【DMM一般】FLOWER KNIGHT GIRL part252【花騎士】
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可愛い花のキャラクター(花騎士)達が活躍する本格派RPG
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【DMM一般】FLOWER KNIGHT GIRL part21【花騎士】
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■前スレ
【DMM一般】FLOWER KNIGHT GIRL part251【花騎士】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1583574108/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあなんだ
表記忘れも悪いかもしれないが疑問も持たないと自衛できないいい例だな ほーん次の次のメンテは2週間後なのか
まあGWだしコロナがアレだしでしゃーないわな、茶助ゆっくりしてくれ ストーリー畳もうとしていて降って湧いたように王族の末裔が現れたけど
オメコのプッシーちゃん強いな回避に次ターン2倍にクリ150て 俺にいたってはストーリー久々すぎてナズナのケガって何だっけ?雪山?ってなってるぞ 水上ルート(ボスがヒッツ)で行ってるけど
デバフ、斬クリ、ハゲビ、突(回避反撃)で安定して倒せる
デバフパに回避持ちの複数攻撃を入れておくとスーさんどころかヒッツまで倒してくれて斬クリパが腐る スタミナ回復を上限超えてできるようになったのかやるじゃない
このゲームサービス開始して何年目だっけ メンテ後は最初からオキタ落とすレイド召喚できるのか
レアレイドが最初からできると楽でいいね 【一部キャラクターのバランス調整の予告】
2020年5月に、一部キャラクターのバランス調整を予定しております。
バランス調整の内容に関しましては、調整を実行したメンテナンス後の告知にて、お知らせする予定です。
下方修正入れて地雷踏み抜きそうな上に事後報告で燃えそう() おまえらがあんまりワーワー言うからキャラクターのバランス調整するってよ 一部のキャラクターねぇ
大部分の間違いじゃないのか 大部分なら上方修正で調整してキャラゲー復帰を目指す方針だろうけど
一部なら飛び抜けた強キャラを弱体化させてガチャゲー収益確保の方針説が濃厚よね
これから魅力ある強キャラを実装していくにあたって既存の強キャラいたら魅力半減だろうし 調整キャラのガチャやるって言っておいて弱体化だったら誰が回すんだ 多くのキャラに調整が必要なんだけどPUありだと数はそれほど期待できなさそう もう第3寝室作って解放するのに必要なアイテムに課金要素突っ込むでいいよ
ゲーム性求めてる人はこんなゲームしないから… 回避キャラに超反撃追加とか3人対象がパーティー全員とかその程度かもね
下手にいじるとさらに大炎上しそうな数値はあまりいじらなそう >>673
回避に超反撃は大炎上な気がするぞ・・・
付けるなら超反撃の無い反撃キャラにして欲しいところ
前回同様に攻撃力上昇スキルの上昇量上げたりダメージアップ系スキル追加したりじゃないかな 回避キャラは上方修正されたとしてもメコ止まりだろう
回避メタで命中アップで潰されたからなぁ >>674
ごめん言葉が足りなかった。
あなたの言うとおり反撃持ちキャラで超反撃が無いキャラに追加だ。
例えばハリエンジュ(ジューンブライド) とか。 回避を生かすために命中バフを打ち消す命中デバフを集中的に編成するくらいの気概を見せて行け 上方欲しいのは4人で上限行かないデバフ全般かなあ
上限設定されてる割に値が微妙すぎるよね
今の流れだと、迎撃アビ押すならミスアビは上方きそう 個人的には明らかに上位扱いの3属付与あるから2属付与の適用範囲を4人にしたりと区別欲しいかなあ デバフは計算の仕方を変えてくれればな
単純加算減算なのがいけない なんかアビに関してはゆあげ式計算法があるみたいだし
FMが追加された現在の環境でさてどういじってくるか 久々にバランス調整が来るけど
クリティカル持ちor防御と反撃の両方を所持
これ以外の大多数のキャラに上方調整が必要なくらいの差が出来ちゃってるけど
どういじってくるかねぇ…? >>683
クリティカル未所持のキャラ全員にクリティカルを与えるのが解決策だろうが面倒なのでやらないだろうな 変更の方に気を取られてたけど次イベはケンザン関連? からくり城の地下から量産型ケンザンが大量に発見されます 実際のところ
開始時に光ゲージ○上昇からスタート
速度パネルの影響受けない
この辺りのゴミアビに追加効果程度じゃないかなって思ってる 前にバランス調整した時も当時最強クラスだったシュウメイギクを
さらに強化した前科があるからあんまり期待してない バランスおじなんて開始当初からがばがば設定じゃなかったか コミケ特典のFM、なんだこのゴミみたいな絵は…と呆れてしまった ゲーム攻略・効率を気にするようなゲームじゃないよね
課金要素のほとんどがソレに寄ってるけど
誰と競う訳でもなければ
育てたからって絵が増える訳でもナシ ゲーム攻略を気にするようなゲームだぞ
マザー・・・ラエヴァ・・・Reアカシア隊・・・ うーん特典FMなのか
今回は見送りかな
その金でスペガチャ回したほうがキャラ増えるからよさそう バランス調整ってよっぽど上手くやらないと、ガチャ売り上げが減るだけで終わりそう 石なんぞロクに持っちゃいないが22連でおメコちゃん来た
やっぱ2%は伊達じゃないな
おかげで水影アカシア隊も突破できたわ
https://imgur.com/xJb4dtt.jpg あくまでも個人的な意見だが性能の調整は全体を底上げするより突出したキャラを下げる方が良い
今でも昇華の時に虹の調整を行なったのは間違いだったと思ってる
あとフラワーメモリーも個人的にはそれほど悪いとも思ってない
キャラの性能を補完するためには何らかのアイテムが必要だったと思う
装備で十分だと言われればそのとおりだねと言うしかないが >>702
キャラゲーで性能ナーフなんてそれこそ自殺行為に等しいかと
これがサービス始めたばかりなら「確かにバランス悪いもんなあ仕方無いか」と受け取るだろうけど下り調子の今だと「嫁をこんなに弱くしやがってふざけるな」から「俺の嫁も何時弱くされるかわからんな」となるだけだろう 対戦ゲームなら一部の弱体化=他の強化で良いと思うけど
一人用ゲームじゃ理不尽に高難易度化されるだけだもんな FMは確かに悪いとは思わないが凸するごとにアビ性能も上げてほしい
あと中途半端な性能はやめて既存虹のアビと同じものにする
ゲーム性を上げるならFMをコスト性にして強いメモリーを1つの
パーティーに複数つけられないようにする
死にステになってるメモリースコア活用してくれ 装備で十分って言うか装備は空気だから比較するのはどうかと
育成アビのままで良かった、なら同意 FMじゃなくて装備で属性付与とかあれば良かったのに キャラ調整は弱キャラがBuffされるならいいと思うけどな(もちろん内容がひどく無ければ まあ一部のキャラのスキル1.2倍が攻撃アップと同じ枠になって、空いた枠にクリ率クリダメアップ入れるとかじゃないかな それは報酬なし団長名非表示で誰か分からないとかじゃないと荒れるな
俺もだけど団長って他人との競争にウンザリしてる人多いイメージある 無報酬でもいいしあっても探索のハズレレベルでいいよね
同レベル帯とマッチング出来ればそこまで無双も出来ないのかな
やりたくない人はやらなきゃいいだけだし名前表示はあってもいいんじゃね
チャット出来る訳でもないしそこまで荒れないっしょ 戦友の庭園を襲撃できるようなのが欲しいよね
勝利すれば相手のゴールドとか石を略奪できるみたいな
勿論庭園は防衛施設や花騎士を配置できる感じで
ストーリーが完結して害虫との戦争が終わったら
次は人間同士の戦争が始まるのは至極当然なんで 対人入れたらあっという間に辞める団長が続出するだろうな
がっつり課金して、キャラの好みでなく性能のために昇華させるような団長には太刀打ち出来ない
無課金団長が月1万課金する団長に無双され辞めて、月1万課金する団長は月10万課金する団長に無双され辞めて、その月10万課金する団長も石油王に無双されて辞める 総合力ランキングで満足しろ
今90万無い奴は狩られる側だぞ そもそも世界観的に花騎士同士の交戦は禁止事項だろう
訓練で模擬戦みたいなことはしてるみたいだが >>720
その辺は同戦力同士でマッチングさせれば問題なくね?
勝利報酬無しでレイドのように参加報酬のみにするとか
戦った相手や結果は団長本人しかわからなくさせるとか
純粋に対人戦を楽しむだけにさせる工夫なんて幾らでもありそうだけどなあ
庭園襲撃は流石にないわw 逆転の発想
キャラ性能:課金FM性能=1:9
くらいの戦力比率にすれば
キャラ性能で争わずFMも売れてハッピー… FMならキャラと違って声優やシナリオ雇わなくて済むし、SD班も使わない
ゆあげとしても安上がりで済む 直接対人だとえぐすぎるんで
各団長が自分の好きな国家に所属して討伐数競うとかでいいよ
不人気国家はどこになるだろうか キャラ格差を無視できるぐらい強くしたらキャラはどうでもよくなるから好きなキャラが使えるようになるね 対人は面白そうだが
勝つためにオキニ以外を育成キツイなぁ コミケグッズ品数減ってね?あと新規絵でゲーム内の公式絵師も使わなくなったの? 船から逃げてきた身としては対人はいらんわ
単騎放置はありがたかったが
花騎士vs害虫って構図だから良かったのに水影で花騎士vs花騎士になったときはやめようか悩んだ
誰が嫁を惨殺されるとこを見たいと言ったのか
まぁ25周ずつしてるんですけどね >>715
他団長の騎士団襲ってお持ち帰りだって? そしてあの3人組が取り返しにいくわけだな
やめろ、そんな恐ろしい絵図は見たくない >>725
このゲーム能力値よりもアビリティの差が大きいので同戦力同士なんて正にガチ昇華キャラと趣味キャラで殴り合ったら蹂躙されるだけなんだが 団長は幼児化して半ズボン履かされて公園に軟禁されていると誤情報を流せば更に地獄絵図 >>740
ちょっとうまいと思ってしまったくやしいw >>736
おいおい、だれが花騎士を持ち帰ると言った?♂ >>717
名前出すと晒したりマウント取ったり嫌がらせじみた事するヤツが絶対出てくるから 【朗報】一部キャラクターのバランス調整は上方修正確定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています