【DMM】プリンセスコネクト!Re:Dive 第235章
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart366
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前スレ
【DMM】プリンセスコネクト!Re:Dive 第234章
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>785
え?言い訳じゃなく本当にそう思ってるだけだが
無駄って言われるのが納得いかない
じゃぁ自分で調べようと思うか思わないかという視点でみて>>780はどっちよ
少しは考えて判断したら? 愛染「・・・あまり難しい言葉を使うなよ 話についていけない」 このようにプリコネはギスギス対人ゲーなので続けると性格が変わっていきます とりあえず変に強い言葉使うやつはろくな奴がいないってこれまでの人生で学んでる よく分からんがランク12までは何も考えずに上げてその頃にはベテランになってるだろうからお前らの言ってる意味が理解できることだろう
今日まで強化の近道はランク上げかとばかり思ってたぜ
一番重要なのはレベルか ☆上げると弱くなるってのは少し語弊があるな
実際、アリーナガチ勢以外はあんまり関係ないし うっかりランク上げすぎたキャラはあえてLvを上げないというなけなしの抵抗もあるぞ
防御を上げたくないキャラのEXスキルが防御アップだったらスキルレベル1のままにしておくとか
そういう涙ぐましい工夫もある この1週間コッコロの☆6を目指して頑張ってたのに弱体化しましたとかなったら発狂もんだよ プリンセス草野も星上げとランク制限かかるんだろうなぁ スタンするとモーションが解除、リセットされるの?
ネネカの瞬間的なスタン効果でもペコリーヌとかのおにぎりたべてから回復するまでの
モーションが解除されてなかったことにされるタイミングがあるとか 装備の能力がランクによって変わるから難しい
TP上昇するもの命中が付かなくなるもの回避付くもの等
ランク14で命中付いていたらランク15ランク16で命中なしで攻撃ミスしてクラバト模擬戦の結果にばらつきが発生したり プリペコ見るとタンクなのにスゲェ火力だったから、プリユイもヒーラーなのにスゲェ火力出る=★上げ、ランク上げMAX推奨になる気もする >>798
コッコロも適正ランクみたいのあるから最適とか気にするタイプなら調べたほうがいいぞ >>800
あるよ、昔はノゾミがよくペコのおにぎりを叩き落としてたんだ 「プリコネ 適正ランク」でググれば腐る程サイトや動画出てくるから調べた方が早い
問題はサイトも動画も完全に推奨が一致してない事だが
つまりアリーナメインなのかクラバトメインなのかでも適正ランクが変わる
なんでサイトでも動画主でも「この人の考え方と合うな」って人を探して参考にするのが一番だと思う >>801
命中はいまプリンと回避ゴブリン相手以外には全く影響ないステになってね 魔法は必中だから命中関係ないんでしょ?優遇されてるじゃん
魔法吸収とかにはきびしいけど >>804
ネカマですらやらなかったおにぎりを粗末に扱うノゾミを許すな >>803
さんきゅー
ちょっと調べてくる
嫌な予感がして質問してよかったぜ 装甲娘がリダイブしてプリコネそっくりのゲームになったよ コッコロはクラバトでの出番ほぼ無くなったしプリーナ用なら17でええよ
ニュッコロはクラバトなら14やが ユイは絆5推奨だ!8まで上げてたら9で止めときな!12は罠だぞ! 毎日やってるアリプリ優先で良いや
脳死でランク上げ 調べたサイトがあってるのかどうかも怪しいという更なる罠もあるからな
エアプウィズさんR16→R17でよりによってヒヨリの数値間違ってたりするし KMR「☆下げ機能は予定している。ランク下げはバランス調整が複雑になりすぎるので実装の予定はない」 てか適正って「ぼくはこうしました」宣言でしかないから
本当に言葉通りの意味で適正かはわからないし確かめようもないんだよなぁ バランス調整AIとか出来ないかな
AIと言う名前の総当たりプログラムでも良いけど
全てのキャラとランクと装備とその他の組み合わせを高速演算したら答えは出る ユイの絆も含めて今回のクラバトではこのランクが適正でしたって言う後出しにしかならないから気にしすぎるだけ無駄
ただ、特定のランク止め推奨って言われるキャラは逆に言うとランク上げる意義が薄いって事だから優先順位を下げる目安にはなるかもしれない 予定しているなんて言ってたっけ?やりたいってだけだったような・・・うろ覚えだけど >>821
ニャルなんかも★5で良いって言われてたのにラースドラゴンワンパンで急に★3推奨になったからな
適正決まるのは後出しが多い 前回のユイ最適ってR13だろ
普段1212とうるさいやつが居てこの有様だしな 気になった当時のインタビュー見てきた
>キャラクターの星を一時的に下げる制限機能はつけたいと思っています。諸々のバランスを考え、星4以上まで育てたキャラクターを星3まで下げられるようにする方向で検討しています。
まとめてスキップすら実装されてないからこれもどうなるかは微妙だと思うわ 適正は意見割れないと貸し借りできねえだろう
これでいいんだよ
3ニャルもつかう、5ニャルもつかう
4は知らん ハード2倍で役立つはずだったまとめてスキップさん
もう何ヵ月迷子になっているのか 本当に低星低ランクで安定してるのはバレシズくらいよな >>823
ラースドラゴンにニャル使ってる人とかもう居ないから結局そこも後出しやな 水サレンはニャルのために開始即命を差し出せないと困るケースがあるからな
星5高ランクに上げるのは怖いぞ 自分で装備ランク考えれないヤツのTLはYouTube動画やろ?
YouTube動画と同じ装備ランクでいいやん ランクダウンなんてわけわからん機能なんかいらんわ
ランク上げたらそれまでより強くなるように調整するのが本道だろうに それをやるにはTP周りの仕様を根本的に改造しないといけないから
Re:Re:Diveしないといけない 雑にTPイジっても終盤落としてUB誘発とかソルコンみたいなステ参照して飛ぶ行動あるからそんな変わらんのよな ニャーフも法的な問題で返金したくなかっただけだしな >>841
装備品で調整すりゃええやろ?
それかランクアップでTP基礎上昇
どーにもならん >>40
リアルグレードは部品が細かいので大変(とくにバリ取りが難しい)
ぶっちゃけMGのほうが組みやすいぞ >>844
憲法改正しないと無理かなあ
日本には9条あるし
人権にもかかわるし 装備のTP関連はやろうと思えば最新装備に適当にTP効果つけとけばいいからまだなんとかなる
なんで未だにやらないのかはわからんけど
それより被ダメージが多いほどTPが増えやすい仕様が深刻で改善困難
個人的にはダメージを受けた量じゃなくて回数でTP増えるようにすればある程度解決するのでは?と思ってるが
多段ヒットのスキルとかUBどうすんのって話になるしな サイゲはいまアキノ☆6で手一杯なんだよ
人員が足りない
次々にTPが運ばれてくると
サイゲ崩壊が起きてしまう ☆6にして低☆ぶち殺すのと同じで、一回どこかのランクで死ぬほどインフレさせとけばいいんだよ
ぶち壊してリセットすれば解決 ぶっ壊れ装備渡してもTP上昇TP軽減が強化で数値上がるの直さなきゃ今度は17止めになるだけだぞ ユーザーに絶対に頭を下げないKMRだから
嫌ならやめろって思ってるよ ff11初期もダメージを受けてTP貯める仕様で評判悪かったらしいなw
あっちは1回当たり固定値だから状況は違うけど、受動的TP貯めはストレスだよなぁ 被弾のTP上昇なくしたらタンクが死ぬ
被弾時TP上昇固定値にしたらタンクが強くなりすぎる そもそも被弾でTPたまりすぎてるから基本減らした上で☆上げを有利にする
(減少HP / 最大HP) * 500 * (1 + TP上昇 / 100)
今こんな感じだから
(減少HP / 最大HP) * 50 * ☆数 * (1 + TP上昇 / 100)
(数字は雑だけど)こんな感じにしたらどうだ?
自傷スキル持ちに多少テコ入れ必要になるけど 1ヒットでTP固定じゃツムギとか無駄に多段ヒットが死ぬ そもそも被ダメの割合でのTP回復やめればいいだけの話
最初から破綻が目に見えてるシステムだったわ
おなじ10000ダメでTP上昇量が何倍も変わる可能性があるって馬鹿じゃねえの 現状はタンクじゃない奴等が簡単に死なず全体回復しまくって耐久する
糞バランスだから呆れるわ開発はアル中やコロ助どんだけ好きなんだよ? そうしなきゃ耐久出来なくなるからTPだけ直せば良いって話じゃ無いしな
攻撃TPとかUB火力全般とか全部直さないと行けなくなる 最近ぽつぽつと2桁プレイヤーからフレ申請が飛んでくるが
アニコネ見て始めてるの多少はいるんかな ☆3推奨のキャラがピックアップでピース100個付きって
よく考えるとすごい罠だよな いや罠ではないだろ、推奨とかユーザーが勝手に言ってるだけだ
ピース付く前のが良かったとか口が裂けても言えんわ アタッカーがHP吸収でもりもり回復しながら殴ってるのも変なゲームだなと思いながら眺めてる そのおかげで色々出来てるのも事実だけどHP吸収ってクソステータスだよなって正直思う クソステータスと言えばHP自動回復
クルミ専用に付けた奴の給料減りますように 今のTPシステムは好きだけどねえ
各キャラの育成に戦略ができて、星3でも星5以上に活躍できる場合がある
最大強化で攻略できないクエストがない現状
このシステムは変えないで欲しいなあ 最近の新キャラが抑え気味なところを考えると
ニャルやマジカスミの調整した担当は別の業務に移されたんだろうな
心を入れ替えた可能性もあるけど TP周りを見直しました→さらに悪化しましたの未来しか見えない カードゲームとかのスレでも度々こういうの見かけるけど個人で能力決めてるとか思ってるのか…? お前ら装甲娘やってこいよ
プリコネのありがたさ分かるぞ… キャラが致命的に可愛くないからやらんよあんなん・・・ 案はともかく
戦闘のバランス最終的に決める責任者1人いるはずだろ
いなきゃまとまらんもん
そいつのことでしょ (ダメなら責任者が止めるやろ)「ヨシ!」
(最終責任者まで上がってきたから大丈夫やろ)「ヨシ!」 プリコネほど強化して弱くなるゲーム見たことないけどな
強化したぶんあとでリセットできるとか、そういうシステムがあるなら別だけど
取り返しがつかないランクアップとかが致命傷になってしまうとかアホじゃねえの
おまかせ強化して空欄にしてたところに装備付けようとしてくるしほんまアホか >>883
ふつう存在しても1〜2キャラで
育成掏るほど弱くなるとかまずない プリコネはシナジーゲーだからカタログスペックだけ見て強い弱いとは言い切れないの 実際問題UB稼働率でコンテンツに大影響してるんだし擁護は出来んな
アリーナでさえ多少強化しただけで負ける要素を孕んでる危険なシステム 明日からのH2倍でやっとクロエ開放出来そうだ
強い弱いとか限定恒常関係なく引きたいキャラはPU中に引いとけと思い知らされたキャラだった・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています