X



【猫ゲー】のぶニャがの野望400NP【豊臣の大黒柱】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffc-5bxy)
垢版 |
2019/10/02(水) 20:58:16.90ID:NceCc9f+0
次スレを立てる時は本文の1行目(↑)に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて下さい
スレを立てると1行目が消えます
スレタイの転載禁止とコピーライトは自動で付くので付けないように注意して下さい

公式
http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga
公式Twitter
http://twitter.com/oda_nobunyaga

のぶニャがの野望攻略wiki
http://nobunyaganoyabo.wiki.fc2.com/

行動速度計算
http://hikonya.s2.xrea.com/nobunyaga/hikonya_ord.html
特技検索
http://hikonya.s2.xrea.com/nobunyaga/hikonya_skl.html
ねこ武将説破検索
http://hikonya.s2.xrea.com/nobunyaga/hikonya_src.html

次スレは>>970
>>970がたてられない場合はレス番を指定
反応がない時は>>980

前スレ
【猫ゲー】のぶニャがの野望399NP【関八州の覇者】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1565686945/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0c-S/NQ)
垢版 |
2019/10/02(水) 21:19:53.54ID:64vMeP+C0
10月のスケジュールについて

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2019年10月のイベントスケジュールを発表します。

9月29日(日)午後 2時  合戦
10月 5日(土)午後11時  『ライザのアトリエ』発売記念場所
10月10日(木)正午    ねこ戦記復刻版「決戦!関ヶ原」
10月17日(木)午後11時  十月場所
10月22日(火)午後 2時  「歴史シミュレーションゲームの日」記念合戦
0015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0c-S/NQ)
垢版 |
2019/10/02(水) 21:21:22.40ID:64vMeP+C0
アップデートのお知らせ

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。

2019年9月27日(金)正午より『のぶニャがの野望』サービスを再開いたしました。

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加アップデート「豊臣の大黒柱」を実装しました。
◇7体の新カードを追加しました。
 今月は1体の煌ランク、1体の極☆ランク、3体の稀☆ランクカードが追加されています。
◇新カードの追加にともない、一部のニャオみくじについて内容を調整しました。
 入手できるねこ武将と確率は、ニャオみくじページの各取得可能カード一覧をご確認ください。
◇特技「蹴鞠名人」「知恵の泉」の対象人数について、特技「姉女房」など“回復系技能の範囲が広くなる”効果と組み合せた場合に、対象人数が増えるようにしました。
◇ヘルプを一部追記しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇スマートフォン版にて、武将覚醒を「ニャポを使用して強化」した場合に、獲得経験値の数値表記が正しくありませんでした。
 ※表示の不具合であり、経験値は正しく獲得されております。
0019名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ffc-5bxy)
垢版 |
2019/10/02(水) 21:30:38.82ID:NceCc9f+0
テンプレ乙です


>>12
(煌)ニャべしま直茂 龍造寺仁王門 敵全体の注意を引きつけ、同時に対象の伏兵状態を解除し伏兵になりにくくする。かつ敵の士気を下げる
(煌)石田みつニャり 三献の茶 味方全体の攻撃力と防御力が上がる。対象の士気が上がり、物理ダメージが士気値に応じて上がる。
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0c-S/NQ)
垢版 |
2019/10/02(水) 22:37:15.31ID:64vMeP+C0
士気上げ特技


善徳寺(水空バフ・ダメ軽減士気に付与?)
夏夜の時鳥(火空バフ)
羽柴越前(地空・どんどん)
関八州古戦録(地空・騎効果大・術ダメup士気に付与?)

極以下
南坊(水バフ)
水渇丸(水バフ)
西国安泰(弱体or異常解除)
加賀梅鉢(弱体解除&耐性士気に付与)
退き佐久間(異常解除&耐性お守り・どんどん)
畠山文化(異常解除&耐性お守り)
北条稲荷(回復・瀕死で耐える士気に付与)
珠光小茄子(異常解除&耐性お守り・鉄攻特技威力up)
伊賀組(火バフ・伏兵からのダメ軽減を士気に付与)
小山評定(空バフ?術ダメup・伏兵からのダメ軽減を士気に付与)
聖夜(火水バフ・平原なら効果大)
如水の赤合子(弱体解除・空弱体無効を士気に付与)
毛利四人衆(地バフ・術ダメ軽減を士気に付与)
清心(上昇のみ)
雨夜手拍子(火バフ・どんどん・鉄砲兵科効果大)
爪牙(火バフ・物攻が人数や策略の影響を受けにくくなる)

特殊
優美高妙 術 間接範囲(火デバフ・対象範囲の味方の士気上昇)


士気下げ特技


次郎直虎 物理 間接範囲(風・水武将に対し弱体を士気に付与)
大剛の将 物理 近接範囲
十二ヶ条の文 物理 間接範囲(士気低下中の対象ならダメージ大)
流言飛語 術 近接範囲(敵の技能が成功しにくくなる混乱付与)

極以下
鬼小島 物理 間接範囲?(地デバフ)
東大寺焼討 物理 間接範囲(空武将からの攻撃に弱くなる)
猫舌 術 間接範囲
有楽流茶道 術 間接範囲(風デバフで行動速度低下・火武将に対し弱体を士気に付与)
にゃんこ 術 間接範囲(士気低下中の敵なら効果大)
鬼吉川の娘 術 間接範囲
仮想世界 弱体 全体(属性強化をいずれか1つ弱体・一定の確率で士気低下)
悪夢  弱体 近接範囲(属性強化を1種類だけ解除)


士気支援特技

アクティブ
知者不惑 強化 全体(空バフ・異常を解除&耐性お守り・士気低下効果を軽減付与)
安如泰山(防バフ・士気低下効果軽減)

パッシブ
堅忍不抜(全防上昇・序盤のダメージと士気低下効果を軽減)
送り灯(単防上昇・士気上昇時の効果up、低下効果を軽減)
真田の赤備え(単攻上昇・士気の低下効果を軽減)
新選組副長(単策上昇・士気の低下効果を軽減)
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0a-kLFp)
垢版 |
2019/10/02(水) 22:43:30.96ID:PYqx3mmb0
>>22
流言飛語は稀だね

あと極せニャ
築山御前 支援弱体 敵全体の攻撃力を下げる。敵の士気が下がり御守状態になりにくくなる。御守状態なら状態異常にする。
どう省略すればいいのかな?
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0c-S/NQ)
垢版 |
2019/10/02(水) 22:59:47.22ID:64vMeP+C0
士気上げ特技


善徳寺(水空バフ・ダメ軽減士気に付与?)
夏夜の時鳥(火空バフ)
羽柴越前(地空・どんどん)
関八州古戦録(地空・騎効果大・術ダメup士気に付与?)

極以下
南坊(水バフ)
水渇丸(水バフ)
西国安泰(弱体or異常解除)
加賀梅鉢(弱体解除&耐性士気に付与)
退き佐久間(異常解除&耐性お守り・どんどん)
畠山文化(異常解除&耐性お守り)
北条稲荷(回復・瀕死で耐える士気に付与)
珠光小茄子(異常解除&耐性お守り・鉄攻特技威力up)
伊賀組(火バフ・伏兵からのダメ軽減を士気に付与)
小山評定(空バフ?術ダメup・伏兵からのダメ軽減を士気に付与)
聖夜(火水バフ・平原なら効果大)
如水の赤合子(弱体解除・空弱体無効を士気に付与)
毛利四人衆(地バフ・術ダメ軽減を士気に付与)
清心(上昇のみ)
雨夜手拍子(火バフ・どんどん・鉄砲兵科効果大)
爪牙(火バフ・物攻が人数や策略の影響を受けにくくなる)

特殊
優美高妙 術 間接範囲(火デバフ・対象範囲の味方の士気上昇)

士気下げ特技


次郎直虎 物理 間接範囲(風・水武将に対し弱体を士気に付与)
大剛の将 物理 近接範囲
十二ヶ条の文 物理 間接範囲(士気低下中の対象ならダメージ大)
築山御前 弱体 全体(火デバフ・御守状態になりにくくなり既に御守状態なら状態異常付与)

極以下
鬼小島 物理 間接範囲?(地デバフ)
東大寺焼討 物理 間接範囲(空武将からの攻撃に弱くなる)
猫舌 術 間接範囲
有楽流茶道 術 間接範囲(風デバフで行動速度低下・火武将に対し弱体を士気に付与)
にゃんこ 術 間接範囲(士気低下中の敵なら効果大)
鬼吉川の娘 術 間接範囲
仮想世界 弱体 全体(属性強化をいずれか1つ弱体・一定の確率で士気低下)
悪夢  弱体 近接範囲(属性強化を1種類だけ解除)
流言飛語 術 近接範囲(敵の技能が成功しにくくなる混乱付与)

士気支援特技

アクティブ
知者不惑 強化 全体(空バフ・異常を解除&耐性お守り・士気低下効果を軽減付与)
安如泰山(防バフ・士気低下効果軽減)

パッシブ
堅忍不抜(全防上昇・序盤のダメージと士気低下効果を軽減)
送り灯(単防上昇・士気上昇時の効果up、低下効果を軽減)
真田の赤備え(単攻上昇・士気の低下効果を軽減)
新選組副長(単策上昇・士気の低下効果を軽減)
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0c-S/NQ)
垢版 |
2019/10/02(水) 23:10:45.60ID:64vMeP+C0
ありがとう、テンプレ貼り終わった所で

煌ふうミャ小太郎70万NPで推挙してくれるお優しい方居ませんかのう?
今回は間に合わないけど次回の戦記用に育成しておきたい
水振り固有消しじゃなければどんな状態でもOKなのでお願いします
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafc-UEcU)
垢版 |
2019/10/03(木) 08:09:14.20ID:aqkpu+Lh0
ちょっと前に五輪玉一括で変換できるようになったけど
欲しい機能はこれじゃないんだよなぁ

例えば2000って設定したら2000を超えてる部分を全部変換して欲しいのよね
要は合戦中に育成している場合とかある程度手持ちを残したまま溢れないようにしたいのであって
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-ODww)
垢版 |
2019/10/03(木) 13:42:28.86ID:GYoRC4zmM
モバゲ 稀吉川夫人 4000NPで2枚 誰か譲って頂けませんか?
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e25-ODww)
垢版 |
2019/10/03(木) 14:21:58.11ID:DYKUr3Uc0
>>40
ありがとうございました
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a0a-jw9j)
垢版 |
2019/10/03(木) 15:27:19.82ID:b//Kl2IS0
>>39
4日目のSSが無いので説明難しいな
いくら戦果合計で相手が押していても、相手の後陣を落とせないと勝てないのね
山崎の4日目に双方で相手の後陣を落とせたのは、確か下陣の三好側だったかな
なので5日目に尼子の本陣を落とす戦いになってる
真ん中の陣を尼子側が落としていたら、お互い1勝ずつとなり戦果合計差で三好側の負け陣になってた
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8e-Ee8i)
垢版 |
2019/10/04(金) 09:19:15.56ID:xGM+X/p8M
対人槍の取り方が分かりません
名乗り上げて時折10連勝
そうじゃなくとも頻繁に8連勝ぐらいはいける強さはあるのですが
守備隊ばかりに当たるので対人勝利数伸びなくて七本槍どころか10位以内にも届きません
出撃してる時間は他と差異が無いと思うのですが
何かコツのようなものがあるのでしょうか?
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc9-Ee8i)
垢版 |
2019/10/04(金) 12:04:40.09ID:+cU4gRiXM
回答ありがとうございます!
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-UCMD)
垢版 |
2019/10/04(金) 12:14:51.62ID:vocdjb0Td
放置、放置と気が狂ったように叫んでいた廃は、もう殆どいないから、昔の仕様に戻せばいいのに
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7a-Je0l)
垢版 |
2019/10/04(金) 12:33:32.98ID:vZerCcrIH
5時間ペナルティいらないよね
退却時の30分でいいのでは

で、退却が多い人は対人減らせばいいのでは
それが嫌な人は米節約デッキで玉砕すればいいし
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafc-UEcU)
垢版 |
2019/10/04(金) 14:12:47.82ID:XD71pIv/0
合戦が終わってしまった…
もっと勲功稼ぎたかったのに…
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafc-UEcU)
垢版 |
2019/10/04(金) 20:32:35.94ID:XD71pIv/0
うちは大昔に作った稀蒲生に援護射撃台子点前智勇兼備
あと2コスの全体回復でだらだらやってますわ

>>63
そんな組み合わせがあるのか
具体的にどんな猫なんですかね
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e25-ODww)
垢版 |
2019/10/04(金) 21:10:15.39ID:gL4cRa8x0
勲功上げた方が伝授って成功しやすいの?
ランク4の伝授が全然成功しない…
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e25-ODww)
垢版 |
2019/10/05(土) 03:36:53.32ID:JEopB3V70
>>66
ありがとうございます
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafc-UEcU)
垢版 |
2019/10/05(土) 11:15:06.27ID:OzKrHm4F0
特技にある「特定条件に対して弱くなる状態を軽減する」って例えばどんな感じなんですかね
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafc-UEcU)
垢版 |
2019/10/05(土) 13:09:05.39ID:OzKrHm4F0
はーなるほど
その例だと美貌喰らって物理大ダメージ状態→本来500もらうところ200で済むみたいな感じか(数字は適当)

大将についてる質実剛健を攻撃力(出来れば防御力も)が上がる何らかの特技に変えようか検討中なんだけどどうしたもんか…
智勇兼備的な自動特技で攻撃力上がる特技何も持ってないから正直火力が物足りない
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc9-Ee8i)
垢版 |
2019/10/06(日) 10:12:37.17ID:+DGgdIYIM
場所報酬使いづらいな
LV5で火弱体になりにくいってのは魅力だが
火バフだけだから他との組み合わせが大変だわ
どんなデッキに仕上げるのかイメージが湧かない
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d67-FJ4P)
垢版 |
2019/10/06(日) 12:57:13.13ID:Yom9pBvX0
>>84
まてまてまて、、稀浅井ニャがまさ 1000NP??? 俺も欲しいわ、、、

0が一つ足りない処じゃ無いだろぅ
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5fc-UEcU)
垢版 |
2019/10/06(日) 14:27:16.88ID:imRIwC7w0
だいたい3000くらいで売れ残ってるから
まあ急ぎなら1500とかで出てもおかしくないレベル
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d67-FJ4P)
垢版 |
2019/10/06(日) 14:32:54.97ID:Yom9pBvX0
うぉっ、、稀、、、かっ 勘違い、スマン
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5fc-UEcU)
垢版 |
2019/10/06(日) 14:36:16.50ID:imRIwC7w0
えぇ…
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9eb2-QwMT)
垢版 |
2019/10/06(日) 23:17:24.93ID:H2v+9vsp0
この報酬早速試したけど発動悪いな、、、
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc9-Ee8i)
垢版 |
2019/10/07(月) 09:21:20.08ID:Y9UNmM7JM
爪牙の発動率悪いと聞いて猫場所撤退しました
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM81-Ee8i)
垢版 |
2019/10/07(月) 13:35:42.06ID:IKcjSaoFM
人中の龍は開幕発動しやすいし火地特技限定だけど文武いらないから使えるぞ
番付上位で使ってる人はあまりいないけどw
0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d67-HB2h)
垢版 |
2019/10/07(月) 17:05:16.91ID:6VQ+gUua0
鶴姫ニャンってハズレばっかりだなw
0110名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM65-UmWl)
垢版 |
2019/10/07(月) 17:15:55.40ID:n5yZGqS4M
伝授カウンタについてですが、

※「伝授カウンタ」は、武将ごと、固有特技ごとに設定されています。

と書かれてます。これはどうでもいい別の固有特技を課金でわざと失敗し続けてゲージを貯め、成功率が高くなった時に本命固有特技の伝授に挑戦させる事はできないという事ですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況