【Yモバゲ】100万人のWinningPostSpecial 第43レース
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【ゲーム詳細】 馬主として競走馬を生産・調教し、勝利を目指す本格競馬ゲーム 自慢の競走馬を種牡馬入りさせ、100万人の馬主たちにその血を広げよう モバイルで好評の本格競馬シミュレーション『100万人のWinning Post』がPCブラウザゲームとして登場 生産・調教で最強馬を作り出し、次世代に血統をつなげていこう 【対応環境】 ・Internet Explorer 8以上 ・Adobe Flash Player 11以上推奨 ※Adobe Flash Playerのバージョンによってはゲーム画面が正しく表示されない 可能性がありますのでAdobe Flash Player 11以上へのアップデートをお願いいたします。 【サービス提供会社】 株式会社コーエーテクモゲームス 【公式サークル】 100WPS http://yahoo-mbga.jp/group/32396308 【wiki】 http://100wiposp.wiki.fc2.com/ ■前スレ【Yモバゲ】100万人のWinningPostSpecial 第42レース https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1549501740/l50 >>252 やっちゃったか…。お互いというか皆も気を付けてやろうな〜。 てか二頭目云々より行動&拡張倍。プレスタンプだけでよかっただろ。 それだけでも充分だと思うー。 最近のイベラン報酬なら100、150位内入れば十分 最上位争いは重課金か1日中走れるお暇な人たちのいつもの顔ぶれだろし 2頭走れてメリットある人は特定の時間しか走れないけどそこそこ順位、アイテムなど 集めたい人位でしょ 共闘やグループ戦など走る以外にチケ使って再度走るなど、クリック数多いイベで2頭 走るってすぐに疲れそう。チーム戦は壁馬対策としてSP置くこと多くなったし上位の ガチ対決望む人たち以外は必要なさそう お試しやってみたけど年度表彰の牧草回収でミスったw 行動力100は倍になったからといって無駄がなくなるとかじゃないけど ずっと50で慣れてしまった分、新鮮さがあって良い感じ イベント2頭同時に管理は俺じゃ絶対ミスりそうだけど ガチャ馬を走らせてる裏で図鑑埋めできるのは個人的に嬉しい >>256 もう1枠を図鑑埋めとは良い楽しみ方だね 早速プレミアム関連で不具合が出たようだけど、この調子じゃまだまだありそうだなぁ お試しはずるいな。ちゃんと説明書きされてたのか分らんけど 2頭目が期間が過ぎた後何もできなくなる 唯一できるのは改めてプレミア購入して期間延長させるくらい これお試しに限らないかもな。大事な馬は2頭目に入厩させない方がいいぜ 今気付いた。騎手ガチャにしれっとケネーンいれてんじゃねーよw あ、ほんとだ。ランク9どころかSP騎手まで。これは偉そうに告知してもいいサービスなのになんで内緒にするかな… でも0.1%か。なるほど。偉そうに言っても、ないも同じだろ!といわれるに決まってるからかな。 >>260 TAないから騎手ガチャチケきれいサッパリ売り払っとったわw ヒエールマンのアイコンなんとかしろよ。シーバードNとまったく同じで紛らわしい プレガチャ引いてるとどっかで0%になるものがあるんや 確かケネンもあるところから0%になったような 気をつけなさいよ 前回までの契約無限ループより今回の旧システムの方がゲームらしくて良いな 色々ほしい人はショップで買ってアイテム、順位を手に入れればいい ループで使いきれないほどの物を得て、贈り物整理の苦行を勿体なさとめんどくささ のせめぎあいの中やるのは、本来楽しみながらやるゲームの本質とかけ離れてるよ 今回みたく騎手縛り無いSPを複数設置して騎手入れてくれれば70の馬房までは 普通に走ってれば余裕で行くだろうしバランスも良いよね >>273 同感。無限ループはアカンわ。とにかく疲れる。 流れの中で区切りがつく方が遊びやすい。 まだ使ってないからわからんけど、プレミアコースの2育成だと 共闘なんかは1頭が走って依頼出して2頭目で撃破、つう一人で完結 とかもできそうな感じ?それだと共闘って感じも薄れるかもやね 個人スタでやってる人なんかは助かるだろけどね >>276 推測だけど、共闘の依頼(自動含めて)は「他のプレイヤーへ」という仕組になってると思う。 自分の依頼を自分が受けられるようにはしないんじゃないかな? チームバトルや共闘で2頭居た場合どちらが優先されるのか気になるな。 運営は仕様を全然公開してないもの 例えば1頭目がブロック馬に選ばれるなら常に2頭目だけ育てればいいからな。 ランダムだと逆に2頭育成のメリットが無くなる >>280 普通に考えたら1頭目が優先とかじゃないかな? 2頭いたら2頭目が選ばれるシステムにわざわざするとは思えないしな。 まさかそこら辺なにも考えず見切り発車で2頭目を作ったわけでもないだろう。 と思いたい。でもなんせあの運営だからないともいいきれないんだよなぁ…。 チームの時の効果は絶大になるかな。強めのチームに入れさせてもらって、申し訳程度に壁馬作ってはいたけど、どうするかな。 強いチームでは2枠必須で、壁馬だらけになってで、相当様相変わるのだろうか。 自然登録なら強いほうが選ばれる。それだけじゃない? 考えすぎだろ。 それはそれで盛り上がってていいねぇ こっちはケネーンが出ないのでもう走らせるの嫌になってしまった 課金勢は常時リーグ馬並の強力ブロックになりそうだな >>285 ケネーンたしかにでねー。1頭1人でるか。2人でたらそりゃもう御の字レベル。けどリターンは そこそこしてくれるから今はプレコと合わせて何とかつないでるっつー感じ。 ちなみに数量限定と合わせて意地で20人スタートだす>< 景品しょぼいけど張り付かなくても進行するイベントは貴重だ んなわけがない それにしても馬主リーグ納得できねーな スキルや騎手が全て上回っててもあっさり負ける事がある。 >>291 そこはレースですからね。やってみなけりゃ分からないって事で。 数こなせばだいたい能力順にはなるでしょ。それでいいんじゃない? リーグ王は自家生産のみで4週と長いスパンの総合成績も出るからおよそ実力者 の力量が順位に反映されガチ馬作りする人にとってはモチベ上がると思うよ まぁ報酬は今となっては魅力ないけど、リーグ馬をガチ生産する人は報酬なんかより ガチ対決を楽しんでる人が多い 金や時間費やせば上位に行けるイベランやデイリー、賞金王とは一線を画す要素はあるよね >>293 ですね。 毎月開催でも良いくらいだが、せめて隔月定期開催にして欲しい。 リーグ王馬 最後まで距離が覚醒しなかった。 15戦程度でリーチかけてたんだけどね 故にアイテム&騎手使うはめに。 またもう一頭育てさせるんかい! 妥協することにした。 アビリティ覚醒しないと凹むよね 大抵は結構すんなり覚醒するけど1200以下と2500以上は対象レース が少ないのもあるけどハマると覚醒せずに終わることもあるから、なめたらアカンね 2500以上って見たことないな なんてアビリティの名前ですか? 消しちゃったから、正確では無くて悪いが中心 2600mての はあったね。そこからプラマイ400mだからね。 名前はわかんない ごめん うちそいうの捨てちゃってたからごめん ベテランさんに教えて頂きますかね^^ 2200〜2600 ドリームハンター 2400〜2800 ?? 2600〜3000 ?? >>299 いえいえ、ありがとうございます >>301 301さんも、フォローありがとうございます 2400〜2800はグランプリなんちゃら 2600〜3000は見たことないかも。昨日挑戦したけど3000が出ずに撃沈 >>304 検証凄いわ^^乙^^ まぁ あとでまとめよ^^ 3000挑むとかすげーっすね アビリティ対象のレースはG2やG3も入るんだっけ? 色々探したけど、アビリティのページが見つけられない(´・ω・`) >>296 一番数値の高い馬がアビリティ覚醒しなかったわ。 スピードスター 1000〜1400m 雷神の一撃 1200〜1600m ライトニング 1400〜1800m レールガン 1600〜2000m ミドルディスタンス 1800〜2200m クラッシックマスター2000〜2400m ドリームハンター 2200〜2600m グランプリ 2400〜2800m 弩級砲 2600〜3000m >>310 ああー答えが出てしまったか。この無意味な作業は中止だな(苦笑) サンクス! >>308 レース登録→スキルが6つ並んでる下にないか? >>313 難しいね。まぁチャレンジするなら菊花賞SPのある今が狙い目だとは思うけど。 ダイヤモンドS、阪神大賞典、春天、菊花賞(SP)、ステイヤーズS これしか対象レースがないし、何がキツいって上記以外の重賞は走らせたらダメ(一発アウトの危険性がある)という点。 一応3000m以上のアビリティも存在するはずなんだよな 現状では、スタミナ型の幼駒作成は 難易度が高すぎて幻となっているけど…… 手引きくれねーから馬主リーグなんて1頭だけでいいわ。距離別にわざわざ作れば運営の思惑通り >>316 思惑通りもなにも営利事業でしょw なんか思惑が悪い事のように言ってるけど >>318 上位報酬がショボいからなあ リーグ王ってこの競走馬育成ゲームにおけるエンドコンテンツなんだから、運営はもうちょっと考えた方が良い 報酬しょぼいし 手引すくねーし ドリンクすくねーし 一頭だけ適当なのぶちこんどくわ スピードスター、雷神の一撃、ライトニング、レールガン、ミドルディスタンス、クラシックマスター、ドリームハンター、グランプリ一個失念 馬主リーグ関係は報酬ゴミだから無理する気になれんわ。 運営も課金させたければ豪華な報酬用意すりゃいいのに >>319 、>>322 CP馬相手には頑張れないもんなー。 対ユーザ馬だからこそ少しでもステータスの高い馬を、少しでもスキルの良い馬をと、いろいろ工夫して頑張る余地があるワケで。 報酬もそれに見合ったものでないとね。 リーグ王でしか入手できない報酬があっても良い。まぁそれによって更に大きな強弱の差がついてしまわないよう注意は必要だけど。 323さんが言ってるようにバランス崩す報酬はよくないし。 じゃぁ豪華な報酬って何? ドリンク餌にする?100〜20本 特殊な馬出してきたら回り覚めるし。。。 cpu馬が弱いのと発想が貧弱だからユーザー同士戦わせる方向に 競馬ゲームってここらへんが限界なのかいって。 おいおい運営さん発想とぼしいんじゃないかい? 例えば、英2000G 英ダービー キングジョージ 凱旋門賞とか特別なレースにドリンクとか手引きとか ここの運営 報酬設定があほすぎてわくわくしない。 BCもドバイも常設して簡単に勝てないようにさせてだな... クオリティーを上げて欲しい。 て日本競馬史なんて知らない輩が運営ぽいね。 だからこのゲームこのあり様なのか。。。。 >>324 プレミアコース引き換え券で良いんじゃないの?4枚集めると1回タダとか。 もっと自由に血統組み合わせて生産させてほしい ゲーム通貨を支払えば種牡馬選んで種付けできるとか 思い入れのある馬が手に入らないから白ける >>331 それじゃ速攻飽きちまうよ。ちびちび集めさせるのがセオリーでしょ。 それが性に合わない人はこの手のゲーム向いてないと思って諦めなよ。 同じような血統が並ぶとスピードスタミナボーナスがなくなって糞弱くなるけどさ 最強レベルなエネイブルなんてインブリードしまくりじゃなかったか このゲームでも当初は奇跡の血量は重要だったけど ハチミツが出てからリーグ馬づくりにはかえって邪魔になってしまった いろんな遊び方があって良いんだよ。最強目指すだけが目的じゃない。 >>331 みたいに思い入れのある馬で遊びたいって人だって居るんだ。 共闘ですね。タニノギムレット欲しかったからめっちゃ嬉しい!! タニノギムレト'02 ですか 思い入れがあるんですね! >>329 今のところ、それがいいかもね。 余談だけど、ヘイルトゥリーズンとN,Dジャイヤンツコズウェイのコラボ G・コズウェイ 出してよそろそろ^^w 運営 そうか あやうく出すとこだったわ 急いで引っ込めよう Giant's Causewayいいね〜 GR2枚あるから即WAだわ 数字付きはやめてね〜 >>333 インブリードするとそのクロスしてる馬の因子が子馬に反映されるの? 昔のダビスタみたいに すべては経験だよね。 俺も因子過多とかピンと来なくて、 なって初めて、あーここを気を付ければ避けられたんだなー、次から気を付けようとか勉強したもんね。 因子過多ってどこでなるの? 繁殖のときに、因子過多だから種付けできないとか出るのかな。 >>346 種付け時にわかる。種付け自体は出来るが爆発力が大幅に減らされる。 爆発力−50でも爆8出るなら、因子過多にしてはちみつのボーナス増やした方が得とか? ライバル馬発見はボーナスなしの適当な馬 ライバル戦はボーナス付きの馬に切り替え出走 これでイベントできるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる