方取得するのはあり
でも145が言うようにプースカのスキルが優秀すぎるんで、ユニリンをショップで購入してまでは要らないかなーとw
(プースカ量産組は、ほんと強くなったよね><) 毎日複数回コロで殴ってくる基地外については
もう諦めるしかないのでしょうか?
1日1回とか顔真っ赤にしてコメしてた頃が良かった
なんか最近そんなのもう関係なくなったのかボコボコ
あと唐突にmft懐かしい
ちみちみ上げても-72pt
殴られない日があってやっとイーブン
14000が遠い コロにそこまで執着する意味がわからない…
ってか一気にあげたきゃデュエルエリクサーつかえば?
オペレッタでもたまにでるでしょ30%のやつ コロでは1日に3回まで同一プレイヤーに挑むことができる
これはラグナ運営が決めたルール
気に入らないなら運営に言えばいい
上位陣で1日1回派の人も居るけど、週に5〜7回も来てたら同じ
ってか、たまに1日3回来る人よりもヒドイでしょーw >>140
分かり易いそのカードを目隠しにして、
今回の本丸は上位報酬のリズ・レッサーじゃなかろうかと俺は思った。
どう見ても背景が例のプール。
絵師さん、やりやがったね。
そんなネタぶっこんでないで、
まるで物理法則を無視したような不自然なポーズをどうにかしろってんだ。
俺はブラックホールを思い出しちゃったよ。
ここまで釣るつもりでやったなら感服するけどね。
ttps://img.atwikiimg.com/www30.atwiki.jp/niconicomugen/attach/6857/14456/akuma_wo_nameruna.jpg 今月の月ガチャチケ全然配り足りてないし、聖戦が28日までなのにSPコインと月ガチャの締め切りが7月3日だから
聖戦明けで、もう一イベ・煉獄塔あたりが来そうだな♪
7月は周年祭でスケジュール的にイロイロ厳しくなるから、ソウル・ムスペルも変則開催で帳尻合わせ
そんでもって最終週にハンハンをねじ込んでくるってパターンと見た!
そんな訳で赤エリは温存しとけよ〜(っと選抜50位狙いのオレが言うw) 多分ハンハン。なんかスキル発動率うんぬんのマテリアルで
ハンハン用の挑発マテの説明あったから、あぁ、今月ハンハンまたやるんだって思った。
一週間の枠なら煉獄じゃなくてハンハンじゃねーかな? ハンハン嫌いだけど。 煉獄いつしたとおもってんだよ〜
今月ハンハンなわけがない いやっ、交換期限の7月3日は金曜日だから^^;
前回みたく煉獄塔で月曜から木曜の昼12時までの変則開催でピッタリかと
でっ木曜の午後から翌週の火曜まで6日間でソウル、水曜から月曜までの6日間でムスペルw 煉獄塔はいつも始まってから、デッキは〜、マテは〜、って騒ぎ出す人が居るけど、
マテ育等の事前準備こそが大事!
必要と思われるデッキを今のうちに組んでみて、選抜の対人戦や、聖戦の召喚マテ発動率2倍期間をしっかり利用して
マテ育をやっておいたほうがいいよ〜w 6/26 12:00よりイベント「ラグナロク 〜ECLIPSE WARS〜」を開催いたします
■開催期間
6/26 12:00 - 6/28 23:59
※各日、昼・夕・夜の3部門のバトル時間が用意されております
※初日のみ、夕の部からバトルスタートとなります
■報酬ピックアップ
・報酬カード情報!※最終進化時のステータスとなります
SGR 真夏の花嫁ヴァージニア 地属性
より高確率で敵5体の防御力ダウン【極大】後に防御力依存の攻撃で特大ダメージを与え、味方全体のHPを回復【特大】
サブスキル:敵の攻撃を受けた時に高確率で防御力依存の特大ダメージの反撃(対人のみ)
SGR 沈黙鉄騎ウーライリ 天/魔/地属性 コスト50
毎ターン高確率で自分と周囲の全属性のスキル発動率アップ【極大】、攻防アップ【神大】
サブスキル:瀕死の時、確実に1回だけ復活して特大回復
フルムーン不可
SGR 大入り鼠シムカ 天/魔/地属性 コスト52
より高確率で敵5体の防速ダウン【超大】防御力依存攻撃で特大ダメージ、確実に周囲の防御力アップ【超大】
サブスキル:より高確率で敵1体とその周囲の防速ダウン【超大】
・報酬専用マテリアル情報!
真夏の花嫁ヴァージニアフォースX
真夏の花嫁ヴァージニア専用。高確率で自分と周囲の全属性の攻防速アップ【極大】
真夏の花嫁ヴァージニアフォースY
真夏の花嫁ヴァージニア専用。瀕死の時、確実に1回だけ復活して特大回復
バーニングブレイクIII
高確率で防御力依存の攻撃で敵6体に特大ダメージを与え、より高確率で火傷と防御力ダウン【極大】
バーニングブレイクII
高確率で防御力依存の攻撃で敵6体に特大ダメージを与え、高確率で火傷と防御力ダウン【超大】 煉獄塔かぁ、ハンハンではないですか。そりは失礼した。
煉獄ならチケ回収楽だから(2等出ればクリアできる)選抜最終戦は手を抜くw HP100% アップってどれくらい強くなるんですか? ラグナのカードはNでもLRでもSGRでも、カードのHPはどれも2万
それがHP100%アップなら4万になるから、倍の攻撃に耐えられるようになるってだけ
ちなみにHP100%アップが4枚ならカード1枚当たりのHPが10万になるから、一見すると凄そうだけど、
防御を底まで削られた状態なら例え防御寄りのSGRでも、ノーマルの弱パンチですら15万オーバーのダメとか食らうから、一撃でやられちゃう
防御アップテンコ盛りや、ダウン効果無効化スキルなんかで対策する必要あり 現実的な所、HPUPは攻撃の要になるセンターには配置したくないから、後列左一枚か、左右に2枚が無難
コロ上位の人はHPUP一枚にしてる人が多いよねw >>162
よくわかりました
ご親切にありがとうございます。 違う話ですみませんが
スキル補正がSのカードは1枚くらいデッキに入れておいた方が良いのでしょうか? 発動補正Sって、人によっては10%UPって人も居るんだけど、自分が計測限りじゃあ5%位アップ?って感じでした(試行回数100回を3セット→高確率発動のスキルが平均46%に、通常発動のスキルが平均33%に)
総試行回数が300回程度と少ないんで正確なことは言えないけど、発動補正Aに比べて5〜10%発動率が良いって程度でしかないんだよね
そんな訳で発動スキルSは気休め程度と考えて、デッキに組み込むかはメインのスキル次第かなーと(最近のイベント報酬には発動補正Sのカードなんてないんで、当方は使ってませんw)
そういえば昔、自分のカードは発動補正Sなのに、発動率が0だとか不正が何とかだとか、喚いてた人が居たよね〜www >>166
そうなんですか・・・
無駄にフルムン使って進化させないほうが良さげですね
重ね重ね有難うございました 聖戦配布のガチャチケって、先月と一緒で170枚になってるけど、これだと30枚ほど配り足りない
煉獄塔で30枚なんて少数を配る気なの?
聖戦100枚、煉獄塔100枚の間違えなんじゃないの?運営さんw あと聖戦101〜200位報酬
いつもなら復刻の月ガチャカード・1枚「アフロディーナ」が来るはずなのに、今月は何故かシムカ
結局100位に入らなきゃアフローディーナ取れないんじゃ復刻の意味が全くない
これも間違えなんじゃないの?運営さん
シムカなんて汎用カード、もうフルムン使って完成させてるし、30位報酬にある専用マテ無しじゃあ今更要らねー アフロもそうだが
先月は101-200位以上だとGR金あったんだけど…
今月はどのイベもそうだが報酬ひどかないかい?(ムスペ、カタスSGR除く)
先月の100位以内だと婚勝戦士だったかなそれが一度に4枚だったよな?
自分もシムカはいらねーんだよなあ
アノ手のカードは端に置けないから1枚でいいし 銅の欠片をちまちま集めるしかない。
塔も欲しい交換ないし、次回のハンハンまで暇。 ほしい交換もないしって
新しいぶっ壊れLRくるんじゃない?
アルテミス、ダイアナの単なる上位互換の可能性なきもするが オレの場合、アフロは完成させてるからどーでもいいんだけど、その前にヒルドルの復刻はどこ行っちゃた?
まー100位までで報酬出してたカードが、復刻でも100位じゃあ確かに意味ないね
1回目で取れた人は復刻の2枚なんて要らねーし、その次はどうせムスペルかカタスの再復刻で、
マテもバージョンアップした状態で4枚いっぺんに取得できるんでしょ
ここのところ後出しジャンケンみたいなマネばかりして、運営せこすぎる! 最初から良いマテで出せよ!!!
あと聖戦SGRのスキルがいつもゴミ過ぎて、全く使い道がない
所有しているだけで、ソウルのマッチングが厳しくなるから、初期の攻撃解除・防御解除以外は全部ムスペルで生贄処分しちゃってるよ 極神大辺りが出ない限り性能大して変わらなさそう。
GRでも超神大あるし出そうだけどね、7周年
デッキ強化2.8or3倍とか 背信廃人K様 属性選択化
より高確率で味方全体を復活させ、行動疎外を防ぐ効果を1ターン付与し、
確実に敵6体に防御力依存の攻撃で極大ダメージを与え、
確実に味方全体の攻防速を神大強化する。
SSGR登場!
こちらは課金専用SGRフルムーンでのみ進化できます。
今なら1つ8万でお得! 塔の新カードは極限のアク&マンの上位互換だったらいいなー アクマンの上位互換かー 煉獄塔攻略に必須のカードだけど、今じゃ防御力が弱すぎて早々にやられちゃうカードだからねー
防御寄りのカードで、HP回復が行動後・全体になってれば、確かに欲しいかも
運営もスキルの詰め合わせじゃなく、アクマンみたいな特殊なスキル(敵のスキル全反射とか、敵の攻撃で逆にHP回復とかそんな感じの奴 一発逆転系のえげつないのもいいねw)を導入すれば、少しは面白くなると思うんだけど 32階でもうだめです
どうしたらいいんだろう・・・ Q,より高確率の次はなんでしょう?
A,確実に発動する
ふーん終わりだね 60階で詰まってます
こちらの火力が低すぎてとどめさせず終わってしまう
あと2体くらいまで追い込めるけどどうしてものこっちゃうなあ とりあえずストレートで67までクリア
3月は結構つまったんだがなあ
さすがに阿国、ヘルローズ、デボラバラク、アフロディーナ、が加わっただけあって
安定してきた 過去目玉だったカードのマテリアルも交換させてほしい だよなあ
ダイアナ、アルテミスとか行動後攻撃系フォースないと対人ではつかえないから
コイン交換にいれてほしい 61階で終了だ・・・
カード3枚とれたしこれでよしとしましょう。 30階、大惨敗で撤退。
4回挑んで1枚も落とせんとか可能性無いよね。 デッキ構成はどんな感じ?
もし今月のコイン交換でネイト4進できる枚数あるなら交換おすすめ 特攻出なかったから負けながらも頑張って86まで来たけど
こっちが動く前に全滅するし絶望しかないな
83もだいぶ詰まった 私も86階で何回負けたかわかりません。極限アクマン入れたら1ターンはもつようになったけど
どなたかアドバイスお願いしますm(__)m >>194
塔用に全体回復や行動後をここぞとばかりてんこ盛りにして、
おそらくマテ不足に陥ったのが敗因だったようです。
対人普段使いの速攻デッキで勝てました。
現在は60階が勝てません。
今まで一度もシトリーを獲れたことがないので
現状でも万々歳ではありますが、欲をかいて65階、66階を狙いたいところ…。
前述の全体回復・行動後と対人速攻を混ぜて、現在は以下の顔ぶれ。
階によっては防御依存デッキも使いました。
らいぶえんじぇる♪だいあな、雪の精スィニー、企業岡崎、
ティルヴィングルクス、ワダツミ、バハムートサーシャ、
花嵐ハルカ、中華アカモト、バレンタインリィス、アーサーブロッサム なるほど
その編成で弱化解除持ちいないのはきつい
ってか攻撃力重視デッキだから65だと1ターン目で全滅じゃないかな もっと前は
30~35の壁越えたら64まではノンストップだったようなきもするんだけどな〜
60くらいから難易度上げたのかね? 今回うまいこと特攻が出て初めて30階以上いけて
極限アクマンとってコインが残り4300で
覚醒シトリー2枚か普通のシトリー4枚とるか迷ってるんですが
どちらがおすすめでしょう? >>202
ああそうか、あと半年ですもんねw
覚醒とか欲張らずに普通のシトリーにしておこうかな 塔特攻のリミットガチャ、1等5倍じゃなくて3倍なのね…2等2倍と余り変わらない。いつもこうなの? 自分が知ってる限りだと3倍のような
特等ならまだしも1等は塔だと劇的に変わる訳じゃないからね
カードの防御20000なら+40000のバフがかかるし40000なら+80000だから
相手の超火力に耐えるには手持ちカードの質による 1等でてめでたく100階到達
100で対人デッキマテくずしたが まあしかたない 特攻なしで85階まで行くにはどんなカード、あるいはどんな固有スキルが必要なのか教えてください。
どなたかアドバイスお願いしますm(__)m ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています