戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part735
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前スレ
戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part734
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踏み逃げや立てられないのに踏む奴、スレ建てずに埋めるやつはROMってろ
埋める時は次スレ要確認、次スレ誘導が出るまで埋め無しで
顔文字はNGかスルー
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いや俺も運営を信用してないし日頃の対応のマズかったり仕様がゴミだったり思うところはある
運営が起因のバグは潰して品質を良くしていくべきだと思う
そういうところができてなくては叩くのは分かるけど
外的要因で何が起こるか分からないのに危機管理しようがないところを叩いてもしかたなくね?って思うだけ
逆にこういうところにコストを割くと品質悪くなるっしょ 苦情や不具合報告がユーザー側から上がった
アホとモルボルは技術がないから北海道に丸投げた
丸投げただけでお知らせせず
お知らせもしないのにここで臭い息をまき散らしている
以上、経緯をまとめました >>830 主張は良〜く判る
リソースの範囲内でやるだけやってあとは不可抗力ってのは理解を得られる
が、外乱だから危機管理のしようがないと言うのは誤りではないかと
外乱に速やかに対応=例えばプレイヤ注意喚起をするなんてのは被害を拡大しないための基本中の基本だから
製品品質も品質の一つだけど、運営管理やヘルプデスクなども含めて総合的にソフトウェアの品質だと私は思う >>822
いや、完全スマホ専って書いてるけどな…PCスマホ併用なら人数多いとは思うが
それに自分は全然運営擁護なんてしてないしもうする気すら無いぞ
今の運営に擁護できるような要素なんて一切無いだろ 管理トップの人が、ミサイル(外乱)が飛んできた事を知らなかったとか遅かったとか
1部下報告だけでそれ以上の調査指示も出さずに専門部署に任せておけば良いとか
避難注意もさせずに着弾した時に悪いのはミサイルだと言っちゃったら
そりゃ危機管理能力にNGを突きつけられても反論はできんよね
素直に納得して「こりゃ仕方が無いね」と言うプレイヤには私は責める気も無いけど
運営はミサイルに対しては常に警戒はしておく必要はあると思う=これが危機管理
喩えが不適当かも知れないけど(きっと叩かれるなw コスト度外視でもやるべきものならそうだね
webサービスはコストと天秤で大抵コストが優先される
金融系なら多少はコスト割いてるだろうけどそれでもコストが見合わなければサービスの方をやめるだろう >>835
そそ、それでも良いと思う
最低限の善管注意義務(厳密には違うけど)みたいなものを満たしていれば
それ以上の事は義務でもなく運営の主権とか匙加減だから
ただ利用者から見た場合にそれらが運営の価値判定や評価に直結する事は間違いない
その時に神運営と評価されるか、利用者軽視で価値も信用もないと判断されるか
判断するのは利用者なので、理不尽な物を除き、低評価されても文句は言えない そもそも自社の製品に対してさえ対応出来てない時点何言ってもダメでしょ もう気持ち折れた
順次出品するからあとはよろしくな
銅銭もばらまくから、あとは適当に頼むわ 臭気に耐えきれずドンドン逃げ出すね
残っているのは鼻がバカになってて臭いがわからないやつだけw そもそも論だけど、携帯キャリアもOSも星のほどあるわけじゃないんだから、運営が毎日動作確認して当たり前んじゃないの?
クレームが入って気が付くなんて、それだけで失格でしょう。
なのに擁護する人たちがいるのはわからんなあ。 工作員か・・・。韓国擁護して日本の方が影響大と騒いでいるエセ連中みたいなものか。 復活クジと同盟の陣がひかえてるだろ?
それが近づいてきたら運営擁護がシュバってきてはしゃぎ出すのは分かってたw >>841
一度webサービス系の中の人になってみれば分かるんじゃないかな
鯖の死活監視や鯖上で提供してるサービスの死活監視程度なら基本どこでもやってると思うけど
クライアント側の動作確認を全機種全キャリアやってるなんてのは多分ない
やってても自分たちが提供するサービス側で変更があるときくらいじゃなかな 法人向けのくっそ高いサービスならやってるかもしれんけど スマホ版じゃなくても
スマホでInすると画面が小さい まぁ既に言われてる通り、今までやって来た事からの不信感
これに尽きる
信用されないってこいう事だわな 皆様がお持ちの天カードの枚数分、天かくていくじがひけるイクサ2が始まります!お楽しみに! アホ峯
ねらい通りさ( ´Д`)y━・~~
これでDQWへ栄転確定!
さらば禿げ共ー なるほど、サービス水準次第ということか。
でも金払ってる方からするとなんだかな感はあるね。
クレジットカードも年会費が高いのは電話もつながりやすい、そんなところかな。 ・全ユーザー様を対象に、兵士の配布がまだ着てないです
2019年11月26日
【続報】 スマートフォン版での不具合について 生産減った人もいるんだし
明日には配るでしょさすがに (ご提供は12月初旬を予定しております。)
来月のメンテまでないと見てる。 前期は初戦の直後に各5万の兵を配ったのだから、直ぐに出来ると思うんだが。
IXAの評判が下がって、対応できるスタッフか外注先が削られたのかね。
今、考えると前期はお詫び兵だとしても、各5万の兵で「前期」は序盤から結構楽しめた。
内政は運営(木滝D)の意地でも残すにしても、兵の配布が多けりゃ楽しめるのにね。
まあインフレが進み、大合流は残すだろうから意味が少ないか。
(合流仕様を元に戻さない姿勢を考えると25合流は残すだろうからね)
未練たらたらで、奇跡を待ってるドアホの意見でした。 合戦に全く活気がなくなったのは兵が足りないせいもあるわな >>860 アホでも何でもない、普通の感覚だと思うけどね
ゲームとしては内政で種々条件が加わりバリエーション増に貢献しているので悪くはないが
(最初から常にふんだんの兵があると工夫もせず単調になるし←他蹂躙系ゲームとの相違点w)
インフレは極端に昂進しているのに供給(内政)がその進度に追いついていないのがね
運営は攻防同レベル同士が戦っているとでも思っているのかも知れんが 統一戦のクエ兵ですらプレボに放り込んだままなんで
兵とかいらねえわ
配るなら金配れ 儲けようとして もうこれ防御無駄だよね?って防御育成面の課金は減ったよな。
実際もう無双英傑lv付けても微妙なlvだし防御の方は普通のスキルは空蝉lvで長く停滞していてりゃ
そりゃこうなる ヤクザ乞食の圧力に屈して兵30万ずつ配ったら
今度はコツコツ兵を生産してた人からクレーム
来そうだな スキル追加しないと話にならないけど
手間暇かかりすぎるしね
高ランク諦めて中程度で当座の穴埋めしようにも
金使わないと低ランクがついて強化どころか劣化とかするし
金使っても100%になる訳じゃねえから
金を払った満足感得られないし
銅銭と金の間に無償の銀でも入れて有償の金はもっと
劇的効果にでもした方が金の出し甲斐があるんじゃねえの まあそれ以前にプレーしてカタルシス感じないのが一番のネックじゃね?
攻めても守ってもくじ引いても スマホでの不具合があるようなら「IXA2」のリリースをwww
インサガみたく〜。 >>867
放置勢がイベの時ぐらいは兵置くようになるだろうから兵配布は歓迎だわ
クレーム付けるバカとかいるのw >>866 >>868
今のバランス崩壊した攻撃力に対してその中程度っていうスキルすら全然存在してないからな
最近ほとんど拠点縛りや部隊数縛りみたいな条件スキルやコストやランク依存スキルばかりで純粋に強いってスキルが全然ない
今更暁だの仏敵だの何世代も前の(しかもこれも依存スキル)スキルがテーブルに並んでたり
極にも当時からゴミ扱いされた極スキルや特スキルが並んでて初期スキル一点狙いするしかない
こんなんじゃそりゃ防御完全に捨てて無血にする奴が増えるのは当たり前なんだよな PvPが最重要
兵を使いやすく
お客様の大切なカードを産廃にしないように
一つも成功していないだけでやろうとはしているんだ
つまり木滝とかいう能無しがいる限りは無理ってこと 兵配ったら内政の意味ないじゃん?
で内政はゲームの構造上意地でもやめないのだから、必然的に兵の配布も抑え目になる
兵配るほど内政の意義に反してくるから、むしろ配らないほうが運営論理の整合性は取れるという痛し痒し 配らないといけないなんて誰も言ってない
今の仕様の腐り方だと配らないとどうしようもなくないか?ってこと
整合性なんて一つも取れてないけど そこで内政をこうしようみたいなアイデアがお前らから出てこないのが.....っていうねw サッパリわからない
失敗をユーザー側にどうにかして欲しいってこと?
一ユーザーが木滝とかいう無能の代弁をしている理由もサッパリわからない >>876
ここまで不可逆的にバランス徹底破壊されている物を
攻防共通の内政レベルでどうにかできるものなのかしら?
せめて攻防判別が可能な防御時の兵損補填で回避する位しか案なんて出てこないぞw 配られた兵は穴と大筒と上級3種と砲3種か
ゲームを本当に理解していないなら鎚や櫓も配るか穴太を配らないかどちらかするだろう
理解しているけど効果的な手が一つも打てないレベルの能無しだということは良くわかった >>876
じゃあ一つアイデアを
内政はシーズンの途中で調整できないのがダメなところだと思うから考え方を変えて
内政はオフ期間の頑張り次第で兵を獲得できるって事だから同じ考え方なら山凸したら兵貰えるとかすれば良いんじゃね?
兵の獲得数はランダムにして兵足りないって声が多いならシーズン途中で調整する事もできるし カレーくじ全員配布したあとって100%絞るよなぁ
一晩寝かせると通常に開放される >>873 俺も木滝Dってのが問題と思う。 みんなアホミネ、アホミネって書くけど。
>>874 内政の意味が無くなってしまったのは「スキルのインフレ」で兵の配布は悪影響があるかな。
1人のDの意地を通す為に刷新の度に引退者が増えたら本末転倒な気がする。
前期は強引に導入した合流仕様で人が激減したけど、兵の配布で無血は少なかった。
>>875 同感です。
>>876 最初からレベルが全て10にするなんてしてくれても良くない。 4亀記事で、やっとS級戦犯が露出してきたか!と思ったよw 内政で何とかするとしたら本丸とか天守の強化で
防御効果もっと上げるとか兵科耐性とかスキル効果削減
とか特殊効果付与で特化させるとかしかねえよな
支城で盟主城とか囲むとか防衛陣貼っても着弾遅らせる効果しかねえから
大合流に対抗するには出撃陣払いしても間に合わねえ焼け石に水だし でも着弾遅らせないと松平でノックされてから本命来るまでに別兵科に乗せ換えする時間ないぞ
まあ松平自体がとびきりの癌なんだが >>868
だが、あのブロガーはバシバシ高ランクスキル付けれるらしい、金無しでな!
ただ自分の意見は絶対に絶対に曲げない自負がある その育成むりじゃね?って散々言われて、
無理かどうかは読者の審判にお任せしますって言ったが
読者からは否定コメの嵐で肯定コメ0なのにまだまだ認めないw
絶対に自分の非は認めない、絶対にだ!w 他のゲームに例えると交易するとき、馬車やラクダのユニットを違う都市に
つなげると物流を始めるから、同一国内の所領同士で交流できるようにしたらいい
市場で商人ユニット作成し、座標の位置まで送り込み、相手に申請。 今ってS2付与するなら限界突破2枚+ちえで90%より、配布童で極限1枚で100%の方がいいよね?
金は極限100+合成50で僅かだが余計に掛かるけども・・・ >>896
極限が100の間は極限で確実にやった方がいいね
50余計にかかるけど、ちえも節約できるしね ドラゴンixa
何気にカコイイタイトルww
ねこあつめみたいなゲームかな、まぁ屑エニが絡んでる奴は絶対やらないけど。 モルボル全否定だなw
まあ、ここで書かれている僕の考えた武将と同程度かかなり落ちるぐらいの知恵しかないからなw
ixaモルボルは臭いだけで使えない
本家モルボルは臭くて強いのにw グレートキング級が束になって就任してきたらどうするのよw
まぁそれは置いておいても、ここの運営は学べとか知恵を付けろとかそう言うレベルじゃないからね
まずは聞く耳を持つことが最優先課題じゃないかと(どこかの政権と同じかw 同盟の陣に参加する方、天戦くじから序をなくしてくれるよう言っといて 同じく1000枚制限の排除を頼む
金50で初期化とかダメか? >>903
本来制限なかったのに課金になるのは酷いと思うが実装されたら絶対使ってしまうわw 同盟の陣でお願いされたことは1つも実行されてないので、言うだけ無駄 そもそも同盟の陣とかもう中止でいいんじゃね?
どうせイベ内容なんかわかりきってるし サ終フラグとして、資金回収の為の新実装を予想
銀クジ10枚:3100金(上以上+1枚ボーナス)
金クジ10枚:6200金(特以上+1枚ボーナス)
1枚ボーナスなのに追加金アリなのと、○○以上確定が無い所もクソさが滲んでるww 10年目前にセルフ崩壊させるとか背任で株主代表訴訟もんだがね インサガEC→3000クラウン10連ガチャで☆4×1確定(IXAだと極相当)
なのだから 金くじ廃止して銀くじ10連で極1枚確定ぐらいにしないとダメ
あと極選のみ引ける復刻天はどう考えても異常 同盟陣で要望出したってもう来期の仕様はとっくに決定済だろw
いつも通りβテストで動作確認して意見聞いてるアピアンケして
βに無いクソ仕様ぶちこんでくるに決まってる
震えろw 取引のあるゲームとないゲーム
対人ゲームとハムスターゲーム
籤が同じになるわけないだろ何で馬鹿の一つ覚えで比較対象外と比較しようとしてんだろな 新カードは取引不可ばっかり取引が抽選地獄のクソゲーが何だって もう2ヶ月で何も買えなくなるからな
取引上限改革してほしい ごく一部に残った重課金者から盗らないとどうしようもない
モルボルにセンスや知恵があれば新規獲得を狙った値引き連引きにも意味はあるが、知っての通り全くの能無し
対人取引は何の関係もない
アホとモルボルに甲斐性がないので抜本的なくじ改革に意味がないのが現実
イベントと称したチマチマした値引きをやる程度の器量なのだよww びっくりするくらい取引所死んでるなw
まともなカード全然ないぜ 素材や天結構抱えてるから枠あけたいんだが銅銭処理できないから出せないんだよね この1月何も落とせてないw
銅銭増えても何も買えないんじゃ銅銭合流もそのうち非活性化していくね スキル強化の生け贄にカードじゃなくて銅銭を投入できるようになるだけでだいぶ変わるんだけどな
生け贄が白くじ産カードである限り1000枚に引っかかって合成が進まないし銅銭も減らない >>919
このゲームって仕様の穴塞いだらそのままだよな
代替案とか選択肢にないんだろうか アイテムショップみたいなのがあってもいいね
合成に使える各種カードを銅銭か金で買えるみたいな
銅銭がないなら金で買えってスタイルでいいからさ
そこに既存の小姓やちえに加えてスキル強化経験値用の新たな【化】カード置いとくとか 仕様の穴を塞ぐ?
プレイヤーへの嫌がらせしかしてないだろ スキルレベルなくそうぜ
LV10にしない意味ないだろ バランス崩しすぎでユーザーがクジ引く気になれないってのすらわかってなさそうだもんなー >>892
あいつは触れちゃいかんやつだよ
コメント消されてるやつもいるし反対は絶対に許さないんだよ
同盟くびになるなんて今時ギャグだろ ブログにアフィ貼ってる奴は確定申告でIXA課金全部経費にできるからな
俺は他のゲーム攻略ブログやってて収入年10万程度だったけど
IXA課金の年120万全部経費にしてた、本業の収入と相殺して節税にもなるからな >>928
それってバレたら怒られる奴だろ
yotubeとかで紹介してアップするから買ったもの全部経費とかやれるし キャンペーンなのに育成が全く進まない。
モチベが続かない。せいぜい内政ポチ。
ドラクエウォークやってるが合成が簡単過ぎて唖然とする。
単にIXAの合成が複雑すぎるのかね。
一時はその複雑さを攻略するのが面白いと思う時期があったんだが。
同じ会社が運営してると思うと課金しようとは思わないんだけど
そのお陰でドラクエウォークのイベントが楽しい。
廃課金すりゃ今のIXAと同じで直ぐにイベントはクリアできるが
スクエニなんかに金を落とすか!と無課金でやると面白いのが不思議。
これでもIXAにログインを続けスレを見る、中毒が抜けない。
独り言長文、すまん。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。