戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part735
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前スレ
戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part734
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戦国IXA質問スレ(したらば)
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戦国IXA ツールスレ(したらば)
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次スレは>>960、無理なら>>970
踏み逃げや立てられないのに踏む奴、スレ建てずに埋めるやつはROMってろ
埋める時は次スレ要確認、次スレ誘導が出るまで埋め無しで
顔文字はNGかスルー
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たて乙
次も立ってないのに勝手に要らないとか言って埋めるようなのはもう見るなよ 同盟の陣で社長に直訴する根性のある奴がいますように保守 アホ嶺とモルボルが通りすがりのホモに襲われますように保守 社長がテーブル回るならチャンスあるけど
社長なんて途中で来て挨拶して帰るだけだろ
登壇途中で壇上に乱入すれば直訴できるけど
そんな事したら頭おかしい奴が暴れてる位にしか思われん 久々に合成しようかと思ったが何もかもがめんどくさすぎてやめた
もっと簡略化しろ 1乙
960 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4606-iGNt) Mail:sage 投稿日:2019/11/16(土) 11:36:48.26 ID:6Fg86zgy0
ヘイトポイントMAXでサヨナラIXA
970 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd12-6HYk) Mail:sage 投稿日:2019/11/16(土) 13:32:12.33 ID:duwmgCHU0
IXAはスクエニという企業の体質を知るには最適なゲーム 前スレで急に終わらせたがりがワいてて草
やっぱ何か困る事でもあんのかぁ? 以前のPを呼び戻すにしても、各兵種1万とかで戦えるわけがないだろw
ほんと馬鹿w 9月「3万使ってねイベント」
10月「3万払えイベント」
11月「何万でもOkイベント」
素晴らしい運営だよ本当w スレ立たない方が運営的には怖いだろうという意見は正しいと思う。
悪口しか書かれなくなってもそこにはニーズが隠されているものだし(尤も運営にニーズを掬い上げる能力は皆無)
ユーザーがゲームや運営をどう思ってるか分かるからね。
ユーザーが何に不満なのか分からないまま同盟の陣とか開くとかアホの極みよ。
誰もIXAをお祝いしたいわけじゃないからね(運営は祝うつもりだろうが)。
願わくばIXAに巣喰っている害虫の駆除をしたいというのが(発言するかは別として)大半のユーザーの本音だろう。 この状況でも金限とか極戦武将をプロフィールにしている人も多いよね
素で気になるのですが皆さんは鍛えた武将で何やってますか?
対戦国の格付100前後をソロで虐めているけど飽きてきました
違う楽しみ方アドバイスしてほしいな〜 >>1乙
ちょっと見ていなかったらスレ末であっという間に進行していたんだねw >>30
いまはもう、プラモデルの最速制作競技会みたいなものだからw
5日に1回開催される展示会で誰も見てくれない報告書を5分間だけ眺めて完成度自己満を楽しむだけ >>30
普通に10傑いじめるようにすればいいのではw
運営としては飽きた事にしたいんだろ。社内評価にばれては困る。終了目前なんだよ 合流数×:25合流以上可能。凡攻武将の集まりでも大抵勝てる。
極限スキル×:攻撃力がインフレしすぎて守れなくなった原因の一つ。
市場×:銅銭溢れすぎて序盤から5戦もすると抽選会に早変わり。
防衛×:松平と合流数で盟主戦瓦解。一般の本丸でも兵消費が激しいため無血を選ぶユーザーが多くなった。
上級兵に掛かる消費コスト×:合戦での消費量に見合わず
勝敗×:チケの増減に影響するが他は何もない。最近は銅銭さえ増えれば勝敗に拘らない同盟が増えてきている。
何もかもが壊れてる。安次嶺と木滝は左遷した方がいい。壊しッぷりが高橋の比じゃない。 追加
イベント×:集金クエで埋め尽くされ息苦しさ、閉塞感を覚える。 追加
合戦間隔×:兵の回復、名声の回復等追いつかない >>37
名声の回復がmaxまでならないのは
明らかに運営のミスだよな 9年毎日続けてたがインするのやめて9000円狙いにした
遊ぶほど損して苦痛 moko作ってた人が今期限りだってさ。配布もしてたしこれで来期は更に開発が遅れる事に。 極限スキルで攻撃力上がりすぎて守れない→防御も極限して合成にも金落とせば良い
市場が息してない→金くじ引けば良い
盟主戦が松平のせいでバランス崩壊→ノック後に兵種変えれば良い
練兵が間に合わない→即完使えば良い兵補填に金落とせば良い
名声回復間に合わない→施しリセットに金落とせば良い
集金イベ連発→黙ってろ金落とせ乞食
これがクソ運営クォリティよw mokoの初期の作者ってとっくに消えてんじゃなかったっけ?
今いるのは改変してるだけの奴だろ なんにしろボランティアが次々消えて技術が低いアホPとダメDと子分だけになるんだろ
最低 >>44
改変者かもしれんが、基本は引き継ぎ運営の変更に対応+ユーザーの意見を
取り入れているから、いなくなると大ダメージ
キモロンゲも見習ってほしい mokoはもう型が完成していて追加の修正入れるだけで使えるから問題ない
修正して使ってる奴らも保身のために共犯者を作るべくupするからな そこそこ規模の大きい同盟ならmokoいじれるの抱えてるしな
雑魚同盟は知らんけど >>42
実際に運営がどう思っているのかは知らないけど
対応は間違いなく矢印の通りだ。
だって今期未だにそれらの課題を一つとして修正していない。
やる気なく集金を催促する様は物乞いやチンピラを彷彿させる。
それが企業カラーなんだろうね。いやースクエニも本当に堕ちたもんだわ。 運営はデザインや仕様発注を外注にするだけで実際には何も出来ないから
余計な経費を使いたくない
2月の刷新で若干の修正と余計な仕様追加して大河に合わせて明智絡みの追加武将で最後の集金
5月に大事なお知らせを流して8月で丁度10年目を迎えてサ終
売上が何かの間違いで極端に上がらない限り来期で終わるだろw 馬鹿だなぁ・・・ツールスレにもばら撒いていた人なんだから問題無い訳ないじゃんw
書けない奴がイキってもねぇ・・・w 運営脳によると出来ないのではなく、やらないだけということらしいよ
なさけない おお、極突100円やんけ
これを今後の育毛講座デフォにするなら久々に運営GJと言わざるを得ないw 育毛キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! この前の童さっさと極限に使った人はちょっと萎えそうだなw 1000円で開幕から1000万確保か・・・絶対上限上げるなこれw 本当は6000円いただきたいのですが誰も払ってくれないので1000円にマケます
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 2019年11月17日
「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」開催☆
『戦国IXA』では、下記の日時において
「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」を開催します♪
日々、成長される城主様のためにあやめと雪之丞がお手伝いにやってきました!
詳しくは、特設ページをご覧ください。
(公式TOPページのバナーからご確認いただけます)
※一部の合成では本キャンペーンの効果適用外となりますのでご注意ください。
詳細は特設ページ下部の注意事項に記載を行っております。
キャンペーン概要は下記になります。
【期間】
2019年11月18日(月)0:00〜2019年12月15日(日)23:59
【内容】
■その1:武将のレベルやランクをあげよう!
期間中、『小姓の隠し玉【化】』や『すみれ【化】』を使用する
特殊合成の合成効果が通常の1.5倍となります!
また、特殊合成やランクアップ合成に必要な銅銭が
「0」となり、銅銭を消費せずに合成を行うことができます。
■その2:武将に複数のスキルを持たせよう!
期間中、スキル追加合成時の合成候補スキルの確率が各2%アップ!
また、スキル追加合成に必要な銅銭が「0」となり、
銅銭を消費せずに合成を行うことができます。
※極限スキル追加合成の場合には各1%アップとなります。
■その3:武将のスキルレベルをあげよう!
期間中、スキル強化合成の合成効果が1.2倍になります!
また、スキル強化合成に必要な銅銭が「0」となり、
銅銭を消費せずに合成を行うことができます。
■その4:武将を極限突破させよう!
通常は金「600」が必要となる極限突破の特殊合成を、
期間中は金「100」で行うことができます。
※「極限突破」の詳細や注意事項などは
「極限突破 解禁!」の特設ページのご確認をお願いいたします。
この機会に、武将をたくさん育ててみてくださいね♪ この前のランクアップ率2倍の弱体版でいいから導入すれば育毛100点満点なんだが 限界集落だな
少しも盛り上がってないが他に何もないから、ぽつぽつコメが付くが・・・ 今期の仕様は全て失敗
アホ峯は腹切れ
Dは左遷されろ
加勢の緩和、他の同盟員のカードを与力として借りる
隠居、新規が再開出来る仕様を再構築
モノマネスキルの弱点発見
速度依存(攻撃)の弱点発見 > モノマネスキルの弱点発見
> 速度依存(攻撃)の弱点発見
今川の弱点も発見だな 弱点が見つかったてあれ一番やったらダメなパターンだよな ずっと酷過ぎていつもの育成講座開始するだけで凄い仕事してるように見える
悪人が良い事するとー的なやつ 他のゲームしてる奴からしたら はっ?たった2%・・・?だろ・・・ >>72
配置しておけばその場所に来た中入り無効ってスキル出すだけでもいいんだけどね・・・
数マスからの攻撃に対して強襲すら撃てないのは問題だと思うんだが 戯れ回収まで無いと思われてた育成講座を急にやるって
よっぽど戯れも吉法師も使って貰えてないんだろうなw
でもランクアップはやらないあたりがさすがIXA運営というべきか?
吉法師の仕様上やれよって感じだけど 戯れは1.5倍対象外だろう。多分判っていると思うけど・・・ >>78
特殊合成で使用できる経験値カードが対象とあるから対象じゃね
先に戯れ使った人、極限突破した人をバカにしていくスタイル ああ、小姓とすみれって書いてあるけど 注釈に 特殊合成するカード全てって書いてあるな。
どっちに転んでも不具合に見えてしまう・・・ >>73 GAWってガンダムのゲームなんて狂ってるぞ
攻撃避けるスキル→必ず当たるスキル→バリア張って守るスキル
→複数攻撃でバリア壊すで!→攻撃を受け付けないスキル
→受け付けないってなんや!相手スキルを無視して攻撃できるスキル
イクサで言えば覇道と掃天のやり合い状態から
相手のスキル無視して発動するスキルが攻撃の主流に。
ただそれを無効にする防御スキルが出るのは確実・・・ >>79
先に戯れ使い切ったが馬鹿にされたとかは思わないがな
逆にランクアップ2倍期間に使う方が楽だったとも思うが?
小姓とかすみれは余ってるからあのイベは使わない方が勿体ない
極限に関しては今まで期末にはあったイベだから待たないのが悪い 今じゃ極突してやっとスタートラインのゲームなのに
一枚当たり600円使えってのがおかしかったんですよ
ずっと100円にしろ 童まきだの極限イベだなよっぽど極限させたいんだなw
こりゃ新章はまた極限絡みの新課金要素追加してくるなw >>77
去年が21スタートだったしまともな奴ならその辺でやるだろうって予想してただろ
お前どんだけ自分の意見はユーザーの総意!常に正しい!とか思ってんだよ恥ずかしくねえか? まぁ去年のスケジュールをベタベタでやることが多い。新しい集金方法考えない限りは、って付くが >>87
お前の意見がマイノリティだからって吠えるなよ
いつも泥縄で思い付きで足したり消したりする
いつもやる季節くじも回を重ねる度に増やす
どこが計算通り予定通りやっていると言えるんだろうか
馬鹿の泥縄でしかない 誰が見てもわかる泥縄の付け焼刃を計画通りだと強弁する普通のユーザー
馬鹿運営はみっともねえな・・・
次のキャンペーンで100円にすると最初から決めていたならお知らせするとか、前倒しでキャンペーンやるとか出来るだろ
こんなのでどの程度売り上げに影響があるんだっての・・・
どう考えても馬鹿の泥縄 およそ定期的にやる育成キャンペーンも
抱き合わせじゃなくても抱き合わせとみられる童ばらまきと時期をずらすことでヘイトに変わる
これが運営能力のなさだよね 童ばら撒き、極限凸100円、加えて鯖統合って事は取引上限の引上げは既定路線として
取引上限3000万、白くじ1枚1000くらい来そうだな 極限スキルと25合流で1戦5000万とかになっちまうから、そのくらいはやりかねないな ムキになって計画通りだと言うということは>>61が正解だろう 今期はスタート2ヶ月で取引所がオワコンだったからな
いっそ9999万まで引き上げたほうがいいかもしれん 銅銭なんとかしたいなら供給をなんとかしないといかんだろう
上限あげてもジャブジャブ生産されたら意味ないって断言できるわ 銅銭武将の獲得率を刷新、統合時に1/10にすれば良いと思うが
全錆同時刷新じゃないからやらない(やれない)だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています