タイトル:【DMM一般】千年戦争アイギス952年目
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM一般】千年戦争アイギス951年目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ってこの黒ガチャじゃないのか
そしてイベ二週だから収集じゃないですかヤダー そもそも金には後衛軍師そのものがいないからね
意味があるのは金以下魔神やってる変態だけだけども いや試練も2週だろ
今んとこ強い要素を感じないがスキルやアビどうなることやら 確かに全て敵ってのが攻撃対象だけでなくて文字通り全体ならオロチヒメの立場が・・・
いやでも軽減なら味方にかかる効果か 試練だろうからとりあえずフルスペで取れるだろうが
新作だからキャラになんの思い入れもないのがなぁ いや逆だよ
今回の新職の方が確実に弱くなるからしょーもなって思った 間隔的に収集来てもおかしくないけどブラックだけどコラボだし試練なのかな? オロチヒメの立場こんなもんじゃそうそう揺らがんだろ
そもそも連れて行ってるだけで全ダメ10%カット以上の効果あるのに 配布はまあ安定の弱さだと思う
問題は期間限定のガチャ黒 オロチか攻撃力カットだから併用可能
なんかバフ種が城みたいになってきたぞ オロチヒメ配置でもダメージカット足りない場面なんてそうそうあるんですかねぇ
あったら解答少ないクソゲーなのでは
まあ配布のキングくんとか見る限りスキルが強い可能性もあるけども >>684
チビどっちもいいけどチビいーりすが
特にイイ!
これは名声で引けなかったらつらタン オロチヒメじゃなくて遠距離枠の劣化アデライドみたいな感じじゃないの? うわーファウストのイラストかなり好みだわ
ダウナーな感じのエロ博士最高 てか、チビシルヴィーはいつ来るんだ邪神
全力出すぞ ていうか完全に輸入キャラか
本家のキャラ紹介ページのイラストより好き この理解させる気のない説明文わざとやってるならある意味凄い
現実はただ日本語不自由なだけなんだろうけど 所属カテゴリからひとりずつぐらいガチャあるなこれ
モンクにしか見えないアリスちゃん来たら笑うぞ 確かに「全ての敵から受けるダメージを軽減する」に関しては対象わかんねーな
なんかいつもこんなもんだと思ってた 物理も魔法も関係なくとも取れる
どちらにしても自分だけだろう ファウスト=医師みたいなのはやっぱシャーマンキングの影響受けてんのかね マンキン知らないから医者のファウストはギルティのしか知らんけど一般的には
科学者のタイプが多いしこれもそっちでは 創作上の人物としてのファウストは、ざっくり言えば学者的な存在だったらしいし
軽くググってみただけでも様々なキャラクターの派生があるようだ 誰を思い浮かべるかで年代がバレる巧妙な罠
遠距離が軽減持ってても焼け石に水だと思うが… >>707
>物理も魔法も関係なくとも取れる
これは見たまんまや 遠距離でもハク様やデモブリラピスくらい思いきったタフさなら戦術に組み込めるんやが どうせ
ダメージ軽減します、ただし貫通は簡便な
なんだろ? ・全ての敵から受けるダメージを軽減
と
・敵の攻撃力を低下
はどう違うん?
まさかの固定値軽減?
貫通の扱いが違うだけだったら苦笑いしか出ない その字面だけで一般論言えば
ダメージ計算式のどこで減衰させるか違うと思うが 敵の攻撃力低下はこちらの防御力の影響を受けない
ダメージ低下は防御力によるダメージ計算が行われた後から計算が行われるため防御の影響を受ける
魔法貫通攻撃に対してはどちらも効果としては同じ
ダメージ低下自体はすでにいくつかのキャラが持ってる バフデバフの対象にダメージって言葉が入ってる場合はダメージ計算後の数値に直接係って
それ以外のパラメータの名前が入ってる場合はバフデバフの数値が係った後にダメージ計算が行われる >>717
攻めが攻撃1000、受けが防御200魔耐30だとして
被ダメ10%減なら物理は(1000-200)×0.9で720、魔法なら1000×0.7×0.9で630
攻撃10%減なら物理は1000×0.9-200で700、魔法は1000×0.9×0.7で630だから変わらない
魔法と貫通は割合で被ダメ軽減あっても変わらないだろうけど、物理は受けの防御が0以外なら基本的に攻撃減らした方が受けるダメージ減るはず 敵の魔法ダメージn倍と魔法攻撃力n倍の効果の違いをもりたん先生が解説してたけど内容忘れちゃった >>661
運営からしたらええお客さんやしエエんやで 普通に考えたら
魔法攻撃力500 - 敵の魔法防御20 = 魔法ダメージ480
だったとして
魔法攻撃力2倍だと
魔法攻撃力1000 - 敵の魔法防御20 = 魔法ダメージ980
魔法ダメージ2倍だと
(魔法攻撃力500 − 敵の魔法防御20)x2 = 魔法ダメージ960
なんじゃねぇの? どこをどう読んだらそんな認識になるのかさっぱりわからん 棒国家錬金術師みたいに地面隆起させて岩投げたり空気の中の酸素錬成して相手を燃やすんだね! >>728
それは物理の場合だけじゃね?
魔法は乗算だろ >>722
なるほど!
でも、防御力の意義を出せ!って流れ的には攻撃力減の方がしっくり来るんだよな
なんでシンプルで分かりやすい方向に統一しないんだろ おそまきながら亜門15クリアー、
lv11になって火エレムズー・・・と思ってたら、
ダメないと攻撃もないのね、
このマップ配置だと、射程外から殺せてしまうから、
なんつーか、キャラがあると頭鉄で十分だな。 >>735
スキルによって効果範囲があるからな
そうなると意味合いが変わってくる そういやアーニャちゃんの覚醒スキル、実態としては短距離範囲内攻撃だけど、
スキル発動時の範囲表記が射程ゼロ扱いのままでわかり辛いな
いつになったら修正されるんだろう アーニャに限らず地上限定の範囲攻撃持ちはみんな射程0表示だから
仕方ないね 半年ぶりぐらいに遊んでるんだけど
まだディーネの第2覚醒の絵ないんだねー >>742
範囲が表示されるのに範囲攻撃扱いされないベルナの謎 両手と左右のおっぱいで盾を4つ持つ感じで
サンダーボルトのフルアーマーガンダムみたいな ベルナ・・・暗殺が売りのくせに遠距離攻撃の暗殺より成功率低いへっぽこローグか >>728
魔法が減算だったらスキル中簡単に90いけるジェリウスすら魔法受けとして大した意味ないぞ
魔法は魔耐分の割合軽減だよ >>745
もりたん先生によるとベルナはエレオノーラで射程伸びるしライオンにも吸われるけど、悪天候で射程減らない遠距離と周囲攻撃の中間みたいな特殊な扱いなんじゃなかったっけ >>750
大討伐なんて、いつもそう変わらんと思うが、
俺的には今回は結構むずくて良かったよ、
ぶっちゃけ安定して500取れなかったしね。
まぁ、一度500取ってしまうとテキトーになってしまうからだが…
エレオノーラといえば、この能力的には使いどころがありそうだが、
絵的に無理。
同じアコライトでも、ソニアちゃんはあんなにかわいいのに。 ベルナは空中の敵にも攻撃判定あるから
周囲ではなくマルチ攻撃なんじゃないっけ
昔は周囲攻撃で攻撃判定変えたから設定が二重になっているのかも 登場スピードがもっさりして長引きがちなのがテンポ悪く感じる
この前の暗黒騎士復刻とかあっという間に消し炭になってテンション上がるからね >>751
>>753
謎が深まるベルナさんの謎
>>754
大昔の誰もクリアできる大討伐と比較してどうするの ベルナさんは第三兵舎で長いことタダ飯食らってるからなぁ
兵舎のドアをくぐれるかしら? ゴールが分散してると小規模な戦闘が同時発生するだけで
ラストのラッシュでも決戦、激戦、総力戦って感じがしなくて
盛り上がらない >>756
ベルナ「ファイブリスペクトだから。大丈夫だから」 そこは好みだね
俺はガッチガチのガチムチに固めて押し寄せる大群をなぎ払うのがチュキ 個人的には拠点分かれてる方が好きだけど
今回みたいに闘技場で強者との決戦!みたいなフレーバーのマップなのに
脇道の方が抜かれやすくてむしろ中央のお立ち台が一番安全なのは意味が解らない 1番の強敵は旗持ちオークだろ
こいつらの処理さえ上手く行けば後は消化試合 ライオン丸に熊4体!?これは中央通路激闘必須!→華麗に走り抜ける狼の群れ >>759
え?グシオンを拠点で受けるの?
基本的には引きこもるより出てきた順に倒す方が楽だよ スイレンとかおりゃんのでハクノカミ様の鼻ちょうちんで押し流してもらった アモン14まできて詰まった(´・ω・`)
1時の所にディーナおいてリンネとカミラでサポートしてんだけどアモン覚醒したら受けきれない。 >>771
うちは魔耐45だか48のリキュノスに八門リンネと1覚アウローラで7時のところで受けてた >>756
今回のイベ神級最後のラッシュを任せるといいよ。
弓を回避しながら暗殺ばら撒いて気持ちいい。 >>771
うーんと、悪い、14まで来て15で詰まるのか?
そこまで来てるなら、強い長距離いるよね?
動く前に射殺せない?
これだけスリップでかいのを抱える戦術とか
ボス耐えても他がすり抜けそうな気がするのだけど。
(必要ヒーラー増えるし) とりあえず1段目は確定
好感度上限解放も来るのか?
【6月中】
・「ガールズ・ブック・メイカー×アイギス」
コラボキャンペーンの開催
・好感度上限解放の実装
・呪術使いに第二覚醒クラスを追加
・一部ユニットの第二覚醒のイラスト、ドットを追加
・交流クエストを追加
・新規緊急ミッションの開催
・新規魔神降臨ミッションの開催 まとめて抱えられないのはただの弱い黒か用途を外してるかのどちらかで
ディーナは全受け可能(ただ雑魚ラッシュのピーク時にスキルを出せないと競り負ける)
多分ヒラが巻き込まれて無駄に回復が吸われてる レダ級だとさすがにアモンさんでもキツイな
抱えられないからクラマで歩かせてアモン自体は処理できるけど
スキル切れ後にすぐ蟻とドラゴンが来るのが厳しい 変身と火エレが重なるとこで潰されて悩んだ末にハクタク使ったら鼻ホジタイムと化したぜ 変身したらディーナとラピス(ちび)点火ですぐ溶ける気しかしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています