【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/
関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/
>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>>950の反応が無い場合は指定するか>>970が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part49
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1577809328/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 名声はフレンドに借りられた場合も加算されて欲しいなぁ
そしたらよく借りられる人気キャラは名声どんどん伸びていく
名声の意味的にも違和感はないだろうしな アリエス、ヌサカン、フェイオンあたりの名声がすごいことになったりすんのかよ・・・ >>623
不利相性にしか効果ないって設定が使い道なくて不具合かなと思ったんだよね
相性防バフきかないのも逆に有利戦闘で軽減してるのかも。こっちは試してないけど
普段200で計算っていうのは? >>624
実装できるならこのアイデアは運営にパクってほしいなあ >>626
ミューズのスキル『夢語からの解放』
敵1体の相性により受けるダメージを33.3%アップ
使ったのはこれなんで>>584の話であってるかと
敵1体の相性により受けるダメージを○○%アップ
=不利属性が有利属性に対して与える攻撃ダメージを(○○×2)%アップ
ってことで
まあ仕様ですといわれればまあ、相性不利でも戦えるようになるよね、と言えなくもないけど
ふつう不利相性アタッカーをわざわざ使うことないしなあ 最近改善のペースがめっちゃ上がってるし
生放送楽しみだわ ためるも伸びしろもクソなクマなら土火力が足りないから今日100にしたけど
これ使うくらいなら野良ミーティアでいいと思うな >>629
突っ込んだのは計算式だけなんで。こちらも分かりづらくてすまんな >>624
いますぐやられたら折角頑張って名声10万取った俺がショボーンってなるけどもう普通にやってる人でも10万出てくるころかね ああ、なるほど
味方に相性30%バフの場合
(ダメ100%)+(相性ダメ100%+30%)=総ダメージ230%
で、バフなし時の200%を元にすると15%の増加
=表記倍率の半分
敵に相性30%デバフの場合
(ダメ100%)-(相性ダメ50%-30%)=総ダメージ80%
で、デバフなし時の50%を元にすると60%の増加
=表記倍率の倍
って感じなのか
見た目上の倍率との齟齬はこっからきてると イベクエ表だけで手持ちの☆5ほとんど成長終わって枠が勿体ないから
まともに先制や火力もない☆4 4凸Lv80を入れてクリアしてるけど段々辛くなってきた
今は2種補助10 80ベア、80ナタリー、80レン、80ゆきだるま、サポアリエスの成長枠4で回ってる
成長しきってないから挑発外したりCT合間の被弾次第で全滅するチキンレース アルベルトやっとスキル1だけ99
スキル2はオート修正されてから上げるとして
伸びしろをイフリートで上げておこうかね
しかしバフばっかりで本命のアタッカーがいない
コッペで奥義連打になるんだろうか 今回の不具合はひどいな
金に関わる問題だし即メンテするべき メ、メンテはちょっと待ってくれ…
俺はまだウイークリー終わってないんだっ ☆4凸4と☆5凸3が大体同じ強さというのがECの面白いところですな アルベルトを入れて、正月ガリベルをレンタルしたら、
やっとタイラント倒せた。
ガリガリ君持ってなかったけどなんとかなった。 試練は、テオドールとか今のうちに鍛えておくのが良いんかな? 参加人数が不明だけどバフはキャラのレベルに左右されずに
RANK99にできるからレベル60or80にしてキープがいいかな それでいざ100にしようと思ったら経験値素材が足りない、てなことになりそう在庫数だったから虹クエでのびしろ上げてる 前から参加人数って言葉が気になってるんだが
連れていけるキャラ数が決まってるとかそういうシステムだったんかね 前作の試練は5〜10連戦でこちらは11人パーティ組んで
いつでも入れ替え自由だった HP回復手段は一切なし、技もSP使って戦うから入れ替え必須 今は奥義の威力が1000付近だけど来年の今頃1500が当たり前になったりするよね? 旧キャラより新キャラのほうがステータスの合算値が高くなるのは前作で当たり前だった 入れ替えも陣形変更も出来ないままだったら人数欠け次第控えから自動的に飛び出してくる形になるのかな
前作でも入れ替え出来ること知らなくて無駄な縛りプレイになってた人達が居たけどw なるほどthx
Wave数が多いって形になるなら無敵付与しまくって突破できる気がす 単純にサポート無しの自前5人だけで
勝ち抜けって可能性もあるんだよな 出番少ないキャラのためにも5人って事は無いと予想する
必要なキャラ多い方がガチャも回るだろうし 属性タブ切り替えのせいで、周回によく使われるのが既存キャラのジニー・タリアというのはなんだかなぁ…
前回のレッドの時もそうだったけど、新キャラにスポットが当たるようにしてあげればいいのに。 試練ガチャ星5は気のクローディアにピックアップ特効で幻のバーバラってとこかね 報酬がアメジストだろうし持ち主のバーバラさんあたり特効になるんじゃねーかなーぐらい思ってるけどどうだろうな 試練は下旬、中旬はオートUI修正だけだよね
ともかく、木曜メンテ予告って毎週火曜だっけ?月曜だっけ? >>659
予告は火曜
属性ガチャやるなら光闇もやってほしいな。レオンが地味に役立ちそうなのに未だに引けない… 試練に参加してても育っていくといいな
前作の試練とアビスバトルは成長しなかったよね
出撃回数による成長限界があったからしょうがなかったけど
今回はそれがないから試練で少しでも成長してくれると嬉しい 通例だと通常のスタミナとは別消費で自然回復&課金チャージ式だろうから
試練だけの成長要素追加すれば自己顕示欲過剰なランカー以外も走るのではと思ったが
前作の伝説ロールみたいに面倒になるだけだな 何の特筆すべき性能も説明もないキットンソックスを有償10000でショップに並べるビジネス 試練用の参加アイテム、コンバット用の参加アイテム、通常のスタミナとか面倒だから
もう今のスタミナで全部兼用にして欲しいわ 溜め込み対策で無駄にアイテム増やしてややこしいゲームはあかん >>668
形骸化した10,20、30、50のスタミナすらいらんからな 今回1万ポイントごとに虹花を配ってるのは、試練は使用回数あるからアルベルト依存せずに他も育てておけというメッセージか ランカーはもう黄キャラ10体レベル100伸び50にしとるよ メインのデイリー+ウィークリーだけで10連分以上の石配るとか、
実はリユニでもやってないばらまきっぷりなんだよな 恐ろしく配られるスタ剤が換算70000になってしまった
なんで俺はMAX剤まで数セット購入してしまったんだ・・・ MAX剤も足したら俺もスタミナ換算60000あったわ
エリクサー病かね Lパックは2つ買ったが、残り換算スタミナ25000くらい
まぁこの位はイベで走り込んだらすぐ飛ぶ 無課金のくせにガチャ全力プレイしてたらアルベルト手に入っちまった これまでイベ30万はこなしてきたがスタ100は800以上余ってるな
大量配布で価値下げんの早かったなw さっさとスタミナ制度廃止したほうがいいだろな
チュートリアルレベルのストーリーで50円かスタ剤か?って聞かれるのものすごく印象悪かったわ あふれるスタミナ薬を見てLパックを1つ買ったのを軽く後悔 ソシャゲでは基本的に困ってないならお金は後に使う方が得ってのを
理解した方が良いと思う。必要になったら課金するなりヤケクソで使ってるなら
知らんが。そしてソシャゲの配布クラウンの使い方でマウント取りに行く自分が恥ずかしい スタミナ制やめたら間違いなくマクロ大勝利になるけどな 日替わり2回やったらスタ剤よこせってレベルのはあかんやろ 30連で武器だけだった 5武器は出るのになぁ
バックソード出たから80だけど4凸のパリィさん置いといたわ 鎧は水につけてるから 色々ゲームはやってるが
スタ剤もクラウンも配りまくってるこのゲームはかなり優しい方だな
ブラゲーとスマホゲーのいいとこ取りしてる感すらある なんか知らんがミーティアの奥義で自分がマヒしなくなってるぞ(今のとこ1/5)
なんかパッチでも当たったかな? ↑いつの間にか漆黒の魔導衣つけてたわゴメン でも防げたっけ? >>688
漆黒の魔導衣とか麻痺対策装備で麻痺確率下がってるのかなぁ
元は100%ならありうる話 マヒアクセもつけて検証してみます 耐性なしだと今まで100%だったからびっくりした >>684
今でも普通にマクロ大勝利なのに更に勝利する事になるわな とりあえず漆黒凸4(45%)+マヒのお守り(13.3%)で8回奥義打ってみたところ2回マヒしました
う〜ん どうなんやろ火力が足りてたらありなのかな? ピックアップガチャはいつ普通のレアガチャに回されるの?
全然追加されなくね? まー ミーティアに漆黒着せることないですからね たまたま装備交換されてつけてた
マヒ4/11 まだ通常エレンすらまだやから 今回のってなるとめっちゃ時間かかりそうですね
一気にとかあるのかな? むしろレアガチャ回してる人いないだろうに・・・無料以外で あれ・・ウイークリーミッションまた日曜更新になるんですか?
木曜メンテに統一されたとおもったんですが・・ >>698
2行目が気のせいだ
●注意事項
・ウィークリーミッションのリセットタイミング(毎週月曜日0:00)や報酬の内容に変更はありません。 >699 書いてあったんですね、ありがとうございます
ストーリークエストとかの縛りが無くなった、っていう変更だったのか 火水土闇の素材が一向に溜まらない
日替わり属性クエ回らんとなぁ 試行回数少ないですがミーティア奥義でマヒ耐性45%+13%つけて
マヒ回数21/50(42%)まさかのドンピシャ 加算判定なのかな 1/2でデメリット無しはそこそこ使えるのではないでしょうか 奥義一発で決める運用か直後にホークやらで異常解除のが手っ取り早いと思うが
そうじゃない状況だと2回に一回3ターン行動不能は運ゲーすぎて痛すぎる
それでマヒっても問題ない相手ならそもそも奥義使う必要ないだろうしな
イカ6ターンのために運ゲーでワンチャンに賭ける状況とかなら理解できる >>702
いや全く使えないだろ
防具もアクセ枠も潰れて4割で特大のデメリットとかのに技威力が他より+200程度とか割に合わん 奥義を3ターン連打でも出来ない限り、威力上げ装備積んでバフ積み1確狙いでいいな ミーティアに麻痺装備は確かに微妙だが本題はそこではなくて
効果の度合いを検証してくれてんだから
そこまで責めなくてもいいんでない?
何かに生かせるかもしれないし耐性装備がそういう効果もあるってのは発見だ
こういう検証してくれる人は多い方が為になるからさ >>697
これ気になるよね。
初恒常落ちでエレンだけってことは無いと思うけど、どこまでが落ちるのか。
チケットでは☆5キャラ確定チケット12月末まで(限定衣装を除く)があるから、
12月末ガチャまでかなぁと思ってるけど、どうかな。
(エレン、ウィル、ジニー、ミーティア、レッド) 補助スキルリセットする時全リセットじゃなくて個別にリセットさせてくれねえかなあ
取得するの間違えた時とか結構がっつり金かかっちゃうし ウィークリーの魔幻気闇ノルマはイカ8を75周やな
フレポゲットも兼ねる フラーマ4凸したんだけど 攻撃16+倍率と攻撃24どっちがいいの?
装備全部に倍率乗ってる場合倍率取ったほうが上? 使い方による オートしかしないのか 今のイベントだけなのか今後も見据えるのか
術師だからすばやさにマイナス補正かかるからすばやさ+16は必須級だと思う(今のイベントでもたぶん104くらいないと先手とれないしね) よし、遠征以外おわり
随分ウィークリー楽になったな フラーマ足おそいんで特性付け直したけど
速さ16は取って装備補強しても遅いね
イフリートが94 術士だからマイナスほせって装備かなにか?
それとも術士のステータスは元々素早さ遅いっていみ? そうか素早さ全振りしても1凸アデルと同等だったわ
おとなしく24、24にしたほうがよさそうだね でも「ねらう」の素早さ補正すごいな多少すばやさ低くても自バフはなんとかなるんだろうな 技によって素早さ補正つくよ 同じ黄色の攻撃技でもすばやさ100の術師の黄色技とすばやさ95の剣キャラで比較しても 95剣>100攻撃術師
黄色攻撃技と青技とか補助系とか切り替えると順番変わるのと一緒
フリーレはもともとすばやさが低いうえに攻撃手段が術だからより一層遅くなるみたい(ねらうは補助扱いなんでめちゃ早い) >>720
あーそういうことか、りかい、ありがとう そういやフレンドが2日前になったら解除してたけど
今は毎日ログインしなくてもウィークリーやれるんだったな
でもデイリーの100も取らないとだよね まーその日は自分のキャラ100%使われてないわけだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています