【GAMECITY】大航海時代X part259

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fa5-dhKU)2019/11/08(金) 13:32:06.64ID:0+CLS4bF0
!extend:checked:vvvvv::

モバゲ板
【Yahoo!モバゲー】大航海時代X re:part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554201605/
公式
http://www.gamecity.ne.jp/d5/
公式ツイ
http://twitter.com/daikoukai_05
大航海時代X wiki
http://wikiwiki.jp/voyagev/

便利ツール
http://www1.axfc.net/u/3244882.zip (更新停止

次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は>>970が立ててください

前スレ
【GAMECITY】大航海時代X part258
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1568109180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>948
手持ちのDJに挑むメイン航海士と艦隊編成を大まかにでも書けばここの誰かがアドバイスくらいはできるだろう

自動か手動でも混乱を避けて攻撃すれば勝てる

アトリエコラボでライザはよ

>>948
無課金でも普通の戦列艦ぐらいの大型船で勝てる
URウルージとか、各艦戦闘スキル持ち入れて、混乱かましてくるのは後回しにすれば4艦隊は沈めれるはず

956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8767-WUlQ)2020/01/22(水) 10:31:26.85ID:VfApx4RD0
各艦で煙幕張れるヤツ使えばいい

DJ2回目のときはスキルがフェーズごとに1つしか発動しなかったし
各艦スキル持ちもあまりいなかったんで手動ではかなりきつかった
今なら余裕のはず

2回目は30回ぐらいチャレンジして、諦めかけたけど
まさかの自動で勝てるという抜け穴あったからな

船ガチャのグランアンフルートって特性売却中までしかないんだ・・
他のフルートより性能落ちるのか、、他の価値12がよかった;

また争覇か
今回もスルーかな

イベの報酬もらい忘れた…

どま

963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47fb-ZiJj)2020/01/24(金) 03:16:29.07ID:gcQTLmg10
争覇か。報酬がショボいのがみんなスルーしてしまう理由だろうね。そういえば、以前はタバコでポイント取ってたけど、それも変わったらしいね。今は攻略法とかあるのかね。まぁやらないけど。課金してスカウトしてもポイント伸びないだろうから。

>>963
派閥の親分(姉御)のセリフとか演出があればやる気を出すんだけどね。(笑)

争覇陣営見たけど久しぶりにジュピトル小芝居あるかな
でも極東でマリアって誰だっけ全く記憶にない

あー自称美貌の麗人の実在しないマリアホメイリーか・・。

今回も部門順位上げすぎると報酬がしょぼくなるとかあるのかな?
前は雑魚釣りし過ぎて報酬がヘボくなったし。
交易は毎回同じだったが。

遠征でのスキトレ稼ぎなんだが1時間で回収できるところを10回やるのと、2時間で5回や5時間で5回という具合に遠征時間かけるのとどっちが効率がいいかな?

>>968
訂正 5時間で5回→5時間で5回

訂正になってなかった(笑)
訂正 5時間で5回→5時間で2回

>>967
頑張りすぎるとドボンだね。争覇チケプラチナ狙いだといびつな順位狙わなきゃいけないまじあほの糞運営

12月ぐらいからサルベージの中身が良くなってる気がするけど、今日初めてプラチケ4枚も出た。
ジュエルも3日連続で100出た時もあったし。

973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8767-WUlQ)2020/01/25(土) 00:37:26.79ID:wiydNqnO0
星7沈没船の金箱率は下がった気がする 開けやすい銅箱率が上がったような

>>972
そいつはうらやまし。
俺は最近ジュエル100には縁が無いわ。
逆に装備プラチケ頻発とか殺意が沸く内容。
金タリもそろそろ要らんくなったと思ったけど契約の餌のために使えるようになったw

人いないのにチーム小分けにしすぎだろ
争覇チケット欲しいのに少し稼ぐと順位が上がりすぎる

俺はたまには順位上げていい思いしたいわ…。
詐欺んちに余剰金貨処理させるために交易しまくる。
行動力余りまくり(気力の素カンストしそう)なので雑魚釣りしまくったり。

下コメで定期的に質問回答論争が起きるけど
wikiに誘導してあげれば終わる話だよな
wikiを読むのが面倒だから質問してるという人はスルーでいいと思うんだが

質問者の環境ではプレイ中に他ページを見るのが大変なのか
あるいは
攻略サイトは見ないで他プレイヤーとのコミュニケーションで解決する、みたいなポリシーでもあるのかも

>>975
対戦だとこんなにいたっけというくらい新規と当たるんだけどな
争覇やってること知らないんじゃ説?

極東までシナリオが進んでなくて海図が無いからスルーしてる人もいるんじゃね?

別に極東で活動してないけど
ちょっと交易しただけで25位以内になるのマジ勘弁してほしい
26位以下を狙うと、この期間中は稼げないから困るんだよな
報酬の見直しを切実に願う

運営マジでバカなのかやる気ないのか、いい加減にしてほしい。
消費者にやる気を出させる設定たくさんあると思うんだが。
ジュエルなくばろくな装備も手に入らん事と言い、今回のランキング報酬と言い、改正する気なさそう。

初めてのソシャゲだから終わりまで付き合おうと思いもうじき6年
正直もう終わりでいいよ
つーかオフラインの新作作れよ

俺は来月末でプレイ開始1年なの…。
長期出張先でも1日も欠かさずにプレイしてたし、8月末からのデイリーミッションは確か全部こなしてた。

>>970がなんもしないし
なんぼ進行が遅いといってもそろそろ誰か次スレ建ててくれ
俺はホスト規制で無理だった

遅れてスマソ
【GAMECITY】大航海時代X part260
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1580114076/

>>986

即落ち回避は20で良かったよね?
保守しますか

988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8767-WUlQ)2020/01/27(月) 19:07:18.97ID:BQjbgIfM0
>>986
乙であります!

>>986

990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f57-y8YJ)2020/01/27(月) 19:33:05.42ID:VPZ/2PEj0

ロッコさんお疲れ様です!

992名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-y8YJ)2020/01/28(火) 11:39:09.14ID:eNUwyKHqa
乙&うめ

梅は交易品にあるでござるか?
あっしはまだインドまででござる。

バレンタインガチャもいまいちだな
SLRで状態異常無効59%は強いけど

開発はどんだけソニアジュピトル好きなんだ

契約したはいいが、育成が使い物にならん状態だわ
これ緊急メンテあるかも?

メンテして改悪とか最悪だよね。

重い梅

999

1000名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-usIg)2020/01/30(木) 13:17:31.36ID:5SVBW15Ea
うめ〜

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 82日 23時間 45分 25秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。