【DMM一般】千年戦争アイギス982年目
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■大人のモバイル板 (R18 版はこちら)
https://phoebe.bbspink.com/mobpink/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼
※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス981年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1570682479/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のバランス調整の見所ってどこ?
個人的にはちびとの差別化がほとんどできてないトワだと思ってるんだが トワを調整しちゃうとちびチケが
そんな商売上手なアイギス様ではありませんが・・・ 個人的には鬼刃忍実装に対応した忍者の上方修正とか、
ランスマスター実装に対応したソードマスターの差別化とか、
隠密ユニットの一部が好感度150で魔耐とか貰ってるのを別のボーナスに変更とか、そのへん興味ある 通常ラピスに何かしらの救済は欲しいけど無いだろうな 通常ラピス普通に今でも強いし
所持率高いから上方はなさそう 死に職多いからその辺の救済と差別化をだな
まぁ無理だろうけど 明日のメンテ後はいつも以上に運営への罵りと、ユーザー同士の罵りがあるので
熱くなりやすい奴は気をつけよ >>108
エステルだけは強いからな
他のメイジ救済すると化け物エステルになるけどべつになってもいいよなw >>1
【ウィークリー復刻の順番目安】
カルマ(収集黒)&カルマ(収集白)、ロアナ(試練白)、レン(収集白)、ソラノ(試練白)、
カグラ(試練白)&ノエル(試練金)、ホルエス(試練白)、マリエ(試練金)&ベアトリカ(試練白)、
クローディア(収集白)、シャオ(試練金)&シュウカ(試練白)、メメント(試練白)、イメリア(収集白)、
エルヴァ(試練白)、リアナ(収集黒)、ププル(試練白)、エデン(試練白)、ナギ(収集黒)、
サンドラ(試練白)、ポーラ(試練白)、セラ(収集白)、グローリア(試練白)、ベルディナート(試練白)、
ピピン(収集白)、リコラ(試練白)、エターナー(収集黒)、アイリーン(試練白)、ファー(試練白)、
メトゥス(収集黒)、スクハ(試練白)、ミルノ(試練白)、レシア(収集黒)、ココロ(試練白)、
レーゼル(試練白)、メイリン(試練白)、ヒバリ(収集黒)、エリアス(試練白)、メレディス(試練白)、
シノ(収集黒)、エーリカ(試練白)、エイミー(収集白)、アオバ(試練白)、ドゥーラ(試練白)、
レーヴ(試練白)、ハクノカミ(収集黒)、コヨミ(試練白)、ヴェルティ(収集白)、エレーヌ(試練白)、
フーコ(収集白)、ティアル(試練白)、サヨ(試練白)、アナトリア(収集黒)、アリーセ(試練白)、
サバル(収集黒)、堕姫(収集白)、ネフティ(試練白)、フリーデ(試練白)、ランファ(試練白)、
リンドウ(収集白)、太公望(試練白)、レーレン(試練白)、メイファ(収集白)、ヒューナ(試練白)、
ルミアン(試練白)、花嫁ファルネ(収集黒)、紅牡丹(試練白)、マイン(試練白)、ノワール(収集黒)、
クゥイル(試練白)、シャディア(試練黒)、カリン(試練白)、ホムラ(収集白)、バレンタインリーフ(試練白)、
マンモン(試練白)、王妃人(試練白)、エストリエ(収集白)、エイル(試練白)、花嫁ベルナ(収集黒)、
ピリカ(試練白)、浴衣マオ(試練金)、フローガ(試練白)、 黒は全部永続にして放置しやすくしてくれればいいんだよ(脳死) 永続クラマで隠れて永続きんこーが大暴れして永続ディーナがゴールを守るんやな ここ1カ月くらい魔水晶も刻水晶もドロップがすごい低い
3ドロ〜5ドロばっかりだ よく言われてるけどティファはもうちょい上方されてもいい気がするな
不憫すぎてスタメンに入れてるけど絶妙に使い勝手よくない
そこがまたかわいいんだけど かわいそうに
俺王子は昨日まずい6回やったけど6ドロが5回だった エルシャはナルサスと同期してて実質永続+ゴーレム停止みたいなもんで悔しかったら
CT短縮という名でナーフしたんだぜ 迷宮はテキトーなところで撤退した
未泥フィルターにかけたらカリ90がずらっと並んでワロエナイ
フィルターの切り替えはスムーズなことを考えると、表示の問題じゃなくて
内部的にリスト化する時点であかんのか
ヘボすぎない? >>114
つまりデューオがガトリング撃ちっぱになるんだな >>121
ティファのリミット技に夢想阿修羅拳ないんですがそれは
お祭り系ゲーでもプリッシュ(11)の技だし 永続って低火力化だぞ
なんでも永続にすりゃいいってもんじゃない
永続がいいなら初めから永続のをそろえろ >>119
アンリを実装する時点でそんなこと考えてない 不思議なことに、迷宮は最後の最後にしれっと揃う
なんかやってんじゃないかと思うくらい クラマは永続化したら隠密付与が消えて
一度麻痺させて以降何もしないキャラになるのかな・・・w この板は何で書き込みしようとするだけで全板24時間BANされるんだ 今日、調整来るんだっけ
メルアビス、コハル、カボチャ姫はどうなるのやら
たぶん微調整で弱くもない奴の数字いじって終わりだろうけど 以前と同じなら今週はイベユニの調整だぞ
ガチャユニは来週 200連開始の初イベ45委任中ですがゲームやってる感の無さが・・・
曜日委任は欲しいけどw
そしてスレが混ざるw そもそも難しいマップ以外にそんな感覚ないから
同じマップをひたすらやるのは洗面や歯磨きと同じルーチンだろ 素朴に、それなら委任使わずマニュアルでやればいいだけじゃ 調整で思い出したんだけどピリカって未覚醒で安全な場所置いとくだけでそこそこ役にたちそうね
大討伐で使ってみるか 委任に逃げてるのは初回クリアまで1/5と言う非常に助かるもののせいで
背伸びクリアしているからですね
カリスマ15相当で遊んでたものが75になるのでちょっときついw
アーリーピリカ意図しないタイミングで止まってるのを眺めるプレイ
ヴァンパイアなら金フーリも混ぜるか ストミ委任実装前も似たようなやりとりしてたような気がするな
そしてGG勢以外は皆委任しまくってて昔のやりとりは忘れているようだ 初回フルドロの試練型と言うぬるま湯が好きですw
ドロップ型委任は天井のないガチャ感 プレイヤーの負担を減らそうという御城の姿勢は素晴らしいと思う
そういうところやぞ アイギス様 曜日委任可能になったらジャブジャブ貢いでしまいそうでそれはそれで怖い 千年戦争アイギス 白の帝国編IV
発売日:2019年11月30日
白の帝国編、ついに完結!!!
魔神ダンタリオンとその眷属達の襲撃を迎え撃った帝国と王国の軍勢は
かろうじて撃退に成功するも、ダンタリオンの逃亡を許し、
魔神の血に目覚めたリィーリが人間滅亡を望む女神ケラウノスにより
魔界へと連れ去れてしまった。皇帝は魔界へ向かう決意を固めるのだが……。
皇帝と因縁の魔神の戦いがついに決着!
皇帝の妹リィーリのシリアルコード付き!! イモータルプリンセスの第二覚醒
『イモータルオリジン』
他者からHP回復を受けられない
防御無視攻撃 スキル中は攻撃力
1.3倍となり終了時にHPが全回復
スキルの効果時間が30%増加
『リビングエンド』
他者からHP回復を受けられない
防御無視攻撃 スキル中ブロック数
+1となり周囲の地上敵全てを攻撃
スキル終了時にHPが全回復 イビルプリンセスの第二覚醒
『イビルシーカー』
他者からHP回復を受けられず魔界
能力低下なし 敵HP残量に応じ
与ダメージアップ スキル発動時、
全敵の現在HP15%減少 状態異常無効
『デスブリンガー』
他者からHP回復を受けられず魔界
能力低下なし 敵HP残量に応じ
与ダメージ大アップ スキル発動時、
全敵の現在HP10%減少 ミサちゃん、今まで使わなかったんだから今後も使わないだろうってルートしか無い カルマなかなかいい2覚もらったな
イベキャラとしてはかなりできる子 よし、天井22やったけど無事に20連でカルマでて良かった ソシエとウェンディとラクシャーサの調整の評価をお願いします ===クラス調整について===
▼レギンレイヴ
・コストを減少しました。
・クラス特性に一定確率で攻撃力がアップする効果を追加しました。
▼ゲイレルル
・コストを減少しました。
▼忍者系
・コストを減少しました。
▼忍神
・攻撃力を増加しました。
・クラス特性に攻撃が弾かれない効果を追加しました。
▼ジライヤ
・攻撃力を増加しました。
・使役する大ガマが範囲魔法遠距離攻撃を行うようにしました。
▼マスターパラディン
・HPを増加しました。
▼カオスナイト
・攻撃後の待ち時間増加効果を削除しました。
▼ハイエロファント
・攻撃力を増加しました。
▼オラクル
・射程を増加しました。
▼ウィッチ系
・コストを減少しました。
▼ホーリーウィッチ
・攻撃力を増加しました。
▼グランドサモナー
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。
▼幻想召喚士
・使役するケットシーが出撃枠に含まれないようにしました。
以上となります。 ゲイコスト下がったんか 毎回初手はクリッサ出しとるからこれは嬉しい 概ねいいと思うが、別物になったシンシアマリべがどうか ===ユニット調整について===
▼魔女アデル
覚醒スキル「フリージングウェイブ」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼白き魔女ベリンダ
覚醒スキル「白き魔女の宴」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼シビラ
スキル「魔剣フラガラッハ」
・効果時間を延長しました。
・攻撃力の倍率を増加しました。
覚醒スキル「魔剣アンサラー」
・攻撃力の倍率を増加しました。
▼白き魔女クロリス
覚醒スキル「白き魔女の宴」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼盗賊シプリア
覚醒スキル「我流操槍術・天輪撃」
・攻撃後の待ち時間を短縮する効果を追加しました。
▼忍者サキ
覚醒アビリティ「攻撃速度アップ」
・名称を[疾風手裏剣]に変更しました。
・50%の確率で攻撃後の硬直無しで、次の攻撃を出す効果を追加しました。
▼伝説の海賊ミネルバ
覚醒スキル「魔弾タスラム」
・2段階目以降の待ち時間を短縮しました。
▼聖戦士マリーベル
覚醒スキル「新聖なる覚醒」
・戦闘中1回しか使えない効果を削除しました。
※上記の調整に伴い、下記の調整を行いました。
終了後、麻痺する効果を追加しました。
スキルの再使用までの待ち時間を延長しました。
スキルの効果時間を短縮しました。
▼秘法の伝承者オデット
スキル「マジックバリア」
・効果時間を延長しました。
▼巫女シホ
スキル「癒しの祈り」
・攻撃力の倍率を増加しました。
覚醒スキル「地霊降ろし」「地霊降ろし解除」
・攻撃力の倍率を増加しました。
▼妖精郷の射手スピカ
覚醒スキル「マジックミサイル」
・攻撃力の倍率を増加しました。
▼陰陽師ミコト
スキル「破邪封印の結界」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「破邪滅殺の結界」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼閃の撃砲ジャンナ
覚醒スキル「ロケットパレード」
・アビリティの発動確率をアップしました。
▼召喚士ファルネ
覚醒アビリティ「再生の炎」
・死亡した味方1体を再出撃可能にする効果を追加しました。
▼忍者アザミ
覚醒スキル「忍術 極」
・即死効果の効果量を増加しました。 ウェンディ強いかもなあ
昔使ってたがまさか一線級に戻ってこれるとは リオン、今までも腐らずにワンポイントでしっかり刺さってくれてたのに、がっつり強化されてるな
まぁ、特攻が無いからバフ無しでは見劣りしてたんで余裕があったんだろう
裏切りメガネが色々と強化されてるけど、リングのスキル時間延長でむしろ弱体化するのはどうにかならんもんかな 敵が重なってたら今までの三倍貫通ダメージか。別物だな まだ黒が揃ってない頃、シンシアにハッピー投入したおれがついに勝ち組になったか 大討伐歴代最悪の糞で笑うわ
全体麻痺のタイミングに合わせて金蝙蝠が猛スピードで拠点に突っ込んでくるぞ
麻痺無効の範囲持ち使わないと確定ゴールだ ロヴィニアさんに弾速とか本当に欲しい物くれるってマジか
見た感じ空撃ちはゼロなってたが こういう時のために全員状態異常無効で組めるし特に問題ないな水着ミルノ持ってない奴おりゅ レオラオートも死んだし永続は論外
永続で麻痺無効の奴って誰がいたっけ ファルネどういうこと?点火時とかじゃなくて常在型の効果で1体復活出来るってこと? イベの最初のマップをよそ見してたら☆2だったw
右の小屋から出てきたのにゴールされたようだ・・・ デーモンサモナーなら麻痺しても範囲ダメージは有効だったはず Yさんいたらレオラオートつかえるんちゃう?
うおおおお 初めて役に立ちそう ウエンディおりゃんから分からんけど、3体マルチだったのがそのまま範囲化?
エグいだろ >>182
そっか
水着ミルノちゃんとラピス様にミコトで特に問題はないのね
ところで水着さいかわって誰だろうか
個人的にはミコト >>186
マ?じゃあ水着ラピスでええのかよかった >>184
ステ画面にはスキル発動時ってしっかりと書かれてる >>186
速度で吹っ切られるからラピスだと抜けられたよ…… >>175
バナーにスフィンクスっぽいのいるな…って思ったらやっぱりか
神獣は侯爵のおもちゃと化す運命なのか >>194
まだやってないけどそうなのか じゃあ、水着ラピスノーマルラピスリヴルヴェルディ全出で行くか >>193
そうなんだありがと
ってことは好感度のスキル時間延長が悩ましいな プリムちゃん元々強かったのがさらに強くなっちゃって嬉しい限りですわ シャールの戦車ってどうだっけ
毒は効かなかった気がしたけど麻痺は入るのか? ちょwラクシャーサの覚醒スキル効果時間延長ってwww
違うでしょ・・・停止時間を延長させないでどうすんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています