【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/
関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/
>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>>950の反応が無い場合は指定するか>>970が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part52
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578993243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 公式ヘルプ
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/help/home.php
よくある質問
・旧作同様、チュートリアルのガチャは特別な操作無しに何度でも引き直し可能
・ヤフーゲームではログインなしでゲーム出来るゲスト機能があるが、データ連結手続きする前にブラウザのCookie消すとデータ消えます
※これを応用しチュートリアル終了後のクラウンガチャや無料10連などもリセマラ可能
・ログインしてゲームスタートしたり、ゲストでスタート後データ連結したらデータは消せなくなります
不慮の事故からデータを守るため、チュートリアルリセマラのみで終わらせる予定の人はログインしてゲームスタート推奨
・ゲスト状態のままだと各種シリアルコードの使用は出来ない
・スマホで横画面する場合は画面向きロックを一端解除する
・ヤフーゲームプラスにログインするにはヤフーゲームプラス内のログインURLまたはタイトル画面左のアイコンからログインする必要がある
※ヤフートップやヤフーゲームやスクエニブリッジ等、それ以外のところでログインしても反映されない
連結したはずのデータが消えた!という人は、これが原因である可能性が高い
・ガチャ結果画面やショップ画面や編成画面など、アイコン長押しで詳細を見れる場面が多数存在する
・ゲームスタート開始から7日間無料11連の他に、1日1回無料レアガチャや無料フレンドガチャもあるので見逃さないように
ガチャのところに「1日1回無料」マークが付いてると何か無料ガチャの引き忘れがある。フレンドガチャからは低レアの装備が出ることがある <技がひらめかない>
・強い敵と戦う。イカ5でOK
・☆5になると最上位技をひらめく。新技ひらめきは3回
・☆3のままだと新技ひらめきは1回のみ
・威力で見るなら単体が約400、範囲が約200になると最上位
・デバフや状態異常技(コマンド選択画面で青枠の技)はひらめきが発生しない
・Rankは99まで上がる(Rankの所に王冠が付く)
・Rank上昇が発生するのは1戦闘につき1回まで
・バフ技とデバフ技のRank上昇は対象のレベルLv+1で頭打ちになる。
デバフ技をRank99にするにはLv98以上の敵に使い続ける必要がある
Lv80のキャラにバフを掛けるとRank81までしか上がらないが、Lv100のキャラにバフを掛けるとRank99まで上がる
・攻撃技のRank上昇にはクエスト毎に上限値がある模様(詳細不明)
上昇しなくなったらより高難度のクエストへ行く必要がある
■回線やスペックの問題でもなく、IEやChromeでcookieをリセットしたりアクセラレーションを有効にしても症状が出る問題
・戦闘画面で属性表示が黒塗りされている → ログインしなおすことで解決
・画面上部からスタミナをチャージすると固まる時がある → ログインしなおすことで解決
新規用ガチャコード(10連ガチャチケット)
RUNNINGSAGA2019 限界3 虹4 ケロ5 イカ8 9 10 聖ex7
ボスLv 83 73 93 75 90 110 120
黄色技 73 57? 90 60 85 99 99
推奨Lv 80 70 90 60 75 90 100
伸しろ 40 35 50 30 38 50 50 アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
スタミナ消費はNormal/Hard
ディミルヘイム編 1章
1-2-6 牙のお守り(防+ 消費7/19
1-4-6 精のお守り(す+ 消費8/19
1-5-6 翼のお守り(HP+ 消費9/19
1-9-6 鋼のお守り(攻+ 消費12/20
1-10-6 石化のお守り(す+ 消費13/21
1-11-6 憤怒のお守り(HP+ 消費14/21
ディミルヘイム編 2章
2-1-6 猛毒のお守り(攻+ 消費13/21
2-2-6 麻痺のお守り(HP+ 消費14/21
2-3-6 混乱のお守り(す+ 消費14/21
2-4-6 精のお守り(HP+ 消費14/22
2-5-6 即死のお守り(攻+ 消費14/22
2-6-6 牙のお守り(す+ 消費15/22
2-7-6 暗闇のお守り(防+ 消費15/22
2-8-6 翼のお守り(攻+ 消費15/23
2-9-6 衝撃のお守り(す+ 消費15/23
2-10-6 鋼のお守り(HP+ 消費16/23
2-11-6 魅了のお守り(攻+ 消費16/23
クロニクル・ディスノミア編
3-4-6 鋼のお守り(す+ 消費10/23
4-3-6 翼のお守り(防+ 消費13/24
4-4-6 精のお守り(攻+ 消費13/24
クロニクル・真アデルルート
1-4-8 牙のお守り(HP+ 消費14/24
1-5-7 衝撃のお守り(攻+ 消費14/24
1-6-8 猛毒のお守り(防+ 消費15/25
1-7-7 睡眠のお守り(HP+ 消費15/25
1-8-8 即死のお守り(防+ 消費15/25
2-1-8 混乱のお守り(攻+ 消費15/25
2-2-8 麻痺のお守り(す+ 消費16/26
2-3-8 暗闇のお守り(攻+ 消費16/26
2-4-8 魅了のお守り(HP+ 消費16/26
3-1-8 衝撃のお守り(防+ 消費16/26
3-2-8 憤怒のお守り(す+ 消費17/27
3-3-8 石化のお守り(HP+ 消費17/27
3-4-8 睡眠のお守り(攻+ 消費17/27
4-1-2 猛毒のお守り(す+ 消費17/27
4-1-3 麻痺のお守り(防+ 消費17/27
4-1-4 猛毒のお守り(HP+ 消費17/27
4-1-6 石化のお守り(攻+ 消費17/27
4-1-7 睡眠のお守り(す+ 消費17/27
4-1-8 魅了のお守り(防+ 消費18/28
4-2-8 暗闇のお守り(HP+ 消費18/28
4-3-8 衝撃のお守り(HP+ 消費18/28
4-4-8 即死のお守り(す+,憤怒のお守り(攻+,混乱のお守り(防+ 消費18/28 アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
章 − 話数 − クエストNo.
無印:ストーリー
クロA:クロニクルアデル
クロD:クロニクルディスノミア
牙 1-2-6(防)、2-6-6(速) / クロA 1-4-8(HP)
精 1-4-6(速)、2-4-6(HP) / クロD 4-4-6(攻)
翼 1-5-6(HP)、2-8-6(攻)、3-9-6(す) / クロD 4-3-6(防)
鋼 1-9-6(攻)、2-10-6(HP) / クロD 3-4-6(速)
石化 1-10-6(す)、3-1-6(防) / クロA 3-3-8(HP)、クロA 4-1-6(攻)
憤怒 1-11-6(HP)、3-11-6(防) / クロA 3-2-8(す)、クロA 4-4-8(攻)
猛毒 2-1-6(攻) / クロA 1-6-8(防)、クロA 4-1-2(す)、クロA 4-1-4(HP)
麻痺 2-2-6(HP)、3-6-6(攻) / クロA 2-2-8(す)、クロA 4-1-3(防)
混乱 2-3-6(す)、3-8-6(HP) / クロA 2-1-8(攻)、クロA 4-4-8(防)
即死 2-5-6(攻)、3-5-6(HP) / クロA 1-8-8(防)、クロA 4-4-8(す)
暗闇 2-7-6(防)、3-2-6(す) / クロA 2-3-8(攻)、クロA 4-2-8(HP)
衝撃 2-9-6(す) / クロA 1-5-7(攻)、クロA 3-1-8(防)、クロA 4-3-8(HP)
魅了 2-11-6(攻)、3-4-6(す) / クロA 2-4-8(HP)、クロA 4-1-8(防)
睡眠 クロA 1-7-7(HP)、クロA 3-4-8(攻)、クロA 4-1-7(す) ディミルヘイム編 3章
3-1-6 石化のお守り(防+ 消費23
3-2-6 暗闇のお守り(す+ 消費24
3-4-6 魅了のお守り(す+ 消費24
3-5-6 即死のお守り(HP+ 消費24
3-6-6 麻痺のお守り(攻+ 消費25
3-8-6 混乱のお守り(HP+ 消費25
3-9-6 翼のお守り(す+ 消費25
3-11-6 憤怒のお守り(防+ 消費27 今回鎧4凸いなさすぎ やっぱ実質連続限定はきついよなぁ 俺もボナは斧だけだし
流石にふざけすぎたな 今回は そりゃ脱落者も多くなるわ >>1乙
あのローブ術士15%に加えてすばやさも1上がるし性能いいおかげで普通にいっぱいいないか?
鎧+斧とか鎧+剣を0から探すとなると最初は若干めんどいかもしれんが 和装リベル、ジニー凸4&アイスソード&パワードスーツ
サポに出てる☆5キャラ9割型凸4のフレがログインしなくなっている・・・ 今回のイベント、何回も全滅しつつもようやく栗30万到達。
これで人生唯一の楽しみである、イカ戦でのランク上げを再開できる。 結局みんなサポの好みはどんなもんなの?。
今は斧ローブ凸済ハーマンだしてるんだけどローブのみ素早さ盛りリッチとか
剣ローブアルベルトかアンドロマケーあたりも用意できるんだけど、素直に斧ローブ闇ーティアがいいのかな?。 本スレ民でYahoo!ゲーム版『インペリアル サガ エクリプス』の抽選でWebMoneyPOINT当たった人いるのかな >>14
タブ切り替え面倒だからアイスソード+ローブのリッチしか見てない なあ重装ギュスが本当に弱いのか上手い人教えてくれないか
補助スキルで自分の攻撃アップと奥義アップあるからこれを最大上げまくって、バフを集めて奥義ぶち込むワンパンプレイ出来ない?
ゲンみたいなやつ、そしたら属性的にゲンより色々な所行けるじゃん
実は最強キャラだったというのはありえる? オート2設定したときのバフ指定キャラって必ずしもコマンダーってわけじゃないんだな。 マイフレンドにはすば109リッチと剣&ローブアルベルトだとベルトの方が人気があるようだ
>>18
鳳天は左上だからバフに切り替えた時、最初にタゲになってる位置で固定だと思う >>16
>>19
フレのレベルとかにもよるってことか。
かくいう自分もタブめんどくさいからローブアイスソードリッチ借りてるわ、そういえば。
今日の使用数みて考えてみる。ありがとう。 だめだゲンの野郎攻撃アップ、クリダメアップ、属性相性ダメージアップ3つも持ってやがる
奥義もギュスが672でゲンが1000っておかしいだろ!死ねよ考えた奴!
なんで星4スタートの初期からいるホモに最新の星5スタートギュスが負けなきゃいけないの
しかもちょっと負けてるとかじゃなくて他ゲームのSSRとSRくらいの差があるだろ
死ねよ!考えた奴ガチで! マジレスかますと所持スキルからしてそもそもの役割が違うから比較するなら恒常ギュスだろっていう >>23
このままじゃ俺が死にそうだよストレスで!
>>24
前衛生きてるうちは後衛に攻撃行かないゲームならディフェンダーもわかるよ
ひたすら殴るだけのゲームでディフェンダーってどんな役割だよ!意味わかんないから! オート補助で楽になったけどサポの補助長押しで確認すんのめんどいな 闇ギュス使い所はそのうちあると思ってるけどまあ死んでてください 闇ギュスが強い世界に生まれ変われることを祈っておくよ ギュスターヴって原作でもさして強くもなかった。
原作ではジニーとプルミエールが2強。 >>28
何回言ったらわかんだよチンパン
使い所はそのうちあるっていう程度で出して良いキャラじゃないんだよギュスは
何だよ使い所はそのうちあるって!そんなキャラただの雑魚じゃねーか なんなんだよこのスレ!全然人いないしギュスがこんな扱いされてるのに誰も味方してくれないしよ!味方するどころか俺に向かって死ねしか言わねーじゃん
こんなスレ二度と来ないしこんなファンを舐めた糞ゲーも辞めてやるよ
時間無駄したわ!ボケが! ゲンはクリスマスイベントで言ってたようにサガシリーズ内でも1、2を争う達人と言う位置だし原作知ってる俺も納得だ。
で、ギュスは個人の強さはユリアン位であってどちらかと言うと軍を率いて戦う将軍タイプだろ。
ゲンどころかハリードやヘクターにも及ばないさ。 >>33
お疲れ様。前作海賊ギュスとかあったし落ち着いて待てばいいんではない?。
それはそうと妖魔化アセルス待ってます・・。
単体技でタイガーランページなんて仕様だったら4凸まで突っ張るのでなにとぞ・・。 >>33
ギュスを弱キャラにされて悔しい気持ちは俺も同じだ
壮年ギュスはまともな性能で来るように要望送ったらどうかな
個人的には、論理的に納得できるような書き方すれば結構要望聞いてくれる運営だと思う。 この全人格が統合されたディミルヘイムに果たして中年ギュスは出てくるのだろうか 唐突に年取る原因なんて、リベルがなんて事だって言えばいくらでも生まれるさ 闇は火土水からの被ダメ半減だから頑張ればタフなギュスを再現できそう
ベアでいい?ですよねー よく考えたら術も使えず知恵もない血気盛んなだけが取り得の
未熟な若ギュスなんて弱くて当然だな
壮年になっても実力だけならヨハンに遠く及ばんだろうし ギュス様には前回みたいなオンリーワンな耐性とか欲しかった
属性耐性は良かったよね ここの運営は前作から工作やら火消しで有名だし、俺もなるべくここを見ないようにしてるよ。動向を見たくて少しプレイさせてもらったが、クラウンが尽き次第、引退するつもりでいる。 そうか、みんな本当にありがとう
ギュス愛を感じてすっきりした 原作のギュスってアニマをメタってただけで個人の武が並外れてるかどうかは未知数じゃないかなぁ たかがキャラの強さで暴れるとか見てられんってだけだわ
子供と変わらん >>47
たかがキャラの強さだと?
インサガのスレなんだからキャラの強さが全てだろうが!ソシャゲ舐めてんのか? >>14
完凸ハーマン探してるんだけど見つからないからミーティアで妥協してる
自前ミーティアも出すからスキル2オートが出来ないのが悩ましいのでハーマンが良い >>39
前作での壮ギュスみたいに
メガリスの力で一時的に変化しましたでいける >>49
サガファンが歪んでんだよ
自らマイナーゲーみたいな空気出しちゃってる所とか
自滅してんなって思うわ ヒューズが4凸したんですが特性スキルって何取ったらいいの? 二度と来ないと言ってから30分で帰って来てて逆に清々しい 今までログボ勢してたから何育てていいかわかんない
強キャラみたいのいたら教えてほしい 気ギュスのピックアップってそのうち来るのかな
性能はアレでも、好きなキャラは4凸しておきたい >>43
攻16と10%は確定。クリUPはアルベルト増えてきたら不要になる
奥義は要らない。異常耐性は焼け石に水
自分なら残り60を速度16+6、攻6で20Pを防御かHPにするかなぁ
特攻ダメUPも一考の余地あるかもだけで詳しく知らない >>59
大変参考になりました そのような感じで振ってみます
ありでした >>60
ごめん計算間違ってたわ
残り40Pを速16振って攻速に10ずつ振るか防御orHPに振るかだね やっとレッドラとバウムの10の6ターンクリアできた。
アルベルトの精神法は便利 俺もその二つを今日終えた
アルベルトと和装ジニー様様やで やっぱ特性で攻撃10%とるより攻撃1&2取ってる方が強いな
ポイント使うのに悲しい 1ターン目から10万ダメ出すランカーからすると10%の方が強い そらそうよ
素のダメージが低かったら10%乗せても大した事ないよ
そういう事よ エミリアは前作で全コスチュームって出てたっけ
エミリアの衣装違いは原作準拠だから色々出ても違和感そこまでないしキャラ数多い方ではあったけど
他にも十分多いキャラはいたのにやたらもう要らない言ってた奴が居ていらっとした覚えある
総じてキャラ貶める書き込みする奴は糞だけど運営が未実装キャラ放置して同一キャラ連発してたのも
原因だったのにまた同じ流れにしようとしてるのはあきれる >>68
リーサルコマンドーだけ出なかったな
ソードダンサーのミニキャラすげえ良かったのに全然そんな話出来る空気じゃなかったのは覚えてる そもそも人気キャラなのに弱いのはおかしいってとこからイミフ >>68
記憶曖昧だけどモンドに会いに行った時の衣装だけ出てない気がする ミニキャラもイラストもほとんど使いまわしなのに未実装キャラ多すぎなんだよ せっかく☆3の低レアリティでも有能ってのを実現できたんだから
とりあえずまずいっぱい出すべきだよね。そしたら推しキャラの☆5限定衣装だから
とかガチャ回す理由にはなるのに
幅広く出せる☆3をもっと有効活用すべき ☆3だけでもはよ恒常に入れて欲しいわ
何人か待ってるからフレポ貯金が膨らむ一方よ オート補助や技2優先が追加された現状だと攻撃倍率10%はもはや誤差やな
これから個別オートが実装されたら更に要らなくなる
つーかカス過ぎるんで倍率+10%じゃなくて最終乗算10%にしろや >>22
今回もゲン様いれば、ボス対策とか何もいらんしな。
速度上がる装備身に着けたら、ねらってバフ詰んでドーンして
終わり(´・ω・`) まぁ覚醒P高いわりに率は低いやね
特性ももっと捻って欲しいわ面白い構成とかかんがえさせろい 水棲10万はフィッシュターミネーターか
自分はまだゲットできそうにないな… オートが充実すると、その辺の称号もふーんって感じになるな マクロでもない限りそうはならんな
思ったより遠いぞ >>82
てか、スタミナがある限り走り続けるオートは近いうちに実装されると思う 今のバフインフレ環境だと、光闇で単体+範囲来ればどこでも連れまわしてボスワンパンも行けそうになってきたな
インフレゲー過ぎて大味だが、推しキャラが光闇アタッカーで来るのはありなのかもしれない
そういえば闇ギュスはディフェンダーで実装されたのは残念としか言えんが、ファストトリックの奥義だから、凍てつく波動車とかを先に葬れた可能性あって、バフがさらにインフレしてくると先制攻撃奥義は有利だから案外活躍の場はありそうに思えてきたぞ >>84
別に光闇じゃなくても、弱点属性でない限り、ゲンで1確です。
ボスのHPが15万超えるくらいにならない限りは(´・ω・`) 苦手じゃなければゲンで1確か。っとなると、逆に弱点属性の多い光闇は結局連れまわしにくいってことになるのか
これもうわかんねえな
先制奥義は魅力的だから、光闇ではないアタッカーとして闇ギュスみたいな先制奥義が実装されたら確保しとくとよさげか
運営的に先制奥義は強すぎると全部それでいいじゃんになるから火力抑え気味に実装してきたと予想 闇ギュスは今回のイベントで十分活躍してるじゃないか・・・これ以上は高望みというものよ 闇ギュスディフェンダーって書いてあったからイメージで勘違いしたが、攻撃力91はシルマールの89より強くて、実は殴ったら強くないかこれ
少なくともアイスソードみたいな強武器が実装されると先制奥義が強いからエースアタッカーになれそうな気配あるな
どうせ鈍足だし、特性スキルは全部火力振りでいいから、気合(金)で重ねて攻撃3種とダメアップ10%つけると戦力になるとかならないとか。
守らせなければ逆に強そう じゃあ試してみりゃ良いんじゃね?
レンタルすりゃ良いし おお。そーいやレンタルできたな。実は強いとかそいうことがあるのかどうか。 今回は接待イベだから奥義ゲージマックスだけど次回から要介護だからな
道中がかったるくなるだけ レンタルだと○○すれば実は強いの○○部分を自分で調整出来ないから
結局は自分で入手して調整するしかなくなる
すばやさ調整せずに石化事故に身を投げるゲン&リッチ多すぎんよー うわー。むっちゃ弱いw
先制するから最終ターンのバフがかかる前に動いてしまうのか
ヒロイズム2回、精神法2回、補助スキルバフそこそこかけても23000しか出なかったw
借りたのが伸びしろ20平均位のだからかもしれんが、思ったよりも全然というか順当に弱いか 闇ギュスは「闇ギュスを持ってたら、気ギュスもマルチウェイを使えるようにしてくれないかな」が使った感想だった >>94
ようこそスタイルコンプガチャ、リユニバースの世界へ 3バッフアー体制なら死せる賢者98000でワンキル行けたなー。テオドール強いわ
2バッファーでは最終ターンのバフがかからない分押し込みが足りない
道中を優秀な縦横持ちでさばけば闇ギュス先制ボスキラー行けるが、オートでは全く無理そうだな 3バフ体制でも不死特攻込みで98000だから、普段は闇ギュスで有利相手にもワンキルむずいな。
愛があればぎりぎり使えるが、やっぱ強くないな! 結局リッチティフォンアルベルトに育成枠2のフルオート6ターンに落ち着いた https://dotup.org/uploda/dotup.org2041260.jpg
ワンパンしたいならこれぐらいダメージ出さないと意味がないよ
200万
それができないなら底辺環境だって事を自覚しておきなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています