X



御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 182城目 【IP無し】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e15-f9J/)
垢版 |
2020/05/21(木) 01:56:59.16ID:pi6e5KNh0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF

次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。

スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください

※前スレ

御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 181城目 【IP無し
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1588268162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c790-YHoq)
垢版 |
2020/05/22(金) 02:21:38.68ID:9e7n3sbe0
武神も終わったし周回する場所も無くて久々の虚無だから放置してた天下やったけど
51話の落石酷すぎじゃないか?
普を全力で屠った時は何とも感じなかったんだが
難を山縛りでやったら武神黒田の爆弾並に苦戦したんだが・・・
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-unYu)
垢版 |
2020/05/22(金) 21:03:54.59ID:ZjzGx+U4d
>>52
はげどう
歴史くんはゲーム適性ありとリアル知識豊富にバージョンアップしてるしいくさ実況の盛り上げかたもよかった
脱線、盛り上げ役の西と進行はしっかりした田中さんが一番しっくりくる
あと一つか二つゲスト枠でいい
出来れば同日に音声収録のある人がいい
やっぱりお城とゲームに関心ない人は厳しい
開発側にタレント性のある人がいれば戦術や開発裏話聞きたい(質問コーナーのようなちょい出演でもいい)
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b16-2urZ)
垢版 |
2020/05/23(土) 06:16:51.46ID:yc4hZ7i10
それを言うと声優もアメザリもお城に関しての向上心は殆ど見えないような…
つまり生放送なんていらなくて、今後のアップデート予告と全員プレゼントさえあればいいんや!
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbb-K6TK)
垢版 |
2020/05/23(土) 06:26:06.21ID:tKMOkJIdp
ほならね、海外城も日本の城も語れてバライティー力もあるタレントを教えろって話でしょ?私はそう言いたい
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-WZKi)
垢版 |
2020/05/23(土) 08:03:06.05ID:nGDMKqZ5a
ぶっちゃけさ?
ここでも海外の城は好きでも
歴史的背景から知りたいとか多くないよな

その理由としては、海外の城はロクナ逸話がないから
だいたい血塗られた歴史と胸糞だらけでなぁ。。。。。

日本の城みたいな?
建築物としての美学があまりない
戦闘用だからしゃーねーんだが
庭園とか?そっちなんだよね
0075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7fe-tqmx)
垢版 |
2020/05/23(土) 08:28:20.03ID:x5xpihMH0
タニシちゃん育成PTに柳生城と一緒に常に入ってるからそろそろレベル頭打ちで限凸しないと・・・
あと2回限凸できるんだけど、築城だからハマったら怖いな…お薬はまだ一杯あるが
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03b7-crVl)
垢版 |
2020/05/23(土) 09:44:09.95ID:lchNj29a0
>>67
海外ってどれだけ国あると思ってんのよ、日本だけでも山程も城あんのに
一カ国ごとに調べるのは無理じゃない?まず該当国の言語覚えないとだめな時点で無理ゲー
付け焼き刃だと意味ないしな、向上心とは違うと思う
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab1d-f9J/)
垢版 |
2020/05/23(土) 12:14:43.00ID:XqCrTHHM0
美少女ゲーだからって生放送のメンツと関係あるのか
ゲーム内におっさんキャラ実装されたらそりゃいらんってなるが
このゲームの事よく知らないし興味もありません感まるだしのアイドル系声優とか呼ばれるよりは
リアル城なりゲームなりに詳しくて話が上手い人の方が自分はいいと思うが
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab1d-f9J/)
垢版 |
2020/05/23(土) 15:33:53.56ID:XqCrTHHM0
御城のことどうでもいいと思ってるかわいい女の子が見たいだけなら他の番組なり見ればいいし…
御城の生放送を見るのは御城の話を見たいからなんだがなあ

他ゲーの生放送で、コロナのせいで声優呼べなくて予定変更しておっさんのみでやってたのがあったが
シンプルにゲームの話だけするのがむしろ普段のより好評ですらあったよ
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbb-K6TK)
垢版 |
2020/05/23(土) 16:40:35.16ID:tKMOkJIdp
近接はレアリティ低くても使うキャラ多いいし遠距離も気トークンあったりして使うキャラ結構いるけどカブだけは星7星6しか使わんなぁ
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecd-crVl)
垢版 |
2020/05/24(日) 12:36:19.01ID:FeKF81pR0
座敷童生存縛りに成功したれきしくんの生放送まで

あと

5時間半
0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecd-crVl)
垢版 |
2020/05/24(日) 14:53:16.50ID:FeKF81pR0
毎週日曜6時はれきしくんタイムだから覚えとけ
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-unYu)
垢版 |
2020/05/24(日) 15:08:43.29ID:iBoXz3Bjd
歴史君は今、台風の目だからな
日曜日の放送中にガチャ廻したら良いのドロップするとか新しい宗教まで誕生してるから乗っかったほうがいいのか思案中
アプデの火曜日にヒャハーと廻しちゃうんだな
0110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a78-fJ0b)
垢版 |
2020/05/24(日) 20:39:15.68ID:4R/pY1RR0
結局超難もさして低レアで試行錯誤する事無くクリアして終わりにしてしまったな
まぁ所詮復刻の超難だから武神本体は空蝉で終わる、対策わかりきってるのと
平はみんな高レアでガチガチに固めてるだろうから需要もないだろうしな
0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a78-fJ0b)
垢版 |
2020/05/24(日) 22:13:35.94ID:4R/pY1RR0
今回火力はそこまでインフレしてなくね?ボスと大剣と相撲は殴られないよう立ち回ればいいだけだし
それ以外はそれこそ防御高い近接なら素受けしても歌舞いらないくらいだったような
0142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6367-oW4g)
垢版 |
2020/05/25(月) 22:46:32.78ID:JIviXT1H0
そもそもなんで城とアイギスずっとやってるかって他に無いからやでw
ソシャゲの分類の中ではこれでも難しいジャンルと思われてるだろうし思ったより人気無いのと
ゲームを作る側もこういうのは難しいと思ってんだろ
0144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a0b-crVl)
垢版 |
2020/05/26(火) 01:46:40.49ID:sKiar7RL0
アクナイは運営の知名度と宣伝が上手くかみあって定番TDになったけど
一零みたいに大爆死する時もあるからねぇ・・・出せば人気ゲームになって
サービスが続く安定ジャンルって訳でもないのが辛み
0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a78-fJ0b)
垢版 |
2020/05/26(火) 15:17:57.23ID:qoMb0wZ20
>>143
TDだとどこぞの鯖太郎みたく女に守って貰って後ろでイキってるだけを素でいくから絵面がちょっとな…
お城は殿が殆ど喋らないから許されてる感あるが、やっぱ守られるより守りたいが男の本能という物
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be62-f9J/)
垢版 |
2020/05/26(火) 16:14:32.26ID:jhjBoez30
・バランス調整の実施
一部城娘のバランス調整を行いました。
※バランス調整は、今後も定期的に実施を予定しております。
※直近では、2020年6月2日(火)、2020年6月9日(火)の
 定期メンテナンス時に実施を予定しております。
※詳細は各メンテナンス後のお知らせをご確認ください。

来週再来週もやるぞ
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a78-fJ0b)
垢版 |
2020/05/26(火) 16:19:32.09ID:qoMb0wZ20
直撃ボナ持ち☆7大砲謎ラッシュで大砲は調整入らんだろうなとは思ってたけど、個別調整適当過ぎない?
そいつ調整いる?って奴とその微調整で何が変わるの?ってのしか居ないんだが
0168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6367-oW4g)
垢版 |
2020/05/26(火) 16:36:53.87ID:vU/jsYsY0
万里は弱いって言ってる人まれに見かけたけど過不足ない標準的な☆7の性能は持ってたよね
個人的には重用してるから良しだけど・・・
気溜め能力あげればトークン連打がかなり強くなる

ストラホフはこれ弓抜いて編成入りだな・・・
0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37b2-xVew)
垢版 |
2020/05/26(火) 16:48:46.06ID:+xXjR8b30
金玉
築城かあストレスたまりそうだるい
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-WZKi)
垢版 |
2020/05/26(火) 17:13:21.51ID:b9sQXQDwa
2020年5月26日(火)定期メンテナンス終了後より、
一部城娘の特技と計略について
バランス調整を実施いたしました。

下記、調整内容になります。

【調整概要】

■一部武器種のバランス調整

・盾 :耐久を上方修正
   :防御を上方修正
   :配置に必要な気の値を11→10に軽減

・石弓:一部武器の攻撃速度を上方修正
   :耐久を上方修正
   :攻撃を上方修正
   :防御を上方修正
   :射程を上方修正

・鉄砲:攻撃速度を上方修正
   :攻撃後の隙を短縮
   :配置に必要な気の値を12→11に軽減


■一部城娘のバランス調整
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-WZKi)
垢版 |
2020/05/26(火) 17:13:40.87ID:b9sQXQDwa
■一部城娘のバランス調整

--★7城娘--

▼万里の長城(石弓)
特技:龍頭龍尾
→自身と自身の伏兵の耐久が
 25%上昇する効果を追加

▼万里の長城[改壱](石弓)
特技:龍頭龍尾長久
→計略使用までの時間を
 5秒間短縮する効果を追加
 自身と自身の伏兵の耐久と防御を上昇する効果の
 上昇値を25%から30%に上方修正
計略:老龍背万里
→計略使用までの時間を60秒から50秒に短縮
 自身の攻撃が50上昇する効果を追加

▼ウチヒサル城(杖)
特技:妖精の煙突
→一度だけ全城娘が敵の防御を無視する効果の
 効果時間を20秒から25秒に上方修正
計略:カッパドキア・バルーン
→計略使用までの時間を70秒から60秒に短縮
 計略発動に必要な消費気の値を10→7に軽減

▼ウチヒサル城[改壱](杖)
特技:ペリバジャ
→一度だけ全城娘が敵の防御を無視する効果の
 効果時間を30秒から35秒に上方修正
計略:ストレンジ・バルーン
→計略使用までの時間を70秒から60秒に短縮
 計略発動に必要な消費気の値を10→7に軽減
 被ダメージ軽減の効果の対象に伏兵を追加
 伏兵の耐久と射程を上方修正
0176名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-WZKi)
垢版 |
2020/05/26(火) 17:14:04.17ID:b9sQXQDwa
--★6城娘--

▼小田原城(鉄砲)
計略:火牛の計
→伏兵の耐久と攻撃、射程を上方修正
 伏兵の攻撃後の隙を短縮

▼広島城(石弓)
計略:八八式速射砲台
→伏兵の攻撃と射程を上方修正

▼竹田城(法術)
計略:銀虎
→伏兵の耐久と攻撃を上方修正
 伏兵の攻撃後の隙を短縮

▼丸岡城(法術)
計略:大蛇霞
→1.2倍の直撃ボーナスを追加

▼亀田御役所土塁(刀)
計略:誠の狼
→伏兵の攻撃を上方修正
 伏兵の攻撃後の隙を短縮

▼[夏]犬山城(大砲)
特技:白帝夏雲
→自身の攻撃を上昇する効果の
 効果量を15%から20%に上方修正
 自身の防御を10%上昇する効果を
 射程内の城娘の防御を15%上昇させる効果に上方修正
計略:祭り囃子
→伏兵を攻撃の波終了で消滅しない性能に変更

▼[夏]犬山城[改壱](大砲)
→自身の耐久を15%、防御を10%上昇する効果を
 射程内の城娘の耐久と防御を15%上昇させる効果に上方修正
 自身の攻撃と爆風範囲が上昇する効果の
 効果量を20%から25%に上方修正

▼十河城(投剣)
計略:野盗衆
→伏兵の攻撃と射程を上方修正

▼十河城[改壱](投剣)
特技:夜叉十河
→攻撃後の隙を短縮する効果の
 効果量を20%から25%に上方修正
 自身が攻撃して敵の防御を低下する効果の
 効果量を20%から25%に上方修正
0177名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-WZKi)
垢版 |
2020/05/26(火) 17:14:25.29ID:b9sQXQDwa
▼二本松城(大砲)
計略:日影の井
→城娘の回復を上昇させる効果の
 効果量を20から40に上方修正
 攻撃の波終了で消滅しない性能に変更

▼二本松城[改壱](大砲)
特技:八千代の松
→自身の射程が上昇する効果の
 効果量を20から40に上方修正

▼千代田城(槍)
計略:山吹伝説
→伏兵が敵1体に攻撃を行うよう変更
 城娘の巨大化気を15%軽減する効果の
 対象を自身と伏兵の射程内に上方修正
 攻撃の波終了で消滅しない性能に変更
 伏兵の射程を上方修正

▼千代田城[改壱](槍)
特技:足軽戦法
→近接城娘の攻撃を上昇させる効果の
 効果量を20%から25%に上方修正
 伏兵の射程を上昇する効果を削除

▼[正月]竹田城(法術)
計略:獅子銀虎
→伏兵の耐久と防御を上方修正
 伏兵の攻撃後の隙を短縮
0199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6367-oW4g)
垢版 |
2020/05/26(火) 19:02:44.43ID:vU/jsYsY0
ウチヒサルトークンは割と強くなった
コスト3減、耐久が二倍、トークン自身もダメージカットの対象に、射程30増
格段に場持ちが良くなってる

しかし万里の伸びはもっとすごい・・・
気さえあれば結構な頻度でトークンが置ける

銃は一応テストしたが消費気以外何が変わったのかわかんねえレベル
銃と、速くなった石弓とかどう変わったかわかる人教えてほしい
0210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a78-fJ0b)
垢版 |
2020/05/26(火) 19:30:58.24ID:qoMb0wZ20
盾が死ぬような相手はカットの方が有効だし抱えてないとだから結局は敵と状況次第
個人的にはこれ系の永続計略はもっと増えて欲しいけど、永続自体は他計略で消えるデメリットがわりと痛いんだよね
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b62-oW4g)
垢版 |
2020/05/26(火) 21:07:31.85ID:Kc0hQy9D0
アイギスの時もそうだったけど全く意図が分からないバランス調整だな
0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a15-f9m4)
垢版 |
2020/05/26(火) 22:20:30.62ID:NEnyMOUb0
ここってナーフはやらないんだっけ
江戸や本みたいな壊れ実装したらバランス取ろうと思ったら諸々アッパー調整、インフレになるよな
新キャラ引いてねだけじゃないだけ良心的だと思うが
0239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37b2-xVew)
垢版 |
2020/05/26(火) 22:35:29.00ID:+xXjR8b30
意図しない仕様って言い方でしたり
敵に壊れ仕様を無効化する能力を付与してきたりはする
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b64b-rJCj)
垢版 |
2020/05/26(火) 23:54:44.10ID:FpWy+PE90
>>185
室町がいたら
本→ユッセ計略→本→有岡→本→古河→本→
ユッセ特技→本→ユッセ計略→本→有岡→本→古河→本
で66秒繋がるなw
0249名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-wL2r)
垢版 |
2020/05/27(水) 01:48:37.28ID:+ixKHT1ld
地元の明石城どうにかしてくれないかな
レア度5なんだけど城郭は姫路城より大きく明石海峡には12の台場備えている
家康の西国外様対策用の城で姫路のあとづめ最終決戦用の城なんだけど無計略の星5なんだよね
計略持ち品川台場と同格以下ですか‥ないわ
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-+GDy)
垢版 |
2020/05/27(水) 02:24:10.48ID:XMyebO77a
ちなみに地元では誰も新田金山城なんて呼ばない
上毛かるたでも「おおたかなやまこそだてどんりゅう」だからな

金山の麓に呑龍って坊さんがいて寺子屋を開いてた
戦時中は中島飛行機が呑龍って爆撃機も作ってた
中島飛行機は後の富士重工、つまりスバル自動車な
0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-3Jta)
垢版 |
2020/05/27(水) 03:09:03.09ID:F9d1Cx9T0
厳島神社星7で出ないかな
広島で強い城娘いないから欲しい
0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-3Jta)
垢版 |
2020/05/27(水) 04:08:19.41ID:F9d1Cx9T0
そっか権利とか色々あるのか
広島唯一の希望が
悲しいな
0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99b2-hHb/)
垢版 |
2020/05/27(水) 14:38:15.31ID:pyFSWv980
wktk出来るようなタイムになったことなんて一度しかないわ
築城イベントはわくわくよりノルマこなした安堵しかないし
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a115-lbtW)
垢版 |
2020/05/27(水) 15:58:42.03ID:XtUHqtM60
ストラホフなんか微妙だなー
甲府と比べると計略サイクルが遅いというか思ってたより威力が伸びにくいのがうーん
もし山だったら〜って意見もあるけどそれなら白帝の方が強い気がする
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-LNiW)
垢版 |
2020/05/27(水) 18:02:51.63ID:om3YJIzGd
   ,_-、  _
   /ヒ}⌒ `ヽ
  | <トi |/ノロ.リ
  リ八j(| ゚ワ゚ノ 城プロは「〜%」表記は高い方が優先され、「〜上昇」表記はプラスされるでござるよ

   ,_-、  _
   /ヒ}⌒ `ヽ
  | <トi |/ノロ.リ
  リ八j(| ゚ワ゚ノ つまり金の獲得が上がる中津城(13%)と山崎城(20%)では後者が優先されるでござる
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-bbOF)
垢版 |
2020/05/27(水) 18:37:35.55ID:LiVEYiUy0
自分の編成は足利氏平安徳川大阪で更にストラホフ追加すれば結構射程伸びるな
足利氏の弱点である歌舞より射程無いってのもかなり埋まる
ただ特技が江戸と被ってる部分があるのがちょっともったいない
まあ俺は特技被りそこまでこだわらない派だけど
0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1c2-0BYE)
垢版 |
2020/05/27(水) 22:21:05.90ID:tZOnbNGk0
     {⌒>==<゙⌒7
    ∨从∧从:\/
    (ヽ|:Y● ●| l/゙) コン!
.   ∨人 `^′_| |7
    Y、:::兀::::ノ:八 

   _人人人人人人人人人人人人人人_
   >        失せろ!       <
    ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
         (´・ω・`)      i l  ヽ  
     ___ .ゝ  ∠_    i l  l i     
    / _       )    l i  | l
   (___)     / /    ,,-----、    
           / /    |;::::  ::::|    
        ⊂二(⌒ )二二二|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
            ̄  ヽ∴。|;::::',ヾ,::::| /。・,/∴
               -:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・、
                 ,!ii,!l,!!,i,,!ii,!l, ⌒7
                  ∨从∧从:\/  ゴン!
          .      (ヽ|:Y○ ○| l/゙)  >>1
         .         ∨人 `^′_| |7
                 Y、:::兀::::ノ:八
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7990-htvG)
垢版 |
2020/05/29(金) 02:05:45.31ID:Kpqnk65S0
別に謎理論ではないと思うが
モンサンに限らず掛け直しで実質永続化出来ないと切れ目に攻撃食らって落ちる事あるからな
三成超難だと江戸計略の切れ目長くて苦労したし
水地形で淀+モンサンだったかが切れ目微妙にあってちょっとでも切れ目有ると
タイミング考えないといけなくなってプレイヤーの負担が増えるからね
0321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-moxv)
垢版 |
2020/05/29(金) 14:56:46.40ID:6HRJVxaf0
    il   ,、          i
 ・ 。 ||i  {⌒>==<゙⌒7 il
  \. ||l  ∨从∧从:\/ il |i
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | コンッ!!
。 ゚ _(,,) さっさと実弾で  (,,)_ / ゚
 ・/ヽ| ガチャを回すの!.|て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(\ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\
0328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-bbOF)
垢版 |
2020/05/29(金) 22:42:25.70ID:tXUc2ERZ0
リンディスファーンは水の気環境がひどいせいで一応必須級ではあるな
ただリンディスファーンの射程をしっかり伸ばさないと使い物にならないのに
リンディスファーン自体の戦闘力は同レアの鈴で最低レベルなんで
気の差し引きで考えると結構微妙かも
0342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-bbOF)
垢版 |
2020/05/30(土) 08:21:49.34ID:vNNiOPVb0
臼杵でいいっていうかダブルで効果が出るから併用も選択肢に入るけど
勿論二重に戦力が下がるっていう欠点もある
どっちかだけ採用の場合一長一短で何とも言えない
やっぱ近接の吹上がいた方が何かと融通が利く
0348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1302-Lmla)
垢版 |
2020/05/31(日) 01:23:12.15ID:V1Yblo+n0
元星5で縛るとlvの暴力も出てくるから、星6混ぜてやってみる。星6改はとりあえず封印してる。
星6のそれなりに優秀な計略と特技が結構楽しい。今日のところは勘弁してやる。
0351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0109-moxv)
垢版 |
2020/05/31(日) 10:56:38.50ID:FVwedtRk0
>>346
与板さんと変える場所がない
強いて言えば柳川だろうけど気トークン1枚だと結構つらくて終盤までもたなかった
春日山が地形補正ないからからやわすぎて、左を隈本、中央をくまもんって配置にしないとダメなんだよね
与板さんだと春日山よりやわいからどこも担当できないと思う
0352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0109-moxv)
垢版 |
2020/05/31(日) 11:23:34.48ID:FVwedtRk0
https://i.imgur.com/F3axMIY.png
これは普通なんだけど配置は基本こんなんで鎌倉の位置に柳川が入ってる
鎌倉がいるのは難で鎌倉の防御貫通を試したかったんだけど気が足らなくて序盤に右下が崩壊して失敗した時のままの編成で出ちゃったから
難だとこの状態から立花山計略で柔くしても茶釜集団をころせないまま進行された
くまもん並の近接か盾がいればクリア出来そうなんだけど最近作ったばっかだから代替がいねえんだよなあ
次の超特で盾ピックアップしてくれ
0356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9193-moxv)
垢版 |
2020/05/31(日) 15:13:55.09ID:wSuMUMMy0
今日までの弓 ★5 天之麻迦古弓ってつえーの?
しかしなんでこのゲームって性能みれねーんだか・・・
課金のおまけでついてくるキャラもそうだけどゲーム内で交換、購入前に確認できるようにしてくれよ
0363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bcd-moxv)
垢版 |
2020/05/31(日) 18:00:54.95ID:nyWapFSg0
れきしの

生放送

始まったぞ
0366名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp8d-3Jta)
垢版 |
2020/05/31(日) 19:22:39.49ID:Vgu7SHGup
ロンドンとモンサンを1日でだす男
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4909-moxv)
垢版 |
2020/05/31(日) 22:18:10.19ID:OWq9r41b0
配置は>>352で武器は無強化だからなあ
金兜に殺されかけるくらいでミリ残しでも敵城娘に殺されないから本当に札兜つらいわ
叢雲売ってるときに作ればよかったと思ってるわ
百地丹波で余裕だとしたらデバフがきいてるかそれこそ武器パワーじゃねえかなあ
0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-bbOF)
垢版 |
2020/06/01(月) 00:22:07.96ID:H0dmAm+b0
耐久なんて付けるわけないそれ付けるなら回復付ける

優先順位は普通のアタッカーが射程>攻撃>回復
気稼ぎに関係してるキャラが射程>初動軽減>気軽減>攻撃
こんな感じでやってる
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99db-1PKH)
垢版 |
2020/06/01(月) 21:07:49.39ID:Tug2Qdq80
5ステでドゥブロヴニクとかいう大砲出たけどバベル以外は妖怪に無力でゴミだな
武神超難でバベル以外誰も使ってねえじゃん
0419名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-wL2r)
垢版 |
2020/06/02(火) 00:53:50.94ID:jaVVpkpQd
バベル武器二つあるならすこにゃんにも装備でダブル出しとか強いよ
あと試してないが犬山ちゃんのトークンとも相性いいんじゃないかな
まあテンプレはペーナトークンは強烈だよね
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9378-04iX)
垢版 |
2020/06/02(火) 08:55:10.01ID:upU2OAFk0
まぁバベルが壊れるかどうかは大砲の調整次第だな、現状結局大砲なのが足引っ張って言うほどじゃない

最近やたら☆7大砲ばっか実装して大砲推しなのが調整で化けるフラグだと思いたいが
お隣もそうだがここは高コストの調整ほんと下手糞だし何も考えてない可能性もあるのが不安
0447名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-HVeX)
垢版 |
2020/06/02(火) 16:11:47.17ID:LdyqkWUTa
■一部城娘のバランス調整

--★7城娘--

▼名古屋城(槌)
特技:光輝 金鯱
→自身の攻撃が上昇する効果の
 効果量を20%から30%に上方修正
 自身の耐久と防御が上昇する効果の
 効果量を20%から25%に上方修正

▼名古屋城[改壱](槌)
特技:光輝燦然 金鯱
→自身の攻撃が上昇する効果の
 効果量を25%から35%に上方修正
 自身の耐久と防御が上昇する効果の
 効果量を25%から30%に上方修正
 自身の計略ダメージが20%上昇する効果を追加

▼五稜郭(大砲)
特技:オーソリティー・デ・ファクト
→自身の直撃ボーナスが80%上昇する効果を追加
 自身の攻撃と射程が上昇する効果を
 射程内の城娘の攻撃と射程が上昇する効果に上方修正

▼五稜郭[改壱](大砲)
特技:蝦夷共和国
→自身の直撃ボーナスが100%上昇する効果を追加
 全ての城娘、殿、蔵の防御を上昇させる効果の
 効果量を175から200に上方修正
0448名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-HVeX)
垢版 |
2020/06/02(火) 16:12:17.94ID:LdyqkWUTa
▼ノイシュヴァンシュタイン城(盾)
特技:剣の楽劇
→自身の攻撃が25%上昇する効果を追加
 自身の回復が上昇する効果の
 効果量を20から30に上方修正
計略:白鳥石
→対象の防御を上昇させる効果の
 効果量を2倍から2.2倍に上方修正
 被ダメージを15%軽減する効果を追加

▼ノイシュヴァンシュタイン城[改壱](盾)
特技:聖剣の楽劇
→自身の耐久が20%上昇する効果を
 自身の攻撃と耐久が30%上昇する効果に上方修正
 反撃のダメージ量を100%から120%に上方修正
計略:新白鳥石
→対象の防御を上昇させる効果の
 効果量を2倍から2.5倍に上方修正
 被ダメージを軽減する効果の
 効果量を20%から30%に上方修正

▼指月伏見城(鈴)
特技:月鈴の祓
→巨大化する度に射程内の敵の攻撃と防御を低下させる効果の
 効果量を35から40に上方修正
 巨大化する度に射程内の敵の与ダメージを4%低下させる効果を追加

▼指月伏見城[改壱](鈴)
特技:鏡花水月
→巨大化する度に射程内の敵の攻撃と防御を低下させる効果の
 効果量を40から50に上方修正
 巨大化する度に射程内の敵の与ダメージを低下させる効果の
 効果量を6%から7%に上方修正

▼プラハ城(杖)
特技:千年王城
→自身の攻撃が上昇する効果の
 効果量を25%から30%に上方修正
 一度だけ全敵にダメージを与える効果の
 効果量を攻撃の2倍から攻撃の2.5倍に上方修正
計略:ボヘミアの光
→計略使用までの時間を
 70秒から60秒に短縮

▼プラハ城[改壱](杖)
特技:黄金の千年王城
→自身の攻撃が上昇する効果の
 効果量を30%から35%に上方修正
 一度だけ全敵にダメージを与える効果の
 効果量を攻撃の2.5倍から攻撃の3倍に上方修正
計略:ボヘミアの極光
→計略発動に必要な消費気の値を15→10に軽減
0449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-HVeX)
垢版 |
2020/06/02(火) 16:12:49.45ID:LdyqkWUTa
▼徳川大坂城(刀)
計略:徳川の威光
→効果時間を25秒から30秒に延長

▼徳川大坂城[改壱](刀)
特技:浪花泰平節
→全城娘、殿、伏兵の射程を上昇させる効果の
 効果量を25から30に上方修正
計略:徳川の威信
→効果時間を25秒から30秒に延長
 計略使用までの時間を50秒から45秒に短縮

▼城塞都市カルカソンヌ(盾)
計略:カルカスの鐘
→効果時間を30秒から35秒に延長
 自身の回復が上昇する効果の
 効果量を40から50に上方修正
 自身の射程を50上昇する効果を追加

▼城塞都市カルカソンヌ[改壱](盾)
計略:カルカスの勝利の鐘
→効果時間を30秒から35秒に延長
 自身の射程回復が上昇する効果の
 効果量を40から80に上方修正
 自身の攻撃を80上昇する効果を追加

▼シェーンブルン宮殿(歌舞)
特技:会議は踊る
→巨大化する度に射程内の城娘の防御を上昇させる効果の
 効果量を30から40に上方修正
計略:48番
→自身の射程が上昇する効果の
 効果量を20から25に上方修正

▼シェーンブルン宮殿[改壱](歌舞)
特技:会議は踊る、されど進まず
→巨大化する度に射程内の城娘の防御を上昇させる効果の
 効果量を35から50に上方修正
計略:48番 第2楽章
→自身の射程が上昇する効果の
 効果量を20から40に上方修正
0450名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-HVeX)
垢版 |
2020/06/02(火) 16:13:22.05ID:LdyqkWUTa
▼ヴェルサイユ宮殿(杖)
特技:朕は国家なり
→自身の攻撃が上昇する効果の
 効果量を25%から30%に上方修正
 自身の射程が上昇する効果の
 効果量を30から40に上方修正
 一度だけ全城娘の射程を上昇させる効果の
 効果時間を15秒から20秒に延長

▼ヴェルサイユ宮殿[改壱](杖)
特技:太陽王
→自身の攻撃が上昇する効果の
 効果量を30%から35%に上方修正
 自身の射程が上昇する効果の
 効果量を35から70に上方修正
 一度だけ全城娘の射程を上昇させる効果の
 効果時間を20秒から25秒に延長

▼烏城(鈴)
特技:二十六夜神のお告げ
→巨大化する度に射程内の敵の攻撃と防御と射程と攻撃速度を低下させる効果の
 効果量を3%から4%に上方修正
計略:黒漆塗の下見板
→対象の攻撃が上昇する効果の
 効果量を50から100に上方修正
 効果時間を20秒から30秒に延長

▼烏城[改壱](鈴)
特技:二十六夜神伝説
→巨大化する度に射程内の敵の攻撃と防御と射程と攻撃速度を低下させる効果の
 効果量を4%から5%に上方修正
計略:白漆喰と黒漆塗りの下見板
→対象の攻撃が上昇する効果の
 効果量を75から100に上方修正
 効果時間を25秒から40秒に延長

▼[正月]大坂城(歌舞)
特技:純情☆はつもうでーと
→巨大化する度に射程内の城娘の攻撃を上昇させる効果の
 効果量を25から30に上方修正
 巨大化する度に射程内の城娘の射程を上昇させる効果の
 効果量を5から6に上方修正
 射程外の城娘の攻撃を上昇させる効果の
 効果量を15から20に上方修正
 射程外の城娘の射程を上昇させる効果の
 効果量を3から4に上方修正

▼[正月]大坂城[改壱](歌舞)
特技:ワクワク☆恋の運試し
→巨大化する度に射程内の城娘の攻撃を上昇させる効果の
 効果量を35から40に上方修正
 巨大化する度に射程内の城娘の射程を上昇させる効果の
 効果量を7から8に上方修正
 射程外の城娘の攻撃と防御を上昇させる効果の
 効果量を20から25に上方修正
 射程外の城娘の射程を上昇させる効果の
 効果量を4から5に上方修正
0451名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-HVeX)
垢版 |
2020/06/02(火) 16:13:53.24ID:LdyqkWUTa
▼金鯱城(大砲)
計略:金鯱双砲
→対象の射程が上昇する効果の
 効果量を50から80に上方修正
 爆風ダメージが20%上昇する効果を追加

▼金鯱城[改壱](大砲)
計略:天下泰平双砲
→対象の射程が上昇する効果の
 効果量を50から80に上方修正
 爆風ダメージが上昇する効果の
 効果量を20%から40%に上方修正

▼コンシェルジュリー(刀)
計略:シテの時計塔
→効果範囲を小から中に上方修正

▼コンシェルジュリー[改壱](刀)
特技:パレ・ド・ジュスティス
→自身の計略のダメージが上昇する効果の
 効果量を1.3倍から1.4倍に上方修正
 射程内の敵の移動速度を低下させる効果の
 効果量を20%から25%に上方修正
0453名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-HVeX)
垢版 |
2020/06/02(火) 16:18:26.35ID:LdyqkWUTa
▼躑躅ヶ崎館[改壱](槌)
特技:真・風林火山
→自身の攻撃と防御と攻撃速度が上昇する効果の
 効果量を25%から30%に上方修正
 自身の射程が上昇する効果の
 効果量を25から60に上方修正

▼アンボワーズ城[改壱](鈴)
特技:アンボワーズの陰謀
→巨大化する度に敵の攻撃を低下させる効果の
 効果量を35から40に上方修正
 与ダメージを4%低下させる効果を追加

▼城塞都市ルクセンブルク[改壱](鈴)
特技:トロワ・グラン
→巨大化する度に敵の防御を低下させる効果の
 効果量を35から45に上方修正
 巨大化する度に敵の移動速度を低下させる効果の
 効果量を7%から8%に上方修正

▼セゴビアのアルカサル[改壱](杖)
特技:賢王の砦
→射程内の城娘の耐久と防御を上昇させる効果の
 効果量を25%から30%に上方修正
 全的の防御を低下させる効果の
 効果量を30%から40%に上方修正
 効果時間を25秒から30秒に延長

▼リーズ城(弓)
計略:カルペパー・ガーデン
→効果の対象を対象指定から範囲指定に変更

▼リーズ城[改壱](弓)
特技:女王の城
→自身の射程が30上昇する効果を
 射程内の城娘の射程を30上昇させる効果に変更

▼フォンテーヌブロー宮殿[改壱](石弓)
特技:舞踏会の広間
→自身の射程が上昇する効果の
 効果量を35から50に上方修正
 自身の攻撃速度が上昇する効果の
 効果量を20%から25%に上方修正

▼水府城(歌舞)
特技:水府の学
→巨大化する度に自身の射程が上昇する効果の
 効果量を4から6に上方修正
 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃と防御を上昇させる効果の
 効果量を15から20に上方修正

▼水府城[改壱](歌舞)
特技:敬天愛人
→巨大化する度に射程内の城娘の攻撃と防御を上昇させる効果の
 効果量を20から30に上方修正
 巨大化する度に射程内の城娘の射程を上昇させる効果の
 効果量を5から8に上方修正
0454名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-HVeX)
垢版 |
2020/06/02(火) 16:20:14.62ID:LdyqkWUTa
特技:カロリーノの水道橋
→巨大化する度に射程内の城娘の耐久を上昇させる効果の
 効果量を150から200に上方修正
 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃を上昇させる効果の
 効果量を15から20に上方修正
 巨大化する度に射程内の城娘の回復を上昇させる効果の
 効果量を3から8に上方修正
計略:アクタイオンの噴水
→範囲を小から大に上方修正

▼カゼルタ宮殿[改壱](歌舞)
特技:カロリーノの噴水庭園
→巨大化する度に射程内の城娘の耐久を上昇させる効果の
 効果量を200から250に上方修正
 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃を上昇させる効果の
 効果量を20から25に上方修正
 巨大化する度に射程内の城娘の回復を上昇させる効果の
 効果量を4から10に上方修正
 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃後の隙を短縮させる効果の
 効果量を3%から4%に上方修正
0473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99db-1PKH)
垢版 |
2020/06/02(火) 17:56:49.83ID:7hL6st5N0
トノコーリ4回ぐらいピックアップ連発してる
0479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99db-1PKH)
垢版 |
2020/06/02(火) 18:17:09.19ID:7hL6st5N0
アンボは新規の鈴以下だった
0529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d48-uikQ)
垢版 |
2020/06/03(水) 18:39:40.76ID:CXAB+meW0
今の新規はリセマラ無しで☆7を最低4体所持(三名城*2(23、49話戦功)、くまもん(6話戦功)、無料40連初日で☆7確定*1)
14日ログボで☆5*4、☆6*2、石35個
通常任務+天一クリアで石50-100個
連続レベルUPにより月次任務の各コマネ*3、ツバ特*1、月末スタートなら倍プッシュ
40、42、43、44、46、48、51、53話戦功でツバ特

無料40連初日の確定☆7枠(確定枠以外の排出率は現行ガチャに同じ)
五稜郭(大砲)
安平城(鉄砲)
ノイシュヴァンシュタイン城(盾)
聚楽第(弓)
安土城(法術)
指月伏見城(鈴)
万里の長城(石弓)
姫路城(鉄砲)
プラハ城(杖)
紫禁城(拳)
徳川大坂城(刀)
ウィンザー城(刀)
城塞都市カルカソンヌ(盾)
シェーンブルン宮殿(歌舞)
錦城(法術)
シャンボール城(槍)
モン・サン=ミッシェル(歌舞)
ヴェルサイユ宮殿(杖)
キャメロット城(刀)
金亀城(大砲)
ペテルゴフ宮殿(槌)
ロンドン塔(石弓)
ダノター城(弓)
成都城(拳)
ウチヒサル城(杖)
チャンドラ・マハル(投剣)
琉球御城(拳)
0534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d09-uikQ)
垢版 |
2020/06/03(水) 20:06:22.45ID:C8rf0Ki20
最近は弓なしで江戸でぶった切ってればどうにかなってたからなあ
あとは昔と違って高レアキャラ自体は取りやすいけど餌の確保はそれほど楽になってないから地形補正前提みたいな初動をされるとだるい
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d09-uikQ)
垢版 |
2020/06/03(水) 20:50:25.09ID:C8rf0Ki20
鎌倉改75で弓張+1で佐竹虫殺しきれないんだぞ!レアなだけじゃダメなんだぞ!
まあ多分育ってれば小牧山とかでも大丈夫だとは思う
必要なのは初動で弓に気を避けるだけの周りの強さだったり、地形補正で楽したりでしかないからそこまでレアじゃなくてもいい
0568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a24-IXqw)
垢版 |
2020/06/04(木) 21:36:26.03ID:oYbik1Qt0
よく理解してないアホだが弩で賑わってるかと思ったがそうでもなかったようだ
0569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c109-uikQ)
垢版 |
2020/06/04(木) 21:52:05.63ID:xmQkl+X40
まあ長男期間でもなければ評価しにくいからな
絶程度なら別に今までの石弓とかでも十分つかえてたし
どうせ長男とかだと超火力だったり防御無視だったりに殺されるんでしょって気がする
0572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c109-uikQ)
垢版 |
2020/06/05(金) 17:10:20.50ID:olL48a470
問題は弓とか札とか銃だけを殺せて石弓は殺せないって兜があんまいないとこだよな
馬鹿のひとつおぼえみたいに札兜ラッシュとか近接すら即死するレベルの超火力とかの敵を出してくるだけだから石弓が強化されたところで高難易度だと焼け石に水でしかない
0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM39-Uf8L)
垢版 |
2020/06/05(金) 17:43:05.22ID:juP73j0KM
弩が最近で一番仕事したのは
マルチロック持って転がってくる岩砕いてた時だな

弩の防御で体力受け出来るマスだと
攻撃デバフ鈴が対抗に出てくるので
結局「特異な特技計略があるか?」が問われてしまう

週末復刻の特別戦功ぐらいの難易度なら
器用貧乏な弩は編成入れとくと便利だけど…
0577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b990-uuwx)
垢版 |
2020/06/05(金) 18:04:15.11ID:u1/Mja+g0
武神超難の多段遠距離相手だと弩の硬さが役に立つんだけど
飛行属性も付いていると弓が特攻になっちゃうからデコイや近接で受けて弓で倒すになるし
避雷針が機能しない位置で遠隔が受けざるを得ない状況じゃないとね
弩が活躍できそうな福島の3連騎馬とか超難まだだしな・・・
0580名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-Hr/H)
垢版 |
2020/06/05(金) 18:23:07.67ID:9R/x8YjMa
弩自体はかなり強いんだけど
個体で完結するから銃と余り変わらんのよな
テコ入れ自体は弩は初期武器だと一番多いと思うわ

あと、武器自体に無双弩とかあるのがデメリットなんだよね
あれで単体高スペックが作れない
だからロンドン以外は弩は強くても、、、となる。
0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4abe-uikQ)
垢版 |
2020/06/05(金) 18:48:30.74ID:hKbKwi2u0
>>580
出たばっかりの時は無双弩で無双うほっ
とか言ってたけど、今となっては確かにこいつが足かせになってるな

受けれる遠距離が欲しいシチュが作れてないのも
万里が長らく低空飛行だったのも頭抜けた固さが
生きる局面が無かったのがあるからね
0583名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-Hr/H)
垢版 |
2020/06/05(金) 18:56:32.12ID:9R/x8YjMa
万里はトークン性能が出たときから今でも狂ってる強さだからなー
最近はトークンじゃなく計略と特技になってるから硬い囮とかいるだけで難易度激減するマップも増えてるし

パンダとか?あの辺の囮使うとほんと難易度激減するからね。
0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b990-uuwx)
垢版 |
2020/06/05(金) 19:49:12.79ID:u1/Mja+g0
武神三成とか右上の方の青マスが一応弩向けではあったんだよね
ただ札じゃないとダメな仕事はあっても弩じゃないとダメな仕事が無かったから使ってる人が少なかった
武器種の枠超えたロンドンだけは別格だったが・・・
個人的に弩はコストの割に範囲狭いのが一番キツイ
0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6909-uikQ)
垢版 |
2020/06/05(金) 20:00:45.72ID:qkeGpS6i0
というか弓の飛行特攻がでかいんだよな
多少固くなるよりも飛行特攻と射程あったほうがいいしってなりがちだから
それに代わる何かを石弓にも持たせてくれれいい
防御ちょっとだけ無視とか貫通とかでいいぞ
0591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15af-Alfg)
垢版 |
2020/06/05(金) 20:01:32.48ID:zBPgEfkU0
>>587
2つ築城して、両方外れならそこで打ち切り切り、当たりがあったら残り2枠にも即築城するようにしたら、
外れ4個並びがなくなり、当たり複数も見れるようになるから、少し気分が楽になるよ
0592名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-Hr/H)
垢版 |
2020/06/05(金) 20:05:41.32ID:9R/x8YjMa
>>590
武器からも無理なんだよ

攻撃100近い単体
攻撃10前後の無双弩によるマルチ攻撃

このアンバランスなのは初期には強く役だったけど、今やキャラ作成と計略のバランスですげー邪魔なんだわ
武器の☆5でも同様でな

弩は武器から含めてどーにもならん
ロンドンみたいな突き抜けた強さにしないと
0607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89db-Erkj)
垢版 |
2020/06/06(土) 14:49:24.14ID:m0kMPWmL0
低レアはゴミ使う意味ゼロ奴は足りないと思わないだろうな
0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sped-jGn8)
垢版 |
2020/06/06(土) 16:20:32.95ID:xayf2it9p
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙虚無週
超難常設してくれ
0622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b990-uuwx)
垢版 |
2020/06/07(日) 01:59:07.06ID:mmo3zIPN0
なむなむ対策は高防御の敵出せば減算3回掛かるからそれで対策になるけど他も死ぬパターンw
攻撃当てると起動するタイプのデカブツも対策にはなるけどそれも他も死ぬパターンだな
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-Pzog)
垢版 |
2020/06/07(日) 03:32:16.41ID:w3HtVZAzd
星4以下の本職は戦力にならない気がする
他の職のレア度に合わせてステ設定したら星1の本なんてどうしようもないゴミかレア度逆詐欺で実装するしかない
巨大化三回分しかないの計略回数は使い処少な過ぎて悩むわ
0633名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-L0t2)
垢版 |
2020/06/07(日) 12:50:33.57ID:ohiMapuxd
どっかでその分得してるから回りと同じ確率に収束するので
他人があんま出ない時には出てると思えば...

まぁサ終までに収束する保証はないけどね
低空飛行で終わる人も居るだろう
0637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d72-MPWh)
垢版 |
2020/06/07(日) 16:07:54.40ID:v7Lggb7l0
>>632
これ
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-tf+j)
垢版 |
2020/06/07(日) 19:56:19.84ID:2SVtFRCma
https://i.imgur.com/z2L7xSs.jpg
☆6改だけだけど
これで多分勝てると思うが
修正前の想定だけどね
亀ねぇがおらんとニッチもサッチもいかんがw

亀ねぇは最強のデコイ連打能力だからね
あとユッセと聚楽城もないと厳しいか
松代はダメージ半減できるので有能だったりする

とにもかくにもデコイ連打すればそこまで難しくないよ
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caaa-bpCu)
垢版 |
2020/06/07(日) 22:33:32.60ID:FMjvGda/0
川越とユッセと松代じゃ左下から来る紫魍魎5匹と最後の紫魍魎ラッシュ捌けると思えない
ユッセ時止められるといっても5秒だからな…全員120まで上げてギリ処理できるかどうかレベルじゃね?
0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d67-Alfg)
垢版 |
2020/06/08(月) 12:16:56.50ID:UV8XqWRd0
定期メンテナンスのお知らせ
【実施期間】 2020年6月9日(火) 10:30〜16:00 終了予定
※開始時刻が通常時と異なっておりますので、ご注意ください。

時間ちがうけど別にいま築城するものもないし気にする必要ないか
0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86cd-uikQ)
垢版 |
2020/06/08(月) 18:10:28.97ID:Ly1jh9xM0
れきし生放送は週1から月1になるとよ

仕事が少しずつ忙しくなってきたのと、
毎週霊珠買うのが厳しいのと、配信で盛り上がる高難易度イベントがないかららしい
0675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4da5-f6iC)
垢版 |
2020/06/09(火) 05:24:05.95ID:3D59E4S10
先週の調整にトークン持ち居なかった気がするから今日はトークンの気とか強度だと予想してるがさて…

安平トークン軽くして欲しいな
0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d67-jGn8)
垢版 |
2020/06/09(火) 07:34:20.25ID:3fEyyp9L0
ラピュータ再評価路線まだ?
0681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9516-B5S+)
垢版 |
2020/06/09(火) 09:26:42.71ID:TKYzdL4R0
計略自体は強いよあれ 攻撃1.8倍バフはたぶんウィンザーの2倍に次ぐ倍率
それが最大55秒もあってなんか色々オマケも付いてくる
マイナス点は自身を最大化しないと計略を強く使えない事と
特技のステルス効果は鉄砲にはいらない事かな
0684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d67-B5RW)
垢版 |
2020/06/09(火) 10:56:54.02ID:y2rsloxr0
城は似たコンセプトのキャラが多いから使い分けの楽しみ薄いし
半面、アイギスほど使用用途に差が生まれないから好きなキャラは
レベル上げときゃ大体使えるっていう利点もある

調整は多分似たようなキャラ多いこっちのが楽だろうな
0702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86cd-uikQ)
垢版 |
2020/06/09(火) 16:09:35.54ID:8t7jgDj+0
金とか経験値増えるやつが
編成しなくても適用になるのか
なかなか激しいアプデだなこれは
0711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d67-B5RW)
垢版 |
2020/06/09(火) 16:20:29.44ID:y2rsloxr0
別に岡豊なんて使わなくていいんだから山崎のが遥かに価値高いやろ
山崎育成に金取られたら本末転倒だから編成に入れなくてよくなったのは
大幅な進化って言える
ただの金稼ぎマシーンでしかなくなったけど
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa67-sOeX)
垢版 |
2020/06/10(水) 06:45:59.71ID:wtNijPO9a
【調整概要】

■一部城娘のバランス調整

■一部城娘に「特技効果」を追加

■一部城娘の持つ特技効果を
 「所持特技」に変更

また、一部の合戦勝利時に発動する特技について、
今回実施するバランス調整とあわせて
「所持特技」に変更いたしました。
※「所持特技」の詳細につきましては
 ゲーム内>ヘルプ>特技をご確認ください。

--★7城娘--

▼平城京(鈴)
所持特技:正倉院宝物
→所持していると獲得金が22%上昇する効果を追加
 (像の効果は上乗せ)


--★6城娘--

▼石山御坊(歌舞)
特技:攻撃/防御強化【射程】・変位
→巨大化する度に射程内の城娘の攻撃と防御を上昇させる効果の
 効果量を18から25に上方修正
0764名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa67-sOeX)
垢版 |
2020/06/10(水) 06:46:18.50ID:wtNijPO9a
▼石山御坊[改壱](歌舞)
所持特技:HOU・ON・KOU
→以下の効果を特技から所持特技へ変更
 所持していると城娘の獲得経験値が5%上昇
 (像の効果は上乗せ)
特技:五帖御文
→巨大化する度に射程内の城娘の攻撃と防御を上昇させる効果の
 効果量を23から35に上方修正
 特技名を変更

▼犬山城(大砲)
所持特技:城娘獲得経験値上昇・壱
→以下の効果を特技から所持特技へ変更
 所持していると城娘の獲得経験値が10%上昇
 (像の効果は上乗せ)
特技:白帝彩雲
→自身の耐久と攻撃と防御が上昇する効果の
 効果量を15%から20%に上方修正

▼犬山城[改壱](大砲)
所持特技:城娘獲得経験値上昇・弐
→以下の効果を特技から所持特技へ変更
 所持していると城娘の獲得経験値が13%上昇
 (像の効果は上乗せ)
特技:白帝瑞雲
→自身の耐久と攻撃と防御が上昇する効果の
 効果量を20%から25%に上方修正
 爆風ダメージが25%上昇する効果を追加
 射程内の城娘の耐久と攻撃と防御を
 20%上昇させる効果を追加
0765名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa67-sOeX)
垢版 |
2020/06/10(水) 06:46:40.91ID:wtNijPO9a
▼山崎城(弓)
所持特技:蔵/獲得金上昇・弐
→以下の効果を特技から所持特技へ変更
 所持していると獲得金、蔵からの
 入手金が15%上昇
 (像の効果は上乗せ)

▼山崎城[改壱](弓)
所持特技:蔵/獲得金上昇・参
→以下の効果を特技から所持特技へ変更
 所持していると獲得金、蔵からの
 入手金が20%上昇
 (像の効果は上乗せ)


--★5城娘--

▼中津城(鉄砲)
所持特技:獲得金上昇・壱
→以下の効果を特技から所持特技へ変更
 所持していると獲得金が10%上昇
 (像の効果は上乗せ)
特技「獲得金上昇」を「耐久/回復強化」に変更
→自身の耐久が20%上昇
 自身の回復が10上昇

▼中津城[改壱](鉄砲)
所持特技:獲得金上昇・弐
→以下の効果を特技から所持特技へ変更
 所持していると獲得金が13%上昇
 (像の効果は上乗せ)
特技:タニシ祭り
→自身の耐久が10%上昇する効果を
 射程内の城娘の耐久を20%上昇させる効果に変更
 自身の回復が10上昇する効果を
 射程内の城娘の回復を15上昇させる効果に変更
0766名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa67-sOeX)
垢版 |
2020/06/10(水) 06:47:16.47ID:wtNijPO9a
▼柳生城(刀)
所持特技:殿獲得経験値上昇・壱
→以下の効果を特技から所持特技へ変更
 所持していると獲得殿EXPが5%上昇
 (像の効果は上乗せ)
特技:兵法指南
→全ての近接城娘の攻撃を20上昇させる効果を追加

▼柳生城[改壱](刀)
所持特技:殿獲得経験値上昇・弐
→以下の効果を特技から所持特技へ変更
 所持していると獲得殿EXPが10%上昇
 (像の効果は上乗せ)
特技:兵法指南
→全ての近接城娘の攻撃を40上昇させる効果を追加

▼近江八幡城[改壱](歌舞)
所持特技:獲得金上昇・壱
→所持していると獲得金が10%上昇する効果を追加
 (像の効果は上乗せ)


--★4城娘

▼結城城(槍)
所持特技:結城埋蔵金
→以下の効果を特技から所持特技へ変更
 所持していると獲得金、蔵からの
 入手金が5%上昇
 (像の効果は上乗せ)
特技:射程強化・壱
→自身の射程が上昇する効果の
 効果量を20から30に上方修正

▼結城城[改壱](槍)
所持特技:黄金三歌
→以下の効果を特技から所持特技へ変更
 所持していると獲得金、蔵からの
 入手金が7%上昇
 (像の効果は上乗せ)
特技:射程強化・弐
→自身の射程が上昇する効果の
 効果量を25から35に上方修正


ユーザーの皆様に満足していただけますよう
精一杯、努めてまいりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。
0781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2367-TrMf)
垢版 |
2020/06/10(水) 21:04:57.90ID:q1cqhA0q0
城プロボイス人気投票したら
何が1位になるのかな?
やっぱり天守のさまから狙撃します〜??
0787名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-2/Vc)
垢版 |
2020/06/10(水) 23:54:55.37ID:rl+J6MMAa
>>781
ボイスのかわいさなら嫁シノンは外せない

これがシノンの武士道にござるー
0800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f62-EVMN)
垢版 |
2020/06/12(金) 18:06:51.76ID:zdOZIsOa0
チケは売れない
999の後はプレボ行きと聞いた、この前プレボ仕様変更してからどうなったかは知らない
ロンドンの武器は龍顎連弩付けるくらいなら真・景勝の雀弩改付ける
他の選択肢は桜花や龍髭、龍髭はロンドンの特技発動で妖怪被ダメアップが無駄になるのがややネックだが射程も大事
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa67-sOeX)
垢版 |
2020/06/12(金) 20:27:54.73ID:10DzCCLwa
委任チケは

999になると取得はなくなる(999から変化しない)
委任チケ○○枚を取得すると(ガチャやイベやマップ条件クリアなど)プレゼントボックスへ残る

30枚なら969枚になるまでチケット得られない委任しないといけない
すげーーーーーーー邪魔
実装初期から邪魔と散々いわれる
0821名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-ojhv)
垢版 |
2020/06/13(土) 01:32:09.34ID:VZMX3/9xd
天才美少女城娘「あたしが居ない間、勝手にタンス開けたりしないでね」
その手があったか!
がたがた!がたがた!あった!くんかくんか!
あのフレーズを聞くたびにそんな殿を想像してしまいます
0840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2348-NjyN)
垢版 |
2020/06/13(土) 20:01:52.01ID:ZrJxxcVC0
その他(下野)
ノイシュ、紫禁、万里、アテナ、シャンボール、ヴェルサイユ、
ペテルゴフ、ドーバー、ウェストミンスター

案外あるもんだな
千葉にも何かあるだろ思ったけど竜宮城しかなかったわw
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffaa-+Do1)
垢版 |
2020/06/15(月) 02:52:07.46ID:zK9wWl2v0
射程 攻撃 配気 初計or鎧兜で埋めちゃうから耐久と防御と回復はほぼ乗せる事ないなぁ
無計略&鎧兜乗せる程でもない城娘に一枠空いてどうしても乗せるなら耐久+防御の複合施設かな?
隔離用受け専用盾は耐久防御回復の3つ全部乗せちゃうし
0862名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-3Lil)
垢版 |
2020/06/15(月) 08:50:45.15ID:rtG+3aD8d
以下計算ミスや仕様勘違い無ければ。
「hps - 敵dps」の値Aが正なら死なない、負ならいずれ死ぬ。
負の場合「(現在の耐久値) / (値Aの絶対値)」が死ぬまでの大雑把な時間[s]。
防御は敵dpsを下げ、耐久は正負に何ら影響しないが時間は稼げる。

また、☆3の施設を見ると耐久は+160、防御は+10の効果。
巨大化一回で防御耐久どちらも元の20%アップ。施設分は耐久は+32ずつ、防御は+2ずつ。
巨大化回復を最大限活かす場合について考えると、
巨大化一回目は、耐久施設分は(160+32)/2=96回復する。
防御は巨大化までの攻撃減算は各10なので 96/10=9.6、つまり
下限でも防御無視でも無い攻撃を、巨大化以外の回復交えながら
巨大化までに10回以上受けるなら防御施設が効果大。
9回以下なら耐久施設の方が効果大。
巨大化2,3回目は1回目と同じで、4回目で被弾9回で等価、5回目で被弾8,9回目が境目になる。

☆3回復施設は+7。防御+10と比較すると...10秒で70回復する、つまり10秒で7回被弾で等価。最大化後は回復+10.5と防御+20なので、10秒で5回以下なら回復施設、6回以上なら防御施設が効果大。
回復施設と耐久施設なら、巨大化一回目だけ計算すると96/7=13.7。
つまり、耐久maxから被弾して巨大化までに14秒未満なら耐久、14s以上なら回復の方が効果大。二回目以降は面倒なので...。

これらに加えてバフが乗るし割合ダメとかあるし与ダメデバフに被ダメバフとかにも影響あるから編成次第だけど、、、回復も地味に良いな。
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-3Lil)
垢版 |
2020/06/15(月) 08:54:24.52ID:rtG+3aD8d
まー、ガチのキャラは攻撃射程配置気、計略すぐ使いたいやつらは初計を優先的に付けるだろうから
基本的には4凸しやすいけど主力にはならない☆5以下に生存系はつけるよね
盾(とか足止め目的の)は別として
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hff-IJNL)
垢版 |
2020/06/15(月) 08:54:49.24ID:8iJVPYpwH
耐久は高レベルでも施設ないとギリギリ1撃耐えられない場面がわりとあるし
回復も倉守りとかで僻地に配置する際には地味に重要だけど、防御だけは役に立った記憶がないな
0868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2367-+Do1)
垢版 |
2020/06/15(月) 09:09:50.54ID:UTlos1qi0
ザックリと>>862で言ってるようなことは理解して優先順位を決めてるつもりだけど
実際はぶっちゃけなんとなくで決めてるわ
あまり厳密さは必要ないゲームなので
防御は上でも言われてるように防御無視に対しては意味が無いから回復とどちらがいいかは単純に決められない
0879名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hff-IJNL)
垢版 |
2020/06/15(月) 18:54:18.48ID:8iJVPYpwH
投剣は☆4の子が可愛いから愛用してるけど職としてもかなり強いと思うけどね
よく攻撃低いって聞くけどお城は簡単にバフ盛れるし、対空&マルチを好きな位置に置ける便利さの方が上回る
0891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2367-+Do1)
垢版 |
2020/06/16(火) 09:20:16.61ID:WcYVuGB50
芥川山、足利氏なんかのマルチ札は攻撃面でも役に立つからいいぞ
別に耐久関係のアップも価値あるしな

杖も攻撃系のプラハはいい方
トークンが強くなるシュノンソーなんかもいい
特技特化型はかなり辛い
0936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfcd-NjyN)
垢版 |
2020/06/16(火) 23:36:44.72ID:6b68sayV0
イベントの絶1のボスに
二条城のダメ計略打ったら、1発で95%くらい削れたけど
強くねえかこれ?
0937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfcd-NjyN)
垢版 |
2020/06/16(火) 23:37:18.80ID:6b68sayV0
二条亭だった
0941名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa67-sOeX)
垢版 |
2020/06/16(火) 23:51:17.40ID:tCcQPG3Sa
>>938
あー、、、無理だ
通常生活はできてるけど
あまりにも忙しいので多分できん
トライし続ける時間と気力がない
流石に仕事が48時間中で32時間とか無理があるw
今週と来週末までが修羅場なので無理だな

江戸なし、甲府なしは余裕も余裕だろうけど、LV125近いの揃ってるし
つか、コロナ以降からずっとクソ忙しい
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e367-HKig)
垢版 |
2020/06/17(水) 00:51:37.03ID:iQNCVNhm0
銃のノクバは毛虫に効くのかなとは思いつつ使わなかったんだけど
どうしても銃を使わせたいデザインだったのかね
長篠でも育ててればよかったのか
あと真・三成の烈砲の範囲攻撃も気になる
0952名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H12-8R8x)
垢版 |
2020/06/17(水) 01:53:28.36ID:svhmZylOH
今回の武神は高レアは江戸、大坂、大垣の3人でいけるなこれ
あとは気要員で柳川、地域枠に駿府、他は盾と銃2人を☆5以下からって感じか
全体的に高防御少ないから、石田の方が面倒臭かった
0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ecd-IXeA)
垢版 |
2020/06/17(水) 12:39:25.20ID:czIcGto10
江戸ロンドン平安京持ってるのに苦労してたが、
二条亭入れてダメージ計略使いまくったら無傷クリア出来た
0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aa5-IE4a)
垢版 |
2020/06/17(水) 15:08:23.33ID:hgbuxGkB0
神娘自動売却できないならせめて合成に金がかからないか
ユニット・施設のレベルでなく獲得経験値を参照して金額決めてくれれば
ちりも積もれば山となるで使えるのになホント序盤以外は星3神娘は金を浪費させようとしてくる罠
0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f09-IXeA)
垢版 |
2020/06/17(水) 22:25:23.37ID:6yQ6HHie0
そう委任ゲット
ガチャ産無し縛りだと有岡がすごくほしい

ただつい必死こいて委任ゲットしたけどこの縛りだとガチャでキャラ増えないから改築させるキャラがいねえんだよな
0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3af-WI6b)
垢版 |
2020/06/18(木) 00:34:09.21ID:81q8Py9B0
ドロップの時にいつも思うんだけど
急を普通・難とクリアして「少し上昇中」の状態だと、ここから委任周回して1回ドロップさせた方が得なんだろうか?
内部数値が不明すぎて絶1周回してしまうけど
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 6時間 2分 55秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況