【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1607
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【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1606
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マルチ時のみでもいいから全員ガードの一括on/offはあった方がいいのはその通りかな 今みんなで一緒に武器と石全部砕こうぜ!!とか言ったら数人本当にやって去りそうだな
展望があまりにも暗すぎる >>319
求人からしてどブラックだしな
頭半分消し飛んでるようなのしかいないんだろ 特殊技が見えるようになったのだけは評価する
というかこんなんターン表示しろレベルの事だけども・・・(´・ω・`) >>329
わかりやすくするとバカを騙せないからな 誰だよ豚丼とか言ったの
残飯じゃねーか
オクトーとか食べ物をゴミに捨てたら残飯
罰当たりが ターン数絡みのスキルかなりあるのに表示ないのが不便すぎんだよな 一部の旧キャラがシステム2で死亡したのはこれからシステム2で最適化されたキャラを売り出していく販売戦略よ
シエテナーフして水ヴァンピィみたいなの出してるでしょ オクトーのリミサポも死んでんじゃん、なんだよこれこういう形で調整したのか?
確かにオクトーずっと入ってたし強すぎたけどなんでこんな形で弱体されるんだよw ドラゴニックは方針自体は悪くない武器だけど
要求素材がルシHL行けない層に要求するののじゃねえんだよなあ つかなんでソシャゲのディレクターやらプロデューサーってこうも出しゃばるんやろ
ツラ見たくもないのに >>332
ようするにリミムゲンのサポアビに、
V2戦闘中アビリティ使用後もガードONにできる効果
フルオート時、相手の特殊技のタイミングでガードする
みたいなの入れといたら完璧だね(´・ω・`) CT無視!ゲージ無視!してそれ専用のアビリティを丸ごとエラーにしちゃったけど、根本的な部分をいじるとそうなるんだよ
わかってるの?基本ルール守らないと何でもありになってゲームが成り立たないんだゾ >>342
控えめに言ってもクッソ重いし天司とか言うゴミオブゴミマルチをやれと言う苦行
アスタロトより酷いぞ チェンバを戻す
ガードは無属性もカット、致死ダメージはHP1で生き残る
こんだけでも直してくれないとどうしようもないぞ >>343
プロデューサーは宣伝要員でもあるからでしゃばるのが仕事でもあるからまあとしか
ディレクターがここまで自己主張してくるのは知らん >>340
旧キャラってリーシャ登場したのは2週間前なのにw 個人的にはこの程度じゃねーかと思ってたけどver.2は割と期待されてたんだな 期待してなかったけど想像の遥かに斜め下だから嘆いてんだよ >>347
天司HLはまだいいわ苦痛でも連戦に乗っかればいいだけだし
ソロクリアできねえ層が5凸しようとしたら属エレが飛んでいく量がやばすぎて笑えんレベルだしな
6竜マルチ後回しにしたのは戦力ない層にエレ吐き出させたかったんだろうけど >>350
レイだって9.8点つけられてるけど、アビ使ってるとガード出来ないんでしょ?ガードしないと即死攻撃してくる敵相手でも こんなもんだろうを遥かに下回ってきた感じ
豚丼どころか食器の中にすら入ってない三角コーナーのネットの下に入り込んだ汚水的な何かを出された気分 ガードで無属性もカットできるようにしたらそれ前提のクソ割合の無属性撃ってくるようにするだけだぞ アビ使った?ガード出来ません
ガードした?はい無属性致死攻撃 アイデア枯れたらオシマイなんだから数年経ったら交換しなきゃいけない消耗品のはずなのに
ずっと同じ席に座りすぎなんだよ
そら現状このざまになるのは…ねえ こんなもんだろうは無いわ
クソを実装して実装したその日に自ら否定するなんて斜め下どころじゃねーよ ガッツ効果付けるのもいいがそうなると任意に落とす事もし辛くなるだろう >>342
調べたらマジ笑ったわ
これ作る価値あるか疑問すぎる
つーか周年ムゲンからv2まで出来が悪くてびっくりするわ 豚丼「失敗コンテンツ、知らぬフリして突き通せば成功コンテンツ(ルシHを思い浮かべながら)」 恐ろしくクソゲーで驚く
チュートリアルでなんだこれと呆れられてベータテストで消えるレベル ガードした?→はい無属性
ガードした?→はい全員麻痺ね、もっかい行くから
ガードした?→ちょっとHP足りなかったね、死ね
やっぱガードなんか使わず割合カット使うしかないんじゃ 宵闇とかチェンバ上限武器を無意味化って、マジで運営は何を考えて作ってるの? 5凸できれば終末4凸よりは強いけど、クソ面倒い周回して属性エレと武器エレをそれぞれ約700ずつ消費すると思うと作る気にならん
交換で済ませるなら属性エレ追加で1500だとかアホの極み ver2は今日船出したんだし要望強ければ改善はしてくでしょ
システム的に既存キャラの1部がマイナス影響受けるのも今後新キャラ出しにくくなるしそこら辺の改善も含めて
まぁユーザーでデバッグすんなとは思うけど >>368
なにか考えているって正気で思ってるのか? ファランクスを独立させて召喚ボタンの上あたりに付けとけばよかっただけだったりする? >>368
お前キムフクらが何か考えてると思ってたのか? フォリア天井でとったばかりなのにな
>>363
イグナイト15個必要で
ソロクリアできない層は1個でエレ100必要になって15個を交換でエレ1500ぶっとぶのは
マグナ2マグアニどころのレベルじゃないギャグだわと
これでもしマルチで簡単に手に入るアイテムだったら爆笑するわ ガードするくらいならちゃんとカットして殴る方が良いって初日から豚丼要素消え去るの流石よ これは実験的なもので皆様のご意見を踏まえて変えますぐらいのメッセージ出さないと辞める人多くなると思う
もうガチャピンで人を繋げておけなくなったよ、そのぐらい2はやばい チェイン関係で影響を受けた奴を紹介してやるぜ
リミラカ(1アビ、サポアビ)
シルヴァ(1アビ)、ヴァジラ(サポアビ)、アグロヴァル(サポアビ)、リーシャ(サポアビ)
クリクラ(サポアビ)、リミオイゲン(サポアビ)、バアル(サポアビ)、オクトー(リミサポ)
エスタリオラ(全て)
水着ヘルエス(1アビ)、ドロシー&クラウディア(奥義のCB上限UP)、光シルヴァ(サポアビ)
レイ(1アビ) フォリアたそ調整で結構強くなったのにまた死ぬんかぁ
アビが完全に死ぬような要素出す意味よ・・・この感じマウント貫通だわ全て運営の思うがままにルールなんて改変される(´・ω・`) このゲーム年々酷くなってんね
新人研修の土台にでもされてんのか? ぜひともまとめにはエラーキャラとエラー武器とエラージョブをまとめてもらいたい エスタリオラ全てになってるけど逆位置だな、バトル2.0で影響受けた全キャラ入れようと思ったけど
CBに絞ったせいで書き換えるの忘れたわ チェンバも今までのをそのままに、追加でゲージが貯まるようにすれば良かったんだ
その上で100%時の効果をちゃんと練れば現在のDPS偏重の組み方から効率よくチェンバを撃つDPT偏重のゲームに持っていけたのに リミムゲンにV2対応でガード中もアビ出せるってよ。ボロクソに言ったからこうなったんだぞ お前らのせいです あ〜あ 型落ちはエラーとは違くね?と主張してきたけど今回ゴミ化されたキャラは型落ちとは違うし間違いなくエラー化だわ 仮にガードが超優秀で何でも防げるとしても結局それありきの高ダメージ飛んでくるからガードするという手間が増えるだけでしかない
それなら今まで通り痛い攻撃はカット、それ以外は素受けで十分
下手に仕事してますアピールで無駄な仕様変更せずにv1に特殊の予兆入れるだけで十分だった >>387
予兆もマルチだとコロコロ変わるからあてにならん >>368
楽に遊ばれると悔しい
ただその一心で嫌がらせのために拵えたとしか思えないレベルの汚物だわこれ チェンバ手抜きしないでチェンバゲージ満タン時発動用の別の技作るのは悔しかったのかね まぁ運営がトライした結果
既存のシステムやキャラが死ぬというエラー ・・ならまだいいかな
環境変えて課金促すための確信犯の可能性もあるにはある 全てを過去にする(全部皆殺し)みたいなノリで作るのやめよ? 最初はガード無双つえええでガード神話作った後にガード貫通ボスとかガード即死とか盛ってきて
あれインフレの足音が…ってなるのがソシャゲなのに
なんで初日ボスからガード貫通ぶっこんだんだろもう後が無いじゃん 宵闇系とかただのCB上限系は大した痛手じゃないけど
バアルヴァジラみたいなCBがメインコンセプトになってるのがマジで酷い 運営がいくらトライしてエラー起こしても困るのはユーザーだからいいよなぁ、まあ売上減という形でエラーが返ってくるが てっきりV2になったら入れ替え自由くらいつくと思ったら、単にガード付けただけってw とりあえず特殊技名の予告するのどうにかしろ
単体属性ダメージとデバフをかける状態とかみたく説明を乗せろよ
技名で内容覚えてる前提なのおかしいだろ 取り柄がエラーになった奴は
ヴァジラ&オリヴィエ(宵闇)、レイ(1アビ中ガード不可)、エスタリオラ(隠遁中ガード不可)
CBエラーリストにレイ乗ってるけどそれはミスで入れるならこっちだな 何とか勝てたわなんかHPいつもより低いと思ったら終末外してうなたん入れてたアホス
久々にウーノが活躍したわ 水は簡単だったが風六龍でコロッパリが泣きわめくんだろうなぁ >>401
おうヴァジラじゃねぇよフォリアだよ、まぁまとめがまとめにくくなったと思えばいいかw 状態異常!状態異常!状態異常!
こんなんでグラブル始まるわけねえだろ馬鹿じゃねえのかあのハゲ 変身して数ターンブーストするキャラにガードしないと死ぬでという特殊を当てると
産廃の出来上がり リンドブルムですらタイミング悪いとガード!ガードからの…ガード!みたいな事になるのに
他の6竜来たらもう頭おかしくなってしまうのでは? なんかここの連中って実装武器の5凸を初日にできないだけでも文句言う連中多くね(´・ω・`)
初心者がーとか中間層がーとかいいつつ、自分の不満を言う奴w こんなセンスのないシステムを作ったディレクターも
v2用のキャラを実装と同時に出してこないプロデューサーも無能過ぎて終わってる 技名に載せたら効果くらい説明しろやって思うわな
相変わらずユーザーの記憶力、暗記頼み リリィとドランクで安定感やばかったけど他属性で同じタイプだと手持ちつれえ気がしてる 雑魚コロマグマンだから風竜は勝てる気しねえな
前のなんかのプラウドも惨敗して涙目敗走しちまったし ターンぶるクイズなら攻撃支援防御の3キャラでいいわ
という事で
返金よろしく >>412
やるのはお前らだろって思ってるからじゃねw リミムゲンにはアビリティを使用後にもガードが可能なサポアビが付くぞ >>412
きっと自分たちで作ったものだからテストも面白く感じたんだよ まぁ流石に周年でアニバチケと限定スタレ2段打ちすりゃ
いくらFGOモンストとはいえガチャ更新から間空いてればぶち抜くか
1位記念でスクラッチ1枚追加でくれ ブレグラとか何度も改修重ねてあの糞UIだから絶望的にセンスねぇわ >>408
凸出来なくて文句言ってる奴あんまいなくね?
ルシHL倒す奴が持つにしては素材重すぎる上に凸する旨味ないって文句言ってる奴はそこそこ見るけど ガードはそもそもアビとかカット石とか何もない時の最後の祈りみたいなもんだと思うから別にいいけど
チェンバは前のままか、前のにプラスして今のくっつけるかにしたほうがいいな
チェンバのシステムそのものから否定されちまうキャラが出るのはダメだわ 1日2回で1回で2個しか落ちなかったから4個として4日で出来る感じか なぜかどのアプリでも課金した瞬間飽きてしまうんだけど、今回のサプチケ買おうか迷う…
水着サンダルフォン欲しいから買おうかな >>342
そもそも新コンテンツをルシ失敗の尻拭いにするなと
ルシやらせたいならルシ自体をなんとかしないとダメだし
エンドコンテンツを全員にやらせようという発想がおかしい >>428
騙し討ちみたいなもんだしな
うっかりエラーのをサプチケで取っちゃった奴とかいたら… なにが面白いってキャバルリーのドラグラクトが同時に実装されてることなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています