艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレPart1034
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◆前スレ
艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレPart1032
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1589976643/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>200
そういう事を言ってると次のイベでボーキ根こそぎ持ってかれるんだぞ アイオワ改二は、没になったハリアー搭載航空戦艦案で! 任務達成とか改造で引かれる資源が多すぎて
もはややらない方が良いのでは?レベル
すべては大本営の罠 資源は余らせたり溢れたりしている人が多いとがっつり消費する任務が登場する気がしている 常にカンスト状態だから上限を上げてくれたら良いのに 4資源+バケツを管理するだけだと溢れて仕方ないから、4資源+バケツ+釘を管理するゲームに変わった
そう思うしかない >>199
とは言えハープーンは装甲ある艦にはほぼ無力だからね
戦艦や空母沈めたいならせめてトマホークは必要 >>208
友達代の登場でバーナーも管理対象だからなあ ネジ買う提督は開発資材が足らなくなるって此処に書き込まれたことがあったけど…
取れるところから取ってやろう!な考えなんじゃろか
ねえ、明石さん スレを見てた人ならわかるけど、ダダあまりで使いみちのない釘とバーナーを何とかしろという提督側の要望は確実にあったし、運営が要望に答えて仕事しただけだぞ
3年ほど遅かったし、仕事も雑だけどな 開発資材300でWeaponαと単魚雷が貰えるなら安いもんよ 長く続けて釘もう溢れてたって人はいいけど新規〜中堅は追いつこうと思ったらホント地獄だと思う
終わってる人が多いから忘れられがちだけど大型建造もあるし 金剛比叡フレッチャーは今の消費税(10%)並の開発資材を要求してますな
昭和生まれにはキツイぴょん まず通常建造が終わってからイベに参加する備蓄ができたような、川内がでない、とかパニックってたの懐かしい ネジにしても鋼材にしても段階踏むんじゃなくてドカンと一気に纏めて持って来すぎな気がする 5-5ジョンフレサライントレ武蔵日向で1ボスA敗したが撤退無しの3回でおわた
あとは6-4だ!!やりたくねえなあ!!(直球) 俺は那珂ちゃんだけなかなか出なかったなぁ
懐かしいね まーた新規ガーが湧いてるのか
他人と競うゲームでもなかろうに追い付こうとかいう発想がズレてる事に気付け 釘やバーナーが減る代わりにこっちが得するならともかく
ただ余計なところで徴収するようになっただけというオチ
使い道がないからドブに捨てられるようになったようなもんだな フレッチャー取れたはいいけど
伊勢と翔鶴どっち先にカタパルト使おうか考えてるレベルにはmod2やmk-2なんてのは在って無いようなものだのぅ
まぁ片っ端からやれちゃったらそれはそれですぐ飽きちゃいそうだけど 6-4は長門陸奥使えるようになったから大分楽になったけど
それでも道中撤退多いからなぁ >>224
特はしてるでしょ
おまえ強友軍も強い対潜装備もいらないの? 意外といつでも手に入るようであれば、そこまで必死に手に入れようとはしないだろう >>183-184
アメリカ駆逐なら最初からその仕様だったかと
ためしに潮ちゃんに装備させても中だったから変わってないと思うが 強い対潜装備なんて任務内容をこなした報酬だろ
何か装備を持参してるならまだしも改装要求の資材とは無関係
「資材を払って任務をやらして頂いてる」という奴隷根性でもないとそうは思わんな ベテランにバーナー釘バケツを吐かせて
吐いたら文句が出ないような見返りがあり
初心者が困らないような政策…
戦果と交換というのはどうだろう? 演習で対戦相手がプレビュー画面と別に変わるってあり得るんですか。
潜水艦6隻と戦うつもりがやってみると水上機母艦1隻になってた。
対戦相手は4つ終わってたので違う艦隊とやったわけじゃないと思うんですけど。 面倒くさいことせずに楽して強い装備やえっちな艦娘がほしいです >>234
7年前から言われてるけど 演習相手の編成はリアルタイムで変わる >>234
稀に良くある
編成保存展開できるようになってからちょっと増えたかなって感じ 面倒くさいことせずに楽して強い装備やえっちな艦娘がほしいです >>237>>239
はじめてだったもので恐縮です。 演習相手の編成と装備まで記憶しておく余裕はない
だから演習相手はリアルタイムで召喚される 後付けで徴収するから文句言われるんだよ
最初からやっとけや >>242
潜水艦6隻が水上機母艦1隻になるってこの人なにやってるんでしょうか 淡々と6-3道中2戦確定ルート
晴嵐山積みでいくと釘はハイペースで増えるのは実感
Sは確定でなくてもケッコン艦隊ならAは手堅いし ボーキガー
設計図ガー
カタパルトガー
ネジガー
バーナーガー
釘ガー ← new!
モノが変わっただけで本質的な乞食根性は変わってないな 酷いときは選択リスト・相手詳細・戦闘開始直前・戦闘で違うこともありうるという >>244
そんなことまで知らんw
ただ、編成操作の途中でも反映されるから、時間をおいて挑んだら水上機母艦を含む6隻編成になっていた可能性もある >>244
潜水6隻でどっかに出撃してた
そこが終わったか疲労抜きかで別なところ行くのに
旗艦以外外して旗艦を水母にしたとこ
3-5とか6-3とか >>244
次はどの編成で出撃しよーかなーってところにマッチングしただけだろ
相手リアルタイムで動いてんだし お前らも戦闘中に「熊野ナイス!」とか言っちゃうだろ? わーい演習相手高レベ単騎ありがとーって育成艦集めて突っ込んだら
ムキムキマッチョゴリラ艦隊に陵辱されるまでがテンプレ 6-3S勝利3回目でフレッチャーでた。
雲龍は今まで出たことないな >>224
任務しなけりゃ釘もバーナーも減らんぞ
強力な対潜装備とか手に入らんけどな
無駄につかってなけりゃ自然に増えるものと引き換え出来るのに何で文句出るんだ?
ドブに捨てるってのは大型建造で沼ってから言ってほしいわ 燃料3万バケツ250個使ってまだ出ないや
菱餅イベの出費上回ってる >>243
いきなり露骨にネジ要求し始めるのはどうかと思う フレッチャー掘りで資材が減るのは良しとしようぜ
ここは経費の使いどころだぜ 演習相手が全員EO後半海域、もしくはフレ任務をやっている(であろう)件 6-3でデナイッチャー周回していると弾薬とボーキが溢れる。
フレッチャーでなくても我慢するので周回でい開発資材ゼロ収穫はやめてくださいおねがいしますイヤ本当に。 >>256
? 強力な対潜装備は4−5、5−5、6−4反復という任務内容達成した報酬だろ?
いつから任務内容こなして資材払って報酬もらうゲームになったん? 期間限定任務でないのなら余裕のある時に任務に手を付ければ良いんじゃないかな
気休めにしかならんけど >>263
Fletcherの改装が任務達成のトリガーのひとつになってるんだから開発資材300も達成条件のひとつだよ
大人なんだからそれくらい分かるでしょ 今すぐ直ちに全てをやれと言う事じゃないんだからある程度貯まったらやるとかでいいだけなんじゃないの >>229
というか5inchGFCSいらないよね
SGレーダーだけでジョンフレは射程が長になる 乞食に構うな
ありとあらゆることを言い訳に文句しかつけないガイジやぞ この件に限らないけど「前はやらなくてよかった」をやる必要になった妥当性が見えてこないからただただ理不尽なんだよね 雑魚ほど文句はいっちょまえだからな
身の丈に合わないならやるな クリアした事にするボタン押したら好きな資源と艦娘と装備をもらえるシステムにしろ 目の前に人参がぶら下がっていたら戦闘メカ ザブングル最終回のサブタイトルみたいになるぴょん
3-4でフレッチャー探してるけど今月の戦果レースはどうなるやら 戦艦と同射程で撃ち合えるならWoWsだと見つからずに一方的に燃やし殺せそう
艦これだと邪魔なだけだが まあ要求資源資材増やされてもそれに見合う価値があって楽になるならいいけどな
単なる敵味方インフレならただの値上げ
リアイベで儲けてるならネジも釘も安くしろよ >>263
報酬貰うのに追加で資材払うようになったのは最近だな
>>270
ゲームに妥当性なんかいるの?
「やりたいからやる」「やりたくないからやらない」でいいだろ ブルネイ1周目で外しまくりの果てに中破1大破1の撤退とか、やる気あるのか、貴様ら
これはおしおきが必要だ。今すぐ提督室に来い
さあ、いますぐ私の尻を叩け! ・ゲーム開始からこれまで普通に任務で強力な装備は貰えた
・龍田改二くらいまで改装で開発資材は要求されてない
・開発資材は要求するけどそんな任務がない艦娘もいる
これでフレッチャー改装で釘300の要求されたのは任務で強力な武器が貰える=得をしている、という思考にはならんわな ブルネイで撤退したら、ブルネイリーダーの五十鈴さんに責任とらせる >>274
WOWSって艦これと比べてどうなんですか?
なんかリアルっぽいけど大味なんかなって思ってますけど。 3-4で日進が空母より先に動くとイラっとする
優秀な水母だからって調子に乗ってるな >>280
艦船モチーフ以外にどこに比べる要素があるんだよ… ケツを木っ端微塵にされて瀕死状態の>>277が執務室で発見された フレ任務6-4とりあえず1回S勝出来たけどこの任務考えた人間はどういう性格してるのだろうと2分くらい本気で考えた
外道か何かなのか…? >>278
ゲーム開始から何年たっても同じような報酬システムじゃないと嫌なの?
お前さんがフレッチャー改装と関連任務報酬に対して釘300が割に合わないと感じるなら
やらんでいいだけの話だろ >>276
いらないと思ってプレイしているならそれでいいけど
他人の主張を攻撃する理由にはならないから人に絡むのはやめた方がいい
理不尽であることは否定できないみたいだし >>285
フレッチャーいないからわからんが、6ー4は普通にやれば大して難しくはないんじゃないか? 五十鈴のおっぱいとアトランタのおっぱい
どっちがおおきいの >>280
アクションシムとギャルゲのちがい
他のギャルゲと違う点は、キャラがプレイヤーに恋愛感情をいだかないばかりか
生理的に嫌いだと言ってはばからないのまでいるというリアル仕様くらい 今回の任務はそんなにやべーのか(のんびり3-4堀中 >>290
グラによるかもだがアトランタだなトップとアンダーの差がやべえ >>292
まずフレッチャーが居ないと挑戦権すら貰えないというと艦これ歴代最凶任務
1期海上突入の方がまだマシ >>290
おっぱいは大きさだけじゃない。形と乳首の色や乳輪の大きさ
のほうが重要。 >>295
あとで難易度調整してくれるんじゃないの? 千代田とか五十鈴とかアトランタとかくらいになると日常生活に影響出てそうで大変そう >>290
アトランタは日本人にほぼいないロケットおっぱいだからしゃーない >>289
米英豪蘭×4が地味にイヤらしくてなかなか微妙な編成になるんだよね
1撤退1到達で1回勝てたから順調ではあるけど2回目でハマってもおかしくない予感がするぜ あんまりでかすぎるのは奇形みたいで嫌だけどアトランタや雲龍は気にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています