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【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★8

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF52-5TrY)
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2019/10/22(火) 17:18:44.69ID:YyIbO6sFF
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ジャンル:オンライン対戦カードゲーム
価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)
プレイ人数:1〜2人(マルチプレイ対応)
プラットフォーム:Yahoo!ゲーム ゲームプラス(ブラウザゲーム)

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ワッチョイ付ける場合は↓を1行目に。
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◆前スレ
【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★7
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0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b15-6BDJ)
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2019/10/31(木) 17:54:39.36ID:TG/jw5KL0
先月のSTランキング1位と2位の個別ページだと同ポイントなのに順位差ついてるし
そもそもランキングと前回順位のポイント違うしどうなってんのこれ
0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6393-qV4/)
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2019/10/31(木) 18:14:59.97ID:gi7HOx8N0
おまけに水と火はカード1枚少ないしな
そして無駄に新カード紹介動画とか力が入ってるが
動画でもツイッターの画像でも水と風はまとめられて紹介w
次こそは水優遇されると信じて耐えるわ

てか、今回も地味だけど割と使えるんだけどな
なんならクイナも一緒に使えるし
0112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b15-6BDJ)
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2019/10/31(木) 18:17:31.60ID:TG/jw5KL0
ランキングの正当性を求めるのはゲームにおいて普通じゃないのか?
反映に時間がかかるだのミスだの随分擁護してるが明日またほざけや
0114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e15-QQRY)
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2019/10/31(木) 18:21:49.49ID:d2PHISGQ0
オータムキャンペーンでまろやか地獄が更に加速するぞ
毎日URチケ取るだろこいつw
0115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b15-6BDJ)
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2019/10/31(木) 18:24:44.76ID:TG/jw5KL0
まろやかもうSTプラチナ2行ってるなw
このSTの盛況っぷりなんなんだろうな
0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb67-qV4/)
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2019/10/31(木) 19:20:41.32ID:ZUB8SrN20
オータムキャンペーンのデイリークエストは何なんこれ?
今までの「〇属性のリーダーで3勝」とか「究極召喚獣3回使用」とかに混ざってランダムで出てくる可能性があるって事か?
ログボの方と違って出現期間も書いてないし明らかに説明不足じゃね
0121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b15-6BDJ)
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2019/10/31(木) 19:21:23.53ID:TG/jw5KL0
流石にオータムのデイリーは各一度きりだと思うけどな
運営がもうやけっぱち過ぎてどんな暴挙に走るか予想つかん
0122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb67-qV4/)
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2019/10/31(木) 19:34:56.69ID:ZUB8SrN20
一度切りだとして出現がランダムなら運が悪いと引けないまま終わる事も有り得るのかとか色々不明過ぎてな
とりあえず今日来たデイリーはいつものだったし
つか枠3つしか無いのに200勝とか来られてもこのゲームにどっぷりの奴以外は長い事デイリー枠が潰される事になるんだが…
0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb67-qV4/)
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2019/10/31(木) 20:24:57.68ID:ZUB8SrN20
いやクエ消化する時に組み合わせ次第で1試合で3つ同時にカウント進められたりするのが便利なんだよ
チェンジする場合も今手元にあるクエストは来ないから欲しいものを出しやすくなるしな
新しいアチーブメントにすればいいだけなのにデイリー枠に200勝とかぶち込むのは馬鹿だろ
0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb67-qV4/)
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2019/11/01(金) 17:57:19.91ID:G9qyr6kE0
細かい計算はしてないけど特殊クエは報酬を必要勝利数で割ると効率としては別に美味くないってのが結論でいいのか?
だとすると毎日大量に遊ぶ奴は稼げるけどちょっとだけやる奴には全く意味無いな、むしろ弊害がある分マイナス
0131名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-PDG+)
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2019/11/02(土) 08:36:09.54ID:FGCdTprDa
70勝のやつ来たから無駄に頑張ってるよ
0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca16-jvsl)
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2019/11/02(土) 14:56:27.47ID:bbfU5ecq0
どうやら通常のと別々じゃなくてごっちゃでくるらしい、だから変更したらオータムのにかわるかもしれん
それにしても普通こういうキャンペーンってよーいどんでやるもんだろどんだけ運要素強いんだよ
0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e15-QQRY)
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2019/11/02(土) 18:03:54.83ID:TgeFdBoL0
なんか火がやたら増えてないか?
まろやかに影響されて無課金イナゴたちが一斉に使い出したのか
まろやかのクラウド4をコピーして使ってる無課金もいるしw
0137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca15-qV4/)
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2019/11/02(土) 23:05:51.43ID:YMletKpc0
土はオワコン。有利になった火でも使おうか。
水は判断が難しい。速攻単純な火でも使うか。
風はボムでモグを潰されると1ターンで終わる。火でも使うか。
速攻の展開が多く、ターン数が少ないためにミスが出にくい。
デッキが単純で初心者でも扱いやすい。
そんな感じで火属性が多くなるのでは?
クラウド4は良いデッキだよな。使いやすく、安定して強いよ。
0139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6393-GD6V)
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2019/11/03(日) 09:09:37.36ID:6bUpB++u0
同じく
俺は始まったときデイリー3つ溢れてたんだが、その時点で空きがないと追加されない不具合とか?

>>137
風からしたらボムでモグが落とされること自体は全然だぞ、むしろここで消費してくれてありがたい
初期配置でモグとヴェイン対面のときにヴェインとリーダー通されるって意味で痛い
あとクラウド4ってなんだよって思ったら水キチのレスかよ
0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e15-QQRY)
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2019/11/03(日) 18:12:23.50ID:5dj+AjdU0
半年後までこのゲームが続いてるとはとても思えないな
新カードもマイナーキャラばかりで話題性に欠ける
4のフースーヤしか分からんわ
0142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e15-QQRY)
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2019/11/03(日) 18:14:15.08ID:5dj+AjdU0
インサガが始まったから移住しようかと思ったが1日でリタイア
単なるポチポチゲーだったわ
0143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e15-QQRY)
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2019/11/03(日) 18:24:44.39ID:5dj+AjdU0
無課金イナゴたちが一斉に同じことしだすから環境が風と火だらけになってる
ほぼ毎回ルーネスかフリオニールが出てきてウンザリするわ
土とセシルが弱体化されたように次は風と火の弱体化必至だなw
0144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM07-a6AK)
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2019/11/03(日) 23:50:25.03ID:I43Nr/jaM
ほぼシャントットしか使ってないけど
レインズとフースーヤは結構使えるから戦略の幅が増えて個人的には少し面白くなったわ
リディアとかエーコは使えないわけじゃないけどかなり使いづらい
そこそこのカードそれなりの頻度で追加してくれればまだ遊べる
0145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6393-GD6V)
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2019/11/04(月) 07:52:01.28ID:mAjMfpn30
確かに今回追加カードはまともなの多いが、地味なんだよなあ
拡張第x弾追加!ってまとまってプール増えて、その中にデッキの主軸になるカードもあれば今回みたいないぶし銀もある、なら問題ないんだが
しかも普通は新カード追加って、新しい概念やデッキパターンも追加されるもんだが、このゲームのは既存の形にちょっと追加してるだけだもんな
このゲームだと新色追加が一番分かりやすいけど、そうじゃなくても土で速攻できる主軸カードとか、原作シリーズ統一シナジーとか、そういうの頼むわ
0147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6393-qV4/)
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2019/11/04(月) 19:26:58.09ID:9C1Wjadf0
水もクッソ地味なカード追加でガッカリしてたが
いざ使ってみるとかなり有能で戦略の幅広がってかなり嬉しいサプライズだったな
そして個人的には今まで以上に更にこのゲームが楽しくなったわ
もっとどんどんカード増えてけば更に楽しくなるんだろうなと期待はしてるが
正直このゲームは盛り上がらなさすぎてこの先不安ではある
0154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e15-QQRY)
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2019/11/05(火) 18:36:24.82ID:mdktgWq50
運営見てるならソニックウィングとかいう糞ウザ召喚を何とかしろ
ティーダやファリスより速くなるからルーネスだけ対抗手段が存在しないだろ
シドと同時に出すだけでお手軽高速全体攻撃してくるのにソニックウィングまであるからウザいことこの上ない
対戦相手の8割近くがルーネス入りヴァンだからもうウンザリだわ
0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e15-QQRY)
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2019/11/05(火) 18:38:38.49ID:mdktgWq50
>>153
どこをどう読んだら今後ずっと発生すると解釈できるんだ
どう考えても期間限定だろ
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6393-qV4/)
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2019/11/05(火) 18:45:28.38ID:ovv/np4y0
オータムキャンペーンのデイリークエストだから限定的じゃないかな
一応新しいイベントと認識してるが
何もないよりかは目標もあっていいと思う
次は名前変えてウィンターキャンペーンとかで同じようなイベントやりそうだな
夏休みログインボーナスもあったから冬休みか年末年始も

そろそろイベントでしか手に入らない限定カードやアイテムがあってもいいと思う
0158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c615-6BDJ)
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2019/11/05(火) 20:06:49.90ID:A8MtykIH0
ルーネスキッチリ倒しても
2ターン後に出てきやがった
勝てるわけない
0159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e15-QQRY)
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2019/11/05(火) 20:39:36.54ID:mdktgWq50
EXはヴァンかクラウドしか出てこなくなったな
たまに思い出したようにセシルが湧いてくるw
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e15-QQRY)
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2019/11/05(火) 22:20:54.51ID:mdktgWq50
ソニックウィングと同時に出されることでエッジもモンクより速くなって対抗する術がなくなるんだよな
攻撃まで上げてくるからナイトやクルリラ置いても突破される
体力7以上の壁なんてイングス以外は高コスしかないからどうしようもない
グレード2から使える割に高性能過ぎるだろ、他の属性では湧水とか大地の守りだぞw
0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6393-qV4/)
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2019/11/05(火) 22:50:22.45ID:ovv/np4y0
ルーネス全カードで一番嫌い
本当こいつ出てくると一気に形勢逆転されて立て直す事も難しい
こいつを処理するのも大変だし

火のアイツ(名前ド忘れ はまだ許せるんだけどなー
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8316-1FRn)
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2019/11/06(水) 02:28:55.54ID:R5trOy2P0
風も使う立場から一言だけ言わせてもらえば、ルーネスの効果が活きるように、
ルーネスを出す前にいろいろ工夫してやってるんやで!
雑魚敵をわざと殺さず体力3以下で生殺しにしてCPを増やさないようにしてから一気にルーネスとか
速い敵や攻撃力が高い敵は仕方ないから早めに殺しておくか、とか
CP確保のためにモグを全力で守るか、モグの効果を捨ててでもリーダーずらしてヤバめの敵を倒しておくか、とか
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c615-6BDJ)
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2019/11/06(水) 08:36:49.94ID:2SESMOb80
ルーネス自体に文句は無いが
強キャラをキッチリ倒したのに
すぐにドローされるのがひどい

まあ、相当強運だったんだろうけど
0166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b15-6BDJ)
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2019/11/06(水) 10:31:46.71ID:XVYuGYRH0
ttps://imgur.com/1mFRRju
70勝と200勝のデイリークエストは同時に表示されません(断言)
0169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e15-QQRY)
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2019/11/06(水) 18:24:05.44ID:qcDcRQpb0
ルーネス被害者の会結成だな
バランスブレイカーは早急にナーフしないとプレイ人口は減る一方だぞ
0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e15-QQRY)
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2019/11/06(水) 18:28:02.55ID:qcDcRQpb0
タロウとかいうクラウド使いが常に劣悪な通信状態で張り付いてて毎回毎ターン相手待ちになる
鬱陶しいから引退してくれないか
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6393-qV4/)
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2019/11/06(水) 19:32:58.16ID:Z5d4CEge0
強いのはヒカセンじゃね?
ただ自分が出されて嫌なのはルーネス
強さもだけど、自分のメンタル面にも良くない

そんなんでも今日は対ルーネス完封勝利ですわ
何故か運良くソニックウィング絡めてこなかった
あと2ターン目からいきなりシドと出してきたり恐ろしい
0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca15-qV4/)
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2019/11/06(水) 21:31:34.42ID:4kzi/S+b0
>>174
ルーネスのほうが嫌か。デッキにどっち入れようか悩んでたんだよ。
ひかせんなら妙なる祈り、ルーネスならソニックウイング。
どっちでも変わらないような気もするが。

ルーネスよりボム被害者の会作りたいわ。
モグが潰されて潰されて負け続けるというパターン。
ボム効果的すぎんだよな。
0180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f15-t51H)
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2019/11/07(木) 01:13:39.90ID:KNgZrLF90
>>175
そんな奴がいるギルド抜ければいいだろw
0182名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-y5kd)
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2019/11/07(木) 11:51:42.40ID:6+3grmdhd
>>179
とりあえず1ターン目は、ターン終了時に自分グレード2、相手グレード1なのが一番寒いからそれを避けろ
エース、ティファ、ヴェイン、ボム
こいつらを警戒、手札からはこのどれかが出てくると思え。相手はリーダー8点直撃を狙ってくる
モグにボムはモグの対面がヴェイン(ティファ)じゃなきゃむしろ美味い

まあ分かってても二択三択の運ゲーになるから、外しても気にするな。どうせ最後まで運ゲーだ
0185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b15-tB+Q)
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2019/11/07(木) 19:12:59.81ID:5PCo8d1n0
風使いも土のように弱体化されたくなくて必死だなw
数少ない課金者達が風好んでそうだしナーフはこないだろどっしり構えろ
0186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f15-t51H)
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2019/11/07(木) 19:36:38.11ID:KNgZrLF90
>>181
お前も相当頭おかしそうだし頭おかしい奴が集結してるギルドなんじゃね?
さっさと抜けて正解だったわw
https://gyazo.com/c60e9bc8d1868843959b55e167c5552b
0187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f15-t51H)
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2019/11/07(木) 19:40:22.25ID:KNgZrLF90
>>185
ランクマやってないのか?
無課金イナゴたちが一斉にテンプレ風デッキコピーしてルーネス入りヴァンだらけになってるぞw
ここまで来たらナーフは必至だろ
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f15-t51H)
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2019/11/07(木) 19:48:51.47ID:KNgZrLF90
しかし電波状況悪くないのに通信遅くなる原因が分かった
単純に対応ブラウザに変えたら笑えるくらいの超スピードになったわwww
他人の通信遅延に文句言っておいて俺の方が散々遅延させてたみたいだな、正直スマンかったw
0190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f15-DaD1)
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2019/11/07(木) 23:46:15.23ID:K3ii9bM20
>>182
なんも考えず、とりあえずお祈りしながらモグのところに置くことが多かったわ。。
そこまで考えるんだな。
確かに1ターン目でゼルかヴェインにリーダーでグレード2までいっちゃうね。
やってみた感じ悪くないよ。別のゲーム展開になる。
0194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b15-tB+Q)
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2019/11/08(金) 22:23:16.56ID:r5skiTRt0
黙って勝手に泣いてろやw馬鹿なんじゃないの
0195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f15-DaD1)
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2019/11/08(金) 22:42:03.91ID:pfzYAWPC0
モグもエーコもレインズもアーシュラも、みーんなボム1発で終了
そこでこの勝負はもうダメかなあってなっちゃう
けしてそんなことないんだけど気持ちの面で来るときはある
ハラハラドキドキできて、ちょうどよい良いゲームバランスなんだよな
使う側になるとすげえ助かる。これなかったら火はオワコンってレベル
0197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f15-t51H)
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2019/11/08(金) 23:45:41.40ID:mSkxUVyA0
モグって6のキャラだろ
9にモーグリなんていたか?
0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f15-t51H)
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2019/11/08(金) 23:48:34.36ID:mSkxUVyA0
スペルカードは一回使ったら除外するべきだな
ボムやシルフを何度も使われてもウザいだけだろ
0199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f15-DaD1)
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2019/11/08(金) 23:51:08.14ID:pfzYAWPC0
>>196
分かるわあ、ガーネットショックだよなあ
火でティファとかやられたら実質終わりだもんな
壁作れれば安心できるけどCPギリギリで仕方がない時あるし
だからレインズ、デッキはあるけどほとんど使ってない
新カードのレインズとナインは効果的な使い方がわからん
特にナインはバッツやソニックウイングと併せて使うまで分かるけどハマらない
0200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f15-DaD1)
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2019/11/08(金) 23:58:53.34ID:pfzYAWPC0
シルフは何度も出て苦しいときあるけどボムはないな
火はターン数が短いからカード循環しないイメージある
むしろ2回目出たほうが良いんだよ
カード枚数少なくて置きたいのに置けなくて有利に働くことも多いから
0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f15-t51H)
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2019/11/09(土) 00:21:11.90ID:G3aIFULj0
ナインズは風の旅人がCP貯まってない序盤に出ちゃった時に無駄にならずに済む
ブースター無視して少し速い召喚士として使ってもいい
レインズは速度の遅さがネックだな
★2で後衛優先ってだけなんだからもうちょっと速くても良かったと思うが
ていうかダガーが攻撃高くてスキルも強いのに速すぎなんだよ
0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f15-DaD1)
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2019/11/09(土) 00:42:37.00ID:l8bGgDT30
>>201
ナインはねえ風の旅人出たらルーネス使うかなってなるんだよな
ダガーってエッジのこと?
エッジは速い、攻撃力高いで最高クラスの強さだね
風で一番決め技感のあるキャラだと思う
決まると最高に気持ちいい
0203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f15-t51H)
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2019/11/09(土) 00:45:54.80ID:G3aIFULj0
ダガーはガーネットのことだぞ
9やったことないのか
0206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab93-y5kd)
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2019/11/09(土) 06:15:32.30ID:5c095nMd0
召喚はCPバックないデメリットがでかいし別に除外とか要らん。シルフはCP増やすカードだけど引いたターンのデメリットでかいし
やるならおかわりのルールそもそもだな。「デッキが尽きたのでゴミ箱を全て山札に戻しシャッフルします」という仕様にしてメッセージ出すだけで大分違う
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