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イニシエダンジョン 地下208階
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hff-ShKg)垢版2019/07/20(土) 08:16:22.20ID:uCSM6+DwH
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/

・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。

イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

次スレは>>980が立ててください
>>980が無理な場合は>>990がお願いします

■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/

■前スレ
イニシエダンジョン 地下207階
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539522627/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a67-oW4g)垢版2020/05/26(火) 08:16:19.92ID:ldmA5mhz0
あと1個バウンドついてプレミア5だったら狭い場所で使ってみたかった
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b7-6Mm3)垢版2020/05/30(土) 07:56:52.50ID:c4NlT3qg0
miya
@miya_omaru
5月28日
イニシエダンジョンのページを久しぶりに開くと画面の小ささにビックリする。
これは描画負荷を抑える為の苦肉の策だったんです(FlashPlayerは基本的に画面サイズに比例して負荷がでかくなる)。
これだけ画面がちっさいから敵をいっぱい出せたんです。でもUnity版ではでかくします。
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9367-YHRm)垢版2020/05/30(土) 22:30:02.97ID:aDYE8drT0
念願の倉庫100より上の拡張も頼むよ頼むよー
あと倉庫に家具を置きたい
家具型武器ってことでもいいしただの置物でもいいし
家具置くとバフ着くのもいいし
とにかく家具で生活感だしたい
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2567-EVML)垢版2020/06/06(土) 21:15:48.98ID:3hoPMPB40
miya
@miya_omaru
イニシエリメイク版ね、ジョブを増やす方向で構想してたんだけども、もういっそジョブは廃止しちゃおうかなと。
その方が自由度が上がって育成もシンプルになるんじゃなかろうかと。

miya
@miya_omaru
でジョブを無くす代わりに「衣装」を実装して、衣装によってキャラの得手不得手を加味するようにしようかなって。
例えば重装鎧を着ると防御力が上がってタンク向けになるとか、クロークを身に纏うと詠唱時間が短縮されて魔法使い向けになる、といった感じで。

miya
@miya_omaru
キャラの容姿からジョブを判別しづらいっていうのが課題だったんだけども衣装と役割を紐付ければ今よりも分かりやすくもなるかなと。
もちろん重装鎧に身を固めながら魔法を唱えるという変則的なキャラも作れるけどね。

miya
@miya_omaru
まだ構想の段階だからどう転ぶかは分かんないけどね。
衣装と能力を紐付けちゃうと好きなアバターが使いづらくなるという弊害も起きるのでその辺の落とし所を探すのがこの構想の課題かな。
0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca67-bpCu)垢版2020/06/07(日) 01:04:11.28ID:/NqOzCuJ0
今がすでにジョブによって衣装が制限されてて
見た目でどのジョブか分かるし転職スクロールもいっぱい出るから
別に負担でもないのだがやりたい課題ってのは実現できてない?
例外的に変化の薬あるけど結構レアだしレアなりの特典ってことで納得できる
衣装データで倉庫を圧迫するだけのような
ジョブチェンジが楽になるという見方もできるがやってみなきゃわからないなあ
という雑感
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-+Do1)垢版2020/06/16(火) 06:53:06.14ID:H3HlBLJI0
5年とか待ちたくないしリメイクでいいよ
0620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8e-Epcz)垢版2020/06/18(木) 22:16:03.64ID:VUhAUWyI0
リメイクって言っても方針が定まってるだけで一から作り直しだからな…
今作ってるタワーディフェンスみたいなゲーム→スクランブルエッグ→イニシエ?だろうから結局5年くらいはかかりそう
0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2367-Bqa1)垢版2020/07/13(月) 20:51:06.72ID:rCGPr7ll0
サービス終了にむけて死に方おもろい人のリプレイを一杯録画してる
0634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1b-W/bt)垢版2020/07/18(土) 17:13:30.52ID:tCA6usAK0
Adobe Flash Playerサポート終了
ttp://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html
> 2017年7月に発表しましたとおり、
> 2020年12月31日をもってアドビによるFlash Playerの配布と更新を終了します。
>
> Flashベースのコンテンツは、サポート終了日以降、Adobe Flash Playerでの実行がブロックされます。
0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8eeb-UdrD)垢版2020/07/31(金) 13:33:36.42ID:EvIN7CnB0
レスキューでカラドドロップしてて草
0642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6567-UdrD)垢版2020/08/04(火) 08:17:11.80ID:zuTrZ/c30
すごい久しぶりに来た
リメイクの話してる人いるけどリメイクは決まったことじゃないんだろ?
おまるが公式に宣言したことじゃないならまあ期待は薄いな
そもそもスクランブルエッグも更新止まってるし・・・いつかまたイニシエに熱中できる日が来るのだろうか・・・
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