【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★3
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【FFDCG】ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★2
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ガイドに載っててこれだkらな相手がゴールドだから降格したのかもしれないんだが
2つ上だから大して減らないかと思ったら結構減るしなもうちょっと緩くして欲しい
そしてピックアップチケットもらっても提供割合もみれないし引けないって何だかな ちょっと不親切だよねーw
そのランク内では降格するけど、ゴールドからシルバーとか大枠は降格しないのかな多分w 微妙な割合だなティーダにユウナとセシルがいる水なら引いても良いか
こういうパック出てもカウンターが別になってなんとなくもったいない アリーナで勝てないの悔しい><
てかガーランドとプリッシュとかいう強キャラ2体がいないのキツいわ
手持ちも平等にして呉れりゃよかったやん >>679
デッキ編成で持ってないカードもグレーアウトした状態で作ってみ
使えるから
言ってること違う? >>679
カードの排出にはかなり偏りがあるよな
レナが1枚も出ないうちにガーランドがLV5になったわ
使用率が高い属性のURは出にくくなってるとしか思えない シミュレーションデッキの存在についてはチュートリアルで言及されてた気がするけど
重要なことが分かりにくいという不親切さがあるよなぁこのゲーム
普段やってるゲームの親切さにどれだけ助けられてるか気づかされる 水ばっか使ってるけど結局引けてないのガーランドだけだから運悪いだけだぞ >>679
こういう情弱がいるからアリーナはうまい!!!!! 火もちゃんと使えば強いな
相手がカード出してこないところ狙ってリーダーで襲撃するの、クラウドに合ってていい感じだわ >>686
裏山鹿
やっぱり75種類埋まらないようにされてるのか >>663
ブロンズだと3から2に落ちる事も無いからシルバー・ゴールドとブロンズでも微妙に仕様が違うんだな
ガイドには一纏めにゴールド以下は落ちないって記述だけだったからこれは完全に記述ミスだなぁ やってて思うけどレベルキャップ要らなくねーか?
カードゲームが下手な奴でもゴリ押しで勝てるようにして満足させる為のレベル制じゃないの?
本格的に下手だと多分カード全部上限レベルまで上げてても制限帯を抜けられないんじゃね?
間取ろうとしてどっち付かずになってる感 無理やり付けざるを得ないのが金銭の奴隷のスクエニの限界だな
ゲームつくり、あそびの上では害でしかない 実際は救いようのないクソゲーで鬼過疎なのに5ちゃんねるでは盛り上がっている風にみえるあたりスクエアクオリティだな >>695
1時間に10レスもないスレが盛り上がっているように見えるか…? 盛り上がっているは言いすぎだったか
楽しそうに見えるだな 過疎なのは否定しないが、それでもやってて結構楽しめてるが
つまらん言ってる奴がスレに粘着してる意味がわかんねーわ ガチャなのにすげえ平和な演出だったりするところは好き 腐ってもFF・スクエニ作品だから幾らでも粘着するキチガイはいるだろ 20年前に出してたらブレイクしてた
言い換えると、出すのが20年遅い 腐ったものを臭いと言うと粘着になるのかそれは知らなんだ ラムザの励ます強化するか変えてやれバッツのやつの劣化やんけ 強さランク
1位 風属性
2位 土属性
3位 火属性
舐めプ 風属性 風属性使ってて好きなのは、毎ターンスロット回してる感覚あって脳汁ドバるとこ
他属性では得られない感覚だと思う ミッション用に適当な所に入ったけど
上の方のギルドに入りなおした方がいいんかな そりゃ強いギルドのほうがいいに決まってんだろ
風属性は手持ちのカード次第じゃないの そこに入ったら永住しなきゃいけないわけでもあるまいし 1土
2水、火
3風
くらいじゃないの
今んとこ 実際自分に合う属性使った方が勝てると思うけど、
土は結局再評価来てる
水が一番使いやすいかな
火はアグロ 過疎ゲーだからこそデッキの強さ議論が個人の感想レベルなのは良いな
何が最強とかあんまりはっきりデータで出ると萎えるからな どれが強いってより相性が土>風>水>土という体感
土の強化ユニット潰すの風だときついが水だと簡単にお帰り願える
風には手札戻し発動させてるとスキル連発されて逆にきつい感じ
火はよく分からん
良くも悪くも連続切りゲーになる気がする >>717
その通り
クラウド(連続切り)>土>風>水>土>火
こんな感じ いや、火は明確な戦術ある
相手は自分の盤面上のショボいカード(たまねぎや黒魔導士、体力1あまりの捨てカード)の裏や表には95%くらい何も出してこないから
その一枚だけ削ってティファとクラウド、その他で高火力爆撃できる
あるいはこっちの盤面に並べられてる危険度高いカードを警戒した相手が、その行に高確率でカード出してくるから、空いたスペース使ってエースとかで爆撃
火パは攻撃的な印象あるからパッと見こっちがリスク掛けるようだけど、実は相手がリスク掛けた選択できないとこっちを潰せない
この定石潰しは大半のプレイヤーにとってまだ盲点だろうし、少ない枚数で効率的に攻撃できてCP余らせることすらできるんで、全体攻撃があまり怖くもなくなる
肝心なのは既存のカードを大切にしすぎないことだと思う
ティファとかまだ使えそうでも、相手はその行で対策練ってるから、ティファ捨ててとにかく他の行でクラウド使って相手リーダー攻撃
開幕の手持ちでティファいたらだいたい勝てる印象
今のところバレてないから強いと思うよ。ボムは相手リーダーにクラウドで確実にダメージ入れられるカードの一つになってる >>719
火使ってれば誰でも思いつきそうな戦術をドヤ顔で語られてもな
ていうか火にはそのやり方しかないだろ
肉を斬らせて骨を断つってやつだ だから土相手にも水より火の方があっさり勝てるパターンが多い
土のスタッツ強化には時間がかかるから速攻でリーダーを削りに来られるとキツイんだよ 今からでも遅くないゲームの内容をFF9のカードゲームに変更するんだ
あれ好きだったんだ最後一気に大逆転とか気持ちよかった ティーダはこの速度だから強いんだろうな
URのこのスキルでこの速さは規格外やね ティーダがいたところで水だけで組んでたら最弱なのは変わらない
土も強いけど一番面白いのは風だな
最初はずっとユウナでやってたのに今じゃほとんど使わなくなってしまった 言うて水でもアリーナ6勝できるしそんな大きい差はないでしょ 風は何出してくるか分からん
戦ってて精神的に一番キツい >>719
俺と考え方同じだな
フリオニールどう思う? >>728
ゴミオブゴミ
だと思ってたけどLv3で体力9ならアリかなと思った
サラマンが意外と使えないから、こいつとカイエン外して今からフリオニール入れてみるわ ティーダマジで速すぎ
まぁまぁバランスブレイカー
速度10くらい落とした方がいい 次出そうなリーダー
風 スコール かなり有力
火 ティナ 属性違うかも
土 アーシェ 12で二人目とか微妙なところ
水 誰? アリーナは健康上よろしくないな
3勝くらいで止まってイライラするし
ランクマッチでだらだらやる方がいいわ >>731
風ガリ
火ティナ
土エアリス
水スコール
このゲームそういうアップデートらしいアップデートはいつ来るんだろうかね・・・
まあまだ2週間程度だと言えばそうだが 無課金で戦術理解してない俺でも火クラウドのゴリ押しで勝てちゃう
足速いやつで先攻してリーダー含めて横3列維持してるだけ
あかんやろこれ ゴールド逝ったら卒業でええか
もうゲームやり切った感あるわ 風がスピードとコスト両方持ってるのがバランス壊してる
水が最弱なのは全員一致してるな ハンドアドにもっと意味あればなー
手札1枚破棄で1CPになるとか、0コスインスタントカードもっと増やすとか >>734
アリーナやったあとランクマやると相手関係なく自分のカードが弱すぎてイライラする 属性なんてどれも殆ど差なんてなくバランスよくできてるわ
水のネガキャンはパラディンフォース犠牲者の心理戦か?w ティファジタンマッシュあたりが
やってる事地味だけど狙ってアド稼げる(読み合いで事故りにくい)から雑に強いな スピードスター2ターン連続で発動されて負けマジでしょうもない
同じ効果連続で発動しないようにぐらいしてくれ 火パ使ってると、たまに意図しない攻撃力上昇が発生するんだが、バグか何か? 自分がセシル使うとパラフォが発動しなくてイライラするまでがテンプレ それなりにやり込んでくると土が最弱に思えるな
駒の動かし方に幅なさすぎだし、決まった陣形作っていく戦術だから一番対策立てやすい
相手が何してくるか分からないってのが怖いけど、土はそれが一番ないから
こっちの手札が都合悪くなってバレットが長く生き残る展開になるとキツいが >>747
無駄の極みでほんと草生える
それ考えるとパラフォも一長一短だよな
リーダースキルで一番無駄ないのがたぶんヴァン
汎用性あるやつしかない 火のユニットは何らかの条件で攻撃力上がるやつが一杯いるし
リーダースキルも攻撃力上げるのあるので
単に効果をちゃんと把握してないだけじゃ? 各主人公がもう結構出てるけど、あとは1光の戦士、8スコール、13ライトニング、15ノクトか?
7、9、10の主人公なんかは各段の目玉に出しても良いくらい人気あるけど変な出し方やね
こう見ると追加カードの種類少なそう… どのリーダーも3の最終スキルはぶっ壊れてるよね
シャントット、ユウナ 確定除去
ヴィンセント リーダー含む全体ダメ
ヴァン ブリンク
クラウド 連続ぎりで除去 フィニッシャー
セシル 盤面前後にダメ
バッツとラムザは知らん あ、たぶんイフリートの効果だわ
火キャラを前衛に置くと攻撃力1上がる、という挙動がバトル中ずっと続くって言いたかったんだと思うけど
この説明文だと、召喚直後に置かれた前衛火キャラの1上がった攻撃力がターン終了後も持続という意味に取れちゃうな >>751
召喚獣とかもユニットとして追加するんじゃない?あと敵キャラもたくさんいるし ピックアップのログインボーナス1日だけかよw
期待させて1日目とか書くなや2日目あると思うじゃねえか 6×6なんて太っ腹なわけがないからな
1日1枚配布でよかったのに
最終日のメンテ前15時迄って糞設定見直をすべき
クエスト更新の朝4時迄だろ普通 >>748
個人ランキング1位〜3位の人が土
目ん玉かっぽじって出直してこい >>748
ばかなやつがいたもんだ
風が一位で土が最下位とか頭悪すぎ
まさかおまえが土使って有利になるために意図的に流してるのか?w 混ぜたデッキもけっこう戦えるな・・
いろいろ試すしてみると面白い >>735
4、7、9、10で主人公とカップルヒロインは同じ属性になってるんだ ランクマ上位のデッキほど当てにならないもんはないぞ
常にレベル差勝ちをしてる状態で戦ってるんだからさ やっぱデッキ内の全員レベル上限に育つまではランマ真面目にやってもしょうがねえな
負けた内レベル差で落としてる試合が何割あるんだと考えるとアホらしいわ
無課金なら最低限のデイリー分だけこなして気長に待つしかないな、もしくはアリーナ専か ランクはカードのレベル差が大体同じだといいカンジにシーソーゲームできるなー特にリーダー
ついでに単属性デッキの話
水と地は仕掛けてくる盤面が大体決まってるからそうならないよう対策カード用意しておくか
その盤面にならないよう祈るしかないな・・・劣勢なら大体どうしようもないが
火と風はあんまり対策と言う対策無い気がする
あまり当たらないからなのかどうにかなってるからかシラン >>764
対策カードってなんかある?
仕掛けてくるって水も土もレベル3究極召喚のタイミングだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています