イニシエダンジョン 地下208階
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>980が立ててください
>>980が無理な場合は>>990がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下207階
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539522627/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>136
横だけどその場合ってダメージは加算されてるんだろうか? 冷気火炎混合はダメージは加算されるし、敵mobへの炎上、コールド、凍結のデバフも通常通り発生する。
オブジェクトへの凍結、炎上は相殺される。
地底湖の氷を溶かしながら水場も凍らせたいなら
電気ダメージ付きの射程フランベをもってアイスブランドかければ
素振り部分で水場を凍らせつつフレイムハッシュで氷がとかせる感じになる。
だけどまぁ代わりに棘の破壊とかに手間取るから万能ではないねー
昔自分がやってたプレイはサイズバッソに炎ブランドで2枠目に電気射程ロンソで
もちかえやってたよ。まぁ持ち替えができるなら氷ハルバ炎バッソがいいんじゃないか? 数貫通火力のアルバレストマラソン開始
今まで壁貫通武器にしか価値見出してなかったけどコイツつええってことに気付いた アームのほうが掘りやすそうだが火力重視ってなるとやっぱアルバなのかな
ブーストとかブランド強ければそこまで気にならなくなりそうだが 盾持ちアタッカーにアームもいいかなって思ってるけど、今はとりあえずいろいろ副産物も欲しいし70後半でアルバ一ヶ月ぐらい掘ろって思ってる アームで火力出すなら良マンゴ必須だからね
エルダーシールド持たせて防御寄りにするのも強いとは思うが 大盾無くして片手武器にしようって思ってるから盾持ちがいいんだよね
てか21ファルカタと22ファルカタ出たから盾持ちにはとりあえずコイツら装備させた
でもこれならファルカタよりドラゴンキラーの方が強いかなって思うんだけどどうなんだろ… おまるの中ではマデリスを倒したらストーリー完結なんだな
ラブレはずっとあの姿のままなのか 世界平和の代償は王子の失踪と王女の白骨化によって支払われた
っていうendもまぁいいんじゃない?ハッピーエンドはみんなの想像の中に…
久々にイニシエについて語っていると思ったら続編は無いよという事なのかな 急にスマホでUIできるだけ変えないままの続編出してくれたら歓喜する イニシエダンジョンのグッズっていつ見ても在庫なしなんだけど無理なのかな >>148
BOOTHのグッズのことなら倉庫の保管料が値上がっただったかなにかしらの理由で撤退になったはず
現状では補充はされないと思うよ >>150
そっかーパスワードで着せ替えできるらしいから欲しかったんだけど無理なのね
ありがとう リメイクはする気あるみたいだな
であればリセットかかるしレア掘りは来年でいいか
有料でいいから倉庫拡張オプションつけてくれ リメイク楽しみだけど、ゲームシステム、操作性大きく変わるの心配だなあ
今のままで十分完成されてると思うんだけど 古いバージョンってかリメイクじゃない方のイニシエダンジョンだった フラッシュからユニティ移植でそのまま継続してできたら嬉しいぞ オマルが一斉新規スタートに拘ってるから宗旨替えしないかぎり
引継ぎないんじゃないかな 廃人だけの巣窟になって数年
その状態の淀んだ空気をせっかくのリメイクに持ち込むなんて愚策はしないでしょ 廃人だけの巣窟てなんか自虐的じゃね?w
リメイクするならprにノックバックに耐えられる強靭とかアムボ系の武器の追加とかファイターのランス系の武器追加とかしてほしいな 断然実装してほしいのは家具だね
他のアイテムと同じように倉庫にぶん投げて設置する
効果はリーダーというか不死水飲んだキャラに常時バフあればうれしいが
ただの飾りでもいい 引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発 足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
LSではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めて全ジョブカンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでSeiryuを狩った奴もいる
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ 10月11日・夜の22:22に徹底的に配布する。
一応、仲間は600人ほどだ。(正しくは626)
400人が溶岩ダイブ。
200人が宮殿沼ダイブ。
残り26人が「あることを開始する」
イニシエの空気に何かが起こるとでも言っておこうか・・・
26人があることをし終わったら、最後の配布が可能になる。
もうイニシエは復活できなくなるから、あと一年間せいぜい楽しんでおけ!
一応、俺がNO3のセンクウだ。覚えときな!!
ウプププ、ウククク・・・今から笑いがとまらねぇぜ イニシエスレにコピペ改変が書き込まれるって珍しいな
気づいていないだけかもしれないけど今まで見たことはなかったと思う 廃人ばかりのところで聞いて申し訳ないんだけどデストロイヤーが落ちない
確率どんなもんか分かる人いませんか? >>165
ありがとうございます!地底湖に戻ります! 確率聞いたところでどうしようもないんだし欲しければひたすら掘るしかないな
むしろ1%とか言われて100体倒したのに出なかったとか精神的ダメージ負うより知らないほうがいいだろ 交換ログ初めて出してレス付いたけど、先出し要求してから2時間レスないけど失敗したんかな…
持ち逃げされるの覚悟でやっぱこっちから渡すのが普通なんかな?w やっぱヒコかっけえwパフォーマンスしてるときとオカマのときのギャップすげえw 時間の都合合わないだけじゃないの?
そういう相手には特に先出し要求しといたほうがいいぞ。こっちから渡したあと期間空いて忘れかねないし >>171
うん、分かった
とりあえず条件と返信時間限定する書き込みしといたから待って来なかったら交換するもん全部捨てて欲しいもんは自力で掘る
倉庫がもったいない精神で集まったユニークまみれでパンパン過ぎて収集つかーん 物理耐性40属性20のラウンドシールド出たけど基礎能力低くてうーん・・・
もう少し上のランクの盾だと良かったんだけど >>172
土日月無理だって言ってるからその時間指定だと返信こなさそうだが頑張れ
>>173
物理属性だけ見ればイージスと同性能だしアタッカーに使えば
緑prだけ評価する場合あまり盾としての性能見なくない?そのままで使えるのジェネシくらい?
自分が範囲盾ばっかで個人盾使わないからかもしれんけど なんか最近、以前に比べてファルカタの評価が妙に
上昇している気がするんだけど
なんかブレイクスルー的な運用方法でも見つかったんだろうか そんなにか?
工具としては数4連3より連1のほうがいいとか昔より言われてるくらいじゃないか いや、工具としての連1運用は納得できるんだよ。俺も連1派だし
火力として見ているっぽい人がチラホラいる気がしたから
何かあったんだろうかと思ってね… >>177
気の所為じゃね?殆どのログタイタン持ちばっかじゃん
それにpr次第で範囲武器の火力メンになるし合ってるでしょ
因みにおれも盾持ちのサブアタッカーでタイタンのチャージの繋ぎに入れてるけど、ドラゴン特攻付いてるからトカゲとブルドラに対しての火力メンだよ >>179
ありがとう教えてくれて
でももうガーディアン11本あったけど全部捨てたわw >>180
ガーディアン9本とイージスの交換が成立してるの前見たぞ...
勿体無い(こなみ >>181
へえ、珍しいね
盾なしエリクサー積みのパーティー構成の人にはガーディアンって需要あるか…
でももう交換はいいかな…(遠い目 慣性に強みを感じてるけどなあ
池ラミア狩れるから良いんだ! サモナーソロしばりでロールプレイ重視のレア掘りやろうとおもうんだけど
ディフェンスノードは確定としてあとおすすめあるかな装備とか
ベル ディフェンスノード 攻撃系召喚 何か
攻撃はラミアの数プラスが候補として最後のひとつが迷い中 >>187
その装備だったら耐性全く積めなさそうだしガーディアン安定じゃないかなあ
耐性なんて気にしないぜ!とかだったらナーガで良いんじゃない サモナーソロとはまたキビシソーなプレイを…
防御面が見たところディフィノだよりになりそうだし
耐性は捨てているっぽいけど
確か状態異常系はディフィノの身代わりを貫通したと思うから
異常耐性あった方が良い気がするがイージスはソロの贄にするには高価だしホリブロか?
あ、ジョーカーの契約書なら素の20%と合わせて100%になるな レスありがとう
正直なところサモナーに特別拘ってもいないんだけど
wikiにあるファイター+フォーク+タートルシェル+かなぼう+ウィザードリングは
一度試しててデスクランに固められて押し切られた経験あるから別のやり方でソロやろうと
ソロには拘ってる やってみたがサモナーソロ思ったより爽快感なかった
ディフェンスノードが効果範囲 画面内くらいで移動がリキャストに縛られるのが辛い
毒スリップも痛いし回復手段乏しいのも厳しい
MP管理きつい石殴りながらはテンポさらに悪い
持ち替え用にいっぱい本もってくのがいいんだろうか 結局選ばれるのは顔なんだろうけど才色兼備な子抜いて内面的な魅力がある子で残るのは川尻くんぐらいだろなあ あれからソロサモナー続けて結構面白くなってきた
やっぱ持ってる本の数次第だなーと
今考えてる構成が
ディフェンスノード ヒルコ ヒルコ ヘクトール
これでヒルコ2枚で状態異常耐性100% さらにMP40%x2でMPリソースの問題を回避
ヒルコヘクトールは状態異常耐性100%だから敵をあまり選ばない
苦手な敵は数で押す、分身使うと分身も召喚するのでヘクトール3体にできるという奥の手もある
ソロサモナーとしては割と隙のない布陣だとおもう おお、ユニークでそろえるとは中々のやりこみ勢であったか…
ストホは職問わないしフォトレ組み込むのも良いかもしれないねー
ヘクトールの進路妨害にもなるから意外と難しそうだけど 目の覚めるような良品が欲しい今日この頃
贅沢は言わないけどptに組み込んで遊べるレベルも出なくて困る
まぁ周回数少なくなったせいだけどさ 全てのユニーク召喚契約書とラミアナーガDノードの+付きが揃った
状況に応じて本持ち替えれば殆どの状況でソロできるんだが
カルデシア練習戦が突破できない
召喚消すのは無しだろおおおお とか言ってたら倒した
壁壊してMPフィールド展開しつつラミアナーガDノード連打で勝てた サモソロならベルを使いまくっていいと思うけど
ユルグシア苦戦したってことは縛ってんのかな ソロ以外縛ってないです巻物もベルもエリクサーもなんでもあり
すぐ消されるからベル意味ないかなって使ってなかったですね
いまなら数だけは一杯呼べるタイプを用意して
消されたくないDノードへの壁に使うとかもう少し工夫できたかなあと思う ベル使えば消される前に消せるはず
ボス戦が作業になるレベルだからね 久々に強そうなPTの晒しログ見たけど物理70属性20とか出るのか...
すっごいな 出りゃあ喜ぶけど1枠で物理75にまとまっていると逆に使いにくそうだ
まぁ持たせれば物理は万全だから魅力的ではあるが パワブレはオンリーワンな性能だから未所持なら
持っておいた方が戦術の選択肢が増えるってわけ
腐るほど持っているなら普通に投げ捨てていいと思うよ >>206
イージス装備させて残った耐性補えるお守りか、レインボーシールド装備して残った耐性補えるお守りが一番いいかな 特に先頭とかタイタン持ちとかだと2枠でどうにか耐性補わないといけなかったりするし、イージスって絶対装備するだろうから、HP80%、物理35%、属性45%って感じのが自分の中で欲しい神器のお守りだわ まぁ2枠で整えるなんてのは流石に無理がありすぎるけど
物理35とHPか属性耐性のどっちかが合わさってくれるとありがたくはあるね
そういえば未だにレス狩りを含めた属性攻撃脅威度は冷気がトップなのかね?
逆に脅威度低いのは電気かなぁ イニシエダンジョンのシステムで他のゲームがやりたい >>213
フローズンロッドの耐性を弱体化prのこと?
属性攻撃自体は初心者の整ってないPT以外は1ミリも脅威ないと思うけど… lv99メイジで単発1500前後のダメージになる
数弱体フローズンで耐性を3〜4割貫通するわけだから、hp%の積み方が甘いと普通に死ねる 結構耐性整ってないとフローズン脅威ないって言えないと思うんだけどどういう装備構成なんだ。アイスシールドとか虹盾とか?
初心者とフローズン耐えられるPTって大分差あると思うがバウンドとか数とか想定しない話なのか、フローズン程度耐えられなきゃ初心者という話なのか フローズンは一応耐えられるような想定しているし
実際手持ちので1人落ちる程度で抑えられているけど
未知数のレス狩りフローズンゾンビはやはり恐ろしいと思うから
脅威にならない論調をたまに見ると本気で言っているのか疑う
机上の空論なのか真の実力者なのか判断がつかない よくわからんから説明求む
>>215だとフローズンの耐性弱体化prは脅威だが弱体化無い素の属性攻撃だけじゃ初心者以外脅威じゃないという風に見えるんだけど >>221
その通り
属性攻撃はバフと耐性と盾でどうにでもなる
属性攻撃が耐えられないんだったらヴォルケイノでもサンダーロッドでも死ぬでしょ それで物理耐性も確保できてると。初心者の壁すごいぶ厚そうだな……
言ってることは概ね正しいが数、バウンド、ダメージprや隊列の受ける場所によって違ってくるから脅威じゃないとまでは言えないんじゃないかなー(そこまでのレス狩りが今になって出るかどうかはさておき)
どれくらい強いPTか気になるけどとりあえず説明thx 何をもって初心者としているのか分からん
バフと耐性と盾が揃ってたらなんだろうとどうにでもなるだろう ある程度耐性の整ったPTでも脅威になる武器ってのを基準に考えてってこと
じゃなかったら別に耐性を弱体化が付いてなくてもフローズンじゃなくてもヴォルケイノでもタイタンでもステポでも逆に何でも死ねるし、氷属性が一強で脅威になるわけじゃないよねって話
それと属性が強いんじゃなくて耐性を弱体化が強いってことが言いたいの ヴォルケイノってそんなに単発ダメージやばかったっけ
そもそもフローズンとステポが恐れられているのはヒールの時間を与えない単体大ダメージだから >>213ではレス狩り含め属性脅威度で冷気がトップと言っていて(属性攻撃が強いと言ってるわけじゃない)実際に属性攻撃の高火力なのはフローズンによるものがトップだから冷気が一番脅威なわけで
それに対して属性攻撃って対策したら全然脅威じゃないっていうのはちょっとズレてない?
属性攻撃が強い弱いの話じゃなく「属性攻撃の中でどれが一番脅威か」の話をしているのに「属性攻撃自体対策すれば脅威じゃない」と返されたらもうそれでおしまいだよ フローズンの単発火力が強いのが脅威ってことは知らなかったから知識不足で自分が悪かったけど
属性攻撃の中で冷気が強いってのはまた話が変わってくると思うけどな
それだったらレス刈りに使える属性武器はフローズンだよねで良いんじゃないの?
冷気属性だからとか関係なくない? 仮にフローズンが電気属性だったら電気の脅威度が最高だったし炎属性なら炎が最高
高火力魔法は物耐で軽減できることがおおいぶん純属性のフローズンが一際やばいって先入観はあるのかもしれん 現環境における属性ごとの脅威度を語りたかったのは
全属性耐性をそろえるのと1属性耐性だけを整えるのだと
後者の方がやや楽だからそういう所で手を抜けないかなー的なことを
話聞いてみたかったんだけど…
なんか微妙にかみ合わない感じですね
仮の話じゃなくて現環境でそれぞれの属性攻撃ごとのトップの攻撃は何だろうかとか…そういうのをだね
毒ならレス狩りベルステポ(これは物理な気がするけど)とか
個人的にはアークデーモン大群に脱初心者しかけのころ焼かれたのがトラウマで火属性怖いんだけどね 金ゴキ下さいな〜って人にもし金ゴキ出たらあげたい
この人ずぅううううううううっとこれやってるしわろけるわ その人ほかのレアアイテムもくれくれネームつけてるけど
実際プレイしてるのみると結構装備充実しててもう恵むようなレベルじゃないと思う ゾンビログ見ると結構いるから鬱陶しいなーって思ってたけど初心者からするとソウル稼ぎにありがたい存在かもなあと思った
実際、ああいう感じにアピールしてもらえることってあるのかね 金ゴキゾンビは前はヘルリンくださいみたいな名前でゾンビだしまくってたんだぞ。それでヘルメスリング送った奴がいて今の名前になった。
最近じゃ別人だがガーディアンくださいってゾンビがガーディアン貰ったら次はオリハルコンくださいになってたし、こういう乞食ゾンビに望みの物与えたところでじゃあ次は…ってなるだけだから物与えるのはやめとけ
次は43タイタンくださいな〜とかイージスくださいな〜とかになるだけだろどうせ まあ要らないもんならあげてもいいけどな
金ゴキとかおれからしたら図鑑埋まればいいレベルの代物だし
光るゴミだ >>228
話が変わってくるも何もそんな話してないからな…。脅威と強弱は違うよ
>>230の通り高火力武器のフローズンがたまたま冷気属性だからレス狩りにおいて冷気が一番脅威って言ってるだけで冷気そのものがプレイヤーに対して強いから備えろって言ってるわけじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています