【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/
関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/
>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>>950の反応が無い場合は指定するか>>970が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part49
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1577809328/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 公式ヘルプ
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/help/home.php
よくある質問
・旧作同様、チュートリアルのガチャは特別な操作無しに何度でも引き直し可能
・ヤフーゲームではログインなしでゲーム出来るゲスト機能があるが、データ連結手続きする前にブラウザのCookie消すとデータ消えます
※これを応用しチュートリアル終了後のクラウンガチャや無料10連などもリセマラ可能
・ログインしてゲームスタートしたり、ゲストでスタート後データ連結したらデータは消せなくなります
不慮の事故からデータを守るため、チュートリアルリセマラのみで終わらせる予定の人はログインしてゲームスタート推奨
・ゲスト状態のままだと各種シリアルコードの使用は出来ない
・前作の継承ミッションは同一プラットホームのコードしか使えない
※メンバーズ版は例外でちょっと面倒な条件あり。詳しくは前作のお知らせ参照
・スマホで横画面する場合は画面向きロックを一端解除する
・ヤフーゲームプラスにログインするにはヤフーゲームプラス内のログインURLまたはタイトル画面左のアイコンからログインする必要がある
※ヤフートップやヤフーゲームやスクエニブリッジ等、それ以外のところでログインしても反映されない
連結したはずのデータが消えた!という人は、これが原因である可能性が高い
・ガチャ結果画面やショップ画面や編成画面など、アイコン長押しで詳細を見れる場面が多数存在する
・ゲームスタート開始から7日間無料11連の他に、1日1回無料レアガチャや無料フレンドガチャもあるので見逃さないように
ガチャのところに「1日1回無料」マークが付いてると何か無料ガチャの引き忘れがある。フレンドガチャからは低レアの装備が出ることがある <技がひらめかない>
・強い敵と戦う。イカ5でOK
・☆5になると最上位技をひらめく。新技ひらめきは3回
・☆3のままだと新技ひらめきは1回のみ
・威力で見るなら単体が約400、範囲が約200になると最上位
・デバフや状態異常技(コマンド選択画面で青枠の技)はひらめきが発生しない
・Rankは99まで上がる(Rankの所に王冠が付く)
・Rank上昇が発生するのは1戦闘につき1回まで
・バフ技とデバフ技のRank上昇は対象のレベルLv+1で頭打ちになる。
デバフ技をRank99にするにはLv98以上の敵に使い続ける必要がある
Lv80のキャラにバフを掛けるとRank81までしか上がらないが、Lv100のキャラにバフを掛けるとRank99まで上がる
・攻撃技のRank上昇にはクエスト毎に上限値がある模様(詳細不明)
上昇しなくなったらより高難度のクエストへ行く必要がある
■回線やスペックの問題でもなく、IEやChromeでcookieをリセットしたりアクセラレーションを有効にしても症状が出る問題
・戦闘画面で属性表示が黒塗りされている → ログインしなおすことで解決
・画面上部からスタミナをチャージすると固まる時がある → ログインしなおすことで解決
新規用ガチャコード(10連ガチャチケット)
RUNNINGSAGA2019 アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
スタミナ消費はNormal/Hard
ディミルヘイム編 1章
1-2-6 牙のお守り(防+ 消費7/19
1-4-6 精のお守り(す+ 消費8/19
1-5-6 翼のお守り(HP+ 消費9/19
1-9-6 鋼のお守り(攻+ 消費12/20
1-10-6 石化のお守り(す+ 消費13/21
1-11-6 憤怒のお守り(HP+ 消費14/21
ディミルヘイム編 2章
2-1-6 猛毒のお守り(攻+ 消費13/21
2-2-6 麻痺のお守り(HP+ 消費14/21
2-3-6 混乱のお守り(す+ 消費14/21
2-4-6 精のお守り(HP+ 消費14/22
2-5-6 即死のお守り(攻+ 消費14/22
2-6-6 牙のお守り(す+ 消費15/22
2-7-6 暗闇のお守り(防+ 消費15/22
2-8-6 翼のお守り(攻+ 消費15/23
2-9-6 衝撃のお守り(す+ 消費15/23
2-10-6 鋼のお守り(HP+ 消費16/23
2-11-6 魅了のお守り(攻+ 消費16/23
クロニクル・ディスノミア編
3-4-6 鋼のお守り(す+ 消費10/23
4-3-6 翼のお守り(防+ 消費13/24
4-4-6 精のお守り(攻+ 消費13/24
クロニクル・真アデルルート
1-4-8 牙のお守り(HP+ 消費14/24
1-5-7 衝撃のお守り(攻+ 消費14/24
1-6-8 猛毒のお守り(防+ 消費15/25
1-7-7 睡眠のお守り(HP+ 消費15/25
1-8-8 即死のお守り(防+ 消費15/25
2-1-8 混乱のお守り(攻+ 消費15/25
2-2-8 麻痺のお守り(す+ 消費16/26
2-3-8 暗闇のお守り(攻+ 消費16/26
2-4-8 魅了のお守り(HP+ 消費16/26
3-1-8 衝撃のお守り(防+ 消費16/26
3-2-8 憤怒のお守り(す+ 消費17/27
3-3-8 石化のお守り(HP+ 消費17/27
3-4-8 睡眠のお守り(攻+ 消費17/27
4-1-2 猛毒のお守り(す+ 消費17/27
4-1-3 麻痺のお守り(防+ 消費17/27
4-1-4 猛毒のお守り(HP+ 消費17/27
4-1-6 石化のお守り(攻+ 消費17/27
4-1-7 睡眠のお守り(す+ 消費17/27
4-1-8 魅了のお守り(防+ 消費18/28
4-2-8 暗闇のお守り(HP+ 消費18/28
4-3-8 衝撃のお守り(HP+ 消費18/28
4-4-8 即死のお守り(す+,憤怒のお守り(攻+,混乱のお守り(防+ 消費18/28 アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
章 − 話数 − クエストNo.
無印:ストーリー
クロA:クロニクルアデル
クロD:クロニクルディスノミア
牙 1-2-6(防)、2-6-6(速) / クロA 1-4-8(HP)
精 1-4-6(速)、2-4-6(HP) / クロD 4-4-6(攻)
翼 1-5-6(HP)、2-8-6(攻)、3-9-6(す) / クロD 4-3-6(防)
鋼 1-9-6(攻)、2-10-6(HP) / クロD 3-4-6(速)
石化 1-10-6(す)、3-1-6(防) / クロA 3-3-8(HP)、クロA 4-1-6(攻)
憤怒 1-11-6(HP)、3-11-6(防) / クロA 3-2-8(す)、クロA 4-4-8(攻)
猛毒 2-1-6(攻) / クロA 1-6-8(防)、クロA 4-1-2(す)、クロA 4-1-4(HP)
麻痺 2-2-6(HP)、3-6-6(攻) / クロA 2-2-8(す)、クロA 4-1-3(防)
混乱 2-3-6(す)、3-8-6(HP) / クロA 2-1-8(攻)、クロA 4-4-8(防)
即死 2-5-6(攻)、3-5-6(HP) / クロA 1-8-8(防)、クロA 4-4-8(す)
暗闇 2-7-6(防)、3-2-6(す) / クロA 2-3-8(攻)、クロA 4-2-8(HP)
衝撃 2-9-6(す) / クロA 1-5-7(攻)、クロA 3-1-8(防)、クロA 4-3-8(HP)
魅了 2-11-6(攻)、3-4-6(す) / クロA 2-4-8(HP)、クロA 4-1-8(防)
睡眠 クロA 1-7-7(HP)、クロA 3-4-8(攻)、クロA 4-1-7(す) ディミルヘイム編 3章
3-1-6 石化のお守り(防+ 消費23
3-2-6 暗闇のお守り(す+ 消費24
3-4-6 魅了のお守り(す+ 消費24
3-5-6 即死のお守り(HP+ 消費24
3-6-6 麻痺のお守り(攻+ 消費25
3-8-6 混乱のお守り(HP+ 消費25
3-9-6 翼のお守り(す+ 消費25
3-11-6 憤怒のお守り(防+ 消費27 限界3 虹4 ケロ5 イカ8 9 10 聖ex7
ボスLv 83 73 93 75 90 110 120
黄色技 73 57? 90 60 85 99 99
推奨Lv 80 70 90 60 75 90 100
伸しろ 40 35 50 30 38 50 50 育成だらけキャラでとっ散らかりということで今いる手持ちキャラを…
・ゲンさんLv100 補助両R9 雪月花R68 ねらうR9
・ジェラールLv100 補助両R8 パリィR2
・ベアLv80 補助R9R6 パリィR5
ホークLv100 補助両R2 浄化水R1
・ヌサLv100 補助両R1 スタンR15
・ミリアムLv80 補助R2R1 マヒR35
・テレーズLV80 補助両R2 マヒR37
・アリエスLv80 補助両R1 スタンR9
・ミューズLv80 補助R2R3 サイクロンR7
・ナタリーLv80 補助R3R2 サイクロンR24
・水ジニーLv100 補助R1R3 乱調子R97 力水R38
・闇ジニーLv95 全部R1
ミトンガントレット、ロブオーメン、ワルーンソード、ブラックイーグル所持
漆黒の魔導衣持ってません
このところよく使ってる&育成中のキャラ達はこんな感じです
指輪の君をこなしてる最中でフレイムタイラントはまだやってません
テルリックとレッドドラゴン終えてません >>1
おつおっつ 4章はよ リベルさんの本気見たいぞ 星リベルは置いてきた
これからの戦いについて来られそうもない ベアジェラールでパリイしてホークで治癒してけばいいんじゃねえの >>1乙レター
リベルはよくこんな体で生きてるな…ありえない
みたいな事言われてなかったっけ
アモルが生命維持装置になってたりして >>9
質問なのか何なのか判然としないが、フレイムタイラントはそのメンバーで問題なく勝てる。
鳳天真ん中にベア(サブスキルは全部レベル10)ずっとパリイ、ヌサでスタン、サポートも先制できるスタン、水ジニーをバフ要員、ホークで5000ダメージくらいちくちくしながら、ホーク奥義たまった時にヌサカーンのデバフ合わせていくだけ。
10回以内でたぶん勝てる 100 アデルルビーコッペリアレン
80 コーデ石舟斎ベア
60 ホンスハーマンマケー
光エレン
80 レオン
後は試練来てから限突決めるわ フレイムタイラントの強敵クエは超高難易度を謳ってるが
神々の試練って高難易度としか書いてないし
サポ使えないけどそこまで難しくないんじゃないか?と思ったり >>14
ありがとうございます!
おかげでフレイムタイラント挑む勇気出ました 恒常☆5は職ごとにだいたい同じような構成で単に属性が違うだけみたいのが多くて無難な感じだけど
下位レアは個性溢れてるというか下位だからこそ多少冒険というか色々試して手探り状態中みたいなイメージ
その中から皆がつええつええ言ってる下位レアを新規☆5で出していきそうなあれこれだけど
下位で色々やり過ぎてるせいで相乗効果でどうなるとか把握できてるのか心配になってくる 新キャラ引くたびに技ランク99・のびしろ50まで上げると思うとげんなりするんだが >>1乙
なんか最近、ベアをクローディアのお供の熊だと勘違いしてた >>9
ゲンさんと水ジニーをかなり使ってるようだから、
まずその二人のバフ技のほうのRANKを99にした方がいいよ
バフ技はかける相手のレベルー1まで上がるから、レベル100キャラにかけ続けるだけでいい
なのでバフ技あげはステージはどこでもいい、例えばスタミナを1しか消費しないイカの一番弱いところで上げるのが楽
特にゲンさんを使うならねらうのランク上げは必須、ランク1だと効果50%だけどランク99だと効果150%だからね ベアって有能なのが今回で(前からか)はっきりしたけど、
壁役としてだから別に100にする必要はないんだっけ? 凸しまくってるわけじゃあるまいしこのまま10回以内で勝てるわけねーだろ >>26
Lv100はいらないけど、状態変化アップと状態異常耐性の特性取るのに覚醒4+Lv80は欲しい >>28
サンクス。凸は勝手に4になるし80は簡単なので、
せめて補助スキルは両マックスにしてあげた。
>>29
そこよな。表彰してあげたい。 自分はベア60(サブスキルはともにレベル10)、ヌサ100、サポヌサ100、テオドール80、ホーク100(スカイドライブ30位、伸びしろ25くらい。ダメージはせいぜい4000そこそこ)で安定してた。
5回目で突破。一回目もバフ役が35ターン位で落ちたのに、95ターンくらいまで粘れて残り9万までいけてたから繰り返せば生ける手ごたえつかめた。
ベアが麻痺らされる展開にまずならないが、麻痺よけお守りもつけてるからよほど運悪くない限り麻痺からベア崩されて保険喪失って展開にならん >>25
分かりやすくありがとうございます
集中して育成頑張ってみます! >>31
そこで手応えを感じてリトライ出来るのがスゴイわ
自分だったら投げてる ブラゲかええなぁ たゆんたゆんですごく安心の抱擁感よのぉ >>26
ダメージを伴わない状態異常には相変わらず無力だから
上げれるだけ上げてHP全振りしといた方が安定感は増す トチニーはスキップしとけばいいだけだからな
ストーリーガン無視でひたすら好きなキャラ鍛えるのがリユニ >>26
100ベアの安定感は凄いぞ
60とは雲泥、80とも相当違う。気属性有利試練に備えてもいいと思うよ 誰か怒り付与が毎ターン無制限でできるティベリウスの使いどころを教えてください
ストーリー敵にハリードと戦うことになりそうですが
ティベリウスがハリードに怒り付与するとハリードが怒りのあまり自爆したりするんでしょうか? 運用法は結構知られてるけど防御バフ重ねてダメージ0にするんだよ
ただ防御デバフ喰らうと崩壊するからフレイムタイラントでは封じられてた
パリィ以上に評価はしてたんだが出番は余り多くなかったね ティベリウスさんはディスノミア時代に怒り付与してないのに
凹られたり切られたりしてた強者 アイスソードの特性スキルがガラハドさんとまったく噛み合って無くて震える アイスソードを持つ器ではなかったから奪われる運命なんやな ハゲリウスのお供にメサルティム
補助で能力ダウン解除や奥義で無敵&CT短縮もあるんで
他の使い道もありそう
ミューズは奥義の防御デバフがクリエレンと同じだが
クリエレンが居ればそっちだよな感はある メサルティムと和ジニー組み合わせてデバフかけまくるのありな気がしてきたわ
まぁバフ解除ないなら水ジニーと和リベルでガッツーンいった方が早そうだが メタルブラック借りてようやくフレイムタイラントクリアできた
40ターン目に怒り無し状態からのスタン2発ミスったときは本当に怖かった 防御バフ重ねるのも無敵重ねるのも
結局仕込み完了までは無防備だから高難易度じゃパリィしないといけないし
だったらパリィでええやろって結論になる ちょこちょこ成長させてこうやったら勝てそうかなーぐらいでやってたからギリギリだったんだ 完璧な技はないんでね、保険は二重三重に掛けとかないと
ワンミスで崩壊しちゃうんだ じっくり無敵を重ねて全キャラ無敵10くらいにしてから攻勢に出ても遅くは無い 40ターンとか出来る人はゲーム楽しんでるだけだろ
おれは楽しめないから動画見て強いフレリベル借りてさっさと葬った とりあえずゲンさんやっと補助10に両方できたけどケロかかりすぎて草
一応需要あるかわからんけどおれもケロマンテ置くわ 火神装備だからまぁ何とか タイラントで100ターンくらい掛けて倒したけど、途中から気持ちよくなってきてた パリィ2、和ジニー、ホーク、アタッカーとかだとそんなもんじゃねーの?
自分も47ターンかかってるわ ワイは全員生存で14ターンだったなフレタイ
これが上にいるものと下にいる者の差なんだろうな
元旦にサクっと倒したし 未育成自前リベル奥義2パンだったな
育成済&アイスソードで奥義1パン余裕らしいし コッペリア「何だ!?体が勝手に…?」
ゲンさん「なにをする!?やめ…らめぇぇぇ!!」
って事か フレ90人いてアイスソード所持が30人しかいない
もしかしてあまり売れていないというのか・・・ 最上位層はフレイムタイラント先生相手に最短ターン狙いで遊んでいるというのか アイスソードを装備させてサポートに出しているアカウント、数えた限りでは62あったよ >>69
これでよく道中のドラゴンを突破できると感心する 課金ガチ勢は毎回キャラ追加される度に完璧に仕上げる人だと思う
数人しか確保はできてないが スタン役だとヌサカーンがブラックイーグル素早さ10だけじゃなくて補助スキルで敵防御をガクンと下げられるから
それに借りてきた強い和ベルの高レベルねらう→奥義を合わせたらタイラントうわあってなるのが楽でよかった 暗数としてアイスソード買ったけどサポートに設定してない人もいるはず
購入者意外と多いのかしら 1万という額をそれほど重く感じずにポンと出してしまう層は割と居る 課金した人に文句は言わんけど何か削ってやってるならやめとけとは思う
特に家庭持ちはな自分たちはゲーム内のデータ以下だと子供とかに思わせるからな いろいろ試したけど、パリィ3が一番楽で安定してると思ったな 家計管理してる嫁ならともかく子供が親の遊興費内訳を把握した上でそんなシニカルな思考する?
一般家庭とはかけ離れ過ぎてて意味のない意見だな 普通のゲームなら正月だし諭吉くらい払うけどな
このゲーム普通の水準まで到底及ばないし 『よーしパパ課金しちゃうぞー』とか子供に宣言する父親を想像してふふってなった ダブルパリイとホーク、テオ、でなんとかクリアできたわー
なけなしの銀勲章使ったヌサとミリアム全く使わんかったのが悔やまれる・・・ 子供がいるのにソシャゲに銭投げするバカ親なんかいるわけないだろw
課金なんか他に使い道のないボッチのするもんだよw どんだけ世間知らずなんだよ
子供がいてもソシャゲに沼ってる奴なんて男女問わず結構いるぞ ゲームに課金するかしないかという話とインサガECに課金するかしないかは別の話だし… 完璧に仕上げたベア様を正月ジニーとホークでサポートすればあとはお好きなアタッカー&バッファーでなんとかなる
初弾マヒってもクリティカル来なければ踏ん張れる 無課金2垢でやってるけどガチャの引きでパリイ垢とスタン垢で真っ二つに分かれた。
なお2垢とも炎帝確保した模様 自分の親がソシャゲの重課金してたら激しく幻滅すると思うw おい、LV400越えてるやつ
いきなりフォロー飛ばしてくんじゃないよ、笑うだろ 正月ガチャですっからかんになった後に補助券付きパックの存在を知る悲しみ 無課金でゲーム中に貰ったコインだけで遊んでいます
3回ガチャ引いて、和服が2種類とも当たって、
凄く嬉しいのだけど、最低1凸にならないと金キャラでも余り強くないんでしょ?
今年の運をいきなり使い切った気がして心配でならない>< >>91
重課金よりもスレで上を目指さない奴はうんたらかんたら書き込んでるほうがドン引き >>72
討伐の赤トリオと比べるとあらゆる面で弱いから 課金無課金より今の時点だとまだまだ前作の継承ミッションやったかどうかがでかいんじゃね エクリプスやってて唯一運営に感心したこと
ベアを人権キャラにしたこと
逆に運営に切れたこと
ガラハゲが役立たずのただのハゲで
アイスソードが課金の餌にされたこと >>94
アタッカーは特性いっぱい盛りたいけど
和服ジニーみたいなサポートキャラは重ねなくても仕事してくれるはず
スキルも強いし >>93
チケは現状メダリオンとしての価値しかないからガチャ回す方が正解だろう
爆死したならご愁傷様
>>99
RS2の初期キャラが使えるのは良いところ。アイスソードと陣形は怒りが有頂天 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています