御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 182城目 【IP無し】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
※前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 181城目 【IP無し
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1588268162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 防御無視してくる相手以外想定なら俺は防御
アマコアでジェネレータ選ぶとき、最大容量より出力選ぶタイプなら防御(か回復)だ いま日本の黒人デモがニュースでちらっとやってたけどマクスなしで叫んでるクロンボーいて引いた >>852-854
なるほど、結構人によって違うんやなぁ
防御無視相手とかで一々付け替える金がもったいないから回復・耐久がいいんかなぁ 射程 攻撃 配気 初計or鎧兜で埋めちゃうから耐久と防御と回復はほぼ乗せる事ないなぁ
無計略&鎧兜乗せる程でもない城娘に一枠空いてどうしても乗せるなら耐久+防御の複合施設かな?
隔離用受け専用盾は耐久防御回復の3つ全部乗せちゃうし なるほど 確かに耐久とか切るほうがいいか 気づかなかったわ
耐久とかしょぼいからいらいわな(´・ω・`) 回復か防御優先やろ?
耐久が短期戦向きで回復防御が長期戦向きって考えればいい
足利氏などの回復を倍率強化するキャラをメインに据えてる場合は回復がオススメ 普通は殴られる前に倒せで攻撃系載せるのが王道だけど
レアレベル縛りすると防御系も載せる場合はあるなぁ 以下計算ミスや仕様勘違い無ければ。
「hps - 敵dps」の値Aが正なら死なない、負ならいずれ死ぬ。
負の場合「(現在の耐久値) / (値Aの絶対値)」が死ぬまでの大雑把な時間[s]。
防御は敵dpsを下げ、耐久は正負に何ら影響しないが時間は稼げる。
また、☆3の施設を見ると耐久は+160、防御は+10の効果。
巨大化一回で防御耐久どちらも元の20%アップ。施設分は耐久は+32ずつ、防御は+2ずつ。
巨大化回復を最大限活かす場合について考えると、
巨大化一回目は、耐久施設分は(160+32)/2=96回復する。
防御は巨大化までの攻撃減算は各10なので 96/10=9.6、つまり
下限でも防御無視でも無い攻撃を、巨大化以外の回復交えながら
巨大化までに10回以上受けるなら防御施設が効果大。
9回以下なら耐久施設の方が効果大。
巨大化2,3回目は1回目と同じで、4回目で被弾9回で等価、5回目で被弾8,9回目が境目になる。
☆3回復施設は+7。防御+10と比較すると...10秒で70回復する、つまり10秒で7回被弾で等価。最大化後は回復+10.5と防御+20なので、10秒で5回以下なら回復施設、6回以上なら防御施設が効果大。
回復施設と耐久施設なら、巨大化一回目だけ計算すると96/7=13.7。
つまり、耐久maxから被弾して巨大化までに14秒未満なら耐久、14s以上なら回復の方が効果大。二回目以降は面倒なので...。
これらに加えてバフが乗るし割合ダメとかあるし与ダメデバフに被ダメバフとかにも影響あるから編成次第だけど、、、回復も地味に良いな。 まー、ガチのキャラは攻撃射程配置気、計略すぐ使いたいやつらは初計を優先的に付けるだろうから
基本的には4凸しやすいけど主力にはならない☆5以下に生存系はつけるよね
盾(とか足止め目的の)は別として 耐久は高レベルでも施設ないとギリギリ1撃耐えられない場面がわりとあるし
回復も倉守りとかで僻地に配置する際には地味に重要だけど、防御だけは役に立った記憶がないな 防御は欲にたってるかどうかわかんないよね 回復は地味に効いてる気もするけど(´・ω・`) 回復7とか防御10、耐久160を体感するのは難しいと思うよ
☆4施設でも大差無い ザックリと>>862で言ってるようなことは理解して優先順位を決めてるつもりだけど
実際はぶっちゃけなんとなくで決めてるわ
あまり厳密さは必要ないゲームなので
防御は上でも言われてるように防御無視に対しては意味が無いから回復とどちらがいいかは単純に決められない ダメ計算が減算のせいで、施設の防御上昇は上手く効く範囲が狭いんだよな
攻防の差が小さめかつ、敵の攻撃速度か早い時くらい チャンドラか
コンシュルジュリーに千狐珠使っちまうかな それはない
どれだけ特技計略を盛ってくれるか
キャラの強さであって職の強さではない 投剣は☆4の子が可愛いから愛用してるけど職としてもかなり強いと思うけどね
よく攻撃低いって聞くけどお城は簡単にバフ盛れるし、対空&マルチを好きな位置に置ける便利さの方が上回る 投剣は125まで上げて白鏡改+10持たせて増築用施設4つ載せると化けるな 投剣は遠近両方いけるし武器も強め
星7はともかく星6でも使ってて強さは感じる、雑魚処理からボスまでなんでもこいな感じ 投剣は凸さえできれば器用貧乏から器用にランクアップできる
無凸はしんどい 槍も拳も無凸じゃ大して強くないしレベル正義なのは一緒 投剣って職は強くし過ぎたら他の職が死ぬから大した強化は貰えないよ
まあペコリーヌ城は4凸とガルムで頭ひとつ抜けてる感じはあるが 強いのは肥前名護屋っしょ
平山だけはトレドみたいなのでも頑張れる
十河ちゃんも平山だったらよかったのに 肥前名護屋のバフは滅茶苦茶だからなぁ
あれ置くと投剣が別職になるヤバさ レベル正義なのはそうなんだけど投剣と大砲は凸の伸び代は大きい感じ
投剣は刀強化と同時だったけどそれより武器増えた事の強化が大きかった >>889
レベルの恩恵は刀剣が頭一つ抜けてるよね
大砲拳がそれに続いて
ちょっと間をおいて弩位のイメージ
杖とお札はあかん レベルブースト無さすぎ 芥川山、足利氏なんかのマルチ札は攻撃面でも役に立つからいいぞ
別に耐久関係のアップも価値あるしな
杖も攻撃系のプラハはいい方
トークンが強くなるシュノンソーなんかもいい
特技特化型はかなり辛い コンシェルジュリー欲しいと思ってたけど引くの忘れてたが半額でピックアップが超ひさびさに仕事したわ
引いといてよかった 今回は星5がクエストででてくるパターンかな
そしたら溜め込んだ粉使いまくって育成しなくては 萩ってまだ花嫁衣装来てなかったんだとっくに3回くらい来てると思ってた おっしゃ半額でチャンドラきちゃあああ
今日はピックアップが仕事してる 3枚抜きやばw こっちは半額20で何も出なかったわw 正面は良いのに横向くとエイリアンみたいな頭の絵の人 (´・ω・`)今月分ノルマほとんど終わらせちゃったじゃないの
(´・ω・`)しかも6/30までとかタイミング悪すぎ ブーケが落ちるのはまだ我慢するけど経験餌は削除しておけって言っただろ(´・ω・`) 経験値餌が落ちてもいいけど売却時の上限を撤廃して欲しいわ 3回目くらいで3戦功同時終わり
やっぱり出し惜しみなしの平戦力だと相手側がかわいそうになるな ☆3餌の自動売却は一年前には導入されてないとな
遅いっ 遅すぎる 『攻撃範囲に捉えた殿を一撃で倒します』
殺意の高さに震えた
人の身で頑張ってきた殿ももう限界か 改築したら画面全体が攻撃範囲になって敵を一生行動不能にする 萩見て思ったがどうせ☆6なんて使わないし殿強化に特化したら面白いかもな(強いとは言ってない) 白無垢相撲糞わらた
「くまもんがワンパンで殺されちゃうし最近加入したばかりのカナボンにコマネ食わしてアイアンリングしてやりすごそ」
↓
一瞬で全滅 たまにくるアホな強さの敵で遊べるのおもしろーわなw 嫁ニッカナこれ来週改築来たら確実に特技が強化されるよなぁ… >>919
結婚は人生の墓場というからなしょうがない うちの縛りじゃ今回の絶難も無理そうだ
やっぱり始めた時期が悪かった 今のうちに武神やるかな→大敗→編成見直して施設付け替えめんどくせーからいいや 萩城が嫁入りになったと聞いて!
可愛いな美しいなこんなに艶やかになるとは 武神の戦功要員を金鯱と大垣にしたが金鯱そんなに悪くないように見える イベントの絶1のボスに
二条城のダメ計略打ったら、1発で95%くらい削れたけど
強くねえかこれ? >>643
前回と異なる武神だけど、この人は江戸と甲府抜きでクリアできるのかな? 城娘一覧で目当ての城娘をいつまでも見つけられないの年のせいなんやろか・・・ >>938
あー、、、無理だ
通常生活はできてるけど
あまりにも忙しいので多分できん
トライし続ける時間と気力がない
流石に仕事が48時間中で32時間とか無理があるw
今週と来週末までが修羅場なので無理だな
江戸なし、甲府なしは余裕も余裕だろうけど、LV125近いの揃ってるし
つか、コロナ以降からずっとクソ忙しい 煽りたいからって適当に言ってるから甲府とか関係ないのが出てくる
それはともかく江戸ストラホフとかいないとめんどくさそうだわ
江戸平安ストラホフ抜きのが見たい ☆5直ドロイベって贈り物も欲しいなら今全力で回って良いんだよね?
後で追加される絶弐とドロップ率そんな変わらないよね? 今回の武神3戦功のMVPは[夏]富山城&氏郷の燕砲だった
地域枠であまり期待してなかったけど予想外にノックバックが強烈でびびった 銃のノクバは毛虫に効くのかなとは思いつつ使わなかったんだけど
どうしても銃を使わせたいデザインだったのかね
長篠でも育ててればよかったのか
あと真・三成の烈砲の範囲攻撃も気になる >>945
贈物が欲しいなら後半も絶壱でok
ドロ率2%くらい違ったと思うけど絶弐は副産物がunkすぎる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。