【DMM】政剣マニフェスティア Part356
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
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前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part354
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【DMM】政剣マニフェスティア Part355
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>51
あれ、そうだっけ?
てことはメンテ後切れるのが正しいのか...?
あぁ、もしかしてピックアップ連動の日替わりボーナスと勘違いしてたかも...
すまんやで 獅子姉とケイシアのときだったっけ
その後運営から消えた人に3倍付与しましたってアナウンスきて
仕様だの前からだのと嘘ついてた奴ら一斉に消えるまでがギャグ 新キャラの紹介動画びっくりするほどダメージ出てなくてワロタ 新キャラはTAの村踏み要員でしかないな
券配った直後だし強キャラじゃないのはわかってた ウォークワンこれもっと強力にして敵も強力なアクション起こしてきてお祭り騒ぎにした方面白かったんじゃね
影薄すぎて賑やかしにすらなってねえぞ
徘徊老人の方がはるかにスリルあるレベル ニコに新キャラでのクリア動画あがってるけど、なんかダメっぽいですね http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org595933.png
ssr99覇道アイテム2種ありでh8-6何とかかんとか
ケリアモチヅキと違ってブーツの特性を活かす手段が無いのが厳しい
刺さるMAPでは火力1.5倍で神になるが、刺さらないと火力が厳しい
移動速度はあり得ないくらい速いから、砦壊した後村踏みなおすみたいな動きは出来る http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org595940.png
一応ステータス比較
コスパが神にも悪魔にもなるTHEMAP次第
このコストで火力1.5倍使えたら頭おかしくはある >>60
むしろ、それでハードクリアできるだけの性能あるのか 初回3秒で450%とか究極の村踏み要員
10秒しか効果時間がないからウェーブ待ちしてると意味なさそう
鈍足道も無理矢理通れって想定なのかな 中コスト帯だから村踏みだけじゃなくて砦1つ位は担当させたいが
それならバフ持ちのカツラ使った方がってなりそう
TAガチ勢なら問答無用でフルスペックにするんだろうけど 使い勝手がかなり限定的に感じる
移動速度は間違いなく最速だからTA勢には必須だとは思うけど
忙しく操作できない低知能な自分には使いこなせないのは分かる 早すぎるから普通に村踏みルートやるより、ギア延長とってウェーブ無視して先にいって塔殴っとくとか、城落とす直前に遠いとこにある村踏みにいくとかかなぁ 普段からユーリア使ってユーリア強いと思ってるからかなり魅力的な性能に見える
その辺のキャラが性能的に好みでないなら取る価値無いだろうな 新キャラのSSR引いて喜んでたけどなんか微妙そうな反応だな
ってかよくよく考えてみたら新キャラのSSR引いたのマーゴ以来半年ぶりだ
今年の強キャラSSR誰1人持ってねぇ・・・ >>71
SSR80まで育てて使ってみたけど爆速過ぎて笑えたゾ 質問いいですか
復刻挑戦券で皆さんどこまわってますか?
キャラ自体は全員下限でいるのでコジンジョウ宝&レベリング&ゴールド効率がいいところを回りたい
簡単で効率いいところなどお薦めを教えてください このゲーム足速すぎてもウェーブが間に合わなくて村塗れないことがあるのがなあ 5-5みたいに無駄な回り道があるところならまぁ… って感じかねぇ
攻城能力はあまり期待できなそうだけど >>75
通過が早すぎて塗れてないのに気づかずクリアとか
戻る羽目になる事あるよね >>74
害貨2の超地獄おすすめ
復刻の中で一番EXP・ゴールド効率が良い 覚醒能力で出撃時にモチベウェーブ発生間隔短縮とかあったらよかったのに 俺知ってるんだ
実装初日に評価がよろしく無かった政霊は数日後に化ける!
こともある
かもしれない・・・ さすがに7面ハードでの育成は効率が悪い気がしてきた
もう少し上の育成ステージを解放しなければ これキャラ指定と止まるのショトカは使えないと駄目だな 今週パスしてダイヤ3倍で覚醒させるわ
>>80
町飛ばすテクが必要なときもあるから…解決方は移動指示出すタイミングをウェーブ基準にすればいい
光ったら押す、キャラに到達したら押すとかにすれば毎回踏めるか毎回踏まない ウェーブ届いて無い村も踏んだら数秒だけ解放できる覚醒能力とかあったらいいのに 今回の子はエッチ度が少なすぎるな
パンツも乳首も主張してないし、お尻すらみえない
あ〜だめだめ、スルーで というか、顔の角度とか体の向きとかどのレアも全部一緒で並べると動画の中割みたいだな
もう少しやりようはあったんじゃないのかなあ・・・・
どっちにしろすり抜け近接は使いづらいだけなのでスルー
TAとか金バッジ取れりゃ後どうでもいいし 自分も育成キャラ3人ぐらいいれながら金バッチ取れるタイムで周回できればいい派
ガチTA勢は町ふみのために取って育成するのかね
覚醒タルアモモカリューナいるしいいか〜てなる
アベちゃんも覚醒来たら町ふみ要員の適正あがりそうだし 移動速度速くなるやつは総理の腕に左右されるから
どうしても評価わかれるね
やっぱり置くだけで強い人が便利 >>63
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org596012.png
マーガレットシゲミツ覚醒SSR100スキルレベル5開幕駆動でこうっす
S5ストーリー、敵大将の名前を毎回誰かが呼んでくれて政剣マニフェスティアなのを思い出すなw
イベントでは居たり居なかったりするけど、叙述トリックなしでストーリーにはちゃんと総理が居るらしいのおもろい
ナイカクのコッカは大地(笑)だったのに、プロローグで設定上の違いを見せつけて来るのも笑う やっとこさコートニー育ったけど、めっちゃつええなー
エリーゼとコートニー居れば魔法はもう十分かな?
物理だと誰が良さげ? マーゴは魔法じゃなかった?
キルシュはSRでもいいんだっけ? オブチ居るなら地上ボスもコイツでいけるからマーゴより遠距離物理育てたほうが使い勝手が良い
タナカとかキルシュとか 復刻やっててまつり級は殲滅できるようになってきたけど血祭りが遠い 担ぎ込まれた議事堂の医務室で言うんですね、わかります
そんでナタリーに叱られる 遠距離物理は忙しいソーダライトくらいだから少しまったほうがいいかも
地上マーゴに任せて遠距離枠にオブチ使えばいいだけだし
ついでにキルシュはやっぱり高レアの方がいい
毒だけでいいなら使い方限られてくるから 物理遠距離でよく使うのは覚醒キララ&ゴトウ&キルシュ
ソーダライトとカルロッタは強いんだけど自分は動画参考にしたりしないと上手く使えん
あと未だに狼とゾーイは強い方だと思うわ
近接ならヨルディス&マーゴの二強かね タナカってかなり古いキャラだけど現役なのか
おすすめのなかで唯一SSRのいるタナカにします カルロッタは宝島に通常マップのレベリング引率、イベのワンポイントリリーフと活躍してるわ
正にメイド長の鑑 ただうちのタナカは覚醒120で色々能力つけてる
SSRのままがどうなのかはわからん 今はタルアが覚醒近接としてなかなかいい
大化けしたんで、育成対象よ シゲミツ強化か
実装翌日に上方修正ってもうちょっと調整しっかりせぇや いや普通に不具合修正でしょ。
1.5倍乗ってもベースが0.8倍だし普通に置いて殴ったほうが強いのは変わらん マーガレットは強化というより、想定火力が出てないから修正しただけだよね
昔も同じ事あったし、モリーの時みたいにバグ絡みでその当時かなり壊れ気味になった拳の件もある
厳密にはバグじゃないけど、早急に上方修正したからいいんでは?
やらかしは、素早いフォローでカバーするのが昔からのスタンスの運営だし
やらかしは昔から多いけどw コジン・ジョウ宝交換しようとするとエラー、とか
同じようなこと繰り返してるし、あんま学習しねえな、としか思えなくなった
アリシアの懐刀のストーリーでエラーってのも確か前もあったし
同じようなミス繰り返して、その都度治して「流石」とか言われてるのを見てると
楽な商売やってんなあって思ったり 楽な商売だと思うならぜひコピーゲー作ってよ、プレイするよ? 最近の不満レス見てると到底楽な商売なんて思わないがなあ 客の不満ガン無視でも数年続いてるソシャゲあるしな
相手しなけりゃ楽なんじゃないか ゲーム自体はすごく楽しいが、先の展望を語るとどうしても暗くなる不定期 今週はシゲミツさんをLV70→LV90まで上げて
来週頭に覚醒SSRを宝島に通わせよう https://twitter.com/seimani_info/status/1141651265081892869?s=09
来週開催予定のイベントについてお知らせです。
こちらですが、通常戦挙区4を舞台としたシナリオとなる予定です。
「イベントシナリオを楽しみたい!」という方は、戦挙区4を攻略される事をおすすめいたします。
(戦挙区4が攻略できてないと遊べない等の縛りはございません)
#政剣マニフェスティア
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>120
声だけ大きいやつらにいちいち対象するとか労力の無駄だからな 4-2稼ぎとかなら覚えてるけどストーリーは忘れてしまったな ダンゴウ虫がネン菌を食べてセイジ・シ菌を作る話か
時事ネタをやりたくなったか >>116
ちゃんとしてくれという思いは同じだけど、楽な商売とはとてもじゃないが思えんなあ ネン菌ネタだしタイムリーだし、こういう事が出来るのは題材の強み
大統領ネタは今後も持ち出してきそうだし、ネタには困らない予感 きっと2000万2000万騒ぐ迷惑なヤトーを征伐してコクミンの平和を取り戻す。
そんな愉快な話になるだろな 2000万貯めたいコクミンを妨害するヤトーをどうにかする方じゃね
50ページだかの報告書を5分で速読出来るヤトーがボスだよ 某ソシャゲは楽な商売だと思う(人気ソシャゲをソースから丸コピしてエロ付けただけ)けど
政マニの運営は結構大変だし頑張ってると思うな すぐに色々沸いちゃうから題材の弱みがデカすぎるんよな 黎明期ならともかく、レッドオーシャンの藻屑になる所が絶えないからね 一列に並んでヨーイ・ドンなゲームじゃないから
マップを作るのからして手間だろうし…
だからこそというか、追加要素は大事にやって欲しい
面白いんだから舵取りをミスらなければ上手く行くと思うんだよ この面白さならもっと人気になっていてもいいと思う
何が悪いのか俺にはわからない >>142
ゲームは面白いんだけど……世界観がいまいちわからない
ファンタジーでもないし、SFでもないし、歴史ものでもないし
アイドル養成とか学園ものでもない
しばらくやってると、なんか敵を倒しているだけ(それ自体は面白いけど)って
感じになってしまうのがあるかも 題材何なの?って聞かれてなんの変哲もない女の子だよって総理達がふざけ半分で言うから… アイギスやお城を見るに、このゲームの致命的な部分は委任無いのと、難易度高すぎることじゃないかな?
SRカンストであとのまつり級クリアーできて、SSRカンストで猿でも余裕でクリアー出来る程度
通常時のイベントはそれくらいの低難易度でいいとおもう 委任はわかるけど難易度は首を傾げるな・・・・
アイギスもお城もやってたけど高難易度はどこも一筋縄ではいかない難易度だったぞ
それに難しいと感じるなら下の階級でプレイすればいいだけと感じる
育てたところでそれを振るう場所がない方が問題 自分はちょっとちがくて
イベントの最奥とか通常マップのH以上は難しくてもOKで
逆にストーリーが共通の話題として挙げられるようにNはある程度簡単であった方がいいと思ってる
(最適のキャラがいたら慣れてる人なら余裕を感じられるくらい?)
ご褒美を簡単にあげたくないのは分かるけどね 高難易度は確かに手強いけど、通常イベントは銀レアでクリアー出来る難易度じゃん
通常のイベントと高難易度を分けて欲しいってこと
いまの政マニだと、魔神級や武神級を通常イベのラストに入れてるって感じじゃない?
それこそ、高難易度は宇宙でいいのでは?(いつでも挑戦できるし) 難易度は標準だと思うよ
育成が圧倒的にしんどい
最高レアリティの最高レベルが遠過ぎて常人は性能フルに発揮できないからこう
下手に難易度下げられてもつまらんくなると思う
育成をもっと簡単にして、上と下の差を縮めてクレー頼むよー 逆にイベントは徹底的に上限を上げてもいんでね?
で、あとのまつり以上はイベント報酬も絞りぎみで
顧印もそんなにモチベ効率よくしない、
その代わりにトロフィーでも配布するとか
要するにこれは、コンテンツは全部クリアできるようにすべき勢と
手持ちフルに使える激ムズマップ要求勢が
お互いにテクノードの両手を利用して喧嘩してる構図に過ぎないわけで
自分で自分を殴らされるテクちんかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています