【DMM一般】千年戦争アイギス982年目
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■大人のモバイル板 (R18 版はこちら)
https://phoebe.bbspink.com/mobpink/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼
※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス981年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1570682479/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレ立ておつ
思い出のミッションアンケート
NGで貼れないw >>1乙
個人的には初回で全然歯が立たなかったフールフールを推す 思い出のミッションか
ネタ枠だとアイドルアンナかアイギス様のユニット化かなあ
ケイティのあなたは疲れているのよ発言が面白かった N国党「もう覚えてないだろうけど、魔物になる前にあなたはボクに言ったんだ。」
N国党「もし自分が魔物に成り果てることがあったら、そのときは滅ぼしてほしいって……。」
N国党「ボクは今こそ、その約束を果たすよ。」
NHK「ひぎゃあああああ!!……まだだ。まだ私は倒れん!」 >>1乙
>>12
残念ながら…
・ストーリーミッション、コラボミッション、エイプリルフール、
人気投票、ゴールドラッシュ、悪霊の迷宮、
育成&ドロップ率アップイベントは投票対象外となります。 >>14
??「まるで今のわた・・・ミレイユさんが若くない言い方ですね」 エイプリルフールもいかんのか
ダーク王子よかったのになぁ >>15
さいですか、、、あざっす
ならスクハのミッションだな
初めて試練☆MAXとれた思い出深い 初めて皇帝が出たミッションが良かったけどあれは除外ってか? 生放送でまた交換所に追加してないユニットが増えるのか。 俺もココロイベに入れた
クレイブ、ヘクターとのやり取りに感情移入すると泣けてきてやばい
その後子供アンナにも会える ミサの絵いい感じ。幽霊大きすぎるけど……
なんだかんだそこそこ使えるキャラになってきたが、当たり2覚に期待 緑の新ユニえらい乳と腰のバランス悪いな
まぁ今に始まったことじゃないが 987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcd-NJTS)2019/10/16(水) 12:16:31.50ID:Nd1l7IfF0
生放送告知
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001399.000032953.html
・放送時間
2019年11月17日(日) 21:00〜
・出演者
MC:アメリカザリガニ 平井
アシスタントMC:菜乃花
ゲスト:ひびき遊(作家・「千年戦争アイギス 月下の花嫁」シリーズ 著者)
ゲスト:ジサトラ ハッチ(アスキー編集部)
▼新ユニットを視聴者さまにプレゼント!
生放送を記念して、レアリティプラチナの新ユニットをプレゼントいたします!
ユニットの詳細や入手方法などは番組内でご紹介いたしますので、最後までお見逃しなく!
http://prtimes.jp/i/32953/1399/resize/d32953-1399-797935-1.jpg どうでもいい2覚より
メイジとプリと山賊どうなってんだよ
ほんと萎える >>16
ミレイユさんはセーラー服とかブレザーを余裕で着こなせそうで困る まるでメイジとプリと山賊の二覚がどうでもよくないみたいな言い方だ 今回のに2覚めっちゃエロいのに萎えるとか男性機能が心配 世の中にはごマンとコンテンツがあるんですよ
「萎える」なんて言葉が出てくるんなら、アイギスを辞めて
他をやる選択肢も考慮されては? 二覚よりもバランス調整の影響の方がデカいだろ
たまにワケ解んないくらいアッパーされるし ついに嫁のジガキタナイさんのCTが改善されるのか
40秒くらいでいいぞ イングがナルサス細胞貰ってワケわかんない強化された印象が強いだけじゃね
それ以外殆んどろくなのないだろ 生放送のやつは竜兵かドラプリか
剣が魔法みあるからプリやろか というか2覚もバランス調整ももはや価値としては並列
例えばここでメイジが大幅強化した場合二覚醒の伸び幅が狭くなりあまり強化しなかったらその逆
それだけのこと アーマーの強化えぐかったからちょっとは初期職も期待できるんじゃない?
一番アッパーされたのはアンリだと思うけど 何か例を出すでもなくただ攻撃して信憑性を高めてくれる優しい人が多いよねここ >>48
しかも、前は遠距離魔法で近接物理だった糞仕様で減衰も凄くてな
減衰だけで60%程度の攻撃力へ落ちてたw
そこから敵の魔防を減らす手段がエステルしかなく
キングオブ産廃だった マスター実装待ちの連中がキングオブ産廃の称号譲ってた事なんてあんの? まずアルティもゼノビアも調整でかなりスキルいじられてるからな アックスマスター
ハンドマスター
ライドマスター
スペルマ スターとマスター候補は多いぞ モルテナさんも一気に初心者のお供と呼ばれるくらいになったしな
明日はシャーマン辺り強くならないかな?o(´∀`)o とりあえず物凄く不満のありそうな職は意外とパッと思いつかないけどまずモンクかな?
あれ色んなキャラに殺されてるよね >>55
スキル中は近接も魔法、スキル中以外は遠距離も物理だろ ちびトワのせいでいまいちになったトワも黒なりのメリットは欲しい
鈍足被りもなんとかしてほしい 軽くて2ブロで雑魚払いには強みだから使ってみるとわりかし便利ちゃんなんだけどねモンク
高難度適性低いと全部産廃扱いされるからしかたないね そもそもスイレンだの呂布だのディーナだのの代わりにモンクを置く利点が全く見当たらないからね・・・
それらに勝ってるのはコストなんだけどそれが問題になるかというと・・・ 何気にモンクの1番の敵ってディエーラだよね
低コスト職殺してる インフレしまくったせいで適当に並べてるだけで勝てる場所と高難易度の差が凄まじいことになっちゃったからね モンクは序盤の雑魚処理しつつ、強くなっていくクラスにすればいいのかな
時間経過でステ増加とか、敵にトドメ差した回数に比例してステ増加とか、
スキル使用回数に比例してステ増加とか、
まあ序盤から長く戦場で戦い続けていることをメリットに出来る能力があればいいのかもしれない
ただ、そうすると差込運用はやり辛くなるけど、まあ差込ユニットは他がたくさんいるからいいよね モンクはHPMAXの時だけ貫通遠距離の波動拳を撃てるようにしよう 近接のくせに遠距離攻撃出来るのが多すぎるからどんだけ強化しても使われないだろうね モンクの敵は前衛軍師とソルジャーでしょ
モンク入れるくらいならその分ソル増やすわ 以前なら、ユニット調整がくる前日といえば、
あの娘あがるぜー、超アップくるわと盛り上がってたのに
今はみんなどこか冷めてるな、もう誰も運営に期待していない モンクで唯一育てたのがベストラだな
もしかして魔界の序盤で使うことあるかも・・・と思ってたが一度も魔界で使ったことない >>78
あまりにも近接遠距離がハイパーインフレしすぎた
そして相変わらず、遠距離マス激絞りしてるからな
全然面白くないんだよ
変なギミックが増えるだけで
そろそろ遠距離マスも緩和して欲しいわ
自由度がほしい ベストラは胃か肺で使ったな
今だとイリオスで済ませそうだが >>78
黒天井のおかげで数少ない黒がほぼ産廃なんて王子は絶滅種だし、さらに闘兵ガチャで新人は強黒手にはいるし アイギスは将棋で言うと龍染めだから歩とかいらねーよって言われてるような状態 >あの娘あがるぜー、超アップくるわと盛り上がってたのに
捏造乙
産廃煽り合い議論が盛り上がることはよくあったけどそんなポジティブな盛り上がり見たことないわ そんなにつまんねーならやめりゃいいじゃん
別に誰も引き留めない 誰が強いかより誰が弱いかで罵りあってたよね
ナルサスで色々ぶっ壊れたけどぶっ壊れたお陰でそういうのはほんとに減った >>86
正直、おれもそう思うw
そこまで盛り上がってはなかった(笑) 弱さ談議はエステルやアンリやカボチャが強化された時に終息したな
あとはけして弱くはないけど不憫なティファがいつ救われるか ジガキタナイさんよりエルシャだ
仮にもガチャユニだぞ 宣伝ポスターにすら起用されたのに いつ救われるんだ エルシャこの間の調整対象だった気がする
全然記憶にないってことはほぼ空気な調整だったんだろうけども >>97
同じタイミングでエンチャンターが魔法バフ貰ったんだっけ?
あと、帝国エンチャやリルケの持ってるマジックウェポンのCTが短くなったのもそのときだったかな
エルシャは、何か貰ったかどうだったか、覚えてないな CT短縮されたやつかな
ファルネのスキル時間増と交換したいという感想しかなかった 二覚は違うだろっていう人もいるだろうけどあれ別にやってることは調整と変わらんからね
そもそも覚醒と二覚が混在しつつも同程度に戦えるって設計だからさ
二覚ってのは昔から使ってた愛着のあるユニットがパワーアップして更に楽しくなるためのものだったはずだが
その役目はもう終わったね つうか好感度のスキル時間増はクソ過ぎるんで今からでも攻撃力アップかCT減にしてくれんかな
最悪HPアップでもそっちのが運用変わらない分マシ 今回のバランス調整の見所ってどこ?
個人的にはちびとの差別化がほとんどできてないトワだと思ってるんだが トワを調整しちゃうとちびチケが
そんな商売上手なアイギス様ではありませんが・・・ 個人的には鬼刃忍実装に対応した忍者の上方修正とか、
ランスマスター実装に対応したソードマスターの差別化とか、
隠密ユニットの一部が好感度150で魔耐とか貰ってるのを別のボーナスに変更とか、そのへん興味ある 通常ラピスに何かしらの救済は欲しいけど無いだろうな 通常ラピス普通に今でも強いし
所持率高いから上方はなさそう 死に職多いからその辺の救済と差別化をだな
まぁ無理だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています