【ヤフモバ】ラグナブレイク・サーガ part112
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【ヤフモバ】ラグナブレイク・サーガ part111
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1572277659
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 保守完了 以降、1週間書き込みなき場合はdat落ち >>1乙
終末がまだこないんだけどどーなってるの!? Q.ラグナブレイクサーガが終わるのは本当ですか?
A.マイネットゲームスからの公式発表はありませんが現状のFlash依存をやめHTML5へと切り替えない限りラグナブレイクサーガは年末で終了します。
早くて9月、ぎりぎりまで引き伸ばしても11月1日にはサービス終了告知しないといけません。(それより早く終わる可能性は十二分にありえます)
Q.これからやるのはお勧めできますか?
A.いきなり聖戦100位以内に入ろうとかしない限りはお勧めはします。
というものラグナブレイクサーガは現在のソシャゲやブラゲに良くある「同じクエストを脳死orオートで回したあと何千回も合成する」と言う要素よりも
毎日ある程度ログインしてデッキを強くしてよい報酬を得てデッキをさらに強くするという昔ながらの隙間時間にプレイできるブラウザゲームです。
現在のソシャゲブラゲに仕えているなら毎日15分ほどAPBPを消費するだけでも良かったりはします。 >>25
13年から16年くらいかな?
16年くらいはまだラグナは6千人くらいはアクティブあった いちおつです!
俺はログレス楽しかったなーって今でも時々思い出す。
果たしてラグナは終わった後でどのくらい思い出すんだろう。 Yahoo!モバゲー始まったのは2010年で、全盛期っつったら2011年だろ。
その時に出てたファンタシースターエターナルプラネット。半年間でサービス終了したけど夢のような半年間だった。あれ以上のYahoo!モバゲーはない。
後発のスクエニレジェンドが作りがそっくりだったけど、開発一緒なのかな?
でも、あれよりもBGMとか世界観の壮大さといい、やりこみ度といい100倍面白かった。ビデオに取っときゃよかったなぁ^ - ^ オートで疑似3Dダンジョンを探索していくんだけど、戦闘もマニュアルとオート選べるし、一巡が大体5分位で他の作業をやりながら歩かせられるし、
ランダムダンジョンで神秘的な森の中とか桜のきれいな景色の丘みたいな所歩いて行くから眺めてても飽きないし、ピクニックに行ってる気分で巡回が全然苦にならなかった。 アレクサンドラブロックやべえな。ソウルのPTが平均1500上がったぞ。かなりきわどい格好のダイアナはそうでもなかったのに。
余裕で100位入ったおっおっおっのサンドラレビューまだー? やらかしたフリスを、ログインウィンドウに起用するふてぶてしさ いやっ、むしろ笑っちゃたよw 運営GJ!
フリスなんてどうでもいいカードだったが、いろんな意味で思い出深いものになったわwww ログインボーナスを受け取ってね!
・・・ウケルwww この前の件についての補填を受け取りたいくらいだわw コラボから始めた初心者です。ソウルスティールイベントの獲得ポイントが、自分は3000から4000ポイントなのですが、1万ポイントを優に超える人を見かけます。
ステが直結すると聞いたので、毎ターン極大アップなどのスキル持ちを出来るだけ積んでいますが効果を感じられません。
どういうスキルがあれば1万ポイントに近づけるのでしょうか? >>35
何が重要かはイベント概要に書いてあるよ。書かれてからは1年にも満たないけどね。
正直ここで聞くよりもそれなりにやり込んでる人と仲良くなって教えて貰った方がいいよ。 ( ^ω^)>>35 書いてあるおね つまりはそういうことなのだ
そこんところを強化すればいいのだ おっおっおっ >>35
すでに指摘されてるけど、イベント概要に「防御」が重要と書いて有る。
ただ毎ターンUPする系を増やすよりも、開幕スキルで防御神大のカードを多数にした方が効果的。
理由は相手が弱いと即に勝負ついてしまうor長引くほど強い相手だと大抵は防御UP解除等のスキルで落とされるから。
あと1万↑行く人は基本的にシトリーやなずな等の強化効果2倍のカードを入れてそのスキルが発動してる。
そして何よりも初期値の防御ステが高くなる様に、防御が3万↑のカードを中心にする事。
まぁ、強化効果2倍系カードは次いつ来るかわからないが、上記も含めて基本的に強いスキルは属性依存だから
ひとつの属性に絞ってそうしたカードを集めて行く様にするのが基本だよ。 >>35
コラボって直近ののぶニャがコラボのことだよね?
そこから初めて3000出してることに驚き。
それだけで充分凄い。 ( ^ω^)単純に1万ptだけなら
周囲神大6枚とシトリーと適当に覚醒幻魔の防御力アップマテでいくのだ
昨今のバラ撒きで簡単になってるのだ おっおっおっ ( ^ω^)いわゆる強いヤツはどのみちダウンしてくるから
pt重視デッキより勝利重視デッキで戦うのがいいのだ
相手をみてデッキを使い分けるのだ おっおっおっ 単純な説明で全く意味がないなw
上でしっかり説明してくれてるのに何がしたいのかwww 余裕で100位に入ったとかバレバレの大嘘ブッコくやつだからな。
あれだけ叩かれまくったのに、普通なら書き込めないと思うが。
フリスクが誤って1ケース一気に口に流れ込んでショックで記憶喪失になったのか。 残念だけど、100位入ってたわよ
あれだけ狂喜してたんだから、さっさと褒章飾って皆に見てもらいなさいよ
そこのクソクズカスなおっさん 覚醒マテリアルで対人おすすめは何ですか?開幕バフデバフかスキル封印か悩みます。
拘束系はジェノしかないです。 >>49
単に対人というだけでは難しいね。どのイベントでの戦闘かで変わるからね。
単に勝つだけで良いのか?それとも選抜やソウルでptを多く稼ぎたいのか?
またはムスペルでの生存率を上げたいのか?などで有効なマテは違って来る。
もし勝利を最優先にするなら、一番重要なのは速度を上げる事。
拘束系を使っても相手の行動後に発動するなら意味が無くなるしね。
だからそういう意味では開幕速度UPのマテが一番かな。
特に覚醒・新人教員ミリアはほぼ全てのデッキに有効なのでお勧め。
あとはムスペル等での汎用性から覚醒ケーストのHP30%UPだね。
これは煉獄の塔では必須マテのひとつ。 ( ^ω^)>>49 キミのレベルなら速度は無視していいのだ
何かのついでにあげればいいのだ
速度はコロか防御デッキで返り討ちに使うぐらいでいいのだ
ハイレベルな課金連中相手だと覚醒の速度アップてんこ盛りでも負けるのだ
いまどきのバラ撒きカードは強いからまず防御力をあげるのがいいのだ
覚醒ジューンブライドとか速度もあげてくれる覚醒バレンタインアカモト
あとは拘束系 オオガミヌシ、ファントムアビスは鉄板
覚醒幻魔のシヴァもオススメなのだ
んでこれらの強いマテは強いカードに積みっぱなしがいいのだ
イベントごとに積み替えてるとレベルが落ちるのだ
よく考えてマテを搭載するのだ ( ^ω^)ひと昔前は強かったバハムート系や
フレイムフォボスなど火傷系 今はあまり評価できないのだ
いまだにこれらを積んでるのは素人と思って差し支えないのだ
おっおっおっ 必要マテリアル5000とかのは後にして1500の防御upを作ろう 対人戦で勝率上げる事を考えるなら課金組相手は何してもまず勝てないから無視。
対等を相手と想定した場合は如何に先手を取れるかが勝敗を分けると言ってもいい。
その上で拘束系(グリファルやヴァンデザイオス等)が有るなら使えばかなり有効。
最後に、自分の防御上げるよりは相手の防御落として速攻で数を減らせばそれだけ有利展開に持ち込める。
但し、防御依存の攻撃出来るカードが揃ってるなら防御を上げるのも有効。 常設全然マテピたまらないんだけど、
改正で共通AP5になったなら
回復クジャタどこでも出るようにして欲しいな
グリファルばっか貯まってもこれ以上要らん >>55
全くだよ。
通常ピース10個で、今の2倍期間に50個、
とかでいいんじゃないかとすら思う。
どうせ先は短いんだし。
そもそもマテ獲れるほどピース持ってる層は、
あの程度だとマテ自体不要そうだし。 ( ^ω^)>>57 そうだね
スキル封じはメインどころに決まれば強力だけど
まず発動するかどうか 発動しても1、2体封じれるかどうか
スキル封じに特化するなら1、2個じゃなくて覚醒幻魔6個入れるべきだね
これだとかなり迫力があるのだ
全体スキル封じのフューネライネってカードを持ってれば別だけどね
一方拘束系はジェノ、ヴァデン 2個でなんとかなるのだ
余ったスロットに強力なマテを搭載できるのだ ( ^ω^)スキル発動はラグナの華
興が冷めるスキル封じは運営もあまり力を入れないのだ
だからスキル発動率アップダウンにとどめてるのだ
おっおっおっ >>57
(行動後)全体回復&防御UPのカードとかもあるなら使うといいよ。
ここ最近そういうカードもちらほら入ってるからね。
1万以上のptが出るときはそういうのが連発してなおかつ相手を倒し切らないで勝つってやつだな。
俺はそういう全体回復防御バフカードを3枚にハロウィンエーテル系3枚、
コズエ系3枚にHP100%UPカード1枚。
攻撃系スロットは行動後カードに全体気絶・睡眠・拘束召喚のみで、
残りは防御バフにしてる。負けても4000ptとかもらえる時あるよ。 ソウル期間中限定なのかは知らんが
スキル発動率ダウン系が無効になってたけど、わざとやってるでしょ
そういう重要事項は告知くらいしてからやってね糞ザコ運営ちゃんw そういうのはイベント終わってから言われても、誰も検証できねーよ
とりあえずコロの履歴見た限りじゃー、スキル発動ダウン系も発動してたし、ちゃんと効果もあるように見えたぞ
新型mftウイルスにでも感染したんじゃねーのかw ジョン・スミスとかサブ垢でもん くういう なや!
あ、サブ垢OKギルドだったか!!! ( ^ω^)スタート画面 いつもはマンガチャカードだけど
今回はなつかしのカードオンパレードだおね
なんかいよいよ終わりが近づいてきたようなのだ おっおっおっ お前が当たらない終了告知してる間は終わらないだろう 今のところ5種類か、アレキサンドラだけタイトルロゴがないのは先月からそのまま手をつけてないんだろうな
ヒルドルはタイトルイメージに採用されないのかね いやさすがにもう終わろうや(´・ω・)
上位陣も飽きてるだろうし丁度ええやろ 扉絵のオルティア、今までこんな絵柄のカード見た記憶がないんだけお、配布されたことあった?
課金カードかな??? 魔導先導師オルティア、神魔継承ラグナブレイクにはあるね
ヤバゲでは出てないんじゃないかな、図鑑検索しても枠すらなかった
DMMでは初回登録か何かで貰えたような記事を見た気がするけど、はっきりとは言えない いやまぁいまだに上位陣だのコンプレックス抱いてるようなら、さすがにもう間に合わないしやめたほうがいいだろ 扉絵のオルティア、サーガではやっぱり未使用なのね
魔導先導師オルティアで検索かけてみたら、Voice付きのスペシャルなカードじゃん!
運営がコロコロ変わってるみたいだから、現担当がサーガで使われてないことに気づいてないと見たw 最近報酬はカードよりもマテが狙いになって来てるなぁ…
カードはスキルよりもヴィジュアル重視 >>67
マテの召喚演出も最近のはワンパターンになってるからまたプログラマー逃げたな 課金召喚マテの新しい奴はおっぱい揺れるのあったりするから、
覚醒はリソース削減で統一化されたのかもね。
まぁ、寂しいことは寂しいがw ( ^ω^)召喚演出が統一されてショボくなってしまったから
過去の無課金召喚演出のカッコいい人気投票をやるのだ
オイラは召喚覚醒お正月アカモートに一票 >>74
まさか噛みつく奴がいるとは思わんかったわwwwww
いちばん気にしてるのはお前じゃね? は?
このゲームで上位陣と線引きしたことなんてサービス開始時代から1度もないわ^ - ^
お前だけだろww
これだけカードがばらまかれ尽くされたのに、
未だに上位陣なんて言ってる雑魚が居たことに驚いただけだろ。日本語ちゃんと読めよカスw カードよりも買えるマテのほうが勝敗左右するんじゃね?
しらんけど(´・ω・) コロもばらまきのせいですっかりつまらなくなったなー。
神大アップだの超大ダメだのスキルアップだのおんなじカード3枚も4枚も
おいてパワープレイする奴ばっかになった。
いろんなカード駆使して、戦術固めてーなんて大して重要じゃ
なくなっちまったからなあ。 ( ^ω^)最近コロでよく見かけるカード
くちばしが付いた雪だるまみたいなヤツ しらんけど おっおっおっ 文書の揚げ足取りかよ。マテ?
買わなくても、昨日のムスペルで防御1列極大アップまで手に入るじゃん。
周囲神大アップにバーニングカット系載せたら、空きスロ1個だけだから、そこに入れればいいじゃん。
ゴーヤとかも腐るほどばら撒いてるぞ。
そもそも買えばいいじゃん。
でもクリスマスヘカテーまでばらまいているのに、今更ライブオルティア買ってもな。 要するに買えってことやろ(´・ω・)
勝てなきゃファビョる人につけこんで商売してるんやし レイド用カードの迷走感がすごいな
10回特大+神大かいな もう
ガチャに課金してる人は大変だね て言うかクソイッシーバカしゃねーの。
何でコロ必死なの?早くシネバいいのに イッシーは朝鮮人だからだよ。頭悪いから絡んではダメだよ 在日韓国人イッシー イッシー以外も上位はたいがい必死やんw
>>89も同類でしょ? コロで他人に氏ねとか言えるんだからな。
気にしてない奴はコロなんてど〜でも良いんだからさ。
とはいえ、イッシーっての人もそんだけやりこんでるし、>>89も切れるくらいなら、
コロって存外楽しいのかもしれんな。
報酬がすげーグレードアップしたら燃え上がると思うんだけど、
炎上沙汰になるからやれないのかしら?
weeklyで報酬が各種エリクサーから10本&満月の欠片とかコインとか貰えるようにしてくれればなぁ。 ( ^ω^)コロって2回3回いくとキレる人多いおね
オイラは大歓迎なんだけど
コロの醍醐味は返り討ち
勝っても負けてもディフェンスのリプレイを観るのが楽しみなのだ
おっおっおっ 毎ターン攻防アップ神大やら、低発動10回+神大ダメやら
いよいよ最後のインフレって感じになってきて面白いなw 神大→超神大→神神大?
15000→20000?
4月1日に夜逃げしました 偽と見せかけて本当だった これはあるな 初戦9割負けるなw
マァ〜 個人戦だから良いんだけどww グラブルは大→特大→極大(ラグナで言う超大)
ラグナは大→特大→超大→極大→神大→超神大
インフレすごいなラグナは
グラブルはダメージ上限つくってまでインフレ抑えているのに
ラグナはカタスのボスのHPが11桁とかだぜ
しかもプレイヤーはワンパンでそのボスに1億10億とか
これ対人だと基礎HP2万とかだぜ
そういえば石のアザゼルの加護効果HP20000固定ってあったけど
ソシャゲ運営だとHP2万くらいのほうが扱いやすいんだろうな アザゼルじゃなくてベリアルだったわw
ラグナだと課金カードになってそれっきりだったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています