【Yモバゲ】100万人のWinningPostSpecial 第43レース
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【ゲーム詳細】 馬主として競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム 自慢の競走馬を種牡馬入りさせ、100万人の馬主たちにその血を広げよう モバイルで好評の本格競馬シミュレーション『100万人のWinning Post』がPCブラウザゲームとして登場 生産・調教で最強馬を作り出し、次世代に血統をつなげていこう 【対応環境】 ・Internet Explorer 8以上 ・Adobe Flash Player 11以上推奨 ※Adobe Flash Playerのバージョンによってはゲーム画面が正しく表示されない 可能性がありますのでAdobe Flash Player 11以上へのアップデートをお願いいたします。 【サービス提供会社】 株式会社コーエーテクモゲームス 【公式サークル】 100WPS http://yahoo-mbga.jp/group/32396308 【wiki】 http://100wiposp.wiki.fc2.com/ ■前スレ【Yモバゲ】100万人のWinningPostSpecial 第42レース https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1549501740/l50 >>418 そう、あまりにも理不尽な負けや展開がたまにあるよな リーグ王はじまって、 まぐれの勝ち負けがえらく増えたな。 運営は何かいじった? >>424 俺は最初から謎マッチング発動してたよ↓ >>424 10回走ったら10回負けるような相手に勝ててた >>424-426 逃げてたのにいきなりシンガリから追い込みになるとかの謎展開は以前からあるから別として、 並んで直線に入ってまともに力勝負となる展開でも結果にバラツキが出るようになったね。 なんか仕掛けのタイミング差がかなりある。 スキルの種類、発動表示が一緒でも、相手より先に加速する場合もあれば遅れを取る場合もある。 これはこれで面白くなった。 まぁ能力値だけで決まったんじゃレースじゃないからね。マッチングがすべてになっちゃう。 多少はレース展開から来る不確定要素がないと。 まぁでもリーグ王は長丁場だし、レース数を重ねるうちにほぼ能力順位に収束する筈だけどね〜 レースのアルゴリズムはもっと複雑でも良い。 イコール、数値どおりに決まらないパターンも出てくるが、現実のレースってそういうもの。 ただしポジションがワープするようなデタラメはダメだ。あれは見た目に説得力が無さすぎる。 闘争イベって…。まー確かドリンク回収出来るからいいとしてだ。 ほんとバトル系イベしかやらなくなったな。 もうそろそろ終わりが近いか、大物とのコラボの為に金回収してるかどっちかだろうな。 バトル系ってソシャゲの王道だけど、このゲームだとそこまで熱くなってる人居ないような、、w もっと淡々とマイペースで遊んでる人が多いイメージ。 >>432 チームバトルだろ?ドリンク回収できるか?どうやって? てもう終わってもいいかな。 >>435 一人でやればストレスなくやれて、契約かけら結構あつまるしそこからね。 ニンジン、スナック多少犠牲にして牝馬のSP連投で前回それでかなり回収できたよ。 ほらどっかで俺がそういったら突っかかってきた奴いて こーしたらいいよ。みたいにいったら多少増えたといってたろ。 1頭じゃ確率でぶれるけど何頭か走らせたらプラスにはなる。 >>435 てか、初めてここにきたのならわからん話やったかも。 すまんな。みなわかってるつもりで話してたわ。 すまない。思い出した!そいやぁ少し増えたな。 やる気出てきたぜ^^ ありがとよぉ〜 >>435 闘争イベだから、ラストポイントかっさらってく人がいたりするやつだよ 後半やたらチケが必要になるし、バトルって程のものでもないし、面白くないイベ 最近、何かと絞る傾向だからドリンク増えるような設定にしてるかね 平均してトントンなら御の字なような気がするな またチーム戦連発のパターンじゃねーか。だからチーム戦は月に1回までにしろや 馬主リーグの馬も好不調のパラメーターがあるんだなきっと 名馬でもたまに負けるし 最近怠惰になってメモしてなかった。 おじーちゃんじゃないわい! てそいうところがおじいちゃんかw 理解できました。みんなありがと。 競馬ゲームのユーザーは馬主の気分をお手軽に味わいたくて やっているんじゃないのかな? だけどライバル馬のHPを削って相手を倒す、なんて シチュエーションは実際の競馬の世界に無いでしょ。 だからチームバトルや闘争イベは『何これ?』って違和感が 半端ない。そしてユーザーが離れていく。 コーエーは三国志や北斗などの無双系のゲームで成功体験が あって安易にこのゲームにもバトル要素を持ってきたんだろうが 競馬とバトルはどう考えても親和性が無いことに気づいてくれ。 もしかしたら若いスタッフはバトル系に無理があることを 分かっているかもしれないが、成功体験を捨てられない 管理職が『バトル系でいけ』って指示を出してるのかな? タイトルページにシブサワ・コウを謳ってる時点で 成功体験にしがみ付きたいのが分かるよね バトル系やらされるより父仔制覇やタイムアタックの方が馬主気分が 味わえたのでこれらをもう少し深堀りしたリニューアル版を出した方が 10倍マシだと思う。 ついでに言うとこのゲームのユーザーに新イベのアイデアを募って欲しい。 その方がここの運営よりは100倍マシな案がたくさん出ると思う。 例えば一万円相当のポイントを報酬にすれば結構集まるでしょ。 どうせ斜陽化してるゲームなんだから思い切ったことやってみなよ、コーエーさん ライバル馬の上方修正してほしいな。 とくに海外レースのライバル馬ALL馬ランク5って・・・・ 仮にも歴史的名馬ばかりだ・・・・。 ディープインパクトとかランク40〜50あってもいいと思うんだ。 楽に勝てすぎるのが逆につまらない 50戦全勝が当たり前になってる 例えばエネイブルクラスだとどうやっても勝てないぐらいやらないとおかしいわな >>441 あー闘争のその次はバトルでみんなブーブーいってたな。 スタホとかいれていい意味で期待を裏切って欲しいわな。 タイムアタックや父子など様々な要素で競うイベがあった昔の方がやりがいがあったし メリハリがあってよかった。ただ工夫が必要だったりR5優位だったりと万人向けではなく 収益面に難ありで消滅してって一般大衆向けの同じようなイベばかりになっちゃったんだろね タイムアタックや父子も何かしら改善して万人向けにすれば各イベ」特徴あってバランス良い ゲームになっただろうにね リーグは加速差が付きにくいというか、トップスピードになる地点が遅くなった気がするね 着差がつきずらいというか、能力劣ってても直線前にいる馬が一瞬突き放す感出してから、後ろの能力 上の馬が迫るって感じで前が結構粘る感じ 結局こっちも平均化が進んでるんかね 闘争イベってガチャボス差つきにくい仕様だったよね? 今回は100円だけでいいや リーグは今のところ常連ランカーが苦戦してる印象 >>451 >直線前にいる馬が一瞬突き放す感出してから、後ろの能力上の馬が迫るって感じ いやそうとも限らないよ。 能力上が前、能力下が後ろ、の順で直線に入って、途中まで後ろが差を詰める動きする事もある。 以前だったらこの並びなら最初から差が広がる一方だったはず。見た目に”仕掛けのタイミング”的なものが感じられる動きになった。 >>454 たしかにそのパターンも見かけた。いずれにしろ、一見能力下の馬が以前より善戦する仕様になった ように感じるね。レース展開、順位を混戦にして盛り上げようとしてるのかもね 勝負根性系は弱体化させるべきだね 能力関係ぶち壊しでチートすぎるわ 勝負根性は一度くっつくと最後まで続きすぎるんだよね。 発動は50m限定が8割、100mが1割、200mが1割とかでいいと思う。 >>456-457 ですね。 継続距離もそうだけど、一定以上のスピード差があったら付いて行けなくなる仕様で良いと思う。 いくら根性あるっつーても凡馬がエネイブルのトップスピードについて行けるかっつーの。 現状、嫌がらせスキルでしかない。 闘争イベント!鬼脚炸裂 2019/7/12(金) 11:00〜7/18(木) 10:00 闘争イベント!栗毛の超特急 2019/7/18(木) 11:00〜7/24(水) 10:00 2週連続かよ… 栗毛の超特急っつたらミホノブルボンか。それはそれで欲しいが2週連チャンはきついな…。 運営なに考えてんだろ。 小島大地なんて年に一回も勝てない騎手をいつまで景品にするんだよ… 親父の方じゃないの? 太一はほとんど調教助手みたいなもんでしょ? >>465 2連チャンはねーわな。 頼むからスタホ、ビンゴ、奇跡、父子やってくれー。 ホントつまらんね。つまらん上にフィーバー以外チケでない、チケ不足してく、なのにライバル馬のHP増えて いくって何重苦やねん ユーザーがこれだけつまらないって言ってるのに ユーザーの意見に耳を傾けず、なぜに独自路線を突っ走ろうとするかね? 面白いと思うユーザーが多い方がカネになるもんじゃないかねえ。 そんなアンサーかよ だとしたらこのゲーム 先はあるのか? だったら運営あほだよね 471は >>469 へのコメ >>470 に同感ね 書き込み前後したからフォローね 運営担当引きずり出したいよね で無能ぶり教えてあげて このゲームが向上するように ガチャボ低いとラストアタックか相手が居ない時にやらないと何も貰えない ストレス溜まるシステムだわ。ガチャいっぱいしろってことなんだろうが。 5人チーム組みたいがこのイベント嫌ってる人が多いから難しいわ >>473 もしかしたら誰かもいってたが、上の者と下の者とじゃ温度差ちがうかも。 上司がいうから仕方なくバトル続けてるとか。は、ねーか。 >>475 うちおいでよ。今二人だわ。やる気ないし、順位気にしないから自由にいいよ。 それでいいなら。 同チーム内でもガチャボでチケット競わせるんだぜ そりゃ 組みたくないだろう >>264 ありがとう 地がついてないから親父のほうでした… >>477 あんたのところに行ってたらだぞ、そりゃ誘ってもらってありがたいが うちがあんたよりボーナス持ってたらあんた何ももらえないのよ >>483 ん?わかってるよ。 だったらバトルイベだがバトルしなけりゃいいのさ。 わざわざ運営の思惑に乗っかることはない。 もちろん最低限は隙間参戦でやるけど、パネル&レースで契約チケ集めてSP走らせれば問題ない。 こっちはイベ参加でなくドリンク集めるのが目的なのよ。 イベはやりたい人でやればそれでいい^^ >>484 だからユーザーの俺にけんか売るな 運営に向けてコメントしてくれ そのほうがいいだろう? >>485 別に喧嘩売ってるわけじゃないよ。 物事の見方は1つじゃないってことをいったつもりなんだが…。気を悪くしたならすまんな、謝るわ。 気わるくしてない。大丈夫^^ あんたのところ行って見たいわ。 でもここではいえないからね 和解だね^^ せめて報酬馬でもよければやる気も出るんだが・・・ せいウンコせいじゃなあ・・・ しかし闘争イベ、2週連続ってなんでやねん イベとは別に個人の賞金王を2週通してならまだわかるけど 同じ種類のイベ2週連続って今までないでしょ どんなイベだって飽きるに決まってるのに、よりによってなぜに一番 つまらない&手間とストレスしかない闘争イベなんやねん 大勢のプレーヤーが早めの夏休みに入っちゃうぞ 運営 こういうイベのほうがユーザーがむきになって課金するから笑いがとまらん^^ このイベントの参加者少ないわ とりあえずチーム参加だけの人多し リーグ王見てると、なんで?ってのが上位にいたりするね なんで? >>492 今回のリーグ王に合わせて新規に作った人が増えてんでしょ 元々重課金やイベ上位常連でなんでも手に入ってたけど強いリーグ馬を作る知識など持ってなかった人が 今回挑戦してきたって感じかも スキルはシーバードで誰でもMAXにできるから、差は主にスピードの値だけど 数千劣ってても直線前にいれば意外と粘っちゃうから、そこそこの馬作れれば マッチングと展開運によっては好成績おさめられる。 逆に能力かなり上でも後ろからだと差し切れなくてく平気で格下に負けやすくもなったから 最終日になっても紛れが続いてる感もあるかも。リーグ王全期間で見ると実力者が 上位にくるとは思うけど、良い馬1頭に良い騎手乗せれれば結構成績は安定するもんだよ >>493 俺はそれでわずかに差しきれずの敗戦が2回はあるよ。 しかし獅子舞野郎は相変わらずつえーな。 ゲージみるかぎりSPSTの差はほぼねーんだわ。 でも今まで勝ったのはわずかに1回だけ。 なんだろな〜。 獅子舞さん、先週1位で今週もほぼ1位当確だし安定感半端ないね 前に見たときは繁殖の因子は完ぺきだったし、距離別に登録、牝馬持ち騎手など細かく隙を 埋めて可能な限り貪欲に作る。あとは手引きケチらず逃先・超持続の流星狙ってひたすら配合繰り返して 駒も揃えてリーグに挑んでるんだろね。こんだげ混戦&展開に紛れある中すでに28勝は立派だよね 【387】必死すぎw 私は何もやましい事をていませんので 堂々とポコギブ牧場に訪問してご意見お伺いしますよwww 本人が書き込んでるので46ですwww これで終わりにして頂ければと思っているので46www 【反撃開始予告】 この掲示板にどう言う理由でこうなって この掲示板に晒されたか?(小炎上?)お聞きになりたい方は ボコギブ牧場にコメでもOKなので46www もちろんポコギブ本人です。 ↑自分でカキコして、5chデビューだって有名人気取りw あちこち牧場訪問して攻撃※入れているのに、被害妄想大。 スタ入会されても困る迷惑者だな。 ↑ご指導?ありがとうございます(^_^)v 先ほど牧場訪問してくれた方?私の牧場のコメ(チャット欄) 理解できているでしょうか?この掲示板でもどこでも結構なので ご指導?頂ける方はコソコソ隠れてないで正々堂々でお願いしますw 46www ホントどうでもいいのでこれで終わりにして頂き 前の様にゲームを静かにさせて頂ければと思っています。 皆様のご協力宜しくお願いいたします(__) しかしリーグ王開催でリーグ馬のレベル上がってるなー。 ランク5維持ギリだったわ。来週には落ちそう、、 そして肝心のリーグ王の方は当然50位内に入れず^^; なんか疾風スタのスタ長がスタ解散して馴致禁止スタ作るって言って移行始めたと思ったら、 やっぱ撤回して戻ってくれとか、なんか混乱してるね 外から見るに、スタ長自身が馴致にこだわりすぎ&なんかブレてる印象 スタルールで、無言馴致、大勢の人に馴致依頼できる状況での同一人物への連続馴致禁止としたのなら 違反者にはルール守らないなら次除名すると警告し、従わなければ即除名って毅然とした行動取れば良いだけなのに 無言馴致、連続馴致については色々意見あるだろうけど、嫌がる人がいる以上、スタとして禁止か相手に同意を得る などのルール設定するのは普通の行為だと思うけどね 現実的にはリンゴやランク9騎手なんかも余剰気味でスキルなんてすぐに覚醒する、させることが出来る昨今、馴致なんて してなくても、それほど大勢に影響ないと思う方だけど、中にはこだわる人がいるのもまた現実 まーあれじゃ俺はついていく気にはならんわな。確かにブレ過ぎ。 スタルールていうより個人間でOKならいいと思うが。 それに身を引くことになっても解散するこたねーだろ。 自分だけがやめりゃいい話。 >>504 ランク5維持いいねぇ 久しぶりに落ちたわ… >>436 今回SPでドリンク今までみたいに出るか? SP150戦ほどして2個しか出てないんだが… いつもよりはドリンク率良いように感じる。いつもよりはだけど^^; >>509 おつ、いつもどこかで6〜7本と跳ねるときがあるけど 今回平均して2〜3本ふえるという感じではいけてる。 ちなみに行動力100をフルに生かしてだから確率は 若干押さえられてる気はする>< バトルチケ手に入れるためにドリンクガンガン使ってるから結局そんな増えない リーグ戦の馬の母ってスピスタの星が多い方がいいの? 繁殖に上げても3〜4個しかついたことない リーグ馬ってアビリティで205%とか適正合えば235%は行くんだけど、209%や239%ってどうなったらそうなるの? ん、ヘボな俺の馬が209、239いってるな。どうやったとか知らん。そのうちなってた。 >>514 そんなもん血統表上の「才」の数しかないでしょ。 2週連続闘争だけどやっぱりチームは一度解散になるんだろうな、別に継続してくれてもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる