御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 483【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>970が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に950以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 482【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1579654029/
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 481【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578719909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 補填10連でニュルンベルクとウェストミンスター
マジでありがとう! 大宰府
[特技]
無印
自身の攻撃が30%上昇し、
範囲内の城娘の被ダメージを30%軽減
改壱
自身の攻撃が35%上昇し、
攻撃した敵の攻撃速度を4秒間25%下げる
範囲内の城娘の被ダメージを35%軽減
[計略]
無印
20秒間対象が範囲内の全ての敵と城娘に
攻撃と回復を行う(祓串城娘が対象)
(使用まで50秒:消費気5)
改壱
25秒間対象の範囲が50上昇、範囲内の全ての
敵と城娘に攻撃と回復を行う(祓串城娘が対象)
(使用まで50秒:消費気5) アーケシュフースは順当強化に範囲+30で悪くないな
範囲は外れがないのがいい 鶴島城
[特技]
無印
自身と自身の伏兵の攻撃が25%上昇し、
妖怪に攻撃が半減されなくなる
改壱
自身と自身の伏兵の攻撃が30%上昇し、被ダメージを
20%軽減、妖怪に攻撃が半減されなくなる
[計略]
変更無し >>750
おいおいこっちは金1だったぞ、虹1つこっちに回してよー うお〜10連招城(不具合の補填)いただいた
おみくじ大吉でなかったら大事に抱えたままだったな
こりゃありがたい 追加任務の霊珠美味すぎんだろ〜やっぱ地獄って最高だな! ヘルの死神笑った
エフェクト的に耐久関係なく即死か ムスペルとヴァルハラからやばすぎる感じしか受けないがどうなんだろう
何前回ボスが普通に7体も出てるの 霊珠配布はいつもの朝三暮四だから…
地獄終わったら、また2週間毎朝珠一個配布で調整よw はいついてない
いつもなら5連回してるのに今回に限って来週でいいわと思って延期してたらこれだよ ヘルヘイムだるい、回りの死神死ぬまでヘルの死神無敵と、ヘルの死神死ぬまでヘル出てこないっぽくて、くっそだるい やっぱそうだよなぁ、前回の閻魔とは違う
今回別格に難易度高くしてたな
やっぱ裏切らないな、お前だけは 補填10連最低保証クソクソ
阿波一宮出たから許そうかと思ったけどこのこ使いづらいのか 千狐珠を使う時が来たか!
アーケシュと大宰府どっちにしよかな あれ?不具合10連貰えてる
対象の召城って召城どれでもええんかw
>>775
使いづらいのではなくテクニカルと考えよう
うまくハマると楽しいよ
最大化の敵攻撃範囲縮小が嫌なら神辺か久能山と組ませてもいいし 被ダメダウン、攻撃速度ダウン、さらに大坂の攻撃力低下トークンまで被らず乗る
鉄壁ですな 超難でボスだったやつが7体ずつとか絶対潰しに来てますよ〜
まぁ難4=超難と同等くらいかな 余裕だなと思ったらいつの間にか蔵壊されてた
やめろこういうの 補填10連はモーリッツブルクか…わんこかわいいからまあいいか なんで10連チケット1枚しか貰えてないんだ
3回はガチャしたはずだぞ 詫びの配布ミスもやらかすのがDMMなんで、なんともいえんな >>776
火力ならアーケ
いけいけふぃーばーたいむなら大宰府
計略で範囲全攻撃と同時に回復できるからかなり便利ではある 山超難のギミックがさっぱり分からん最後に出てくる蝶の全体攻撃で蔵がまとめてもってかれるんだけどこんなのどう防げばええねん 蝶の前の虎も大概で草
画面半分くらいスタンくらうんですけどー >>800
蝶じゃなくて高虎の広範囲マルチロックだろ
一回ごとに対象増えるから瞬殺するしかないんじゃないか?武神の時は蔵なかったからいいけど蔵ありでこれやられるとオモロナイわ 属性縛りは6体くらいがyはりちょうどいいわ
8体だと本当に自由度が無くなる おいおい難ごときで結構やり直したんだが
虎臥トークンおらんかったら絶対防ぎきれんかったわ ムスペル5難しかった
あとはボーナス日に取っておくぜ 遠距離火傷の時点で相当キツイが山のボス君攻撃力も高いの辛い たしか閻魔の時も一週目で調子こいてたら2週目で痛い目見たんだったな
本番は2週目 平遥古城に別名聞かれて頭に鶏乗ってたから鶏城にしたのに… 超難追加ムスペルヘイム糞難しかった...
巨大化蝶兜より先に武神高虎が先にお亡くなりになったのは笑ったが 武神削りきれないな
謎の計略でも守りきれないし何使えばいいんだろ 早漏殿が後半来る前に前回のが簡単だったなんて言うから、運営が本気出してきちゃったじゃないですかー!やったー! ムスペまず高虎いけないわw
煙からの殿直球鳥さんで終わる・・・w
左に寄せとかないとダメかこれ 山の超難5は2回目で割とあっさり3戦功達成
1回目は高虎のマップ攻撃で蔵1つ壊されたけどクリアする前に気づいて撤退
あとは城娘7人を蔵より左側に配置して、新田金山城&ルーンの計略、デコイを絶やさない間に速攻
上の道に彦にゃんと虎臥城を置くだけで地上の敵は全撃破…虎伏城の虎が硬い上に足止め出来て最高だった 山ボス君3発くらいで最大化虎臥落とすんですけどー? >>804
最後に生き残ってたのが蝶だったから蝶の仕業かと思ってたが高虎か…
あいつの能力すっかり忘れてたわサンクス
今弓部隊を一列左に動かしたら蔵壊されずにいけたわ
やられる前にやれ戦法が正解みたいだな 運営!補填チケなのに☆5しか出ない不具合直ってないぞ! 1枠余ってたからセゴビアのアルカサルで耐えてからのルーンにつないでゴリ押ししたわ 残るステージはボーナス付くまで我慢><
>>821
ムスペルさんに岩殿山城の計略使うと左の蝶に火球を投げつけてくれる
あとは牛やら猫やらで被弾を避ければ十分
http://iup.2ch-library.com/i/i2045008-1580804059.jpg これぐらいの難易度がちょうどいい
クリアできるのは俺だけでいい ムスペル4が普通にむずかった。ヘルヘイム4の蔵破壊に気づかなかった。
さあ5やるか 補填の10連珍しくいい仕事してくれたわ
☆7から千早と木幡山伏見が来てくれたぜ
期待してた大宰府は無難な改築で終わってしまったなぁ
>>785
https://i.imgur.com/cwGzqGV.png
防御力じゃなくて攻撃力なら良かったのに >>830
太宰府そんな無難かな?
順当に強化された上に改築前にほしいもの大体もらったような感じするけど >>830
わざわざありがとう今のバランスで防御が100増えたところでなぁ…
本の改築は今後段階効果+最大化時の効果になるのか 山のラストできねぇ
防御アップの計略やっても全員殺される ムスペル5は開始からしばらく誰も配置せず赤青の配置可能マスしっかり見て
上の大通りに近接の子を順次置き左受け&前(上)受けしろ
ってことだなと判断。初見で3戦功同時クリアできてしまった(←結果オーライ)
まあフランケン・びちまつ・ノイ・キャメ・千早・都於郡さんに
江戸・モンさん助っ人の暴力布陣でありますけどね >>827
やっぱり岩殿山先生の出番か
なんとなくそうなるのかなーとか思いながらいやいや安直じゃねもっと考えろよみたいになってた
参考にするよありがとう >>831
確かに強くはあるんだけどな
被ダメ軽減35%は江戸の攻撃力デバフと合わせても効果絶大だろうし
でもやっぱり敵攻撃速度軽減よりどちらかといえば自身の攻撃能力を盛ってほしかったかなぁ 合成三倍きとるやんけ!
チケで平安交換して投入したろこれで勝ったな >>845
いや同じくらいじゃない?Wはゆとりあって絶妙な難度だわ
Xはまじで全クリできるかちょっと不安・・・虎臥の変わりは出来んなぁ 火力足りねーしメラモンの攻撃痛いしで困ってたら
安平ちゃんトークン山ほど置いたら3功クリア出来たわ山だけに
https://i.imgur.com/NTmgvOG.jpg ムスペルヘイムVは相当苦労した
結局大阪城と江戸城連れて行ってとにかくぶった斬りまくった
後半の連中は銃と弓と大砲で何とか処理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています