【DMM】政剣マニフェスティア Part367
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※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part366
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571964228/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.あのー…遊び方がわかりません
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう
Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる
Q.始めたけども何をすればいいの?
A.イベントをやっていたらイベント(一番簡単なやつ)を周回して限定キャラを入手して組閣し周回してレベリング、やってなかったら普通に進めるのが良い。
Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)
Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても敵の砦が自動で全破壊され、☆3クリアと同じになります。
Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない
Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能
イベントをやっている時は、イベントボーナスキャラには大量のボーナスがあるので複数編成を推奨
Q.レベル制限?
A. http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!
Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ
Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
これを利用して経験値を集中させることを寄せという
例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
1人=6000
2人=3000
6人=1000
1人とレベル上限キャラ=6000
Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.毎日ログボでモチベ200回復アイテムが配られたり、一日1セット限定の特売でモチベ50回復2個が10ptで売られてるのでどうぞ
他にはガチャのおまけでモチベ全回復アイテムがついてきたり、不具合のおわびでモチベが配られるときもよくある
Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう
Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる
Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.マナが足りない
A.ナイカク(キモい鳥みたいなの生き物)とシノブに贈り物をあげると初期マナと生産マナが増えるのでとりあえず100まで上げよう
Q.贈り物がない
A.ステージクリアで出ることもあるが基本はノーマルガチャ
Q.Gが足りない
A.手っ取り早く稼ぐならイベント(常設含む)もあり 少額ながら町興でも貰えるのでプレイスタイルにあわせて忘れずに出しておこう
Q.モチベが尽きない
A.イベントで使うと大量に消化できる イベントは一部のキャラは経験値にボーナスが付くのでレベル上げにも便利
Q.イベントボーナスの計算式って?
A.『ステージの基礎EXP*イベボ倍率』+『EXP人数割り』 前者はイベントボーナスキャラ専用のボーナス。二倍日や経験値アップ、銀砦、レベル差ボーナス等は後者にしかかからないので注意。
Q.覚醒って……?
A.覚醒の結晶をキメる事で政霊がパワーアップする能力。解放条件が特定レアリティのカンストや好感度等なので、やり込んでいる総理向け。一部のキャラには強力な能力や新レアリティ解放もある。
Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!
スレ内キャラ愛称(スラング)の例
餅(モチベ)ヒラリー・イトウ(初代)イシュリーヌ・ シデハラ(ぽっぽ)ナターシャ・ ナベシマ(猫) コーデリア・ヤマモト(パンツ)キャロライン・ ヒラヌマ(尻)
カルロッタ・スズキ(メイド長)ティナ・ カタヤマ(狼) オフェーリア・ハマグチ(獅子姉)ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ(お花ちゃん)
ケイシア・オカダ(狸、ぽんぽこ) ミレイア・ヨナイ(金魚)ビアンカ・ マエジマ(鞄・切手)ローズマリー・ヤシロ(笛)
シャーロット・ゴトウ(ぷにぷに)ナタリー・サノ(ナース)フューリー・ヤマカワ(おかん)チェリッシュ・ヤマオカ(ブシドー)
ケイト・キヨーラ(ウナギ)シェロブ・ビッグベア(クマ)トルーディ・オオクボ(たわし)リーノ・フォレスト(鏡)コートニー・マツシタ(電球)ゾフィー・アダチ(神様)etc…… 政霊2倍ボーナス日程表
*1日 シノブ ヒラリィ エリカ タイス オフェーリア サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン イングリッド ケリア ビッキー コリス マージョリー ミオ サリーヌ チェスティ
*2日 キティ ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン メロウ ヘルヴィ シータ マーガレット リトラ エリーゼ リサ
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー シリウス ハリエット イザベル シフォン
*4日 アリシア エレナ カーラ タルア イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン フィーネ モモカ マーガレット
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ イングリッド スカーレット ヒナコ エミリア
*6日 シェロブ ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ メロウ ジュリア ターニャ
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ ジュリア クラリス カレン ターニャ ジョセ
*8日 タルア マツバ シャーロット ナタリー ヘルヴィ チェロ カルチェ テレジア
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス サマンサ カルチェ リサ
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット ステラ マリコ ケリア シェリル シフォン ケイラ
11日 トリクシィ シホ シェロブ ダーシー イオナ エーテル リネット マーゴ
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー イオナ カテリーン ゾフィー クラリス ミカエラ マリアン
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー ステラ マリコ タチェット ヨゼフィン
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート ノノ ダイヤ イザベル
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ タチェット ヒナコ フィーネ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー ハリエット リネット シータ シェリル エミリア テレジア
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ ナタリー マチルダ チェロ ダコタ ダイヤ ソーダライト ヨゼフィン ジョセ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ ダコタ コーラル リトラ ケイラ
19日 オフェーリア ツグミ コレット ゾーイ ニコール コートニー コロナ
20日 ティアラ マクシーン ミッシェル ユノ ジェルソミーナ モモカ チェスティ
21日 マロン マージョリー レイシィ タイス ニコール カレン コーラル コロナ ワンダ
22日 ケイシア クレア ジル ミッシェル ジュリエット ゾフィー ミカエラ マリアン サリーヌ ワンダ
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート マーゴ
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン シリウス ソーダライト
25日 プリミュラ ティターニィ キララ キャロライン ネリー ローズマリー スーザン エリーゼ
26日 キャロライン コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス スカーレット サマンサ ノノ
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア マチルダ エーテル コートニー
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29・30・31日 全政霊ボーナス ,、 ,
,ノ` νレ lン、
/ フ.│ /' `l
l / l │__ / |
\、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
/ー.ミ− .,ッ、 イ´
Πヽミ (Oソ) nッ ヒ
Ц ソン^` `"´ ヾ:リ `l
Π`\( 筈 /// /´` ´ヽ、 //│
Ц_|、 \ ヽ`ー―ニン ノ
`ヽ、 `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
、_ノ
, '" `ヽ
彡(ノ(メlハlリゞ 獅子と出会った奇跡が
ノ il.゚ ヮ゚ノ彳 この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
\/ LEO ./
カタカタッ
,、_ __
. ☆ ノ ロニニニヾ^i , + *
ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
(((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜ きっといつか自由に
、_ (w<´<ハ>,フつ 空も飛べる筈……!
. ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ ※夢は叶いました
´ +
☆ * /⌒ヽ
,、 Α_Α,、 】vvv【
./ん〉'"'~"゙´ヾ>】vv【
! /イ ゚ ヮ ゚ ゙':】.v【 <アタシ、ハリエットだから
ノノミ つ ';: とつ
丿|゙,::;;; :::;; 】【
(_( ムミミミミミム,. ◎
"゙''し'ノ~" お菓子とお化けにあふれたハロウィンっぽい衣装ほしかった…
万年ハロウィンコリスはどうかとおもうがw 水着あるキャラは1年中水着を着せてるし季節感なんて無視だ無視 秋でも真冬でもエトウとクロダさんは浴衣のままだ
浴衣とか着物コスもっと欲しい 質問いいですか?
コスチューム取り替えようと思うのですがエーテルとステラどちらのがいいとかありますか?
ステラの絵が好きで回してしまったのですが強さ的にはどうなのかなっと思って
あまり変わらないようならステラにします スキルの中身は同じ
素の強さはハマれば上限がないステラのほうが強いって評価が多いけど、汎用性はエーテルのほうが上
元のスキルもコススキルも強い場面は同じなので、普段使ってて強いと思う方がそのまんまの評価になると思う
私なら性能よりチンコに従うけど >>18
個人的にはスキルで倒せばトークンが残るステラの方が強いのかなーとか思う。
ただ、トークンの設置数的な底上げはエーテルの方が優位なのかね?
ごめん、新スキルは爆死してエアプだからよぐわがんにゃい ステラはひたすら火をつけて回ってソロクリアとか面白い
まぁどっちでも大差ないんでステラが好きで回したのならステラでいいんじゃない 色んな意見ありがとうございます
天井まで回してしまったので後悔ないほうにしようと思ったのですが
よく考えたらどちらもほぼ使ってないので絵が好きなステラにします あやかしすたーずはトークンの効果は違えど、トークン数は合算で計算するシナジーがあったりする
それが初でそれ以降は無いシナジーだったりもする 悩んだ時はチンコに聴く
人類が有史以来築き上げてきた知恵 あやかしもタワーディフェンスなの?
DMMはサービス終了しまくるから新規やる気しないんだよな
最強キャラでじゃぶ課金させたあとに速効サ終させちゃうけど返金もしないしDMMポイントも返さないよってケアのひどさだし ごめん間違ったわステラ姉妹のことか
あやかしなんとかってゲームあったから勘違いしたわ ステラの私を狂わせてなーぜなーぜ
ドンマイ総理、総理も初め「妖スターs」と読んで、えーちゃん代表どころか妖ですらないやん思いました
説明されてから解るダジャレになって反応を控えました ステラは面白そうなんだけど自分で止めを刺さなきゃいけない系はどのゲームでも
自分が頑張るしかなくて味方に頼るのが難しいから、意外と扱いにくいイメージ
エーテル持ってるからセットで持ちたい気分にはなるんだけどね… ちまつりやってると議事堂から赤、塔から黄色のドーム状の光出てるけどあれってなぁに? >>1
乙出来るなんて光栄だギョ
>>30
自軍拠点から残り時間が少なくなる程強力なバフが出ると説明には書いてある、効果は知らない
多分開始は290秒から、モチベウェーブ間隔か3秒間隔で発生 >>31
砦からのバフじゃないかね?
政剣マニフェスティア運営
@seimani_info
10月29日
【新イベントの戦挙ルール概要】
・最初から出撃可能な政霊は4人(それ以外は徐々に出撃可能となっていく)
・政霊は自動で進軍(一定時間で自動撤退)
・時間が経過する毎に強力になるバフが砦から発生
#政剣マニフェスティア >>32,33
ありがとう!赤く光られるとやばい状況なのか?と思ってドキドキしちゃってたw >>29
そのための峰打ち
ちまつりでローズマリーと組ませると拠点からワラワラ出てくるのが一気に狐火になって面白かった ターニャちゃんの移動が超低速になるのってやっぱりバグだよな? >>36
みねうち持ってるSSRいないし、手に入ったとしても育てるのがしんどいな… 実装当時はステラ強いエーテル使いづらいって評価だった気がするけど
いつのまにか逆転してたのね 範囲魔は火力無さすぎて全滅したからな
主にコートニーのせいで エーテルは今でも対ダンゴウ虫系には最速キャラなの? タレット複数置いたソーダライトも早そうだがどうなんだろう エーテルもソーダライトも準備に少し時間かかるから
数が少なければ銃か弓の方が早そう 範囲魔覚醒順が獅子姉(未強化)・マツシタの2番手
超ピックアップ経験2回、内スキル付き1回この間わずか1年ちょい)
次回紫覚醒時にピックアップが必ず来る、と超実業界シンデレラ状態!
獅子姉滅びの歌もも紫覚醒で張り合ってるし、電だから天にやられそう 範囲魔が全滅したとか言ってるアホは副次効果無視で語ってるから間に受けない方が良いよw 攻撃するしか能がないのに物理範囲というお株を近接に奪われた子達に失礼だ >>46
味方次第で無限に評価が上がるタイプは安定感がやばい
サラサンジョウの覚醒能力が真フルブと残マナ強化のガチ勢向けセットでビビる >>44
まさに獅子姉と滅びの歌が主力で張り合ってる所で
育成に手が回ってないケイシアとミレイアまでいるから
ステラが来ても手に余るだけだな…
瞬間火力出せるメンバーが欲しい 味方次第で無限に……やっぱりリーノは、最高やなって。
と言うか、ちまつりでサリーノはある程度対策されてたけど(城はリーノじゃないと削りきれず、初手で出てくる大タコベヤはサリーヌ覚醒120SL20でも倒しきれない)
政剣初期チャージでドーピングして簡単に処理出来て本当にこれでいいのか不安になった。 >>49
その二人は強化ラインが定められてるけど、最後の大物が出てくるまでドンドン敵が増えて強くなる場合
アステロイド化したヤトーの魂で星の銀河>超新星爆発みたいなイチコミヤザワ亜種が出来ちまうんだ
政マニでフルタイム戦うイベ1回目から3年間来てないから知らんけどな! ヤトーが無限湧きする得点青天井な殲滅イベントも今なら面白そうだ いまの難易度ですらヤトー多過ぎて重くてラッグラグだからなぁ
いやPC古いのはわかってるけどさ >>52
敵もランダムだったらクッソイライラしそう
無限湧きに対抗する廃人総理の華麗なさばき動画は見てみたい
こんなん無理ってヤトー続々状態から掃除していく様子とか 敵の種類にもよるけど笛か手榴弾、狐火あたりがすごいことになりそう TAなら範囲魔は微妙てか余程うまく使わないと出番ないけど
倍速周回なら範囲魔で十分なことは多い 自律選挙はランダムの仕様じゃなくて撤退と再出撃の仕様を見直して
生かせるルールにすべきだと思うんだ 自律ならスキルもオートにしてチャージタイム含めて詰めていく遊びがいいな それだとSL上げることがデメリットになり得るからよくないと思う 個別でスキルレベル調整できるんですかすごいなー
それ以前にパラメータ調整ってカンストしたレアリティでしかできないと思うんですけど そういや何でスキルレベル調整出来ないんだろうな
要望出せば出来るようにしてくれるんじゃないの あとのまつりで試しに常にスタート時の2箇所のみから出撃させて
出来るだけ遅くクリアするように仕向けてみたら
残り75秒でも22万2千点
ゆるいイベントだなw 最低保証されている点数が21万点、普通のTAじゃ城壊すだけじゃこんな点数貰えないからな
そのへんは確かに楽 殲滅だと25万点弱貰えたんだけど、今回は23万点前後
1400万点の報酬貰って止めようと思うと、けっこう餅を食わなきゃならんと思う
クリア報酬のアイテムも渋いし、美味しいように見えて不味い 殲滅の最高は237500(撃破点25000*9.5倍)やぞ? ランダム踏まえて色々得点配慮したんだろうな
もはやゴネたもん勝ち >>68
記憶違いだったか
となると、そこまで食わなくてもなんとかなるのか 普通のTAだと残475くらいの点数だよ25万点て。
殲滅じゃ満点出しても出ない点数。
ランダムだから許された高得点だったのにな ぽにて水着っぽいのホットパンツ属のイヌカイサトウの15%絆はよ
あかさあいさんかスタッフがこの組み合わせ好きなんだろうなw 黒パンストキャラ追加されないかなー
40デニールくらいがいいなー あとのまつりは高HPの地上敵倒しつつそのまま城落とすゲームだから
鞭とアームの特攻で前進制圧したら楽勝だった
軍師で足早くしたり魔法追加攻撃バフいれるとさらに楽 ビームビーム言ってもサリーヌがタコ部屋落とせるの前提だから・・・ コロナ入れるか迷ってたんだよな
本体がほぼ役に立たなさそうだから入れてなかったんだが入れてみるか あとのまつりでレーザー速攻やろうとすると、リーノもサリーヌも覚醒させた上でスキルレベルかなり上げないといけないからまぁ、パパッと出来るものではないよなぁ。 ワラタw
>下記不具合の修正を行いました。
>・ヤトーを攻撃し続けるとヤトーが大きく表示されていってしまう このイベントやってて
昔やってたアクションバトルのネトゲが
サービス終了発表の直近のアプデで
単調な攻撃しかしてこなくてくっそ弱で
硬くてでかいだけの石像をぶっ壊すボスがいるステージの
実装だったのを思い出したんだ・・・ 今流行りの性的…政敵搾取系ヤトー実装か
環境型セクハラとかいうボヤーっとした個人の好き嫌い駆使して殴ってくる
>>83
なにそれひどい ビーム出来ないけどカクタスで道空けて脳死250秒安定になったので良イベ
この際スキルボタンも自動化して欲しい なんとかの政剣で自動発動してくれりゃいいわ
あーでも覚醒で自動スキルなんてものがあるから被って無駄になっちゃうか >>88
カクタス以外のメンバーはどんな感じ?
意外と最初の塔にたどり着くまでが遠いんだよな 砦律儀に壊してたんだけど
もしかして折らなくてもゴールド変わらない? >>93
トン
ショダイさんいるけど、今までコスパが酷かったんで全く育ててないんだよな
>>94
アイテムも変わらない感じなんだよな 全く育ててなかったつもりのショダイさんが覚醒SSRでそこそこのLVまで育てられていた!
おでぶってだけで、どんだけ記憶の隅に追いやられていたんだよ・・・ おでぶに厳しい世界だからな
でぶなりに巨人兵のような破壊力があれば マップが複雑化していって2方向3方向に同時にユニット出したりするから
コストが重いのは使いにくくなっちゃってるな コストもそうだし修正はいる前の初代は単純に性能低いからな やっと貯まった!デブ出動!
お散歩するだけでヤトーグチャグチャ
そんな最後の砦神感ほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています