Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part665
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567308631/
>次スレは>>970が宣言して立ててください
>>>970の反応が無い場合は指定するか>>980が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 各グループの掘り下げとかは是非ともやって欲しいな
旧インサガのシナリオがこのままサ終と共に消えてしまうのは余りにも勿体ない、クロニクル今の所ちょっと分かりづらい気がするし
エクリプスの戦闘スピードならエンサガクエスト式のシナリオ紹介でも良いんじゃないと思ってしまう 今のとこエクリはOPストーリー戦闘(出撃)×いくつかEDストーリーの構成だけど
これどうなんだろうな?
エンサガクエだと8戦連続の間にストーリー入ってテンポ悪かったけど
戦闘(出撃)で分断だからその前後どっちかにストーリー入れても良い気がする
特に旧作の話とか前後2回でまとめるの大変そうだし 一度見て周回するときは表示なしで回想は任意とか
他のブラゲーでもシステム的にはあるよな ストーリーは前作プレイ大前提って印象強い
新規の人は理解できるんだろうか…
RSよろしくでストーリーなんてスキップでも良いだろうけどww まぁ、元からしてサガシリーズの全ルート見てねぇとわからねぇネタも大分あったし
今更じゃねぇかって話ではある
それはそれとしてインサガはパッケかなんかで出してほしい気はする そういえば、サ終したソシャゲのシナリオをいつでも見れるよう保存できる仕組みを作ろうみたいな動きがあったと思うんだが
あれはどうなったんだろうなーインサガこそ是非やってほしい!と思ったもんだが
できればわざわざ見に行かなくても本編内で簡潔にまとめて理解できるようにしてほしかったけどね…クロニクルのまとめかたはあかん リベル「目が覚めたら発注書と違う世界になってる!緊急メンテを…」 クロニクルは完全に失敗だな
新規にも継続プレイヤーにも得になってない
これにベニ松がコストかけてるならもったいなすぎる クロニクルは旧作のシナリオはしょらず光ルート以外そのまんま移植した方がいい まぁ、ぶっちゃけ1章最後の二つを見りゃいまのとこ十分ではあるわね それよりもリベルさんもヤンギュス君も
教授のペットの世話係の刑は黒歴史ですか?
「『出来損ない』傲慢な言葉だ」という名言まで生まれたのに ヤンギュス様はあそこで過ごした日々のことは思い出したくないんだろうよw なんやかんや言われてるけど俺的にはクロニクルは良かった
リベルが『インペリアルサガ』の一員になるために必要な禊だったと思う
彼も皆と共に戦い破滅の運命に抗っていたのだとわかって嬉しかったし
エクリプスがインサガの正当な続編であることも理解できた
感動しかない 俺もクロニクルはまだいい方だと思うぞ
嘘だと思うならインサガの中にあるエンサガクエストやってみろビックリするから >>649
全ての世界線の記憶をぶち込まれてるから、
身に覚えのない教授のペットの世話に夜な夜なうなされてたはず
そっとしてやるのが救いなんだよ >>649
現在のストーリーを最後まで見届ける作業に戻るんだ クロニクルの内容が糞だったというわけではなく
前作未経験者にはわかりづらいまとめになっていたのが自分としては残念だったかなと
自分としてはクロニクルは前作知らない人にディスノミアのストーリーを紹介する内容だと(勝手に)思っていたので
「なんだ信者は持ち上げてるけどインサガもシナリオ糞じゃん」となってメインストーリーがスキップされるようなことになったら少し悲しい まあ一応前作経験者以外への説明も兼ねてるとは思ってるよ
でもわかりにくいなんて話をしだしたらキリがないわな
歴代サガシリーズをやってないと誰やねんこいつらという話にもなるし
そういうものだと受け入れるしかない
その後真アデルルートに移行するので単にベニ松シナリオを総結集しただけ感はあるけどなw >>655
ほんそれ
せっかくの良ストーリーだしねー
なにげにECの殿下がイラストはミンサガでイラストに併記されてるロゴとミニキャラとタグはロマサガだ
運営が分からずイラスト設定しちゃったのか。
あとミンサガはロマサガ1で統括なのか
先にミンサガビジュアルで出されたキャラはロマサガビジュアル実装されにくそうで悲しいな ロマサガとミンサガが統合されるなら、記憶も統合されるのか
ガラハドもフサフサだったのを覚えてる訳だな 無償クラウンいっぱいもらったけど、前作と違ってガチャにしか使えないのが残念 >>654
今クリアしてきたw
ベニーさん流石だw
そしてヤンギュス様ナイス判断
今後のアップデート展開でどういう風になるかもまだわからんしな
12月で旧作は終了しちゃうから各イベントも公式では見られなくなるし
2章以降もストーリーで登場キャラは増えるだろうから
それに絡めて何かやるかもしれないし
同キャラのバージョン違いとかスキン変更とかも要望出そうだしな >>659
スタミナ回復でめっちゃ重要だぞクラウン 新作やってみたらスゴロク移動もない一本道ストーリーなのかよ 逆に双六移動は必要なのか… 属性パーティでパーティ分断するようなゲーム性だと廃課金以外成り立たない クロニクル見てて思ったのは
ヒューズさん過労死しそうってことです 皇帝レビューしてた所、エクリプスのレビューに変わってるな
参考にしてたから凄くありがたい 真影帝国のラモラールとギジェルミナが
サイレンスとオルガと同じオチだったらどうしようw
ラモラール「・・・・・・」
ヒューズ「え?亡星獣は危険だから触れるなって言ったのに娘に通じなかった?」 >>661
本当だ。レベル50超えたら、とたんにレベルアップボーナス受けにくくなった
インサガのラストシナリオでも読んで時間つぶすかな >>667
その発想はなかったわw
サイレンス相手に会話できるヒューズならラモラールの言うことがわかるかもしれんなw 確認したこと無かったけど、2章3章でサイレンスとかコットンを皇帝にすると喋るんだよね、きっと
違和感凄そう セリフはテンプレで使いまわしだから
サイレンスもコットンも教授もヴァダガラや魔王も同じこと言うよw そういやこっちまだやってる?
今日も入ったけどさすがにクエストは放置なんだが
初期キャラの水着アイシャやその他水着を鍛え上げたかったが・・・もういいなw あっちが割と楽しいからあっちばっかりだな
そのうち月光ルートをもう一回やるつもり あっちのクロニクルの真アデルルートを見てシナリオいいね、と言ってくれる人がいて嬉しい
RSプレイヤーの中にも、とちぼりに疲れてる人は結構いるんだな…気持ちはわかるな ???
真アデルの話を良いと言うことと、リユニのとちぼりがどうこうは繋がらないんじゃないか?
無理矢理とちぼりを引き合いに出してる感 >>674
昨日ついに途中で放置しちゃったがまだアイテム残ってるしもったいないとか思っちゃうw >>676
言葉足らずなのは悪かった、てかあまりそこのところをストレートに言うと悪口になってしまうので察してくれよ
ベニ松おもしれえ、キャラが性格崩壊してない、理解できる文章ってありがたい…それに対しとちぼりは(以下略
みたいな論調だったんだよ、過去スレの流れだけど とちぼり好きはRSで大いに楽しめるのになんでこのスレに居るんだろう
ここはとちぼり嫌いが多いと思うよ 別に俺はとちぼり好きじゃなくて、ベニ松さんのシナリオを人を叩くために使うのが嫌だなってだけ
このスレにはもう来ないわ、こんな具合に人を淘汰していったんだなインサガ勢 1600日ログボあざーっす
ラストもう一回いけるかどうかギリギリか
さーみしーなー >>681
そういう謎のレッテル貼って消えていくやつって…
別に人それぞれなんだから意見程度に留めておかないとそのうち周りに誰もいなくなるぞぅ >>671
ロマサガ2のコッペリアと一緒だな
数多の皇帝の意識が混在してんだろう 別にベニーシナリオを使ったとちぼり叩きには見えなかったけど何がアカンかったんだろう 過剰反応か被害妄想じゃないの
難癖付けるならクロニクルのリベルも
「とちぼりシナリオ(光ルート)酷すぎじゃね?
何とかしてやりたい!」って行動してるだろって見えるだろうし
ベニーさんの後も未だに闇皇帝が何のために刺客送ってたのが分かってない
できるだけ家臣死ぬようにして煉獄で魂と記憶魂浄させるための調整? 正直エクリプスはこれじゃないすぎる…
シナリオはともかくシステムはインサガのイの字もない 別ゲーだと思って楽しんでるわ
向いてないと感じる人はどうしようもないわな >>689
インどころかサガ臭も
かろうじて音がサガかなって感じ
いいかなってキャラのピックアップ爆死したら続くか分からん・・・ 旧インサガが終わる前にちょっと聞いときたいんだけど…
あれ何のイベントだったかな、モブ兵士が「いいから金をよこせ」って言ってるやつ
とちぼり時代くらい昔だった気がするけど他の内容が全然思い出せなくて らしさに拘って否定し始めるよりも、今回はこう来たかと受け入れていく方が楽だぞ そういう事やな
サガなんてチャンレジしてなんぼのタイトルよ サガは良い意味で毎回裏切られてきた印象
そうじゃなかったのはGB1→2だけかな 連携あり閃きあり手動による戦闘の歯ごたえありと
がんばってるほうだと思うけどね
補助技のもっさり感とか不満点がないわけではないけどそれは今後のアプデで直してくれればいい インサガ感は薄いけどこれはこれで
今のとこ楽しめてるけど飽きは早そうな気はする
とりあえず判断は初イベント見るまでまで保留 サガもかつてのFFと同じく毎回システムや雰囲気は変えていくタイプのゲームだったんだしな
というか、サガらしさって言葉の内容は人によって全く異なるものだから全てカバーするのは、正直言って不可能だよ サガフロ2が大好きなんだけど、サガらしくないって言ってる人いたなw インサガはフレ登録あんまりしてなかったけど、
エクリプスの方はフレ登録してたほうがいい?
フレンドポイントって、フレンドじゃない人の家臣をサポートキャラにしても、ポイントもらえる? 聞くスレ間違ってるぞ
>>698
割とガラッとシステム変えるよなぁ
とはいえ自分はアンサガの双六でついていけずに離脱した派だったわ
それでも曲は今も耳に残ってるが サガシリーズで連綿と続くものなんて河津節と閃きシステムぐらいだしなあ
GBサガから残っている特色なんていのちのもとがLPとして復活したとか
モンスター吸収システムやメカの装備システムがなくなったり復活したりとかぐらいか こんなのサガじゃないてギャーギャー外野がうるさかったがサガフロ2は名作。
でもエンサガは吐き気がする位嫌。作品ごとに印象がまるで違う。
それも魅力のひとつのような気もする。が、リユニも嫌だわ。きもすぎ。 エンサガ好きだった奴は多分リユニのことも好きだと思う
この2作品はどことなく同じ魂を感じる >>692
目覚めよ!伝説の巨竜ドーラ!の3rd鬼神刀
兵士の亡霊がハリードに絡んでくる
守銭奴にカツアゲとは相手を選べというネタらしい >>704
その二作は市川とちぼりの子供という共通点がある
同じ雰囲気だよな >>707
クソ重エフェクト楽しかった?イラつきしか無かったけど >>705
サンクス、しかしこんな古いのよく覚えてるね凄いわ
終わる前にシナリオ全部読み返したいけど改めて見るととんでもない量だな… >>708
存在感があって好きだった
オレは資料的な価値を見出してから録画400GBたまってて整理するのが大変だったよ ECメンテ続きでつらい
せめてこっちでなんかイベントやって欲しいぐらいだわ 無言メンテナンス連発のECスタッフがひどすぎて中本君の株が上がりつつあってワロタw
でも中本君居たら属性ジャンケンが不評なのはわかってるだろうし
新キャラが引いたばかりだと弱くて使えないのも把握していただろうになあ…あと絵のセンス好きだったよ 中本でも属性じゃんけんみたいな要素は入ってたんじゃないかな
ゲーム性とは別に、商売的な意味で
もっと相性緩めとかはあったと思うけど
後、エレンが使えないのは弱いんじゃなく
ボス戦コンテンツに合ってない性能だからよ
育ってなくて弱いだけならレベル上げた上で
1枠育成枠に採用して周回ついでに育てられる >>709
終了する前にちょうど過去イベント見返しててさ
見た記憶があったんよ ECビューネイイベントの殿下の言動見て
最初の殿下ってこんな印象だったの思い出した
結構野心家で裏ではサルーインとも取引しているとか
黒い噂もあるキャラじゃなかったっけか
ディスノミアは仮住まいだからツヴァイク候とかカンタールみたいな
領土的野心に執着しないキャラもディミルヘイムだと変わる可能性もあるのか そして殿下にスカウトされプリンセスガードから
地獄の壁に転職するユリアンさんの世界分岐 お綺麗に描写するだけでなく殿下の野心家の側面もしっかり描写してくれてるのが嬉しいね
インサガでは若干漂白されたカンタールはどう扱うつもりなのか楽しみ、また腹黒野心家に戻るのか
このままおとなしくスケベキャラ枠に収まって娘たちから白い目で見られるのか…個人的には黒いほうも好きだけど
>>713
属性はあっただろうね間違いなく、でもその加減は調整してくれたんじゃないかなと
それとエレンが弱いと言いたいのではなくあっちは技Lvがネックなんだよ
技レベルが高ければ範囲でも活躍の場はある、そこが0からなのが新規キャラはしんどいなという話 カンタール関係はヌヴィエムで動かしてくんじゃないかな
カンタールとプルミエールの関係が軟化したことで、ヌヴィエムさらにこじらせそうだし ECの技ってイカとかでひたすら使い続けて強化するのか? インサガの待機モーションは全体がプニプニしてるだけだけどECはちゃんとパーツごとに独立して動いてて細かくつくられてるね スケベおじさんなカンタールもキライじゃないけどそれだけってのももったいないよね
アルタメノスならダブルとかルート違いってことでどうとでもなったかもしれないのに
今んとこエクリプス気に入ってるんだけどもなぁ
プレイできないことにはにんともかんとも
インサガはFlashとともに死ぬべきだったとか言われないようにしてちょうだいよ 正直インサガの続編ってだけで十分だからな
大きく成長しリベルに感謝する十四世を見てるだけでも感涙モノ アデル一家も分裂してそうな気がするなぁ
パンツと黒いのがほかの連中と仲良くしてるとは思えん 分裂はしてないと思うが、闇二人は和が乱れそうだからで隠遁してる可能性はありそう
むしろ、一緒にいて一番の危険因子になるのはミルリクだと思う
先帝の血を引いてないを持ち出して国家分裂狙われるとか、お約束の展開もありえる 先帝スタヴロスの血は引いてるけどネメアー(バラル系)の神族じゃなくて
ザルガ双神(ゾンマ系)だから普通以上に厄介かもしれないんだよな
双子おばさんは舐めてかかってたから余計な細工とかしてこなかったけど
人間レベルの敵だったら色々陰謀しかけて来そうだし
神族の支配力とか絡んでくるとヤバそう
ゾンマって嫉妬深いキャラらしいから真影帝国も影響受けてそうだし フィニスさんの扱いが気になる
今の所エッグもいないし
王族の血を引いてるわけでもないし放浪してそう 四魔貴族「なぜだ!ステラ世界へのゲートが開けぬ!」
ネメアー「厄介事はもう御免だ!鬱陶しい奴らは全部ディミルヘイムに押しつけてやるわ」
アデル「…それで我らもディミルヘイムに?」
お爺ちゃんまたウッカリやらかした疑惑 ラモラールがアデルさんかと予想しとりました
胸元の模様がリベルの太陽の飾りに若干似てるからバラル系かなと思って
いきなりご本人登場で大ハズレだったわけですけども
疑ってごめんよアデっさん >>726
エッグルートのEDの再会シーンが実はディミルヘイムでの再会シーンでしたってオチの予想 >>729
いいなそれ
>>721
プルミエールと和解するくだりは良かったと思うけど、原作の底知れない策略家な感じが好きだった身としては落ち着いてただのスケベキャラに
収まってしまうとちょっと物足りないんだよね、さすがにベニ松さんも続編を書くことになるとは思ってなかっただろうし仕方ないが
まあダブルとか持ち出さなくても、新たに何かの狂気に触れてしまったとか
バルガスらに取引持ちかけられてそれに乗ったと見せかけてー…とか色々やりようはあると思うんで頑張ってほしい エクリプスバックログあるのスゴクいい
ってか標準装備で当たり前やろなんでこっちにはなかったんや
最初期はスキップさえなかったから読み返しが本当にツラかったなぁ アイテムまとめて交換出来るとか攻撃対象選べるとか随所に改善が見られるね
ガチャ券10枚まとめて使えるのも良かった
まあ全部旧作から対応しといて欲しかったとも思うけど 俺たちが旧作であれこれ苦労して出してきた意見が新作でようやく身を結んだんだ、喜んで礎となろうじゃないか 伝承法でソウルスティールの見切りを伝えたみたいな感じ?
エクリプスや、先帝の無念を晴らしておくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています