【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part12
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関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
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インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
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前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part11
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1572943840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>508
正しいこと言ってもほとんどのレスに「お前ら頭悪いな」とか枕詞入れちゃうからね
おじ呼ばわりもしかたないね 彼はスタミナを1無駄にするたびにムチで叩かれるんだろ >>509
スタおじクラスになるとスタミナタイマーみたいなのあるから
十分な睡眠を確保できるだけのスタミナ消化はして寝る
問題はわずか数時間ログインしてないだけでフレ切る人に対して滅法弱い ふと思ったんだけど、星3リデルってガチャの重ねできないし、どうやって覚醒ポイント稼ぐんだろうか。
特性スキルを大量に取れるとかにしない限り使いどころないよな。 >>513
ストーリーの続きで重なったり、太陽のエンヴレマを貰えるんだろう
現状ではあまりに弱くて起用できない リデルは頑張って50にしても今のとこどうしようもない
心情的にストーリークエでは使ってあげたいところ エナジードリンク飲み続けた人は死ぬ
飲むのをやめたら中毒で死ぬ
インサガ民も同じ症状でてるよな・・・ なるほど。ストーリー追加とかで徐々に強くなっていくのかもしれんな。ストーリーも少しずつ進めておくかな。 無料10終わるまでクラウンガチャはやらないほうが良いって言われてたはずなのにな ちょこっとバフのっけたゲンさんの奥義で
イカに40000でたわ
こりゃバフ重ねてデバフも撃って有利相手に撃ったら6万以上出そうだな 今更だがこのゲームインサガ要素ゼロじゃね?完全にリユニエクリプスだろ
というかなーあんまりリユニに寄せすぎて、これリユニでよくね感が凄い
寧ろリユニとどこが違うのかと、どこがインサガなのかと・・・
戦闘バランスとかはともかくとして、ただの3wave戦闘にはしてほしくなかったなぁ
インサガでBP消費考えて上級クエクリアする楽しみとか、さらに最適化してほぼオートで回れるようにしたり
試練でBP考えながらやりくりしたりする要素が一切ない >>508
仮に全部正しいことでも
何度も繰り返す
攻撃的な言葉遣い
これやったらアウトよ
ましてや半分も間違ってるんじゃ病気でしょ 結局イベントがどうなるかだなぁ
前作考えるとイカの始めと5くらいまでにストーリーついた感じだと思うけど
イベント星4ドロップで星4限凸とそれ以上は素材とかかな
初回達成報酬で交換なら多少育成しながら回ってもそんなに遅れなそうだけどな >>522
リユニの成功に目が眩んだね
リユニFGOエクリプスでお金ガッポガポだぜ!って思ったんだろう
リユニは卓越したガチャセンスで支えられているというのに >>524
ああ、ストーリーだけは評価できるね
あとのはスクエニが頑張ってアカツキの真似したってだけかなぁ >>526
ヒロイズム要員が他にいるならケロアップでいいんじゃないか 物故割れたバフの山見てリユニと同じって頭悪すぎでしょ そう言えば開花で思い出したけど周回に邪魔なクラウンネコババのカバ娘も
こっちの世界に来てるかな?それとも開花と一緒に消えてなくなってしまったのか リデルは期待されてた役割は現状はレベル100サラとアデルに取られてる
虹はサンタリベルとかの限定壊れで人権になりそうな気配はするが リユニリユニ言われてるがどっちもサガスカからだと思うがな
サガスカやってないやつ多いんだろうけど >>532
”戦闘バランスはともかくとして”
まぁ戦闘の仕方からクエストの仕様やらイベントのボスやらが全てにおいてリユニとおんなじだからねいまんとこ 変なのにかまってる変なのを粛々とNGにしてるとなんだか前作スレを思い出す
そういやまだあっち終わってないんだな水着キャラこっちに持ってこれないかな〜ってなるわ 生放送の時、リデルは虹属性で全部に強いって言ってたけど
入る枠が一度もない
まして剣持ってない人はLV1なんじゃないかって思う
クロニクルでデスとタイマンしてるのに スタミナ制、ウェーブ制、オートアリはこの手のキャラ育成ゲーの基本構造だろ
サガしかやってないからリユニのパクリに見えてるだけ >>514
色変わるの愛着持てていいね
無駄に金ベアとかつくる人楽しみ リデルはもっと前に進化アイテムあげないとなぁ
だいぶたってから進化できるようになっても愛着もなけりゃ使う理由も薄い 強化日の次の日が使える日じゃなくて
使える日の次の日が強化日ってけっこうくだらないよな 今作の主人公はリベルな
みんなアデルと混ざってるぞ >>543
サ終時にアデルとリベルが合体する壮大な伏線 >>542
俺の予想だけど
間違えたんじゃないかって思う
逆やっちゃったんだよ
もう走り出しちゃったから止まれないんだろうけど キャラのイラストは、既存のキャラより主人公のリビエラのが好きだわ
アセルスなんて会話に入ってきた時の躍動感がありすぎてきつい >>543
すまん。ずっとリデルだと勘違いしてたわw はやく本物のギュス様だせやこら
この手のゲームでいつも思うが
原作のキャラが無かったらやる価値ないんだからもう少し気持ちよく遊ばせろや 前日鍛えたキャラが今日活躍できたらくやしいじゃないですか(艦これ感 インサガ感も今のところ特にないけど、別にRS感を感じることも皆無
変なコスプレ着せ替えもないしステータス1に一喜一憂する必要もない鬼周回も必要ない そうか
リゲル☆3で弱くても季節ごとのイベントでコスプレさせて
強いの出せばいいのか
見た目的に人権になるだろうな 開始直後2日間がほぼプレイできない状態だったのが想定外だったのだろう
本来ならそこで育ってれば明日も強化されたキャラで回れた これってのちのち種類別同キャラ出た場合はどうなるの?
別ユニ扱い? クラウンの使い方でマウントとろうとする流れ草生える
課金勢なら効率とか考えずにやりたいようにやればいいだけよ >>551
明日100にして使えなかったらがっかりだよなー。ギュスはファンが多いのわかってんのかな。 すばやさ59のフルフル vs すばやさ45のシエロのスクドラ = シエロ先攻
今回も武器毎の謎補正付きか? ってこたぁ
リボルバー☆3は、専用アイテムの太陽のバルマンテ使って無理にあげなくていいのか 火水の100がいりゃ明日以降は楽になるっしょ
多分 >>546
間違えたと言うか
火曜が火で水曜が水で木曜が気で土曜が土だから何も考えずに属性もそれっぽく合わせただけだと思うよ 今が弱くても限定でコスプレキャラで強くすれば大丈夫
サンタギュスとか正月袴ギュスとかな そもそも、ステータス低いから
実は虹って闇や光くらいの倍率になってようやっと使うかも?ぐらいだと思うのは俺だけか >>566
ああ
それだったら納得いくわ
分かりやすいのはいいと思う >>564
弱すぎて名前や属性すら覚えてもらえないくらい使われてない主人公ってことや・・・
不憫すぎる 立った数日でレベル100続出でどうせ長持ちしない育成要素なのに
日替わりの並びが育成妨害なのは謎だよな >>542
属性の相性(3すくみ?)を先に決めて
そのあとデイリー素材を決めたんじゃないかなー
月曜→げ、幻
火曜→火!
水曜→水!
木曜→き、気(メンテあるから金曜も)
金曜→き、気、あ、魔
土曜→土!
日曜→虹! 今更インサガのシステムを踏襲はできんだろ・・・
あれだっておかしな部分を改善しまくってどうにかプレイできるようにしたまでで
新しく作り直すならそら一新するわ >>573
これ縦読みするとエクリプスになるんだ
気付かんかったわ 属性のアイコンが時々真っ黒になるの早くなんとかして欲しいな
敵の属性ドロップする石で確認しないと分からない 曜日で行くなら魔か幻抜いて月入れてやれと
後は風ないせいでロビンに物凄い違和感 リベルは80→100でステータス爆伸びするから・・・ >>546
開始1週間もたってないのに生き急ぎすぎや
今週無理なら日曜か来週でいいだろ 月曜日はうんじゃらげ
火曜日ははんじゃらげ
水曜日はすいすいすい
木曜日はもーりもり
金曜日はきんきらきん
土曜日はうんじゃらげのはんじゃらげー 右側の属性は闇光風、左側は火水地、真ん中は白と黒やぞ
>>562
たぶんスキルの補正じゃねえかな、フルフル側の >>569
それはおそらく旧インサガ同様毎週木曜がメンテで11時から18時潰れるからだろうね 現状ケロクエで使えない属性は微妙なだけで100キャラは弱点以外で使えばどれでも強い
どうせ金策なんかイベントとかでどうにでもなって通常は回る必要なくなるのが見えてる キャラそんなにいないし毎日2人100まで上げりゃいいや リベルは便利ポジだけどそこまで強いわけではないという
こういうお祭りソシャゲとしてはいい立ち位置だと思うわ、原作キャラ踏み台にしてあんまオリキャラ無双されても萎えるし
ただもう少し強くしてあげても良い気はするが…
>>535
リユニしかやってない人じゃないかそういう人は
意外なことに前作でも原作をプレイしたことのないプレイヤーはそこそこ居た インサガは初期は大荒れだったね
LP0 で消滅初イベント超難易度クエスト
ストーリー周回できなかったら皇帝に選んだキャラしばらく使えないw >>561
マルチウェイ使えない時点でギュス様要素0だよ
今からでもアデルと攻撃範囲入れ換えて欲しい 持ちキャラ少ない人の救済手段になってないのがなあ
ストーリークリアしないと強化できないしクリアできるような人はリベル使うまでもないから コウメイとかのゲージ操作とバフ系特化のキャラは評価どうなるか分からんよね
後に必須扱いされそうな気もするが 土のエキス欲しさにボス狩り
土曜まで待ってられるか イベントやらの必要レベルはいくつなんじゃろうなー
とりあえず60まで上げてるが >>593
この手のキャラはAUTOだと使い勝手がどうしても悪いのがな それより何よりまともな術の研究に数ヶ月かかるとかいうアホ仕様が一番思い出に残ってる 原作未プレイの人は、LP無くなってキャラいなくなったら怒るわな
全滅とかLP無くなったらロストする仕様はいいと思うんだけどな
今夜は緊張感ある戦いでもいい ギュスターブは壮年が出てからが本番よ
皇帝レスリーと揃えて使うのが楽しかった >>562
謎じゃないよ。CSサガシリーズ全部にある重さ要素だよ
小剣と剣は早くて斧と術は遅い そもそも下方修正されるかもとか言って
ケロ掘りしてる奴w
下方修正されなかったらその効率の悪い使い方したスタミナ分のクラウン損しただけだよ
ご愁傷様w 前作の初期は無料傷薬も技道場もなかったような気がする
初期のインサガよりはどんなゲームでもましといえる >>596
オート性能こそが最大の評価点になったら間違いなく要らん子になるしどうなるかねえ 旧作アデル位の能力があればリベルももうちょっと愛着持てるんだけどね
>>590
最初は帰ってこなかったんだよな
無課金は戦士ですら貴重なバランスなのにそれだからみんなアデルと1章にいるしかなかった どうせサービス終了だし触ってない皇帝成長適当で雑に使おうかなw
ラスボス倒しても残ってるエリクサー状態だよw >>598
原作プレイ済みでも怒るやろ
原作みたいに簡単に回復できたりキャラがお手軽無限に湧いてくるわけじゃないんだからw 生放送で言ってた属性8の意味って何なんだろね?
リベルが星のこと考えて太陽系とか? インサガの人気投票だっけ?で13世って男キャラの人気1位なんだよな
ウィルと13世はもともと人気あるけどシナリオでめっちゃ優遇されてたし当然といえば当然だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています