戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part735
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前スレ
戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part734
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次スレは>>960、無理なら>>970
踏み逃げや立てられないのに踏む奴、スレ建てずに埋めるやつはROMってろ
埋める時は次スレ要確認、次スレ誘導が出るまで埋め無しで
顔文字はNGかスルー
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジで何言ってんのか分かんねえ
俺の理解力不足もあるのは認めるが説明下手も相当だろ >>441
拠点Xを守る防御部隊A 玄武の落延発動あり
拠点Xを守る防御部隊B 玄武の落延なし
拠点Xを攻撃する部隊 妙技発動
Aは妙技の効果を受けない
Bは妙技の効果を受ける
これが「スキル効果を全て無効化」を素直に解釈したイメージ
自軍ではなく部隊内のみなのは断りのない限りスキルの効果は部隊内のみだから
Aの玄武の落延で攻撃部隊の妙技発動を無効化(掃天と同じ)
スキル発動が無かったことになるのでAもBも妙技の効果は受けない
ただし妙技の部隊に覇道があれば無効化されないのでAもBも効果を受ける
これが実装されてる仕組みでテキストにするなら「スキルを全て無効化」
掃天と同じで1つ発動すれば結果的に全防御部隊が恩恵をうける
サポートの回答は後者が仕様とのこと >>442
前者の場合覇道の有無は関係ないことも加えておく >>442
スキルを無効化したら攻撃上昇まで無効化するだろうがおまえ知能が足らん馬鹿だろ
足利も筑山も追加ダメージや兵損部分だけを無効化するための表記だぞ >>444
だからさ表記から解釈すると前者と言ってるんだけど
実装はそうなってないけどね
でこの矛盾はどうなんていうと後者が仕様ということ
なので表記を変えましょうねと
ただ俺はそこまで表記を変えることに熱意はない
だって表記が変わるだけで実装上は何も変わらないからそのままでも同じだし
それよりも無効化っていうスキルじゃ無くて
効果を受けないっていう誰がどう見ても保護スキルだねっていう新たなスキルの登場の方が嬉しい >>445
言いたい事は分かるがお前者が部隊内のみって言うのはおまえの脳内の勝手な思い込みだろ
掃天もそうだけど無効化って言うのは発動は阻害してないからな
って言うか発動しないと無効化できないしつまりスキルそのものを無効化しても効果の一部を無効化しても対象範囲は変わらん
そもそも兵損の計算式の理解がないから部隊内のみとか言う突拍子もない発想が出るんだぞ >>446
スキル効果が部隊内のみっていうのはixaの基本中の基本だと思うけど
妙技の対象範囲は変わらないよ
俺が言ってる範囲ってのは玄武の落延の効果範囲 無効化じゃなく効果を1/10にするだったら覇道と矛盾しないかもな
運営使ってええで、アイディア料は極撰100枚分でええわ >>440
現状は知ってるよ
ただ保護と築山殿の現状では保護だけではなく築山殿のスキルを妨害してる
覇道天聖は妨害スキルなのか? 築山殿のスキルは
増加するスキルを無効化するのではなく
増加されたスキル効果を無効化するとはっきり書いてあるだろ
増加されたスキル効果は自軍の防御武将が受けたダメージなんだからそれを無効化するのに敵軍関係に保護があるかないかなんてそもそも無関係
そういうテキストである
いままでのHPも兵減少もそうなってる 結局どうしたいの
テキストと実装が乖離していると指摘したいの?
テキスト通りに実装しろと言いたいの?
実装通りにテキストを修正しろと言いたいの? いずれにしても2年前に結論は出てると思うんだが
サポートの回答は実装が全てでそれが仕様ですなんだから
テキストと実装が合ってないと思うならテキストを修正してと言うしかない
なのでわざわざ築山殿じゃなく玄武の落延で書いてまとめてみたんだけどね >>452
合致させてくれればそれでいいよ
テキスト直すにしても築山殿とか半蔵朧あたりの方が難解すぎる
どうでもいいとこからさわって来る運営が気にくわない 合致させたとしても
現状テキストに合ってない効果をテキストに合わるなら戦二枚
テキスト直して現状に合わせるなら所持者と玄武移植にはスキルあたり優良誤認で金6万が妥当だな 兵士被害増加、武将追加ダメージのスキル効果を全て無効化
これを全て受けないか全て軽減すると言うのが覇道無しの部隊に対する実際の効果だからな
無効化という単語を使ったから無効化スキルだーと単細胞が喚くけど
他の軽減スキルでも積み重ねれば全て軽減できる
複数武将でこれを0になるまで積み重ねれば、それを全て無効化と呼ぶのか?
呼ばないだろ
こんなのはテキスト通りの効果を保証しないなら優良誤認 保護なしの敵に対しても築山殿のスキルは相手のスキル発動率低下もスキル無効化もしていないのが現状
ただ単純にスキルテキストの通りに、兵士被害増加、武将追加ダメージのスキル効果を全て無効化(受けた効果をそのまま減少)しているだけ
被害増加と追加ダメージを受けなければ何も無効化できない(軽減や減少するものがない)
ここまではテキストのそのまま
それが何故か保護された途端に築山殿のスキルは全防の価値しかなくなる
受けた被害増加と追加ダメージを防御スキルによって防御武将に効果を発揮するだけという
当たり前のことが起こらなくなる
これは保護スキルによって築山殿のスキルが妨害を受けていると言わざるを得ない
覇道天聖って妨害スキルなのか? このポイントは相手が発動しなければ無効化しないと言う点だからな
発動率低下やスキル無効化の妨害スキルとは全く別物
攻撃武将が対象のスキルを保護された確率通り発動してくれないと
築山殿のスキルはただの全防なんだよ
利休から保護スキルで発動率低下を防いで黄泉ノ神域を発動させて
そのあと起こる兵被害増加を無効化する築山殿をまた保護するのか?
しているのが現状だが、これがおかしい これが現状なら保護されたスキルは100%期待通りの効果を出すまで保護するって話になるぞ
だったら俺の今川を夫人から守れ >>460
それは知ってる
動いても動き悪いのも知ってる
動き方さえおかしいのもな
だから俺も書いてるだけだ >>460
対不具合だけでもちゃんと動くならまだマシ
この糞運営は遂に不具合を仕様変更にし出したからな
もう逃げ切る気満々よ(´・ω・`) >>461
今川は加減って言葉を知らないバカがやりすぎたんだよ
元々はそうなるのが目に見えてるカード出した糞運営が悪いんだけどね(´・ω・`) 怖いのが
あまりここでゴネていると
じゃあ後は現状維持で、という結論に逃げそうなのがね
ここの運営は昔からそうだから ゴネるもなにも
スキルテキストをどう読んでも敵のスキルを発動率低下も無効化もしてないわ(笑)
これを許してしまうとスキルのオリジナリティの幅が狭まるだけじゃん
発動率に影響しない防御スキルはどんどん認めた方が面白い
これを許すなら築山殿見たいに発動後に効果発揮するスキルより
夫人のスキル乗算の元になる武将攻撃力を弄る方がよっぽど妨害スキルなんだからな
無効化の単語じゃなくて発動率の低下無効化って公式バナーで説明してるならそれを守るのが当たり前だわ 「発動率の」よりも「等の妨害スキルを」の文面を優先するなら
夫人の低下も保護スキルで守れよ
あれは妨害スキルだ この有様を見る限り整理体系化して説明する能力がないどころか運営自体も混乱理解していると思うよ
たった一つの文言でこれだけの多様解釈が生まれてしまう表現の方が問題
ところで幾つかのレス中、解釈と希望wが混在していて読み分けるのが面倒だったw と言うかテキストを書いている人が仕様そのものを理解できていない可能性が高い そこらへんの雑魚特のテキストより紫極のテキストと効果はやく合わせろ
調べてみると玄武の方なんかかなり昔の金限武将だろ
もし極戦ない頃だったらあっちの優良誤認の返金は金10万な
築山殿は金6万でいいよ 玄武が自分の周りを覆う防護服か、火元を断つ消火器かって話?
確かに前者だと思ってたら後者でよく分からんなーってなった覚えがある 攻撃側の保護スキルのせいで
攻撃側に影響を及ぼす防御特殊スキルは出た瞬間産廃になるんだから
素材価値もない産廃のレアカード出したら信用なくすわ 割とマジで築山殿持ってる人には返金した方がいい案件じゃねえの?これって
運営側の落ち度しかないと思うんだけど >>471
どちらかと言えば防火服だと思って買ったらメーカーからこれは消火器ですと言われた
ポルナレフレベル 説明書を読み返しても防火服の機能が書いてあるからメーカーにまた聞いてみた
また消火器ですと言われた
これが初代の玄武と築山殿の経緯 クソ運営はチンパンジーの集まりかよw
小学校から国語の勉強やり直せよwww チンパンジーより悪意あるからたちが悪い
玄武の頃を知らないがわざと同じスキルで再販してる
当時から客を騙してた文面とまったく変わってない
どちらもシクレで課金煽りは悪意がなければできない
排停前はお決まりの文言で売り切れますよ!と煽ってたんだろ 築山殿のスキルは運営の手に負えないんだろうな
今回のテキスト修正スキルに攻防どちらも効果がありそうなスキルを防御時と追記してる
運営はテキスト通りに効果を発揮するシステムが組めないから
築山殿と玄武にはわずかな修正すらも触れたくないだけか?
例
■「狂奏」
▼修正前
確率:+X% / 対象 槍弓馬
槍弓馬防:X%上昇
戦闘勝利時のみ、攻撃側1部隊の武将に追加ダメージ+X
▼修正後
確率:+X% / 対象 槍弓馬
槍弓馬防:X%上昇
防御戦闘勝利時のみ、敵軍1部隊の武将に追加ダメージ+X 運営は戦闘時を細かく何の戦闘時か明確にしてる
攻撃なのか防御なのか戦闘時なのか
なのでおそらく
強襲での兵被害かHP被ダメ系を追加してくるな
このまま他のスキルを場面指定し続けて
築山殿と玄武だけ場面指定なしで放置するなら
攻撃でも強襲でも発動しなければならなくなるぞ 半蔵安井の前例作ったから今後不具合認めたとしても銅銭5万と天下チケ1枚程度が補てんのラインだよ
建前ではシクレもプラチナも無課金でも手に入れられるし金返金とか金補てんは無い
不良品売っておいてそれがバレて文句言うと乞食!っていうのがここの運営のスタンスみたいだし
だから反省もせず平気で不具合を発生させるしこれからもそれは変わらんだろ 取引所改革はしてくれ
今日も何も買えなかった
極端な話上限無制限でもいいよな
そしたら出品してくれる人がいるだろうから 玄武とかシクレから移植してつけていたけど覇道で保護されるってわかってから直ぐに産廃スキル
と判断して入れ替えたわ >>484
お前は>>440のレスといい
覇道で無効化されて当たり前と言いたげだよな(笑)
調べてみたが覇道天聖でたのが玄武の足利よりずっと前
初めて玄武の移植スキルが登場したのは約三ヶ月後
付けてから無効とわかってとかバカすぎだろ
運営か? 初めて移植可能なシクレが出たのが
足利の三ヶ月後な
移植してから覇道で無効化されることを知って産廃とか
シクレを合成に使う層なら移植する前に先に知ってるだろ(笑)
そしてテキストの優良誤認は自己責任だから入れ換えた(笑)
運営は神様ですか? お前も優良誤認させられたんだろ?
覇道天聖は玄武の足利さんの三年前には登場してるわ
そして現在においても何も改善せず
玄武の同効果スキルを再販する運営
さらに玄武の移植もシクレしか不可
この価値ありげなスキルがまさかのテキスト通りの効果を発揮しないだと!?
入れ換えました(笑)
運営の犬かよバーカ なんか
だんだんと本音が漏れてきてるな…
文脈確かにおかしいが…
まあ文章修整入るか
もしくは覇道効かないスキルに修整入る可能性もないことはないが…
そもそもIXA運営にそれを期待するのが正しい行為か俺は疑問に思う 本音しか書いてない
だって>>434が正解とか言ってた時点からID:hAY2jHGs0嫌いなんだよな
特に最後一行は脳死してるわ
これを正解というやつと同レベル
434
スキル発動率を下げるスキルから保護と無効化からの保護
読んで字のごとく、そのままの解釈なのに必死になりすぎてて草
無効化と付く防御側スキルは全て覇道に保護される スキルを無効化しか書いてないし
スキル効果を無効化する築山殿のスキルを無力化できないし
現状は覇道天聖が築山殿のスキルに対して無力化するという
妨害スキルの効果を発揮しちゃてるじゃん
覇道天聖のテキスト
全攻:X%上昇 所属部隊の武将が持つスキルを無効化や発動率低下スキルから保護
ぶるの解説
覇道天聖スキルを所持した武将が所属する部隊は、「スキル無効化」「スキル発動率低下」などの相手側の妨害スキルの影響を受けません。
中略
(相手の妨害スキルを無力化スキルではありません) だって合致させればいいよと言っておきながら
お詫びクジを期待してるんじゃあね
言ってることがずれてるのはあんた同じだから
俺はあんたが気に入らないなあ お詫びくじなんか期待してないよ
まあ本来お詫びするなら俺の書いたことが妥当
テキストに合わせるのとテキストを修正するのは
売った商品の説明通りの価値を与えることと価値を変えることの差がある
どっちでも戦くじ二枚だろ
とかそんな安いこと言えないわ(笑) 取り合えずめんどくさいから訴訟起こしてくれ
それで勝てたらここでも賞賛されるぞ
自信があるからここまで執着するんだよね
このままここで言ってもテキスト直しましたが最大だぞ 訴訟はおこしたいやつがおこすものだぞ
勝てるやつがおこすものじゃないから
そういう単細胞なのやめてくれよ(笑)
こういうからみされるとただの煽りあいになるじゃん 何カリカリしてるの?
覇道のスキル効果は、武将が持つスキルを無効化からの保護と発動率低下スキルから保護
これだけど
そのままの意味として受け取ればいいだけでしょ
何に対して怒り狂ってるのよ 今度覇道で防げないスキルが多数出て
集金が加速するし下手な壊れスキルが出たらお手上げだからやめてほしいんですけどね
夫人は今川があまりにひどすぎたから出たにしても
納得いってない人いるだろうし
この動きを加速させかねない流れに加担する人が果たしているのかどうか
何より運営に期待するという行為を
人に求めるのはあまりに酷じゃねと俺は思う
自分でやれよと まぁまぁ、どっちが先かは読めば判るけど、ひとたび汚い言葉を使ったら後先関係なく
「罵り愛」
認定されるから正しい主張を書いた文面でさえも読んでもらえなくなるよ(NGかスルー扱い
その辺りは顔文字に鍛えられてるよな、このスレ住民w >>495
だよなあ
相手の攻撃を無効化するというのは
相手にとっては妨害でしかないし
夫人今川みたいに攻撃とスキル関係ないところを指定しているならともかく
スキルと文言に入っている以上
運営の判断によるとしか
もっとも重複なしから
数年後に防御効果は重複しますみたいな例もあるし
一枚位とっておいたら? 封技閃影とかも後付け説明が怪しかったよなぁ(効果重複 このプレイヤーにしてこの運営ありだったな
二匹目のどじょうとして掬われた後期鯖に不具合指摘されて運営擁護や現状こうだから仕方ない昔から言われてただろってか
さすが9年10年やってる方々は違うね
ぬかが腐りまくってて釘が刺さらんわ
おつかれっしたー >>483
「ヒキの弱い人間はカス」
そんなの後回しに決まってる >>500
曖昧で得体の知れんもんにギャンブルで金落としてブヒるような
よ〜く調教が行き届いたお豚様しかもう課金してないからなw
まともなヤツはやめるしかないんだぜw >>499
後付け説明だったけど重複しないというのは別に怪しくなかったよ
封技閃影1つの場合発動率10%未満の防御スキルが発動しないという実験結果→減算
封技閃影複数の場合発動率20%未満の防御スキルが発動するという実験結果→減算ではないか重複しないかのどちらか
1つの場合の実験で減算と分かっているので重複しないが正解
怪しいというか混乱の原因は重複はしないが報告書には複数載るというところだね >>500
必死に握り締めているその釘は錆びて先端も丸まっているような産廃
新しい尖った釘に変えた方がええで はいはいおつかれっしたー
マイゲーム削除
内容確認
削除しました。 もう全てがグダグダ
最後の花火を打ち上げるなら
影と他鯖からのカード譲渡緩和
S2星1復活
クジ10連で確定
くらいせんとな
あーその前にmoko終了で強制引退が先かな 掃天も覇道もアクティブなら持っていないといけない必需スキルになっている状況で
運営がエアプなのか分かってて産廃出したのか
どっちにしろ信用できんわ 心配せずとも、きっと来期には極選クジ限定武将で、まず敵軍1武将の保護スキルを無効化するスキル(模倣不可、移植可)が出るからwww(1部隊じゃ無い所がミソ)
次に、敵軍の模倣スキルを無効化(敵軍の保護スキルには影響するので、前述の保護無効スキル持ちが必要)が出る。
最後に極選限定の天で、敵軍の保護スキル発動率を80%減少させるってのが出る。(掃天と同じ程度の発動率にする為)
保護スキルが効かないって事は、昔のカードにも使い道が出るから隠居のモチベが上がり、課金もぐーんと増えるだろうな。
そしてやる気を無くした俺ツエー廃は引退し、火力はどんぐりの背比べに戻る。
みんなそれを望んでるんだろ? 新インペリアルサガ初めたけどこっちのほうがストレスなくて楽しい
IXAやめて移住だ 今度は速度が遅いほど強くなるスキルが出るよ。所要時間10倍で1000%upという壊れ
同時に豊久を1個のスキルで迎撃できるほどのスキル実装して豊久終わり スキル名「兎と亀」
速度依存の攻撃を着弾と同時に1/10にする
こんなのか 掃天と覇道の塩砂糖ぶっかけ合いが今覇道で止まってるから多くのスキルが死んだままだよなあ
玄武の効果なんて負け前提のかわいいもんなのに無効化されちまってかわいそうに 文章の変更程度で話題が続くね、大して内容は変わって無いのに。
オワコンとか言いつつ、やる気満々な人が多い。
これじゃ課金額も多いだろうから、運営は変わらないだろうね。
武将育成講座を待ってたけど、始まってみると合成する気になれない。
参戦機会が減ったからかS1合わせとか面倒すぎる。
付けた所で、インフレが待ってるからかな。
天を引いたら速攻でスキルを付けたり、素材にしてたのは何だったんだろう。
引退できた人が羨ましいと思ってしまう。 >>516
何度も言ってるが課金減ってるからイベもコラボもせず集金イベばかりしてんだw
運営は変わらない?変わってるだろ?
悪い方向にのみだがなw インサガECは同じこと繰り返しが多すぎてもう飽きた >>511
わかる
メンテの多さは向こうの方が上だけどな スクエニからスクエニのゲームに移住するなんて意味ないぞ
本気で移住するつもりなら別会社のゲームに移住しないと 模倣いっぱい付いてるが模倣殺し出してもいいぞw
心置きなく垢削除できるw モチベは高いし合戦にも積極的に参加してるが課金する気は無い キモロン毛が最悪の癌だったな
この能無しが引き継ぐ前までは面白かった
残念だ 同盟の陣に不正やってる奴が参加する可能性があるからな
招待者確定前に全体のBAN祭りやってほしいわ >>524
つまり9年中最初の1年だけってことだな 初期はガチャが付属したゲームだったのに、今はゲームが付属したガチャだもんな
にもかかわらずガチャを促進するような、例えば待機枠拡大とかのアプデがないし >>528
正にその通り、素材倉庫(デフォルトスタックできる倉庫)作るなり課金クジだけでもプレボ行きにするだけで
少しは課金増えるだろうに…そういう確定で課金増えるだろう所には一切手を加えないという馬鹿 不具合探しはここ見てんのに、アイデア探しはしない
俺やお前らですら思いついて、誰にも文句言われず売り上げ直結の案がゴロゴロなのにな
本当に理解不能 DQ11Pの件でクソリプにクソリプ返せなくなって
イライラしてんだろアホミネは > スクウェア・エニックスがサービス中のブラウザゲーム「戦国IXA」は,2010年8月にサービスインした長寿タイトルだ。
> 木滝航介氏(以下,木滝氏):私は2011年からの7年間,ずっとプランナーやディレクターとして「戦国IXA」に関わってきました。
2011 - 2010 = 1 高橋に変わってすぐは別のやつだった
丁稚でも関わりだろうからなあ それプロモーションディレクターという肩書きのやつかな
肩書きだけで見るとただの宣伝担当っぽいけど 途中で方向性が怪しくなったんだから丁稚から昇格して滅茶苦茶になったんだろ
インタビューとかで前に出始めたのが石田とか物真似の頃 違うよ
その記事を見つけろと言っても無理だし面倒だから嫌だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています